地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランキューブ大阪のアクセスは?最寄り駅や周辺駐車場・ランチなど調査!

グランキューブ大阪のアクセスは?最寄り駅や周辺駐車場・ランチなど調査!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

グランキューブ大阪は、大阪中之島からアクセスの良い場所にある貸し会議室・ホール等をメインに様々なイベント等を行われているビル型の大ホールです。グランキューブ大阪は大阪の中心にあるので好アクセスを活かした集客にはもってこいです。今回はこのビルを特集いたします。

グランキューブ大阪って何?見出し

グランキューブ大阪は大阪中之島にある巨大なビルの事で、主に貸し会議室や、展示場、コンサートホール等使う人の用途にあった場所を提供してくれる場所です。グランキューブ大阪というのは愛称で、実際は大阪府立大阪国際会議場という名前が通称となっています。今回はこのグランキューブ大阪の案内・ランチグルメ等を特集致します。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)へのアクセス見出し

アクセス方法のご案内

ではまずグランキューブ大阪へのアクセス方法を見ていきましょう。大阪のビジネス街である北区中之島にあるグランキューブ大阪は大阪を知らない人には少し分かりにくい場所にあります。一番簡単なアクセス方法が、隣にあるリーガロイヤルホテル大阪からのアクセスです。ではそちらをご案内していきます。

アクセス方法:リーガロイヤルホテルのシャトルバス

大阪駅の桜橋口改札を出たらリーガロイヤルホテル行きのシャトルバス乗り場を探しましょう。他のホテルのバスもたくさん並んでいるのでご注意を。この方法はグランキューブ大阪も推奨されており無料の上15分位なので大変便利です。遠方から電車等でお越しの方は是非この方法でアクセスしましょう。本数は結構出てますので大した待ち時間にはなりません。

他のアクセス方法

シャトルバスが一番のおすすめですが、他のアクセス方法もあります。JR大阪駅から出ている市営バス53・55系統(210円)で堂島大橋駅下車すぐです。タクシーなら1000円程度で大阪駅から行けます。どの方法にせよ大阪駅からバスやタクシーで行く場合の所要時間は約10分程度ですので、ご自由なアクセス方法で大丈夫です。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)内駐車場へのアクセス

グランキューブ大阪には304台の収容数がある駐車場があります。1時間500円で車高2.1車長5.0の制限はありますが、短時間の利用ならおすすめです。時期によっては最大料金が適用されていますのでお問い合わせの上利用下さい。中之島通り側から出入りできますのでぜひご利用下さい。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)の周辺駐車場とアクセス見出し

駐車場アクセス:タイムズ福島3丁目第3駐車場

では車で来られる方へのグランキューブ大阪の周辺駐車場案内をしていきます。タイムズ福島3丁目第3駐車場は、グランキューブ大阪の北側にあり徒歩3分の好アクセスで、最大料金が1200円(40分200円)の設定となっています。短時間でも長時間でも安心して停めておけるのでおすすめです。

駐車場アクセス:APパーク土佐堀

次におすすめな周辺駐車場はAPパーク土佐堀です。こちらはグランキューブ大阪の南側にあり徒歩5分と好アクセスです。平日は最大1500円土日1000円と割安ですのでこちらも便利かと思われます。通常20分100円(8時から21時)なので短時間利用なら特におすすめの場所となっています。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)の最寄り駅見出し

京阪中之島駅

ではグランキューブ大阪の最寄り駅を見ていきましょう。JR大阪駅からは徒歩では遠い場所にあるので最寄り駅にはなりません。最寄り駅として一番近いのが京阪中之島線の終点である中之島駅です。降りるとすぐ前にグランキューブ大阪とリーガロイヤル大阪が並んでいるので、こちらの駅が一番の最寄り駅となります。

JR福島駅

JR大阪駅からですと京阪に行くにはいくつかの乗り換えを行う必要がありますので、大阪駅から電車ならJR福島駅がグランキューブ大阪への一番近い最寄り駅となります。JR福島駅は大阪駅から一駅ですのですぐ着きます。福島駅からグランキューブ大阪までは徒歩15分程度と多少距離はありますが、ランチなども楽しむ方にはおすすめの最寄り駅となります。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)おすすめランチ:まいどおおきに大阪国際会議場食堂(5F)見出し

ではグランキューブ大阪内のおすすめランチグルメをご紹介します。「まいどおおきに大阪国際会議場食堂」はグランキューブ大阪の5Fにある有名食堂チェーン店のグランキューブ店になります。ビルに用事がない方でもご利用いただけますので、ランチタイムには穴場のおすすめスポットになります。食券を買うシステムになっています。

一番人気は4品定食(730円)で、豊富なメインおかずの中から4品を選ぶスタイルの定食になっています。さばの塩焼きやとんかつに牛すき焼きなど選べるおかずは約25種類にも及びます。メインのおかずが12種類と小鉢が12種類で、メイン一品と小鉢を三種類選んでいくという構成になっていますのでぜひ一度お試し下さい。

その他にもカレーライス(590円)や、中華そばセット(700円)などこのエリアにしてはお得なランチを食べれる穴場スポットかと思われます。グランキューブ大阪でのイベント参加や、セミナー参加をされた際のランチには是非ともおすすめなお店ですので、来られた際は一度お立ち寄り下さい。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)おすすめランチ:OIC CAFE(2F)見出し

「OICCAFE」は待ち合わせにもおすすめな、グランキューブ大阪の2Fにあるお洒落なカフェになります。カフェですが、パスタや軽食も取り扱っておられますので、ちょっとした腹ごしらえには充分です。グランキューブ大阪の外側からも目立つ看板が見えますので、待ち合わせや優雅なランチタイムを過ごされたい方にはおすすめです。

パスタセット(600円)がおすすめで、ドリンクやドーナツがセットになっておりしっかりランチタイムを楽しめます。ケーキセットは500円、ジャーマンドッグは480円などカフェメニューも充実していますので、待ち合わせの相手を待っている間や、セミナーやコンサートの合間にほっと一息つかれたい時には是非立ち寄ってみましょう。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)おすすめランチ:レストラン「グラントック」(12F)見出し

「グラントック」は隣にあるリーガロイヤルホテルが経営する本格レストランです。地上100メートルの天界レストランと名づけられるこのレストランからの眺めは最高です。やはり高級レストランだけありお値段は張りますが、非日常空間でランチを味わいたい方には是非ともおすすめな場所ですので一度ご利用してみて下さい。

洋食ランチ(2000円)はスープやサラダバーにメインディッシュのエビフライやかにクリームコロッケなどがつき、パンかライスを選ぶことが出来ます。和定食(2000円)もお造りや天ぷら、白身魚などのメイン食材にご飯やみそ汁とお漬物がついて来ますので、しっかり頂くことが出来ます。非日常空間で美味しいランチを頂きましょう。

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)周辺おすすめランチ:cafe&diner FLOWERS中之島バンクス見出し

ここからは、グランキューブ大阪周辺にあるおすすめランチをご紹介します。「cafe&diner FLOWERS中之島バンクス」は100%ビーフのハンバーガーで有名な中之島の川沿いのカフェです。グランキューブ大阪のすぐ近く、リーガロイヤルホテルの目の前ですので、迷うことなく行けます。都会の喧騒を忘れてカフェタイムを楽しみたい方はおすすめです。

ランチのおすすめはハンバーグステーキ(1100円)や日替わりスパゲッティ(1000円)、そしてB.L.Tサンド(850円)など、種類豊富なランチメニューが揃っています。都会を流れる川沿いで味わうランチタイムは仕事の事を一時忘れさせてくれるでしょう。ランチのほかディナーも種類豊富ですので、お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい。

住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-60 中之島バンクスCENTER-A 電話番号:06-6443-3375

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)周辺おすすめランチ:タイ式酒場アロイチンチン見出し

タイ式酒場アロイチンチンは日本にいながらタイの屋台の雰囲気を味わえるタイ式酒場です。アロイは美味しいという意味を持ちチンチンは本当にとかいう意味を持つので、本当に美味しいお店という事になります。場所は中之島からは10分程度で、新福島駅が一番近いです。グランキューブ大阪からも10分程度の距離です。

ランチタイムは11時30分から14時まで。本場のトムヤムクンが550円や、有名なタイカレーは880円からとなっています。辛さは辛口にも出来ますしご飯の大盛りは無料なのでお得です。他にも米麺タイ風焼きそばの「パッタイ」や、屋台の定番麺の「クイティアオ」など本当にタイの屋台に来たかのような体験が出来ます。一度立ち寄ってみましょう。

住所:大阪府大阪市福島区福島2-3-3 電話番号:06-6131-9222

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)は多目的に対応する大ホールを備えたビル見出し

いかがでしたか?グランキューブ大阪(府立大阪国際会議場)の事について分かっていただけたかと思います。グランキューブ大阪は使われる皆さんの多機能イベントホールです。会議も出来ればコンサートも広いホールで開けますので、様々な業種の方が集まる異業種交流所の意味合いも持ち合わせています。訪れる際にはこの記事が少しでもお役に立てばと思っています。

ナイトプールがある大阪のおすすめホテルBEST5!夜遊びに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ナイトプールがある大阪のおすすめホテルBEST5!夜遊びに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近流行りのナイトプールですが、東京だけでなく、大阪にもいくつかのナイトプールがありました!今回はそんな大阪のナイトプールがあるホテルをBEST5という形でご紹介していくので、ナイトプールに行きたい方はぜひご覧ください!若者におすすめです!
大阪のカプセルホテルおすすめBEST11!格安で宿泊に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のカプセルホテルおすすめBEST11!格安で宿泊に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とにかく安いものが多い大阪。そんな大阪には格安でに旅行におすすめのカプセルホテルが市内に多くあります。女性でも使いやすく、ビジネスホテルよりも格安で駅から近いため宿泊施設としての人気も日々高まっています。大阪でおすすめのカプセルホテルをご紹介します。
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote