地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮島でランチのおすすめはココ!子連れも安心の人気店などを紹介!

宮島でランチのおすすめはココ!子連れも安心の人気店などを紹介!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

宮島でおすすめのランチスポットを厳選して紹介します。宮島名物で人気の食材といえば、牡蠣やあなごですね。宮島には世界遺産もあり、観光を楽しみつつ名物も堪能しましょう。そんな魅力あふれるランチスポットですので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

宮島でおすすめのランチスポット10選!見出し

宮島にはおいしい牡蠣やあなご飯が味わえるお店が数多くあります。他にも、広島名物のお好み焼きが味わえるなどといった感じに様々なランチスポットがあります。グルメの宝庫宮島でおすすめのランチスポットを10選形式で紹介します。ぜひ参考にしてください。

宮島のおすすめお土産ランキング!人気の雑貨やお菓子などを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島のおすすめお土産ランキング!人気の雑貨やお菓子などを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厳島神社で有名な広島県「宮島」には、様々な観光スポットが存在します。多くの方が訪れる宮島には、雑貨やお菓子など、沢山のお土産があり、迷われる方も少なくありません。そんな宮島でおすすめのお土産を、厳選してご紹介していきます。

宮島のおすすめランチ①焼がきのはやし見出し

宮島でおいしい牡蠣を味わいたいといった方におすすめです。「かき三景定食」や「特選かきフライ」、「かきめし」などといった感じに牡蠣を使ったメニューが充実しています。

座敷席で、庭を眺めながら絶品の牡蠣を味わったり、テーブル席でじっくりと味わったりできます。店頭には、牡蠣水槽があるので新鮮な牡蠣を眺めることもできます。素敵な光景も楽しめるランチスポットです。

宮島産のあなごをふんだんに使った「あなごのかば焼き」や「あなご飯」などといったメニューも人気です。子連れも可能なランチスポットになります。ご家族でのご利用におすすめです。

住所:広島県廿日市市宮島町505-1 電話番号:0829-44-0335

宮島のおすすめランチ②宮島口うえの見出し

宮島口駅から徒歩2分の好立地にあります。宮島名物あなごめし弁当が人気です。子連れのご家族も多く、メディアにも取り上げられるほどの人気店です。ゆったりとお食事ができる座席も魅力です。

脂の乗った「あなご」をたっぷりと使い、特製のたれでしっかりと焼いています。そんな味わい豊かなあなご飯を思いっきり満喫しましょう。JR山陽本線宮島口駅正面口より徒歩1分のところにあります。

「あなごめし」や「あなごの白やき」がおすすめのお店です。とにかくおいしい、穴子が食べたいといった方はぜひ立ち寄ってみましょう。名物の「あなごめし弁当」は明治34年から続いている伝統の逸品です。

住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11 電話番号:0829-56-0006

宮島のおすすめランチ③花みづき宮島口店見出し

宮島で美味しい牡蠣やあなごを使った創作料理が味わえます。店内からは、宮島や厳島神社の鳥居を眺めることがでいる素敵なロケーションにあります。おもてなし膳紅葉やおもてなし膳安芸などといったランチメニューがあります。

JR山陽本線宮島口駅より徒歩2分ほどのところにあります。瀬戸内の旬の味覚をふんだんに使った、寿司と和食などといった味わいが楽しめる創作料理店です。おいしい和食が食べたいといった方におすすめです。

8名から利用可能なテーブルの個室も予約で利用できるので、子連れでのママ会などにいかがでしょうか。比較的リーズナブルに味わうことができる、おすすめのランチスポットの一つです。

広島県廿日市市宮島口1丁目10-11 電話番号:050-5786-4561

宮島のおすすめランチ④牡蠣屋見出し

宮島で美味しい牡蠣を味わいたいといった方におすすめです。店内にはカウンター席やテーブル席、座敷席がありお好みで利用することができます。和風モダンな雰囲気がある牡蠣料理専門店です。

数ある牡蠣の中でも最高品質の「地御前産かき」を使ったお料理を味わうことができます。「焼きがき」「生がき」「かきめし」「かきフライ」などバラエティ豊かなお料理を満喫することができます。

明るくおしゃれな雰囲気がある店内には、座敷もあるので、子連れでのご家族でもゆっくりとお食事ができます。観光の合間のちょっとした一息にも最適のランチスポットではないでしょうか。

住所:広島県広島県廿日市市宮島町539 電話番号:0829-44-2747

宮島のおすすめランチ⑤あなごめし和田見出し

宮島港出口から徒歩10分ほどのところにあります。あなごを思う存分に味わいたいといった方におすすめです。人気店ですので、早めに売り切れることがあるのでランチタイムには時間に余裕を持って出かけましょう。

落ち着いた雰囲気のある店内でおいしい穴子を味わいましょう。「あなごめし」と「カキ」といったのぼりがあるので、ぜひ立ち寄ってみたいですね。宮島観光の合間にいかがでしょうか。

お店からは、あなごを焼くにおいが漂ってきて、思わず食欲をそそります。漁師さんが獲ってきた新鮮な穴子を使ったおいしい穴子丼はいかがでしょうか。おいしい穴子が味わいたいといった方におすすめです。

住所:広島県廿日市市宮島町大町424 電話番号:0829-44-2115

宮島のおすすめランチ⑥武田風林亭見出し

宮島名物のあなごや牡蠣を思う存分に満喫することができます。穴子とごぼうを玉子でとじた「あなご柳川丼」などオリジナリティ豊かなメニューもあります。魅力たっぷりランチスポットですね。

めん類と穴子めしのセットメニューをはじめ、定食や丼物などといった感じに充実したメニューも特徴的です。厳島神社も近くにあるので、観光の際のお食事スポットにも最適です。

店内では、宮島名物の穴子めしや焼きたてのカキなどが気軽に味わうことができます。一軒家レストランで、子連れのご家族もゆったりと過ごすことができます。おすすめのお店の一つです。

住所:広島県廿日市市宮島町中之町浜536 電話番号:0829-44-2063

宮島のおすすめランチ⑦田の久宮島口店見出し

鉄板でご自身でお好み焼きを作ることもできます。広島に来たらやっぱり、自分でお好み焼きを作って食べたいといった方におすすめです。メニューも豊富にあり、充実しています。

特製のキムチやホルモンの炒めものが入った「ホルキム炒め」などといったオリジナリティ豊かなメニューもあります。お好きなメニューがきっと見つかります。「田の久」特製の生麺で、お好み焼きと焼きそばをどちらも楽しむことができます。

宮島口駅からは徒歩10分ほどのところにあります。宮島へのフェリー乗り場の近くにあるので、比較的わかりやすい場所にあると言えます。子連れでも入店可能なので、ご家族でのんびりとお食事が楽しめます。

住所:広島県廿日市市宮島口1−11−7 電話番号:0829-56-5660

宮島のおすすめランチ⑧お好み焼きももちゃん見出し

広島名物のカキが入ったお好み焼きもあります。ボリューム感もあり、美味しいお好み焼きを味わいたいといった方におすすめのランチスポットです。のんびりと過ごしたい場所ですね。

スペシャル・デラックスなどといたボリューム感あふれるお好み焼きもあります。お好み焼き以外にも、冬の味覚「カキ入り肉玉そば」なとといったメニューもあります。限定メニューもチェックしてみましょう。

広島と言えば、お好み焼きに焼きそばが入っていますよね。お子様でも美味しく味わうことができるので、子連れでのご家族にもおすすめのお店です。観光の際などに立ち寄ってみませんか。

住所:広島県廿日市市宮島町北之町浜553 電話番号:0829-44-2100

宮島のおすすめランチ⑨お食事処梅山見出し

宮島でおいしい牡蠣飯やあなご飯が味わえると評判のお店です。昔ながらの雰囲気のお店には座敷やテーブル席があり、ゆったりとお食事をすることができます。濃厚な味わいの牡蠣を思う存分に満喫できます。

穴子がぎっしり詰まった豪快な「穴子丼」はいかがでしょうか。蒸し穴子を使っているので、ふっくらとした感じがあります。そんな穴子と甘みのたれとの相性も抜群です。一度味わってみませんか。

ランチタイムには多くの人で賑わう人気店です。店頭で焼き牡蠣も売っているので、ちょっとした一息に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。おすすめのお店の一つです。

住所:広島県廿日市市宮島町844 電話番号:0829-44-0313

宮島のおすすめランチ⑩いな忠見出し

あなご以外にも、焼きガキやカキフライなど、カキの一品料理も人気です。宮島名物を満喫したいといった方におすすめのお店になります。宮島桟橋から徒歩7分のところにあります。

人気のあなご飯はご飯にも、あなごの旨みが染みみ込んでおり、口の中があなごの香りが程よく感じられます。食べ応えがあるので、宮島に来たらぜひとも味わってみませんか。

表参道商店街の中にあり、あなご飯が美味しいお店と評判です。宮島名物の「あなごの天ぷら」などといったメニューもあり、思う存分にあなごが堪能でボリューム感たっぷりに味わえます。

住所:広島県廿日市市宮島町中之町浜507−2 電話番号:0829-44-0125

宮島で人気のランチスポットに行ってみよう見出し

宮島の名物と言えば牡蠣やあなごですね。そんな人気の食材を使ったランチスポットを10選形式で紹介しました。宮島でしか味わえない魅力たっぷりのお料理ですよね。観光の合間にも立ち寄れるお店も多いので、ぜひ足を運んでみましょう。

宮島のカフェのおすすめは?おしゃれな人気店で景色を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島のカフェのおすすめは?おしゃれな人気店で景色を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三景に含まれている広島県「宮島」にはおしゃれなカフェが沢山あります。絶景溢れる宮島には観光名所もあることから、多くの人が日々訪れるほどの人気スポットで、休憩が出来るカフェは必須です。そんな宮島おすすめのカフェを紹介していきます。
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote