地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夜デートにおすすめ!人気スポットや定番の夜景が見える場所等をご紹介!

夜デートにおすすめ!人気スポットや定番の夜景が見える場所等をご紹介!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

夜のデートは、昼間のデートとは違って特別感があります。夜のデートは時間もあまり取れないため時間を惜しむようにデートするからではないでしょうか。そんな特別感のある夜のデートはどちらに行きますか。そこで定番の人気のデートスポットや夜景の見える場所をご紹介します。

特別感を演出できる夜のデートはおすすめ見出し

夜のデートには、デートを彩ってくれる美しい夜景などもあるので、それだけでもうテンションが上りますよね。夜は限られた時間内で会うからこそ、特別感があって二人の気持ちも高まります。さらに、その気持の高鳴りを演出するデートプランがあります。そこで夜のデートでおすすめする人気の定番スポットや夜景が美しい場所をご紹介します。

夜のデートで定番のおすすめスポット①:ルーフトップバー見出し

ルーフトップバーという場所をご存知でしょうか。ビルやホテルの景色が良い屋上テラスなどにバーが併設されているものです。東京にもいくつものルーフトップバーがあるので、夜のデートでは美しい夜景の見える場所としておすすめです。新宿グランベルホテル13階のroof top bar&terrace Gや、シャネル銀座ビル最上階にあるLe Jardin de Tweedなどが、人気があります。

最近、人気のあるインターコンチネンタル東京ベイ6階にあるシャンパンバー マンハッタンもおすすめです。東京タワーとレインボーブリッジが見渡せるので、夜景が素晴らしい場所です。特別な二人の時間をシャンパンでも傾けながら、過ごされてはいかがでしょうか。シャンパンバーの営業時間は、17時30分から22時30分となっています。

夜のデートで定番のおすすめスポット②:カラオケ見出し

カラオケ好きのお二人には、やはり夜のデートはカラオケではないでしょうか。最新の通信カラオケが整っていますので、大好きな歌をデュエットしたり、お互いに得意な歌をカラオケ採点して競争してみるのもいいかもしれませんね。部屋の中では二人っきりですので、思いっきり騒ぐこともちょっとスイートな感じもできる場所なのがいいですね。

最近のカラオケの食事やスイーツも侮れません。食事も楽しみながら夜のデートを出来る場所なのでおすすめです。また、長い時間カラオケしてもドリンクの種類も豊富なのがいいですね。あまりにも盛り上がりすぎて終電を忘れないようにしてくださいね。

夜のデートで定番のおすすめスポット③:クラブ見出し

ダンスが素敵なカップルには、クラブがおすすめですね。六本木には数々の有名なクラブがありますが、その中でもSIX TOKYOがおすすめです。それは、2017年になって改装されて照明もお洒落になっています。エントランスフィは平日と週末で違いますが、男性2000円から3500円/女性Freeから1500円になります。定休日は火曜日になります。

SIX TOKYOでは、様々なイベントも開催されます。またの夜のデートには、VIP Seatでクラブを満喫してはいかがでしょうか。入場料3000円/テーブルチャージ3000円で2時間利用できます。ダンスをした後にVIP Seatでシャンパンを開けて二人っきりでゆっくりされてもいいですね。特別感をきっと演出してくれることでしょう。

夜のデートで定番のおすすめスポット④:映画館見出し

映画は、二人の距離がぐっと近くなるのでおすすめです。映画を観て共鳴しあえるのが映画のいいところです。映画を観たあとは、レストランで映画の話に華が咲くことでしょう。セレクトする映画は、ロマンチックな映画でもアクションでもコメディーでも、デートならなんでも楽しいですよね。二人が楽しく過ごせればそれだけで幸せな時間となるでしょう。

最近の映画館は、カップルソファーの設備のある映画館もあるようですね。これは、より二人の距離が縮まって映画鑑賞ももっと盛り上がるでしょう。このカップルソファーであれば、映画への感情移入ものめり込んで行くこと間違いなしですね。また、ナイトシアターでは、日中よりも鑑賞料金も安いのでお得です。

夜のデートで定番のおすすめスポット⑤:ディナークルーズ見出し

たまには、夜のデートで普通のディナーではなくて、ディナークルーズは如何でしょうか。キラキラ光る夜景をバックに船はゆっくりと港を離れます。船に乗り込むとウエルカムドリンクでお出迎えです。テーブルに付く前に少し二人で夜風に当たりながら語らいの時間を持たれてはいかがでしょうか。久々のデートが乾杯とともに始まります。

船内のテーブルに座ると、ジャズの生演奏がとても耳に心地が良いです。久々の夜のデートですから、たまには、少し豪華にシャンパンなどを注文するのもいいでしょう。美味しい食事と美しい夜景、それから恋人の笑顔があれば、もう言うことなしです。静かに更けていく夜を、二人で楽しんでみてください。

夜のデートで定番のおすすめスポット⑥:夜の水族館見出し

最近の夜の水族館は、大人が楽しめるように工夫がされています。照明を幻想的なものにする演出をしたり、エプソン品川アクアスタジアムのように19時以降にアシカやイルカのショーをする水族館もあります。また、ファンタジックナイトアクアリウムなどのイベントなども開催されます。

サンシャイン水族館でもナイトアクアリウムというイベントで夜の海をイメージするように照明を落として、懐中電灯を使って夜行性の活動を観察することができるそうです。恋人同士で夜の水族館は、幻想的でおすすめですよ。

夜のデートで定番のおすすめスポット⑦:夜のドライブ見出し

夜のデートでこれを忘れてはいけませんね。夜のドライブです。車の中では二人だけの時間をいつまでも楽しむことができます。恋人の好きな音楽をセレクトしてかけながら、ドライブすれば会話も弾みます。さて、夜のドライブはどちらに行きましょうか。横浜の工場夜景もいいですし、海を目指すのもいいですよね。夕暮れから夜に変わる時間を楽しみながらのドライブもいいものです。

海の方面なら、湘南方面はいかがでしょうか。東京方面からもそれほど遠くはありませんし、ルート134沿いにはおしゃれなレストランも点在しています。ルート134を走っていると、江ノ島の後ろには富士山が見える絶好の夕焼けポイント、七里ヶ浜を目指しましょう。夕陽が沈んだら、江の島シーキャンドルからの夜景を楽しむのもいいでしょう。

夜のデートでおすすめの夜景スポット①:横浜ランドマークタワー見出し

やはり夜景でおすすめといったら、ここ横浜ランドマークタワー周辺は外せないでしょう。横浜ランドマークタワー周辺は、どこから見ても夜景が綺麗に見えるのでおすすめです。都会の美しい夜景は、二人の時間をゆっくりと彩ってくれるはずです。中華街で食事をしたあとに山下公園側からの夜景もきれいですのでおすすめですよ。

横浜ランドマークタワーの最上階のスカイラウンジ「シリウス」からの夜景は絶景です。二人の特別な時間をこの夜景を見ながら過ごされてはいかがでしょうか。一クラス上の極上の夜デートの演出にはもってこいの場所です。ここからの夜景を見ていると、時間が過ぎるのはあっという間です。二人の時間を惜しむように夜は更けていきます。

夜のデートでおすすめの夜景スポット②:恵比寿ガーデンプレイスタワー見出し

恵比寿ガーデンプレイスタワーは、大人の夜のデートを楽しむには最高の場所です。恵比寿駅から徒歩10分ほどで到着できる場所に恵比寿ガーデンプレイスタワーはあります。昨年2016年10月に37階にスカイラウンジが新しく整備されて、美しい東京の夜景を楽しむことができます。このスカイラウンジですが、今までレストランからのみ東京タワーを見られませんでしたが、レストランを一部改装して作られています。

恵比寿ガーデンプレイスタワーは、しかも無料で利用できる展望スペースになります。ダウンライトの照明もかなり照度を落としているので、夜景が綺麗に見えます。大人のカップルにふさわしい展望スペースの一つではないでしょうか。なお、こちらの展望スペースの営業時間は23時までとなっています。

夜のデートでおすすめの夜景スポット③:湘南平見出し

湘南平は神奈川県ナンバーワンの夜景スポットと言っても言い過ぎではない場所ではないでしょうか。昔からたくさんの恋人たちがこの湘南平で愛を語り合い、告白やプロポーズで訪れた場所です。告白やプロポーズの成功確率は定かではありませんが、夜景の美しさだけは保証できます。もっとも夜景が美しく見えるのは、新展望台の方になり、営業時間は21時30分です。

湘南平でもうひとつ忘れてはならないのが、このテレビ塔の金網に南京錠をかけることです。永遠の愛を誓いあった二人がこのテレビ塔の網に鍵をかけるそうです。あなたもこの湘南平に行くときには、南京錠を持って行くのを忘れないようにしていただければと思います。

素敵な夜のデートを二人で楽しもう見出し

夜のデートを素敵に演出してくれる、人気のスポットや定番の夜景スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。恋人と過ごす夜の時間は、あっという間に過ぎてしまうことでしょう。だからこそ、おすすめのデートスポットで、素敵な時間を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote