地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尾道の居酒屋おすすめは?個室ありの人気店や一人でも居心地の良い店など!

尾道の居酒屋おすすめは?個室ありの人気店や一人でも居心地の良い店など!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

広島県の南東部に位置する尾道には、たくさんの居酒屋が軒を連ねており、女子会や宴会に最適な個室ありの人気店や、一人でしっぽり呑むのにピッタリなお店など様々です。そこでお酒好きの方必見の、尾道でおすすめの居酒屋を厳選して紹介します。

尾道にはおすすめの居酒屋がたくさん!見出し

数多くの寺院や史跡が残る広島県尾道市。そんな尾道には、呑兵衛たちで賑わいを見せる居酒屋がたくさん軒を連ねています。ゆったり楽しみたい方に最適な個室ありのお店や、一人でも利用しやすいお店など、魅力的な居酒屋がいっぱいです!それでは、一度は訪れたい、尾道のおすすめ居酒屋を厳選してお届けします。

尾道ラーメンおすすめランキングTOP15!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道ラーメンおすすめランキングTOP15!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道観光に訪れた際に尾道ラーメンを食べてみませんか?この記事では筆者選定のおすすめ尾道ラーメンランキングを紹介していきます。地元の人からも観光客からも人気のランキング上位店はどこも絶品!あっさりタイプから濃厚タイプまで幅広く人気おすすめ店を紹介していきます。

尾道のおすすめ居酒屋1:尾道玉扇見出し

尾道の新鮮な魚介をいただける人気の居酒屋「尾道玉扇」。こちらのお店では、大ボリュームの刺し盛りをお安い価格で堪能できるので、非常におすすめです。また、四季折々の旬な魚を仕入れているので、一番美味しい時期のものをいただけます。また、一品料理も充実しており、飲み会などにピッタリです。

また、冬の時期には、ふぐ料理を満喫できるコースもあり、美味しいふぐをお腹いっぱい楽しめます。ドリンクメニューは、ビールや日本酒、ワイン、果実酒など豊富に取り揃えています。あと、個室もあるので、宴会などの際にも利用することができます。立地は尾道駅から徒歩5分ほどなので、アクセス良好となっています。

住所:広島県尾道市土堂1-6-4 電話番号:0848-24-0115

尾道のおすすめ居酒屋2:居酒屋 せいちゃんち見出し

尾道の向島町に位置している「居酒屋 せいちゃんち」は、地元で人気のお店で、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。瀬戸内や尾道で捕れた海鮮をはじめとし、串揚げやご飯もの、ラーメンなど、種類豊富なメニューをご用意しています。中でも、串揚げは色々な種類があり、「みそポテト」や「アボカド肉巻き」などの珍しいメニューもあります。

また、ドリンクメニューも充実したラインナップで、ビールベースのカクテルが普通の居酒屋よりも豊富にあります。ワインも居酒屋にしては色々揃っており、イタリア、フランス、スペインなど、メインどころをご用意しています。さらに、グラスワイン、ボトルワインともに比較的お安いので、ワイン好きの方には嬉しいです。

住所:広島県尾道市向島町田尻5423 電話番号:0848-44-2258

尾道のおすすめ居酒屋3:とっくり居酒屋見出し

いつでも新鮮な魚をいただくことができる人気のお店「とっくり居酒屋」。尾道の向島に位置しており、毎日お酒好きのお客さんで賑わいを見せています。こちらの居酒屋は、魚を漁師の方から直接仕入れているので、鮮度ばつぐんの一番美味しい状態の魚を楽しむことができます。しかも、美味しいだけでなく、値段もかなりお安いので、コストパフォーマンス抜群です。

メニューは、その日の仕入れ状況で変わることがあるので、訪れてみたら珍しいメニューに出会えることもあるかも。飲み会の定番の「おつくり盛り合わせ」は、新鮮なお刺身がたっぷり盛られており、お酒が進んじゃいます。また、ボリュームたっぷりの「天ぷら盛り合わせ」も人気が高く、サクサクの衣に素材の旨みが最高です。安い価格でお酒と料理を満喫できるので、非常におすすめです。

住所:広島県尾道市向島町5543-8 電話番号:0848-45-0373

尾道のおすすめ居酒屋4:kitchenすからべ見出し

「kitchenすからべ」は、尾道駅より徒歩7分のところに位置している、美味しいお酒と料理を楽しめるお店「kitchenすからべ」。商店街の一角にあり、オープンな雰囲気なので、一人でも気軽に立ち寄ることができます。仕事帰りなどに、カウンター席に座って一人で、しっとり呑みを楽しむのもおすすめです。

こちらでは、超有名な日本酒「獺祭」をいただくことができ、日本酒好きにはもってこいの居酒屋です。それ以外にも、ワインのラインナップが豊富で、色々なワインを飲み比べてみるのも楽しいです。さらに、どれも比較的お安いので、お得感たっぷりです。また、居酒屋なのに、洋菓子屋並に美味しいプリンをいただけることでも有名です。

住所:広島県尾道市土堂1-4-22 電話番号:0848-24-4200

尾道のおすすめ居酒屋5:源房見出し

新尾道駅より徒歩1分のところに位置している、和の雰囲気漂う人気の居酒屋「源房」。尾道の新鮮な食材を活かした美味しい創作料理を満喫することができます。また、こちらのお店は、ランチ営業も行っており、昼から多くのお客さんが訪れています。個室も完備しており、堀ごたつ式個室やテーブル個室、大人数対応の座敷個室などがあり、お祝い事や宴会でも利用できます。

魅力あふれるメニューには、「ねぎトロのカルパッチョ」、「海老とおこげの中華あんかけ」、「和牛ヒレステーキ」などの絶品料理の数々があります。また、宴会などの際にピッタリの会席コースなどもご用意しています。アルコールも、日本酒や焼酎、ビール、カクテルなどが揃っております。

住所:広島県尾道市栗原町9825-2 電話番号:0848-24-8080

尾道のおすすめ居酒屋6:きっ粋見出し

尾道駅より徒歩10分くらいのところに位置している、隠れ家的な居酒屋「きっ粋」。カウンター越しに店主と語り合える雰囲気の良い居酒屋で、一人でも気軽に入りやすいです。尾道の地物を満喫することができ、どれもクオリティの高い味わいです。昼と夜の2部営業を行っており、ランチには絶品の定食メニューを楽しめます。

夜には、季節の旬な食材を活かした一品をお酒とともに堪能できます。お酒のあてにピッタリなメニューが並んでおり、「蛸の刺身」や「自家製さつま揚げ」、かなり小ぶりの白身魚「ネブトの唐揚げ」など、どれも味わい深いです。また、焼酎や日本酒などが豊富に取り揃っており、日本のお酒好きには最高のお店です。是非一度、足を運んでみてください。

住所:広島県尾道市土堂2-7-4 電話番号:0848-21-2357

尾道のおすすめ居酒屋7:たまがんぞう見出し

赤レンガ造りの4階建ての建物が特徴の人気店「たまがんぞう」。店内には、カウンター席や堀ごたつ席、座敷などがあるので、一人から大人数まで幅広く利用することが出来ます。また、2階にあるカウンター席で、尾道水道を眺めながら、一人酒を楽しむのもおすすめ!さらに、4階には個室も用意しているので、会食などのシーンにおすすめです。

「たまがんぞう」を訪れたら、是非味わっていただきたいのが、尾道漁港より水揚げされた新鮮な魚介を使った「お造り盛り合わせ」です。その日その日の仕入れ状況により、お造りの内容が変わるので、訪れるたびに新しい魚介を楽しむことができます。さらに、漁港から仕入れているので、通常よりもかなり安いです。その他にも、人気のイチ押しメニューがいろいろあります。

住所:広島県尾道市土堂1-11-16 電話番号:0848-29-4109

尾道のおすすめ居酒屋8:ベッチャーの胃ぶくろ見出し

尾道の伝統的なお祭り「ベッチャー祭り」が名前の由来となっている、絶品料理が満載の居酒屋「ベッチャーの胃ぶくろ」。地産地消の精神で、尾道の美味しい地物料理と地酒を、心ゆくまで楽しんでいただけます。広島の地酒をお安い価格で楽しめるので、いろいろな種類を試してみるのがおすすめです。また、その他にも、日本酒で仕込んだ珍しい梅酒なども扱っています。

こちらのお店の定番メニューといえば、尾道で水揚げされた穴子を使った「穴子の薄造り」です。脂がほどよくのっていて、身がキュッと締まっているので、ものすごく美味しいです。しかも、それを比較的お安い価格で堪能できるので、とてもお得です。そして、最後のシメには、多くの方から人気のある「ベッチャーのラーメン」が最高です。

住所:広島県尾道市十四日元町5-9 電話番号:0848-37-3730

尾道のおすすめ居酒屋9:かき左右衛門見出し

鮮度バツグンのプリっぷりな牡蠣をいただけることで有名な「かき左右衛門」。瀬戸内で捕れた活きのいい魚を使った料理の数々もお店の自慢で、連日多くのお客さんが、新鮮な牡蠣や魚を求めて足を運ばれます。店内は、白を基調とした、広々とした開放感あふれる空間になっています。

色々な牡蠣料理を楽しめるコース料理がおすすめで、焼き牡蠣や牡蠣フライなどをいただけます。また、120分の飲み放題メニューも用意しているので、会社の飲み会などにピッタリです。あと、海鮮以外の一品メニューも豊富で、「豚トロステーキ」や「鶏ネギ塩焼き」などがあります。

住所:広島県尾道市土堂2-9-20 電話番号:0848-38-7871

尾道の居酒屋を飲み歩こう!見出し

ここまで尾道の居酒屋を数多く紹介してきましたが、いかがでしょうか?尾道には、本当に魅力的な居酒屋がたくさん軒を連ねています。尾道では、活きのいいな魚介がたくさん捕れるので、居酒屋では新鮮なお刺身を堪能できます。尾道の居酒屋探しで迷っている方は、是非、この記事を参考にしてみてください。

尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市は坂の町として知られ、情緒豊かな町並みと歴史散策におすすめな古寺が数多くあります。その他にも美術館や新たな観光名所、おすすめスポットもあります。そんな尾道観光の歴史散策や名所巡りに役立つ、おすすめスポットをランキング形式でご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote