地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多の居酒屋なら個室がおすすめ!忘年会や宴会に人気の飲み放題のお店もご紹介!

博多の居酒屋なら個室がおすすめ!忘年会や宴会に人気の飲み放題のお店もご紹介!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

もつ鍋、焼き鳥、水炊きなどグルメの街博多では、大勢で賑やかに飲める居酒屋がおすすめ!なかでもおすすめは仲間内でゆったりと過ごせる個室の居酒屋が大人気です。博多に来たら、ゆったり個室の居酒屋で飲み放題など気軽に心おきなく楽しむことができます。

博多のおすすめ個室居酒屋を紹介見出し

宴会、忘年会のスタートは居酒屋で、といってもいいくらい、沢山のメニューが揃っており大人数での対応が可能なのは、やはり居酒屋。その居酒屋も最近は個室を使っての飲み放題食べ放題が定番になってきてます。グルメの宝庫でもある博多でも個室居酒屋は大人気。ここでは、博多の代表的おすすめ個室居酒屋をジャンル別に紹介します。

博多のおすすめ個室居酒屋1:馳走やまとや見出し

博多駅筑紫口にある「馳走やまとや」は、五島列島沖で獲れた鮮魚を主とした和風創作居酒屋です。2階には8人用から18人用と大小4つの個室があり、宴会や忘年会などいろんなシーンで利用できます。刺身、煮付け、焼き物、揚げ物と多様な調理で作られる魚料理は、どれも五島列島からの直送品だけあって鮮度抜群の味わいです。

五島で獲れる新鮮魚介類おすすめの一品は活きイカの姿づくり。獲れ立てのイカを丸ごと一本そのままの姿で潮の香りと歯ごたえある食感が絶品の美味しさです。飲み放題は、4名以上で2時間1500円から利用できます。他にも刺身、焼き物、揚げ物などの会席コース、地鶏鍋、鴨鍋、もつ鍋などの鍋コースと品数で分かれるコースがあります。

博多のおすすめ個室居酒屋2:おおやま見出し

「馳走おおやま」のおすすめは何といっても「もつ鍋」。その美味しさの秘密は、秘伝のスープです。九州味噌と西京味噌など数種類の味噌をブレンドし特製タレを加えた濃厚味噌味、独自にブレンドした醤油ダレに野菜と魚介類のだしを加えた醤油味、特製の大根おろし入りのポン酢味、と3種類の味で美味しいもつ鍋を食べることができます。

「馳走おおやま」の「もつ鍋」へのこだわりはスープだけではなく、もちろん「もつ」そのものにもあります。九州産を中心に若い2歳までの国産牛のみを使用しています。最上級の脂の乗った黒毛和牛の小腸のみを一切れ10gでカットしているため、脂身から出るダシが具材と絡み合いぷりぷりの食感で贅沢な味わいに仕上がっています。

もうひとつのおすすめが、本場熊本産の上質な馬刺しです。トロ、赤身、たてがみの3種類の霜降馬刺しは、口の中でとろける逸品の豊潤な味わいです。全席掘り炬燵完備で最大72名まで利用できる完全個室を完備していて、宴会や忘年会での利用ができます。また、お得なもつ鍋どんたくコースなどもあり、飲み放題は1500円からとなってます。

博多のおすすめ個室居酒屋3:磯っ子商店見出し

磯っ子商店は、牡蠣、ホタテ、車エビ、はまぐり、サザエなどの新鮮な魚介類をたらふく食べることが出来るお店です。おすすめは、自ら焼いて食べる「浜焼き」。目の前に置かれた網焼き器で焼き上げる香ばしさとアツアツの焼き上がりは、磯の香りに満ちて、まさに浜での焼き上げそのもの。店内の生簀からそのままの鮮度でいただけます。

博多の繁華街天神地区、西鉄天神駅北口より徒歩1分のところにあり、観光ショッピングの際にも便利なアクセスです。2名から最大30名までの個室が完備しお洒落な空間でゆったりと過ごせます。またお得な飲み放題、食べ放題も様々なコース、限定の月替わりのお得なコースなどがあり、大人数での宴会、忘年会などに大人気のお店です。

博多のおすすめ個室居酒屋4:酒佳蔵見出し

九州産の食材、旬な海鮮料理や地元酒蔵からの地酒と豊富な銘酒、そして器も独創的な今城焼を使うなど食にこだわった居酒屋です。少人数から最大45名まで利用可能な個室が完備されていて多様なシーンに対応可能です。また二階にはプロジェクターも完備されており、宴会や忘年会での余興の演出幅も広がり大いに盛り上がります。

博多の繁華街中洲横、冷泉公園の近く地下鉄呉服町駅から徒歩3分、中洲川端駅から徒歩5分のところにあり多くの地元サラリーマンなどにも人気のお店です。店内に入ると珍しい銘酒や焼酎の一升瓶がズラリと並んでいて、まさに酒蔵といった雰囲気。平戸直送の「活きやりいか姿造り」や「鹿児島産厚切り和牛炭火焼」など絶品料理が味わえます。

博多のおすすめ個室居酒屋5:大衆割烹ひかり見出し

これぞ大衆酒場というお手本のようなお店。大衆と名がつくだけあって、コストパフォーマンスは抜群。博多駅から徒歩50歩という近さにありながら大衆的値段です。幻の高級魚アラや熊本名物馬刺しなどが食べれ、その鮮度と美味しさに感激です。サラリーマンの聖地でもあり夕方から混み出すので並び覚悟が必要かも知れません。

店新鮮な魚介類などを手頃な値段と確かな美味しさで食べられる大賑わいのお店です。カウンター上部にずらりとぶら下げられた短冊には、博多名物ごま鯖、穴子の天ぷら、牛スジ煮込み、明太コロッケなど豊富なメニューが並んでおりどれを頼んでいいか迷ってしまうほどです。ここのおすすめは、やはりアラとごま鯖。ぜひご賞味下さい。

博多のおすすめ個室居酒屋6:柳町一刻堂見出し

柳町という名は、博多っ子にとっては新鮮食材を売っている博多の代表的な市場、柳町商店街のことです。その柳町商店街で、幼少の頃から過ごしたという店主が作った柳町市場の味をそのままに伝えるお店です。魚介類、海鮮料理、もつ鍋、天ぷらなど味処博多の美味しいところをギュッと凝縮したような美味しい博多の味に出会えます。

少人数から最大30名まで利用可能な個室があり、ガラリや障子を使った変化に富んだ空間は、居酒屋ならではの賑わい感がほどよく感じられる作りになっています。ひとつひとつの出し物が丁寧でしっかりとした味をしているので、多様なシーンでも安心して食べることが出来ます。また四季折々の豊富なメニューには迷ってしまいます。

週末や大事な記念日など、ちょっと贅沢に大事な人やお世話になった方との語らいなど、そんなシーンが良く似合うお店です。柳町商店街の市場で育った店主だからこそ出来る、ひとつひとつの食材へのこだわりと心意気に、時間を忘れていつまでも食べることを楽しんでいたい、そんな気持ちにさせてくれる博多のおすすめ名店です。

味どころ博多の名店を舞台に、店主自慢の「うまいもの」を紹介する焼酎酒造メーカー制作のテレビコマーシャルです。春吉にある「一刻堂」で、アラの炙りの調理シーンとともに登場するのは、一刻堂の店主。15秒の短い動画ですが、一刻堂の本気度が伝わります。

博多のおすすめ個室居酒屋7:X-HEART見出し

X-HEART(エックスハート)という店名から想像するにダイニングバーかと思いきや、思いっきり中華料理のお店です。実は、北九州市小倉にある中華料理の老舗「小倉飯店」がプロデュースしているとあって頷けます。厨房には熟練の料理人がいて本格的中華が楽しめます。1階がテーブル席、2階が80名まで利用できる座敷個室があります。

メニューを開いて真っ先に目につくのが、時間無制限!50品食べ放題プラス68種飲み放題コース(2980円) 金土祝前はプラス500円という最強コスパのコースです。これなら宴会、忘年会でも安心して利用できます。さらにはから揚げ、フカヒレスープ、餃子、酢豚、麺類など本格的中華料理の数々がリーズナブルな料金で食べることが出来ます。

博多のおすすめ個室居酒屋8:食堂空間和楽見出し

博多の繁華街、天神のど真ん中にある創作料理をメインにした居酒屋です。ここのウリは、何といっても料理が60種類、ドリンクが120種類の時間無制限の飲み食べ放題!平日3200円、週末3500円の最強価格です。少人数から最大80名まで利用できる個室が完備しているので、友達同士ばったり出会い突発的な飲み会になっても大丈夫です。

気になる食べ放題は、かつおのたたき、タルタルチキン南蛮、鶏のから揚げ、角煮のチャーハン、和風明太パスタなど和洋中数え上げればキリがないほど。さらにプラス500円でサイコロステーキ食べ放題のオプションコースもあります。飲み放題は、ビール、焼酎、日本酒に加えオリジナルカクテルなど全100種類の充実した内容となってます。

博多のおすすめ個室居酒屋で盛大に!見出し

いろんな味をした個性的博多の個室居酒屋の紹介は如何でしたか?古くから商人の町として発展してきた博多には、伝統的博多の味を受け継いでいるお店から、新たに創造的味を作り出すお店まで様々。宴会、忘年会の際には、家族、友達、仕事仲間など、みんなでわいわい、それぞれに持ち味のある博多の個室居酒屋を使って盛り上がりませんか。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。
天神の居酒屋おすすめランキング!美味しい・おしゃれ・人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神の居酒屋おすすめランキング!美味しい・おしゃれ・人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい食べ物がたくさんある福岡、その中でも特に人気店が集まる天神では居酒屋選びに悩みますね。地元福岡の人がおすすめする福岡名物のもつ鍋、焼き鳥、新鮮な魚介類など、好みに合ったお店選びの参考になるよう天神でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介します。
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote