地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのビールBEST5!お土産にもおすすめ!値段も安い!

ハワイのビールBEST5!お土産にもおすすめ!値段も安い!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

ハワイにはおすすめなビールがあります。地ビールやクラフトビールなどもおすすめです。お土産の際はスーパーで買うと、お値段も安く買うことが出来ます。ハワイのロケーションを見ながらのビールは最高ですよね。日本食店にもあるので、ぜひ足を運んで見てください。

ハワイのビールを楽しもう見出し

ハワイには沢山の地ビールがあります。ハワイではお酒は21歳から飲むことが出来ます。熱い中で飲むビールはまた特別に美味しいですよね。値段も安く飲めるのも嬉しい限りですよね。それではハワイで人気のビールBEST5をご紹介いたします。

ハワイ特有のとっておきビール:Coconut Porterビール見出し

マウイ、ブリューイング、カンパニーのココナッツポーターはABV6.0%、IBU30の黒ビールです。口に含むと、チョコレートやコーヒーの様な風味が広がります。ココナッツの風味も感じられ、強めのコクと苦味、甘味が融合するビールです。

ココナッツビールという名前ですが、ココナッツ感はそれ程強くはなく、程よくココナッツの風味を楽しめるビールになっています。黒ビールが好きな方にはおすすめなビールとなっております。ハワイに来て、黒ビールは初めてという方にも飲みやすくおすすめです。日本ではあまり見かけないのでお土産にもおすすめです。それでは、ハワイで人気のビールBEST5をみていきましょう。

ハワイの人気ビールBEST5:Kiawe Honey Porterビール見出し

アロハ、ビール、カンパニーのキアヴェ、ハニー、ポーターはABV6.0%、IBU26オアフ島、ホノルル市内、ミッツ、ハワイウェイ沿いにビール醸造所兼ビアガーデンのアロハ、ビール、カンパニーで味わう事ができます。ぜひ味わってみてください。普通のビールとはまた違う味がするかもしれません。

醸造所の監督であるDave Campbell氏によって創設されたアロハビールカンパニーは非常に強い拘りをもって製造されています。チョコレートと蜂蜜を使ったビールは他のハワイの地ビールとは違った味わいです。さすがこだわってる感が通じてきます。ハワイに行った際にはぜひ飲まれる事をおすすめします。

ハワイの人気ビールBEST4:コナ、ブリューイングカンパニーロングボードビール見出し

スーパーで販売されているハワイ産のビールと言えば、ハワイ島のカイルア、コナにあるコナ、ブリューイングカンパニーの製品です。ロングボード、ワイアルア、ビッグウェーブ、ファイアロック、キャストアウェイの4銘柄がメジャーです。地元の人にも定番なビールです。飲みやすくスーパーで安いお値段で買えるので缶ビールはお土産にもおすすめです。

缶ビール版です。これはサーフィンをする方が終わった後に飲まれると美味しいと言われています。そのため、サーフィンをされる方には、特におすすめです。日本のサーフィン仲間にもお土産にいかがでしょうか。地元ならではで、初心者の方から飲める口当たりの良いビールです。他にも種類があるのでぜひ色んな物と飲み比べるのも楽しいかもしれません。

ハワイの人気ビールBEST3:ハワイのクラフトビール見出し

ホノルル、ビアワークスのスモール、クラフトアドバイザリー。ホップ4種を使ったトリプルIPA。リミテッドシリーズです。フルーティーで甘苦く濃厚で甘みは強く苦みはそこそこあるハワイのビールです。最近観光客の方に人気なクラフトビールですね。一度はハワイに来た際は飲んでみてください。はまること間違いなしです。

ホノルル、ビアワークスのスモーキー、マックスモーカーソン。サクランボの木でスモークしたモルトを使ったブラウンポーター。リミテッドシリーズです。香り味ともに、やや酸味のある尖ったスモーキーさが特徴で、初めにスモーキーさがガツンときますが、後からくる酸味がそれをかき消す感じなので、キレがいいのも人気のひとつです。ぜひ試してみてください。

ハワイの人気のビールBEST2:スリッパーズアー見出し

このハワイのクラフトビールのビアラボの「スリッパーズアー」リバーティン、ブリューイングとのコラボによるサワーエール。香り&味ともにファンキーな酸味がまたくせもので、後味は不思議にさっぱりします。最後に苦味がほんのりきてビールの味を引き立ててくれます。ビアラボのビールは、心がワクワクするような空間から、日々個性豊かなオリジナル生ビールが生まれています。

店内はこんな雰囲気です。「ビール」と言っても実に奥が深く、その銘柄は世界中で1万種類以上もあると言われ、アルコール度数や色、味に至るまで驚くほど多種多様です。原材料や醸造方法はもちろん、各種ビールの基礎知識を備えたハワイでも数少ないビールの「プロ」が営むビアカフェがここ。毎日16種類の生ビールと8種のワインを揃えたテイスティングカウンターにて、さまざまなビールを楽しむことができます。

ハワイの人気のビールBEST1:クラフトビール90種以上 グロウラーUSAのビール見出し

カウンター席向かいの壁際にズラリと並ぶ生ビールのサーバーハンドルたち。生ビール好きなら見ただけでワクワクする圧巻の見栄えです。ハワイ店では、ハワイと西海岸を中心とした25前後のマイクロブルワリーから直接仕入れた90種以上の搾り立てビールが揃います。

全米に点在するマイクロブルワリーの美味しいビールを一堂に楽しめるパブとしてオレゴンからスタート。今年8月に5号店となる同店がオープンしました。新鮮さを重視して、大量販売しないマイクロブルワリーからの仕入れは近隣からのみ。普段ボトルや缶売りしているビールを生で楽しめる新スポットとして注目されています。堂々の1位です。ぜひおすすめです。

お土産におすすめなビールの選び方見出し

税関などの知識をチェック

お土産に持って帰る際の情報も、ご紹介しましょう。アルコール度数が70%未満で、1本760ミリリットルを限度に3本までとすれば、税金がかかることなく持ち帰りすることができます。ただ預ける荷物でないと持ち帰りは出来ません。そして梱包もしっかりしときましょう。缶ビールは爆発するかもしれないため、袋やいらないタオルなどにくるんで持ち帰りましょう。瓶も同じです。

お土産におすすめなビールを見つけよう見出し

アルコール専門店

カカアコソルトの「ビレッジ、ボトルショップ&テイスティングルーム」。オアフで一番レアなビールを買える場所の一つです。冷蔵庫には見たこともないビールの数々が盛り沢山です。買ったビールをここで飲むこともできます。お土産にもいくつかチョイスするのもきっと楽しいですね。持ち帰り用は缶ビールが値段も安くておすすめです。

時間がない人にはスーパーがおすすめ見出し

安く買いたい方への豆知識

時間がない方はスーパーでもビールは安い値段で買えます。定番のお土産になりますが買う方もいらっしゃいます。スーパーでしたら凄く買いやすいですよね。ハワイのビールは飲みやすくて人気なので持ち帰り用に買われる方が多いです。しかしこのタイプのビールは税関に引っかかることがあるので知識を持ってご購入をおすすめします。

その他のハワイでのおすすめ情報:豆知識見出し

コナブリューイングの最新ビールパイナップルビールは最近仲間入りした美味しいと評判のビールです。ハワイまで忙しく行けないという方には日本でもコストコに置いてあることも。ぜひ要チェックしてみてください。一番はハワイの風景を見ながら、ホテルに持ち帰ったり、バーで安い値段で飲むことをおすすめします。缶ビールだとより飲みやすいですよね。雰囲気も良くテンションも上がりそうですね。

このロケーションでビールを飲めるなんて最高ですね。ビールは色んな種類があるのであんまりビールの事よく知らないという方はハワイでは工場見学やバーテンダーの方が優しく教えてくれるのでおすすめです。缶ビールや安いお値段でホテルに持ち帰りゆっくり飲むのもおすすめです。自分のペースで飲むのが一番です。

ビールを飲んだらラーメンを食べたい、日本食を食べたくなったという方におすすめなのが、ワイキキ横丁というお店や紅屋があり、日本食などを食べることが出来ます。ハワイに来て日本食が恋しくなることもありますよね。お酒とあうのもまたビールが進みますよね。ぜひおすすめです。缶ビールは持ち帰ったり、スーパーでも買う事が出来ますが、日本食はスーパーにあまりないので魅力的ですよ。

ワイキキ横丁でドラフトビールが3ドルで飲めるって嬉しいですよね。お部屋でハワイのロケーション見てスーパーで持ち帰りした缶ビールを飲むのもいいですが、お店で飲んだほうがより雰囲気も素敵で、ハワイでの思い出になります。値段も安いですし、ぜひおすすめです。

ワイキキ横丁で5ドルで日本のビールが味わうことが出来ます。ハワイの地ビールと日本のビールと比べて飲んでみるのもおすすめです。個人個人の好みにもよりますが、どちらも個性があり、きっとビールにはまることでしょう。ぜひ試してみてはいかがですか。面白い経験が出来るので、おすすめです。

ハワイのビールはクラフトビールがおすすめ見出し

ハワイには沢山の地ビールやビールカクテルなど、種類豊富なビールがありました。特にクラフトビールは最高です。ハワイで90種類のクラフトビールのお店を訪ねたり、日本食レストランを訪れるのもおすすめです。ハワイのビールを飲んだ後、ハワイでもしめにラーメンもいいでしょう。ハワイの地ビール工場は、見学出来たり色んなツアーもあったりしますので、ぜひハワイに足を運んで見てください。

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイに移住する方法!条件や費用はどのくらいかかる?現実は厳しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイに移住する方法!条件や費用はどのくらいかかる?現実は厳しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔から日本人はハワイが好きな方が多く、皆さんも、一度はハワイに移住してみたい!と思ったことがあるのではないでしょうか。今回は、ハワイに移住する際の条件や費用、ビザのことなど、移住の現実をご紹介させていただきます。参考になれば嬉しいです。
ハワイでのチップの渡し方や相場は?レストランやホテルでの支払い方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイでのチップの渡し方や相場は?レストランやホテルでの支払い方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に親しみのあるハワイ。旅行でハワイに観光する方が多いかと思いますが、チップについてはご存知ですか?今回は、ハワイへ行った時に困ることのないよう、チップの渡し方や相場など、場面ごとの情報をご紹介させていただきます。参考にしてくださいね。
ハワイでの服装に注意しよう!女性はNGコーディネートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイでの服装に注意しよう!女性はNGコーディネートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に馴染みのあるハワイ。ハワイへ旅行に行く時、服装は何にしようか迷いますよね。おしゃれにコーディネートしたいけど、どんな服装がハワイに適しているのでしょうか。今回は、もう迷わない!ハワイでのおすすめの服装について伝授いたします。
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote