地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尾道のパン屋を総ざらい!おすすめの有名店から穴場まで紹介!

尾道のパン屋を総ざらい!おすすめの有名店から穴場まで紹介!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

広島県尾道のおすすめパン屋をご紹介します。広島県の中でも特に観光地として大人気の尾道には様々なグルメスポットも目白押しです。今回はパン屋に絞って詳しく挙げていきます。営業時間や人気メニューなども挙げていくので、是非ご参考に。

広島県尾道には人気パン屋がたくさん!見出し

広島県にある有名観光地尾道には、国内外問わず多くの観光客が訪れる人気スポットです。自転車ファンにとっての聖地でもある尾道には、歴史的に価値の高い名所や有名スポットがたくさんあります。ここでは、パン屋の特集をします。地元で有名なお店やおいしいと評判の人気店などの営業時間や人気メニューをご紹介します。

尾道の駐車場で無料や料金の安い穴場は?最安値などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道の駐車場で無料や料金の安い穴場は?最安値などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道は映画のロケ地として有名なところです。もちろん多くの観光客などが訪れるところでもあります。車で訪れる人が多いですが、どこの駐車場に停めたらよいのか迷ってしまうかもしれません。尾道にある駐車場情報について紹介していきます。最安値の駐車場を見つけて下さい。
「尾道U2」はランチやパン屋がおしゃれ!営業時間や駐車場も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「尾道U2」はランチやパン屋がおしゃれ!営業時間や駐車場も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島・尾道にある「尾道U2」は海運倉庫を改築した複合施設です。元々はサイクリストのために作られたものですが、おしゃれな施設のため幅広い層から人気を集めています。ランチができるレストランなどもあります。今回は尾道U2を営業時間や駐車場も合わせてご紹介します。

尾道で人気のおすすめパン屋1:ネコノテパン工場見出し

細井坂道を登っていくとたどり着くパン屋「ネコノテパン工場」は地元でも大変有名なパン屋さんです。細い路地の一角に佇むお店ではありますが、連日多くのお客さんで賑わっています。口コミが口コミを呼び、遠方からパンッマニアが訪れるほどになりました。レトロな雰囲気がおしゃれで、大きな窓からはパンの製作過程が見えます。

こちらのパンの特徴は「外はパリっと中はモチモチ」というものです。一口含めば、小麦とバターの香ばしい香りが口いっぱいに広がってとてもおいしいと評判です。観光客の方におすすめは「ビスコッティ」です。硬めに焼き上げているので持ち運びにも便利。旅先のおやつとしてもぴったりです。時間帯によっては売り切れていることも。

営業時間は朝10時から夕暮れあたりまでというユニークな時間帯。しかし多くのメニューがお昼すぎには売切れてしまうので、お目当てのメニューがある場合には、開店同時に訪れることをおすすめします。なお、常連さんに人気は「木いちごのあんぱん」や「シナモンロール」「クロワッサン」です。やみつきになるおいしさです。

住所:広島県尾道市東土堂町7-7

尾道で人気のおすすめパン屋2:夕やけカフェ見出し

尾道駅からアクセスの良い海岸通り沿いの道をいくとすぐに見つかる「夕やけカフェ」は、地元でも有名なドーナツ専門店です。こちらのドーナツはすべてハートの形をしていてとってもかわいいです。見た目だけでもとってもおすすめですが、味もおすすめポイント高いです。特にキャラメルフレーバーが女子の間でおいしいと人気です。

こちらのお店の営業時間は10時から18時までとなっているので、ちょっと小腹が空いたときやおやつなどにぴったりです。キャラメル味以外にも、チョコレート・ストロベリー・抹茶などどれも食べたくなるメニューがズラリ!あっさり派の人には「アールグレイ」もおすすめです。紅茶の香りとドーナツの優しい甘さがおいしいです。

こちらのお店では、ギフトボックスも販売しています。小・中・大とサイズがあるので、購入するドーナツの数に応じて選びます。自分へのお土産だけでなく友人・家族などみんなに喜ばれること間違いなし!季節限定の特別メニューなども定期的にデビューするので、常連さんも大変多いお店です。尾道に来たらぜひ訪れてほしいお店です。

住所:広島県尾道市土堂1-15-21

尾道で人気のおすすめパン屋3:The Flying Pieman見出し

オーストラリア出身の店主が作るミートパイ専門店の「The Flying Pieman」は尾道でオープンしてから瞬く間に有名になったお店です。こちらのお店の営業時間は10時30分から18時までですが、金・土・日のみの営業となっているので注意です。そのため、週末になるとこちらのミートパイをお目当てに遠方から訪れる人もいるとか。

店内にはイートインスペースもあるので、サクっと気軽に立ち寄ってミートパイをいただくこともできます。どれもリーズナブルな価格なので一人で2個3個とペロリといただけちゃいます。お店おすすめは「ミートポテトベーコン」です。ミートソースの深い味わいに、ベーコンの香りがマッチしてとてもおいしいです。

住所:広島県尾道市土堂1-7-4

尾道で人気のおすすめパン屋4:パン屋航路見出し

尾道エリアで最もおいしいといわれるほどの超人気店「パン屋航路」は、連日開店同時からお客さんで賑わっています。京都府宇治市にある有名なパン屋「たま木亭」で修業を詰まれた店主が独立をして尾道でお店をひらきました。どのパンも他のパン屋にはないおいしさとユニークさがあるということで、地元の人だけでなく全国からもファンが多いです。

こちらのお店の営業時間は早朝7時からオープンしています。そして売り切れたらそこで閉店となっています。開店してすぐであればパンの種類も豊富なので、確実に購入をする場合にはお昼前までに訪れることをおすすめします。特においしいと評判は「カレーパン」。開店同時なら揚げたてをいただくことができます。

住所:広島県尾道市土堂1-3-31

尾道で人気のおすすめパン屋5:パンのなる木見出し

尾道水道に面したところにある「パンのなる木」は、イートインスペースも設けられているパン屋さんです。海岸沿いにあるので、店内だけでなく外で潮風に当たって食べるのもおすすめです。こちらのお店には、こじんまりとした店内に様々な種類のパンが並べられています。そのため、ついつい買いすぎてしまう魅力があります。

営業時間は毎朝7時から19時までとなっているので、朝食をこちらで購入するのもおすすめ。美味しいパンで一日の元気がチャージできると評判です。食パンやアンパン・クロワッサンといった定番メニューのほかに、焼きそばパンやカレーパンといったお惣菜系のパンもあります。さらにナッツやフルーツの入ったパンも人気。

住所:広島県尾道市東御所3-23

尾道で人気のおすすめパン屋6:サンモルテ見出し

黒い外壁と白枠の窓がとってもおしゃれなパン屋「サンモルテ」は、地元の人にだけでなく観光客にも人気のお店です。こちらではクロワッサンが一番人気です。クロワッサン生地には天然酵母を使い、香りと食感を追求した仕上がりになっています。サクサクとした歯ざわりとバターの豊かな香りがたまりません。

クロワッサン以外にもこちらで売られているパンは全て天然酵母を使って丁寧に作られています。そして添加物などは一切使っていないこだわりも持っています。そのため、大人だけでなく小さなお子さんも安心していただけると子育て世帯の方にも評判です。営業時間は毎朝8時から18時までとなっています。

住所:広島県尾道市土堂2-7-16

尾道で人気のおすすめパン屋7:空猫カフェ見出し

尾道エリアでも山手にある「空猫カフェ」は地元でも隠れ家的存在のお店です。尾道でも珍しいベーグル専門店で、テイクアウトが中心ですが、お店でいただくこともできます。こちらのお店は古民家をリフォームしたので、お店というよりはお家といった雰囲気が色濃く残っています。1階が販売スペース、2階がカフェとなっています。

2階のカフェでは、「ベーグルサンド」を注文することができます。クリームや素揚げした野菜・ハムなどがたっぷりと挟んであって、もちもちとした食感のベーグルとよく合います。なお、中に挟む具は日によって異なるので、どんなものがいただけるかは訪れてからのお楽しみです。ずっしりと重量感のあるパンなので満腹感もすごいです。

住所:広島県尾道市東土堂町6-11

尾道で人気のおすすめパン屋8:住田製パン所見出し

創業大正5年という尾道の中でも老舗中の老舗と呼ばれるパン屋「住田製パン所」は、地元で長年親しまれているお店です。こちらの特徴は老舗というだけでなく、ユニークなラインナップのパンがあるということです。お店を代表するパン「ねじパン」と「あんぱん」は絶対に外せないメニューです。

ねじパンやあんぱんなど定番商品はどれも100円しないので、ついついいくつも買ってしまいます。毎朝6時から営業しているので、朝食はこちらのパン屋のパンという地元の人も多いです。またお店は海沿いにあるので、海の景色を見ながらいただくというのもおすすめ。観光客にも大変人気なパン屋です。

住所:広島県尾道市向島町兼吉24-1

尾道で人気のおすすめパン屋9:スリール見出し

向島エリアにあるパン屋「スリール」は尾道の中でもスイーツ系に特化したパン屋ということで有名です。2階にはイートインスペースも設けられているので、焼きたての絶品パンをその場でいただくチャンスにもあえます。とくにデニッシュ系のパンが女性を中心に人気で、お昼ごろには売切れてしまうメニューもあります。

住所:広島県尾道市向島町立花2982-6

尾道で絶品パンを楽しむ見出し

尾道のおすすめパン屋特集はいかがでしたか。地元の人に親しまれている有名店や、ガイドブックには必ずといっていいほど掲載されている超有名店などもあります。朝早くからやっているところなどもあるので、観光で訪れた際にはぜひ尾道のおいしいパンを楽しんでください。ご紹介したお店以外にもまだまだ素敵なお店に出会えます。

尾道プリンで話題の「やまねこ」とは?空き瓶もかわいい人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道プリンで話題の「やまねこ」とは?空き瓶もかわいい人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
懐かしい雰囲気の街並みが残る広島県尾道市。「おやつとやまねこ」というお店で売られているプリンがとってもかわいいと人気です。売り切れることもある、牛乳瓶に入ったプリンは素朴なルックスなのにインパクト大。尾道旅行のお供やお土産ににぜひいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote