地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮島のカフェのおすすめは?おしゃれな人気店で景色を楽しもう!

宮島のカフェのおすすめは?おしゃれな人気店で景色を楽しもう!
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

日本三景に含まれている広島県「宮島」にはおしゃれなカフェが沢山あります。絶景溢れる宮島には観光名所もあることから、多くの人が日々訪れるほどの人気スポットで、休憩が出来るカフェは必須です。そんな宮島おすすめのカフェを紹介していきます。

宮島とは?見出し

宮島とは、広島県の中でも有名な日本3景に含まれる「厳島神社」があある地のことで、厳島の別名とされています。安芸の宮島とも言われている宮島には、厳島神社だけでなく、鹿や商店街、水族館など様々な観光スポットがあることから人気のエリアとなっています。そんな宮島で疲れた時や休憩に使える、景色や店内がおしゃれで人気のおすすめカフェをご紹介していきます。

宮島のおすすめカフェ:天心閣見出し

最初にご紹介するのは五重塔と千畳閣を目の前に望む事ができる、人気カフェ「天心閣」です。こちらでは宮島の景色を望みながら、雰囲気の良い空間でカフェタイムを過ごす事ができるおしゃれなカフェとして、女性を筆頭に多くの人気を得ているおすすめのカフェです。他のお店に比べて営業時間が短いので、タイミングが合えば寄っていただきたいカフェとなっています。

オーナーがこだわった家具の数々は、海外からのアンティーク家具を直接取り寄せており、雰囲気もシンプルながら素敵な空間となっています。自家製のテリーヌやチーズケーキは絶品で、宮島で少し休憩したい方などには非日常的空間も味わえる人気のカフェとなっています。14時からラストオーダー17時となっているので、ちょうどお昼のおやつ時間として、綺麗な景色と共に利用してください。

宮島のおすすめカフェ:Cafe.木彫り-タムカイマ見出し

表参道商店街から町家通りに抜けるところにある、人気隠れ家カフェ「タムカイマ」です。こちらでは、酵素ドリンクやシェーファービンを戴く事ができる人気のお店で、お茶にもこだわりがあることから同じく女性を筆頭として人気のあるカフェとなっています。店内は木彫りの製品が多くインテリアとして備えられていて、風情あふれる空間となっているため、落ち着いたカフェタイムを過ごす事ができます。

自家製のシロップを使って出されているかき氷は、夏にぴったりの味付けとなっていて、とても美味しい味わいです。可愛い木彫りの置物だけでなく、器やスプーンなどの販売も行なっているため、気に入った際は自宅用やプレゼント用に買って帰ることもできる人気店です。台湾の味付けやドリンクを楽しむ事ができる、おすすめのカフェです。

宮島のおすすめカフェ:Sarasvati見出し

宮島の町家通りを抜けて少ししたところにある、珈琲が美味しいことでも人気のカフェ「Sarasvati」です。こちらは古民家を改装した店内となっており、シンプルで落ち着いた空間なことから、ゆったりとしたカフェタイムを過ごす事ができる人気店となっています。お昼のランチプレートもとても人気で、美味しいランチを戴く事ができるので、ランチ選びに悩んでいる方にもおすすめのカフェです。

季節のポタージュから美味しい焼きたてパンにコンフィやパテドカンパーニュなどを添えているプレートは絶品です。そのほかにも新鮮な宮島産の牡蠣を使用した牛スネ煮込みのパスタとパンのセットなど、様々なメニューがあり、どれも美味しいためおすすめです。他で食事を済ませた方はカフェタイムに美味しい珈琲とケーキなどを堪能してみてはいかがでしょうか。人気のお店なので是非とも訪れてほしいカフェです。

宮島のおすすめカフェ:牡蠣祝見出し

宮島の丘の上にあり、五重塔を望みながらカフェタイムを楽しむ事ができる人気カフェ「牡蠣祝」です。牡蠣がとても美味しいお店で、自家製の牡蠣のオイル付けなどを楽しむ事ができるカフェなので、ランチ利用も充実しているお店です。ワインリストも多く揃えられているため、素敵な景色を望みながら取りたい食事のスタイルで、楽しむ事ができる人気カフェとなっています。

こちらも古民家を改装してできたおしゃれな店内となっており、落ち着いた雰囲気が心地よいです。テーブル席で統一されていますが、しんどさを感じる事のない配置や家具となっています。おすすめドリンクは瀬戸内レモンとミントがたっぷり入ったサイダーが人気メニューとなっています。牡蠣専門店の「牡蠣屋」の姉妹店なため、牡蠣のオイル漬けや牡蠣のドレッシング・ふりかけなどの販売もしているためお土産にもできます。

宮島のおすすめカフェ:Cafe-Lente見出し

こちらは大願寺の道を抜けた川ぞいに構えるおしゃれなカフェレストラン「Cafe-Lente(カフェ・レンテ)」です。こちらではオープンデッキもあるため、暑い夏には扉も解放されることから心地の良い風を感じながら、カフェタイムを過ごす事ができます。カフェメニューはケーキや珈琲など美味しいことから評判ですが、カフェメニュー以外のフードもとても豊富で、女性を筆頭に人気なため併せて抑えておきたいです。

ランチでは、鳥モモ肉ときのこのトマトカレーやホットサンドがとても美味しいと評判で、女性喜ぶ嬉しいメニュー「ほうれん草の豆乳リゾット」など、健康面もヘルシーさも良いメニューも充実しています。店内はおしゃれな雰囲気となっていて、店内奥側にはソファスペースもあるため、ソファ好きの人にはおすすめです。一人で読書や考え事をしたい方や、友人やカップルで訪れるにもおすすめの人気カフェです。

宮島のおすすめカフェ:ヨイモセズ見出し

宮島の中でも上品なカフェとして人気のカフェ「ヨイモセズ」です。雰囲気の良い空間ととても美味しいランチを堪能する事ができるお店で、ハイセンスなカフェ&バーとも言える人気のカフェとなっています。価格帯も悪くなく、季節限定メニューのいろは清涼御前で1080円から楽しむ事ができます。海も望めて、ジャズもかかっている、カフェとして理想の時間を過ごす事ができます。

ランチなどの食事面はボリュームタップリの御膳をいただけます。それ以外の穴子ご飯なども宮島人気のメニューなので、食べておきたいところです。コーヒーはすっきりとした味わいで、甘いものと合わせるには丁度良いことからゴディバのチョコレートなどを添えて提供してくださいます。高級感溢れるけどもリーズナブルなカフェなので、一度は訪れておきたい穴場カフェです。

宮島のおすすめカフェ:藤い屋-菓寮見出し

宮島でコスパの良い和菓子屋さんとして人気のもみじ饅頭カフェ「藤い屋菓寮」です。宮島が本店となっていて、美味しいお茶かコーヒーともみじ饅頭を戴く事ができるお店で、人気のカフェとなっています。もみじ饅頭は5種類となっていて、粒あん・こし餡・カスタード・抹茶・チョコレートと選ぶ事ができます。宇治茶のセットにするともみじ饅頭2つついて320円と、とてもコスパの良い人気カフェです。

店内は和空間溢れるデザインとなっていて、落ち着いた雰囲気で和菓子を堪能する事ができます。夏場にはかき氷も提供していて、かき氷と和菓子などの組み合わせでも楽しむ事ができます。ケーキなどの洋菓子を食べる気分でない時には、是非ともおすすめの人気店です。食事という食事はないので、ランチ利用とかは向かないですが、食後の一休みにはおすすめの定番カフェです。

宮島のおすすめカフェ:バンビーノ見出し

宮島の中でも遅く営業していることから、ありがたいと評判のお店「バンビーノ」です。こちらはランチからカフェ・ディナーと12時から翌1時まで営業しているお店で、人気となっています。カフェ利用ではいちごとナッツのチョコレートムースや、フワッフワガトーショコラなどが定番のスイーツとなっています。価格帯もリーズナブルな価格から楽しめるため、宮島観光時の休憩にもお手頃なスポットです。

ランチメニューも豊富となっていて、牡蠣のクリームパスタはもちろん、その他にもオムライスやお店特製のバンビーノラーメン、ナシゴレンやピザ・サラダなども揃えているため、男女問わずメニューに悩むことなく堪能する事ができます。こちらのメニューも、価格はリーズナブルな値段から用意されているためおすすめです。ランチ・カフェ・ディナー時に宮島で困ったらバンビーノへ行くと大丈夫です。

宮島のおすすめカフェ:錦水館シーサイドテラス見出し

こちらでは夕日をのんびり眺める事ができる錦水館のシーサイドテラスです。こちらは外の景色を眺めながら、カフェタイムを過ごす事ができるおすすめスポットです。シーサイドテラスでは酒どころ広島の美酒3種のセットをはじめ、美味しい地酒を楽しむ事ができます。ノンアルコールですと、広島レモンサイダーなども人気のメニューとなっていて、多くの人に評判です。

綺麗な景色を眺めながら料理を楽しむこともできます。宮島牡蠣のガーリックバター焼きやグラタン、地穴子の天ぷらや蒲焼きなど、ご当地グルメを堪能することもできる人気スポットで、穴場とも言えるおすすめ店です。ランチコースも提供していたりするので、がっつりと食べたい方は聞いてみる事をおすすめします。屋形船なども見る事ができるので、是非とも休憩兼ねて利用していただきたいおしゃれカフェです。

宮島にはおしゃれなカフェが沢山!見出し

宮島のおすすめカフェ特集いかがでしたか?まだまだ沢山のおしゃれなカフェが宮島には存在しています。景色も綺麗で、グルメも美味しい人気の宮島観光で、疲れた際に寄れるカフェは必須です。是非ともこのピックアップを参考に、宮島でお気に入りのおしゃれなカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

宮浜温泉は宮島に一番近い温泉郷!日帰り入浴はもちろん、観光拠点にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮浜温泉は宮島に一番近い温泉郷!日帰り入浴はもちろん、観光拠点にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三景・世界遺産の島 安芸の宮島と風光明媚な宮浜温泉で日帰り入浴を満喫してみませんか!!宮浜温泉はおだやかな瀬戸内海と宮島を望む温泉です。瀬戸内海でとれたでっかい焼き牡蠣や穴子のかばやき丼など美味しいものがいっぱい!!
紅葉谷公園は紅葉が人気!宮島の観光・参拝の帰りに!アクセス情報は?見ごろは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
紅葉谷公園は紅葉が人気!宮島の観光・参拝の帰りに!アクセス情報は?見ごろは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮島の一部と厳島神社は、世界文化遺産にも指定され日本を代表する観光スポットです。宮島にはもう一つの人気観光スポット『紅葉谷公園』が有ります。秋の紅葉シーズンには、その美しさが注目され大勢の観光客で賑わいます。今回はその『紅葉谷公園』をまとめました。
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote