地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

盛岡「岩山パークランド」の楽しみ方!料金や乗り物は?お化け屋敷が怖い?

盛岡「岩山パークランド」の楽しみ方!料金や乗り物は?お化け屋敷が怖い?

岩手県盛岡市にある遊園地『岩山パークランド』へ行ったことはありますか?岩山パークランドは『レインボウスピンコースター』などの絶叫系アトラクションや、怖すぎる『お化け屋敷』が人気です。今年の大型連休には友人や家族と一緒に、盛岡の『岩山パークランド』にレッツゴー!

今年のゴールデンウィークの予定はお決まりですか?見出し

今年の連休はどこに出かけるか決まりましたか?最近やっと暖かくなってきたので、外で遊びたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、盛岡にある遊園地『岩山パークランド』の楽しみ方を、アクセスや料金などの情報も盛り込んでご紹介します。まだ予定を決めていないという方は、ぜひ参考にしてみてください!

大型連休中に遊びに出かける際には・・・見出し

大型連休中に出かける際気になるのは、道などの混雑具合でしょうか・・・その場所までのアクセス方法や料金をあらかじめ知っておくと安心ですよね。人が多いのは多少覚悟していたとしても、せっかく行ったのに道に迷ったり、車が停められないなんてことがあったら大変ですよね。注目するポイントとしては以下のようなものがあります。

【ポイントその1】目的地までのアクセス方法や休憩の場所を決めておく

行き当たりばったりの行動も楽しいと思いますが、連休中はどこも混雑していることが予想されます。できれば遊ぶ場所、食事をする場所をあらかじめ決めておいたほうが良さそう。そしていくつか候補を決めておけば、いざというときに迷わず、スムーズに動くことができます。その場所までのアクセスも調べておくのがベスト。

【ポイントその2】料金はあらかじめチェック

連休期間中のホテルや施設利用料金は、特別料金の設定がされていて割高になっている可能性があるので注意。予定していた予算をオーバーしてしまうなんてことがないよう、施設を利用する際はあらかじめ料金をリサーチしておきましょう!逆に団体割引が設定されている施設もあるので、お得になる可能性も考えられます。

盛岡『岩山パークランド』の基本情報見出し

『岩山パークランド』は、意外にも岩手県盛岡市にある唯一の遊園地。街の中心部からのアクセスも良く『岩山パークスキー場』や『盛岡市動物公園』などに隣接しています。岩山パークランドは春~秋までの営業で、冬はお休み。乗り物などの他に売店や食堂もあり、1日中楽しめます。ちょっと遊びに出かけたいというときにおすすめです。

アクセス方法は??

岩山パークランドまでのアクセス方法ですが、公共交通機関を利用される方は、JR盛岡駅からバスが出ているので便利。『新庄墓園』もしくは『動物公園』行きのバスに乗り、『パークランド前』で下車してすぐの場所です。車を利用する際は、国道4号線バイパスの岩山入口から登ると施設にたどり着けます。もちろん駐車場も完備しています。

住所:岩手県盛岡市新庄岩山公園 TEL:019-625-1430

施設利用料金は??

岩山パークランドは、入園料と乗り物代が別。入園券は大人(中学生以上)400円。乗り物券は1枚110円です。せっかく遊園地に来たんだし!ということで、アトラクションを楽しみたい方にはフリーパス券がおすすめ。これだと入園料と乗り物代がセットになっています。また、お得な団体券も用意されているのでチェックしてみてくださいね。

【ワクワクドキドキ】人気の乗り物をご紹介見出し

実際に、盛岡『岩山パークランド』にはどんな乗り物があるのでしょうか?ここでは、岩山パークランドにあるおすすめの乗り物をいくつかご紹介していきす。例えば、みんな大好き「絶叫系アトラクション」!!遊園地でしか味わうことができない楽しみですよね。遊園地好きにはたまらない乗り物ばかりなので、ぜひチェックしてください。

盛岡『岩山パークランド』のおすすめ乗り物:ウルトラスインガー見出し

「ウルトラスリルな興奮の世界」と名づけられている乗り物。それが『ウルトラスインガー』です。グルグル回転したり、上下に動いたりします。まるで身体が放り出されてしまいそうな感覚!!と評判です。スリル好きにはたまりませんね。乗り物酔いがある方だと辛いかもしれませんが・・・ぜひ体験してみてください。

盛岡『岩山パークランド』のおすすめ乗り物:APOLLO(アポロ)見出し

岩山パークランドの乗り物の中でも、結構人気がある『APOLLO(アポロ)』。こちらは施設の中でも絶叫系アトラクションのくくりに入ると思いますが、そこまで難易度は高くないと感じます。と言っても、なかなか楽しめそうな乗り物ですよね。身長制限は120cm以上になっています。お子様と一緒に利用する際は、ご注意を。

動きはそこまで激しくないですが、結構高さがあるので、頂上まで行ったときは怖そうですよね。APOLLO(アポロ)は、さかさまの状態のときが一番スリリング。下にまっさかさま!落ちてしまいそうな感覚に襲われます。こちらの乗り物であれば、みんなでいっぺんに乗ることができるので、キャーキャー言いながら楽しめそうです。

盛岡『岩山パークランド』のおすすめ乗り物:レインボウ・スピンコースター見出し

岩山パークランドの乗り物人気ベスト3には入る勢いの『レインボウ・スピンコースター』。こちらは、乗っている座席自体が回転する仕組みになっています。回転をかけながら落ちていくので、なかなかのスリルが味わえそうです。特に身長制限は設けられていないので、お子様と一緒に楽しめる絶叫系アトラクションです。

登っている時点で軽く左右に振れている感じですよね・・・見ているだけで結構怖いです。スピードも高さもそれなりにあるので、絶叫系アトラクション好きの方にも面白いと感じてもらえる乗り物だと思います。しかし『レインボウ・スピンコースター』は、1回の距離(時間)が短めなので、何度かリピートして乗ってしまいそうですよね。

盛岡『岩山パークランド』のおすすめ乗り物:チェーンタワー見出し

『チェーンタワー』はブランコに乗っているような、割とゆっくりな動きのアトラクション。1人用の座席が取り付けられているので、おひとりでも楽しめます(寂しいなんて言わないでください)。絶叫系が苦手な方も安心です。そしてこちらは身長制限もありません。お子さまが楽しんでいる間、しばしの休憩や写真撮影に集中できそう。

盛岡『岩山パークランド』のおすすめ乗り物:大観覧車見出し

岩山パークランドの観覧車のキャッチコピーは「空に一番近い大観覧車」。頂上までたどり着いたときには、眺めが最高です。高所恐怖症の方は苦手かもしれませんが、窓から見える景色の写真撮影をするのも良いのではないでしょうか?アトラクションに乗った後には、ぜひゆっくりと絶景を楽しんでくださいね!

盛岡『岩山パークランド』で一番人気は『お化け屋敷』!!見出し

岩山パークランドにあるお化け屋敷、その名も『スリラー館』。お化け屋敷って苦手な方も多いと思いますが、ここのお化け屋敷は、なかなかの恐怖が味わえると評判です。お化け屋敷好きにとっては、やみつきになるらしいのですが・・・どんな内容なのか気になりますよね。入り口からもうすでに怖い!という声も。

人形がセンサーに反応して動く、という仕組みのようです。人間が驚かせて怖がらせている訳ではないのですが、なんだか人形や音楽が不気味ですよね。逆にそのほうが怖い・・・という意見も。実際に体験した方からは、なかなか本格的なお化け屋敷だと評判も良いです。お化け屋敷好きの方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

気になる!!実際に訪れたお客様の声見出し

ではここで、実際に『岩山パークランド』に訪れた方の感想をご紹介します。口コミを見ていると、「岩山パークランドは、土日でも割と落ち着いている」「ゆっくりとアトラクションを楽しめる遊園地」「落ち着く」という声が多数ありました。いつか行ってみたい!と考えている方は、今後の参考にしてみてくださいね!!

岩山パークランドの入り口です。パンダがお出迎え・・・?なんだかそっと佇んでいて、かわいいですよね。お子様も喜びそう。この場所は、施設を訪れた方の写真撮影スポットになっていることが多いようです。入り口から、もうすでに岩山パークランドのアットホームな雰囲気が醸し出されています。

「空に一番近い高さ」がキャッチフレーズの大観覧車から見渡せる景色です。最高ですよね。穏やかな雰囲気で、なんだか落ち着きます。絶叫系アトラクションやお化け屋敷でたくさん遊んだあとは、ゆっくりと景色を眺めながら、写真撮影に時間を費やすのも良いのではないでしょうか?

遊園地に来たら必須!のアトラクションであるジェットコースターは、やはり人気のようですね。岩山パークランドの『レインボウ・スピンコースター』や『ドラゴンコースター』は、子供も大人も楽しめるアトラクションなので、ぜひ挑戦してみてください。友人や恋人と一緒にワイワイ騒いで、日頃のストレスを発散しましょう!!

大人も子供も楽しめる盛岡の遊園地岩山パークランド見出し

岩手県盛岡にある遊園地『岩山パークランド』について色々ご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?岩山パークランドは街の中心地からのアクセスも良いので、おすすめのレジャースポットですよね。まだ今年のゴールデンウィークの予定が決まっていないという方は、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね!!

盛岡の動物園『盛岡市動物公園』で癒される!かわいい生き物が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡の動物園『盛岡市動物公園』で癒される!かわいい生き物が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
盛岡にある動物園「盛岡市動物公園」についてご紹介いたします!園内は何があるのか、どんな動物がいるのか、イベントなどはあるのか、ちょっと出かける際にもピッタリな場所です!盛岡に遊びに行く際は子どもも楽しめる動物園、盛岡市動物公園へ行ってみませんか?
盛岡の観光スポットおすすめ17選!モデルコースも!子供連れにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡の観光スポットおすすめ17選!モデルコースも!子供連れにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県の県庁所在地である盛岡市は「みちのくの小京都」と言われ、歴史的建物などの観光スポットが多い街です。石川啄木や宮沢賢治等の文豪を排し、自然の美しい街でもあります。今回は盛岡のおすすめ観光スポットをモデルコースと共にご紹介します。
盛岡手づくり村で手作り体験!子供と一緒に陶芸ができる!お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡手づくり村で手作り体験!子供と一緒に陶芸ができる!お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県盛岡市にある、さまざまな手作り体験が出来る人気施設「盛岡手づくり村」について詳しくご紹介します。盛岡手づくり村は「見て、触れて、創る」をコンセプトに手作り体験が出来る施設で、陶芸体験も出来る盛岡で人気のスポットです。アクセスやお土産情報もご紹介します。
盛岡八幡宮の魅力!お守りのご利益は?パワースポットとしても話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡八幡宮の魅力!お守りのご利益は?パワースポットとしても話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
盛岡八幡宮は岩手県盛岡市にあり、盛岡の総鎮守と言われる神社です。たくさんの神社があり、それぞれに御利益があることから、パワースポットとしても有名です。また盛岡八幡宮の祭礼は盛岡の人々の祭りとして古くから根づいています。今回はそんな盛岡八幡宮について調べました。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote