地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島の釣り場スポット!駐車場近くや初心者でも釣れる場所など!

広島の釣り場スポット!駐車場近くや初心者でも釣れる場所など!
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

広島県内で人気の釣り場を紹介します。公園でパパは釣りを楽しみ、子供は遊具で遊ぶといったレジャースポットもあります。子供と一緒に釣りが楽しめる安全な場所もあり、休日の余暇を満喫することができる広島県内で人気の釣り場の数々です。ぜひ出かけてみましょう。

広島で人気の釣り場!レジャースポットも見出し

Photo by Tagosaku

広島県内にある人気の釣り場を厳選して紹介します。公園などのレジャースポットもあり、大型遊具があったりして子どもと一緒にレジャーを楽しむことができる釣り場もあります。そんなおすすめの釣り場をたっぷりと紹介していきますので、子供と共に休日の余暇を楽しんでみませんか。

神石高原町観光協会お墨付き!絶対楽しめるおすすめ体験や名所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神石高原町観光協会お墨付き!絶対楽しめるおすすめ体験や名所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の高原リゾート地「神石高原町」。神石高原町は高速や鉄道が通っていない大自然あふれる観光スポットになり、都会では体験できない充実した時間を過ごすことができます。今回はそんな高原の町である神石高原町のおすすめ観光スポットをご紹介します。

広島で人気の釣りスポット1:小田島公園見出し

Photo byVIVIANE6276

ウォーキングロードやぶら下がり器具、アスレチック遊具の他、護岸では釣りもできるといった感じに、様々な楽しみ方ができるおすすめの公園です。

また、釣り関係の売店が無いので、釣り具や仕掛け、餌などといった釣り道具類一式とお食事や飲料なども用意していったほうが安心です。

海が見えるアスレチック大型遊具もあるので、子供と一緒に楽しく過ごすことができるレジャースポットの一つともいえます。野瀬戸を眼下に臨む埋立地に建てられた公園で、宮島を望むことができます。美しい光景を眺めながら心を癒すこともできる人気のレジャースポットです。

護岸の海側はコンクリート塀があり安全といえますが、足元でのサビキ釣りができないので、投げウキ仕掛けや投げサビキ仕掛けといった感じで、釣りを楽しむといった形になります。アジ、シロギス、メバル、カサゴ、カレイ、ハゼ、サヨリなどといった魚を釣ることができます。

住所:広島県廿日市市沖塩屋4丁目4
電話番号:0829-54-0789

広島で人気の釣りスポット2:地御前漁港見出し

Photo bypixel2013

地御前駅から歩いてすぐのところにあるので、駅からのアクセスも大変便利です。カキの養殖で有名な港ですが、チヌが居つきやすい環境といったこともあり、波止からはチヌ狙いの釣り人がたくさんいます。港内ではメバルやカサゴなどといった魚が見られます。

夜釣りではソフトルアーや探り釣りといった方法で、メバル、カサゴなどの根魚を釣ることができます。波止ではさびき釣りでイワシなども釣ることができます。数多くのポイントがあるので、そなたでも楽しむことができます。おすすめのスポットでもあります。

キス、カレイ、メバル、カサゴ、チヌ、タチウオ、シーバスなどといった魚を釣ることができます。チヌはウキフカセやダンゴ釣りといった方法でも釣ることができますが、この地ならではのカキをエサに使った落とし込みで狙うといった方法もあります。ぜひ試してみましょう。

住所:広島県廿日市市地御前5丁目10-8
電話番号:0829-36-1214

広島で人気の釣りスポット3:丸石漁港見出し

廿日市市にある小さな漁港ですが、足場はいいので、初心者をはじめ、ご家族での釣りにも最適です。投げ釣りでキス、ルアーでシーバスとロックフィッシュといった魚を狙うことができます。山陽本線大野浦駅より徒歩20分ほどのところにあります。のんびりと釣りが楽しめます。

釣れる魚のサイズは小さいですのですがたくさん釣ることができるので、穴場的な釣りスポットともいえます。のんびりと釣りを楽しみたい方やご家族、初心者などにおすすめのスポットです。子供と一緒に、休日の余暇に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:広島県廿日市市丸石3丁目7
電話番号:不明

広島で人気の釣りスポット4:的場海水浴場見出し

Photo by photoconjapan

海水浴期間中には、シャワーや更衣室も設けられ、多くの人で賑わう人気スポットでもあります。瀬戸内海の波は穏やかといったこともあり、子供連れのご家族も安心して過ごすことができるおすすめのレジャースポットでもあります。海水浴場でありつつも釣りを楽しむこともできます。

きれいな白砂が青い海に広がるおしゃれな感じのあるビーチで、絶好の釣りポイントとしても知られています。

そんな素敵な場所で、ご家族やカップルで釣りを楽しみませんか。駐車場やトイレもあるので、ファミリーフィッシングの場としてもおすすめです。ぜひ足を運んでみましょう。

Photo by sqm

海水浴場になりますが、二本の波止があります。投げ釣り以外にも、さびき釣り、ふかせ、ルアー釣りを楽しむことができます。イワシやアジなどといった魚が釣れます。浮き釣りでチヌやメバルが釣れます。また、夜釣りも人気のポイントで、イカ狙いやルアー釣りが盛んです。

住所:広島県竹原市港町5丁目
電話番号:0846-22-7749

広島で人気の釣りスポット5:平成ヶ浜見出し

Photo byFree-Photos

砂浜からは、投げ釣りとルアー釣りを楽しむことができます。浜の近くには展望台があって、ここでも釣りをすることができます。根魚やチヌといったところが狙えます。夜釣りならルアーでメバルやセイゴが釣れます。足場も良いといったことや駐車スペースもあるので、ファミリーフィッシングにも最適です。

防波堤でのんびりと釣りを楽しむことができるおすすめのスポットになります。近隣には公園もあるので、子供連れのご家族でも楽しく過ごすことができます。ちょっとしたレジャーを兼ねて有意義な時間を過ごしてみませんか。そんなレジャースポットとしても最適な場所と言えます。

駐車場もあり、六角堂にはイスもあるのでのんびりとくつろぐこともできます。リーズナブルに休日の余暇を楽しみたいといった方にもおすすめです。ファミリー層でもお手軽に楽しめるサビキ釣りでは、サヨリやコノシロ、コイワシなどといった多魚種を釣ることもできます。

住所:広島市安芸郡坂町平成ヶ浜
電話番号:不明

広島で人気の釣りスポット6:小方港見出し

Photo byTheDigitalWay

小方港から少し離れた場所から眺める工場夜景は、海の上に工場が浮かんでいるよう科のような素敵な光景があります。カップルでのデートやレジャースポットとしても最適と言えます。釣りを楽しんだ後に眺める景色も格別ではないでしょうか。おすすめのスポットの一つと言えます。

釣り以外にも、車を停めて対岸の化学工場群が眺められる美しい夜景があるといったとこともおすすめのポイントになります。おしゃれな雰囲気が楽しめるデートスポットとしても最適です。ご家族やカップルなどで、気持ちを安らげませんか。そんな素敵な場所です。

大物は少ないといったところもありますが、根魚中心に手堅く釣れる釣り場と仕手人気があります。キス、カレイ、ハゼ、アジ、サヨリ、メバル、カサゴ、アイナメ、チヌ、コウイカ、シーバスなどを釣ることができます。 投げ釣りではキスやハゼ、カレイがターゲットとなります。

住所:広島県大竹市晴海2丁目
電話番号:0829-39-7007

広島で人気の釣りスポット7:井口港見出し

Photo bystevepb

河口は水深があればルアー釣りや投げをすることができ、セイゴやハゼなどを釣ることができます。波止からは投げ釣りやふかせ、さびき釣りを楽しむことができます。おすすめのポイントもたくさんあるので、初心者からベテランまで釣りを楽しむことができます。

ハゼ、キス、カレイ、メバル、カサゴ、アジ、イワシ、サヨリ、チヌなどといった感じに様々な魚を釣ることができるので、釣り人に人気がある釣り場となっています。ちょい投げでキス狙いなどといったように、小型の魚も多いので初心者にもおすすめです。

釣り場のポイントは、八幡川河口の左岸にあります。タチウオが釣れるシーズンもあり、タチウオは東側のテトラ護岸からルアー釣りで狙うことができます。様々な釣り方ができるので、好みの釣り方で思う存分に釣りを満喫しましょう。広島県内でおすすめの釣り場の一つです。

住所:愛媛県今治市上浦町井口
電話番号:不明

広島で人気の釣りスポット8:糸崎港見出し

Photo by maijou2501

糸崎駅前の岸壁がポイントです。立ち入り禁止のところもありますが、車横付けで釣りをすることが可能です。コウイカとタコを狙った釣り人が多く見られます。さびき釣りでアジやイワシを狙うことができるので、初心者でも釣りを楽しむことができるおすすめのスポットです。

Photo bynidan

やっさ花火フェスタのメイン会場となっており、子供と一緒にレジャーを楽しむことができるおすすめのスポットでもあります。夏の思い出に楽しいひと時を過ごしてみませんか。心地よい風にあたりながら、子供との楽しい思い出作りにもおすすめの場所になります。

住所:広島市中区基町10番52号
電話番号:082-513-4020 

広島で人気の釣りスポット9:芦田川河口見出し

Photo byFree-Photos

福山の中心部を流れる河川芦田川の河口堰以南が釣りのポイントになっています。雨天後にはスズキが良く釣れると評判の釣り場で、ウナギも大型のものが良く釣れると言われており、シーズンには多くの釣り人で賑わう人気の釣り場の一つとなっています。おすすめです。

福山市街地から行きやすいといったことがあり、人気があります。チヌ、キビレ、ハゼ、ウナギ、スズキといった魚を釣ることができます。芦田川河口東岸波止や水呑漁港周辺といった感じに様々な釣りのポイントがあります。人気の釣り場で、ゆったりと釣りを楽しみましょう。

住所:広島県福山市箕島町
電話番号:084-956-1153

広島で人気の釣りスポット10:すなみ海浜公園見出し

Photo byPexels

駐車場前の護岸が釣りのポイントになっており、浮き釣りでチヌやメバル、夜ならルアー釣りでセイゴを釣ることができます。公園なので、駐車場やトイレがあるといった理由から、ファミリーフィッシングに最適な場所といえます。防波堤でのんびりと釣りを楽しみましょう。

砂浜までスロープを設置するなどといった感じに、随所にバリアフリー化がなされています。子供やご年配の方にも優しい設計が魅力の公園になります。須波港からすぐそばにあり、海水浴が楽しめるビーチやレストラン、ウォーキングコースなどがあります。

住所:広島県三原市須波西1丁目7-1
電話番号:0848-67-0277

広島で人気の釣りスポット11:吉島釣り公園見出し

Photo byaranha

広島市内の中心部から比較的近いのですが、地元の人でもあまり知られていない穴場の釣りスポットになります。広島市中区環境局中工場にある施設の護岸になりますが、一般公開もされているので、安心して釣りを楽しむことができます。ここ全体が釣りポイントでもあります。

工場の手前に無料駐車場があります。辺りには芝生が広がっているので、子供連れでも楽しく過ごすことができます。子供がボールを蹴ったりキャッチボールをするスペースもあります。のんびりと過ごすこともできるので、休日の余暇を過ごすのにも最適です。

ハゼやキス、チヌ、アナゴ、メバル、スズキ、ハマチ、カレイなどといった感じに釣れる魚の種類も豊富です。護岸の柵は高く格子も狭いといったこともあり、小さい子供が落ちる心配も無く釣りが楽しめるおすすめのポイントでもあります。ご家族で楽しく釣りが楽しめます。

住所:広島県広島市中区南吉島
電話:不明

広島で人気の釣りスポット12:宇品波止場公園見出し

Photo by nokia32

広島港に入港する日本や外国の大きな客船を眺めることができるといったことから子供たちに人気のある公園となっています。芝生広場は、広々としており、ボール遊びをしたり自転車練習などをしたりといった感じに楽しめる公園になっています。おすすめのレジャースポットと言えます。

週末には釣りをする家族連れで賑わう人気の公園になっています。東側の公園前の護岸には柵が設置されており安全なので、子供と一緒に楽しく過ごすことができます。広い護岸からは釣りを楽しむことができます。メバルやチヌ、セイゴなどといった魚を狙うことができます。

ルアーや投げ、さびき釣りなどといった様々な釣り方が楽しめます。海底は基本的に砂地で根掛りはあまりないということもあり、比較的釣りやすいといったところがあります。人気のポイントもたくさんあります。公園なので、駐車場やトイレもあるといったところもファミリーフィッシングにおすすめのポイントです。

住所:広島県広島市南区宇品海岸3丁目
電話番号:082-251-7997

広島で人気の釣りスポット13:観音マリーナ海浜公園見出し

Photo byLUM3N

目の前には、広島湾が広がり、水族館やレストランなどもあるので、レジャースポットとしてもおすすめです。観音マリーナ東端の観音東防波堤は日時限定で開放されているので、防波堤で無料で釣りなどを楽しむことができ、人気のスポットとなっています。おすすめのポイントになります。

複合施設内にある釣場で、トイレもあり、お子様連れや女性の方でも安心して利用することができます。 足場がよく駐車場もあり、入場料も無料といった良いことずくめです。広島電鉄バス停留所「観音マリーナホップ」から徒歩にて3分のところにあります。

マリーナホップに隣接している観音マリーナ浮桟橋が土日限定で釣り人に解放されています。穴場的な存在のスポットと言えます。広々としたウッドデッキや開放感あふれる広場では、海を眺めながらのんびりと過ごすことができる人気の公園です。子供と一緒にいかがでしょうか。

住所:広島県広島市西区観音新町4丁目
電話番号:082-251-7997

広島のおでかけ&遊び場特集!室内や屋外など子供と楽しめるスポットが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおでかけ&遊び場特集!室内や屋外など子供と楽しめるスポットが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二つの世界遺産、厳島神社と原爆ドームを持つ広島には、毎年、たくさんの人々が観光で訪れます。そんな観光の街広島では、おでかけして子供と一緒に楽しめる様々な遊び場を探すことができます。屋外は勿論のこと、屋内にも、子供とおでかけをして動き回れる遊び場が多数あります。

広島には子供も楽しめる釣り場がいっぱい見出し

Photo bylangll

広島県内には子供や女性、初心者も楽しめる釣り場もたくさんあります。そんなおすすめの釣り場やのんびりと釣りを楽しむことができる人気の釣り場まで厳選して紹介しました。様々なポイントがあり、公園などレジャーを楽しむこともできる場所もあります。お好みで出かけてみましょう。

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote