地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめ観光スポット厳選11!

オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめ観光スポット厳選11!
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

日本人に馴染みのある観光スポットであるオーストラリアのゴールドコースト。年間を通して気候もよく、海水浴、アクティビティ、買い物を楽しむために観光客が訪れます。そんなオーストラリアのゴールドコーストでおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

オーストラリアゴールドコーストおすすめ観光スポット厳選11!見出し

オーストラリアの人気観光スポットであるゴールドコースト。年間を通して気候が良く、過ごしやすい気候なのが特徴です。日本からもゴールドコーストへのツアーは多く出ており、ビーチや買い物、テーマパークなどの観光が充実しているスポットです。今回は、そんなゴールドコーストでおすすめの観光スポット厳選11選をご紹介いたします。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット1:サーファーズパラダイス見出し

オーストラリアのゴールドコーストといえばビーチではないでしょうか。世界中のサーファーや、海水浴を目的に訪れる観光客が多く目にします。周辺のビーチ沿いには買い物を楽しめるスポットや高層ビルが立ち並んでおり、ビーチから徒歩圏内でまわることも可能です。海辺は風が強いですが、年間を通して過ごしやすい気候なので、海水浴に最適。

ゴールドコーストのビーチは、白い砂浜が続き、海も青くて大変美しいのが特徴です。海辺でサーフボードのレンタルをやっているので、現地でやりたくなったらサーフィンやボディボードなどを楽しめますよ。砂浜で横になって寛いだり、散歩をしたり、泳いだり、それぞれ思い思いに過ごしている明るく賑やかなビーチで、おすすめです。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット2:自然動物公園見出し

オーストラリアのゴールドコーストで人気観光スポットである「カランビンワイルドライフサンクチュアリー自然動物公園」。ツアーで必ずと言って良いほど立ち寄るスポットで、コアラを間近で見学をしたり、抱っこをしたり、カンガルーに触れたり、餌付けをしたり、鳥のショーや、アボリジニのショーなど、とても楽しい人気の観光スポットです。

日本では、コアラやカンガルーは貴重な動物として大切に保護されているイメージですが、オーストラリアではわんさかいるためか、動物園内に沢山のカンガルーが自由に過ごしていたり、コアラがあちらこちらで寝ている姿などをみられます。カンガルーに餌付けは可能ですが、下手すると追いかけられることもあるので注意してください!

オーストラリアの動物たち!ウォンバットやクオッカの固有種も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリアの動物たち!ウォンバットやクオッカの固有種も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアは国土が世界第6位の広大な面積を持つ国です。そして、そこに生息する動植物は、8、9割が固有種です。見たこともない珍しい動物がたくさんいます。オーストラリアに行けば、これら珍しくて、かわいい動物たちと親しく交わることができるのです。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット3:シーワールド見出し

オーストラリアのゴールドコーストにある「シーワールド」。こちらは水族館と、小さな遊園地が一緒になったテーマパークで、子供から大人まで楽しめる人気の観光スポットです。沢山の種類の海洋生物を見られる水族館で、サメと一緒に泳いだり、イルカショーを鑑賞したりと、イベントが様々あり、1日中遊べるような内容となっています。

ゴールドコーストのシーワールドの中の遊園地では、暑い気候のゴールドコーストに最適な、ウォータースライダーや、子供でも楽しめるようなジェットコースターなどもあり、水族館も遊園地もどちらも楽しめるので、子連れのファミリーなどにおすすめしたい観光スポットです。日本よりも間近でサメやイルカを鑑賞できるのが特徴ですよ。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット4:ムービーワールド見出し

ゴールドコーストにある「ムービーワールド」とは、映画会社ワーナーブラザースが運営する人気のテーマパークです。オーストラリアのハリウッドと言える場所で、中に入ると、何だかアメリカンな雰囲気が漂う園内。ワーナーブラザースのキャラクターの着ぐるみや、それらをモチーフにした建物、像、アトラクションが沢山入っています。

ジェットコースターなどの絶叫系や、小さなお子様での楽しめるようなキッズエリア、キャラクター達と一緒に踊れるショーなど、地元でも人気の観光スポットです。もちろん園内にはレストランやカフェなど数多く用意されています。ワーナーブラザースのキャラクターと会えるテーマパークは日本にはないので、是非遊びに行ってみてください。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット5:ドリームワールド見出し

オーストラリアで最大のテーマパークである「ドリームワールド」。絶叫系が好きな方にオススメしたいテーマパークです。世界一高くてスピードが早いタワーオブテラー2や、フリーフォール!フリーフォールに関しては、日本のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」でも特集をやるほど、今人気で注目のアトラクションです。スリルがありそう!

またドリームワールドでは、アトラクションだけではなく、珍しい動物のベンガルトラなども見学することができます。このようなテーマパークは、日本から出ている旅行会社のツアーなどの行程には入らないスポットなので、行きたい場合には、フリーのツアーか、全くの個人旅行で行くことになるかと思います。楽しいので是非行ってみてください。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット6:ラミントン国立公園見出し

ゴールドコーストの「ラミントン国立公園」は、オーストラリアの世界遺産に登録されている、熱帯雨林が広がる国立公園です。自然の宝庫で、国立公園の中には、南半球で最大と言われているカルデラや、オーストラリアだけにしか生息していない植物が数多く存在しています。こちらへ訪れたらおすすめしたいのは、園内をジープで巡るツアーです。

ラミントン国立公園のマウントタンボリン国立公園内を巡るツアーでは、舗装されていない山道を、ガイドと一緒にジープで走り、森林浴や、コアラや土ボタルなどの野生動物の説明を受けたり、鑑賞したりなど、自然と一体になれる素敵なツアーです。気候が安定しているゴールドコーストで最適なアドベンチャーツアー、冒険のようでおすすめです。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット7:土ボタル観賞見出し

ゴールドコーストで夜のツアーでおすすめしたいのが、ナチュラルブリッジ国立公園で開催される土ボタルツアーです。ガイドさんが亜熱帯の中を先導し、夜行性の動物達についての説明も受けられます。そして土ボタルの風景はまさに天然のプラネタリウム!洞窟の中で宝石のようにキラキラと輝く姿はとても幻想的で、美しいですよ。

土ボタルは日本では見られず、オーストラリアやニュージーランドなどの南半球で主に見られる貴重な生物なので、オーストラリアに行ったら見ておきたいですね。ツアーの内容にもよりますが、土ボタルを鑑賞する前にオーストラリアのディナーを楽しむプランもあります。ゴールドコーストは夜の気候も過ごしやすいので、昼間も夜も楽しめますよ。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット8:ホエールウォッチング見出し

ゴールドコーストには、毎年6月から10月の時期になると、巨大なザトウクジラが繁殖のために南極から訪れます。ゴールドコーストの海でクルーズを楽しみながら、クジラが待つ南太平洋へ向かうツアーは、ワクワクとドキドキ、そして驚きでいっぱいの大変楽しいツアーでおすすめですよ。また亀やイルカなどにも遭遇できるかもしれません。

ゴールドコーストのホエールウォッチングは、遠くからただクジラ達を眺めるのではなく、間近に寄って来たり、クジラ達がジャンプをして、その水しぶきを浴びたりと、とても迫力のある姿を見て、体験できることが多い内容となっています。大変高い確率でクジラと遭遇できることで有名なスポットなので、是非家族揃って観光してみてください。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット9:スプリングブルック国立公園見出し

ゴールドコーストで大自然を満喫したい方におすすめなのが、「スプリングブルック国立公園」です。数億年前のまま自然、植物がそのまま手付かずに残っているため、巨大な植物や迫力のある自然を間近で見ることができます。落差40メートルもの迫力ある滝など、見るからにマイナスイオンが放出されまくりと思えるようなパワースポットです。

スプリングブルック国立公園内には、展望台が3箇所あるので、高い位置より公園内の大自然を鑑賞することが可能です。また夜になると、オーストラリアならではの土ボタルを洞窟内で鑑賞することができます。それはガイド付きのツアーが開催されているので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。自然のパワーで癒されるのでおすすめ。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット10:パシフィックフェア見出し

ゴールドコーストで買い物を楽しみたい場合には、「パシフィックフェアショッピングセンター」がおすすめです。南半球で最大の買い物エリアと言われており、敷地内には約260箇所のお店やレストランなどが入っているので、欲しいものはなんでもありそうな巨大な買い物スポットです。ブロードビーチにあるので、アクセスもよく、おすすめ。

パシフィックフェアショッピングセンターには、お店やレストランだけではなく、映画館などのエンターテイメントも入っています。またレンタカー利用の方は嬉しい、駐車場が5時間まで無料なので、十分に買い物を楽しめますよ。高級ブランド店も入っているので、買い物を楽しみたい方は、是非行ってみてください。

オーストラリアゴールドコーストおすすめスポット11:スカイポイント見出し

気候が良いゴールドコースト、野外でビーチなどを楽しむのも良いですが、こんなのもおすすめです。「スカイポイント」とは、オーストラリアで最も高いビルのQ1レジデンシャルタワーの77階に位置している展望デッキです。ここからは、360度、ゴールドコーストの街並みを眺めることができる絶景スポット。デートにもおすすめですよ。

ゴールドコーストで楽しもう!見出し

いかがでしたか?ゴールドコーストでおすすめの観光スポットを厳選して11選、ご紹介させていただきました。ビーチや国立公園、テーマパークなど、自然と都会が融合した明るく素敵な都市のゴールドコースト。まだまだ見どころはある楽しいスポットなので、是非足を運んでみてくださいね。

もっとオーストラリアの情報を知りたいアナタへ!

オーストラリアのワーホリが人気!仕事はある?年齢制限は?費用も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリアのワーホリが人気!仕事はある?年齢制限は?費用も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最長2年滞在できるワーキングホリデービザを利用して、外国に滞在できるワーホリで、人気の国オーストラリアのワーホリについてご紹介します。オーストラリアへワーキングホリデーへ行く前に知っておきたいビザの条件や年齢、費用、仕事や人気の場所についてもお伝えします。
オーストラリア・シドニーの定番観光スポットBEST15!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア・シドニーの定番観光スポットBEST15!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアの中心都市であるシドニーは、毎年世界中から数多くの観光客が訪れる事で有名な、国際的な観光都市です。一年を通して過ごしやすい気候で観光にはピッタリです。そこでこの記事では、オーストラリア・シドニーの定番観光スポットから穴場スポットまで紹介します。
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote