地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でしゃぶしゃぶならココ!ランチや個室がある人気店でゆっくり!

池袋でしゃぶしゃぶならココ!ランチや個室がある人気店でゆっくり!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

都内観光でも人気のスポットであり、多くのグルメ店が存在する「池袋」。歓送迎会や女子会、打ち上げなどでも人気のグルメメニューしゃぶしゃぶは様々な食べ方を楽しめるお店が存在します。その池袋の中からおすすめのしゃぶしゃぶ店をご紹介します。

池袋でしゃぶしゃぶを食べよう!見出し

観光スポットや遊び場としても人気の「池袋」には、駅前はじめ様々なグルメ店が存在しております。寒い冬になってくると、一層人気になるグルメメニュー「しゃぶしゃぶ」のお店も多く存在しています。そんな池袋でおすすめのしゃぶしゃぶ店を、安い・美味しいを叶えているお店から個室もあるお店まで、様々なパターンでご紹介していきます。

池袋でしゃぶしゃぶなら:菜の庵見出し

こちらは池袋からすぐのルミネ池袋の9Fに入っている、人気のお店「菜の庵」です。こちらは、ランチ・ディナー共に営業しているお店で、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題を楽しめるバイキングとなっております。ランチは11時から17時、ディナーは17時から23時となっています。安心な国産牛と国産豚を使用しているため、安い価格で美味しいしゃぶしゃぶや、すき焼きを食べることができます。

食べ放題のコースは様々で、豚専門のコースや、牛肉と豚肉共に楽しめるコース、さらに牛肩ロースも加えたコースなど、食べたいものに合わせて変えられることをおすすめします。制限時間は2時間あり、ランチタイムでも利用できるため、お昼から多くの人が訪れております。池袋駅からもすぐなため、個室はありませんが、食べ放題で楽しむにはおすすめのしゃぶしゃぶ店です。

池袋でしゃぶしゃぶなら:月亭見出し

こちらは数寄屋造の個室がある人気店「月亭」です。池袋駅から徒歩5分の場所にあり、ランチ・ディナー共に営業している人気店です。個室料がベット2000円・サービス料が10%かかりますが、飲み放題宴会コースを利用している方は込みの値段となっております。顔合わせや接待などにもおすすめのお店で、ゆったりと極上のしゃぶしゃぶを戴ける人気店です。

こちらのしゃぶしゃぶは、極上の飛騨牛しゃぶしゃぶが味わえる人気店で、オリジナルのワサビだれと共に戴くことができるおすすめ店です。掘りごたつの席からテーブル個室もあり、様々なシーンで楽しむことができます。しゃぶしゃぶと別に厚切りのふぐ刺しもついたコースや、すき焼きなども提供しているため、その日の気分によって食べたいものが食べられる人気店です。

池袋でしゃぶしゃぶなら:九州黒太鼓見出し

豪快な肉のタワーが食べられることで、メディアなど含め多くの人に人気を得ているしゃぶしゃぶ店「九州黒太鼓」です。こちらではインパクトたっぷりの肉タワーを戴くことができるお店で、池袋駅からも徒歩3分と近いためアクセスも便利なお店となっています。ランチ営業は行なっておらず、ディナーのみとなっておりますが、週末は翌日3時まで営業しているのでゆったりと楽しめるお店です。

個室も二人から可能となっており、ゆったりとした席で美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができます。こちらの肉タワーといわれる肉盛り鍋は、安い価格帯の1580円で辛味噌大山仕立て・1780円で豆乳チーズ鍋として食べることができます。そのほかにも、約2kgもの骨付き豚の塊肉をグリルして鍋に載せた1ポンドステーキ鍋が9800円で食べることができ、4人以上の席などでおすすめされています。

池袋でしゃぶしゃぶなら:しゃぶしゃぶ温野菜見出し

池袋駅東口から徒歩3分の場所にあるしゃぶしゃぶバイキングが「しゃぶしゃぶ温野菜-池袋東口店」です。こちらのお店はランチはやっていませんが、夕方早めの16時から24時まで営業している人気店で、安い価格でしゃぶしゃぶ・すき焼きが食べ放題で楽しめるおすすめのお店です。しゃぶしゃぶ温野菜は池袋内に他にも店舗があり、しゃぶしゃぶ食べ放題なら温野菜にという人も多い人気店です。

夏には担々肉鍋の食べ放題や、トマトすき焼きの食べ放題を行なっており、好評となっています。普段メニューは、豚しゃぶや牛しゃぶを楽しむことができるコースを用意してあり、2780円からと安い価格で温野菜のしゃぶしゃぶを堪能することができます。黒毛和牛の食べ放題や霜降りのコースもあるため、温野菜では極上の食べ放題も満足できる人気店となっております。

池袋でしゃぶしゃぶなら:紅れや見出し

池袋で一風変わったしゃぶしゃぶが食べられることで、人気のお店「紅れや-池袋西口店」です。こちらでは上質で美味しい牛タンと、希少部位を主とした牛肉で、しゃぶしゃぶが楽しめる人気店となっています。そしてまた出汁が評判で、特製の牛テールスープでしゃぶしゃぶを戴くことができる、おしゃれで落ち着いた人気のしゃぶしゃぶ店です。

情緒あふれる和空間となっており、デート・女子会だけでなく、接待などでも楽しめるおすすめの空間となっています。しゃぶしゃぶの他に美味しいと評判の「たこしゃぶ」や、熟成千刻牛のエイジングビーフなどはとても人気となっています。誕生日や記念日へのメッセージ付きプレートの提供などもあり、サプライズパーティーなども行われているおすすめ店です。

池袋でしゃぶしゃぶなら:赤坂うまや見出し

こちらは池袋駅東口から徒歩5分、西武池袋線の南口から徒歩2分の場所にある、人気しゃぶしゃぶ店「どん亭-池袋東口店」です。こちらのお店はランチ・ディナー共に営業しており、ランチタイムは11時から16時となっており、そのまま16時からディナータイムが開始されています。座敷席や掘りごたつの席もあり、テーブル個室なども2名から利用できる人気店です。

店内は綺麗で、落ち着いた雰囲気となっています。しゃぶしゃぶは食べ放題で戴くことができ、温野菜と違った形で楽しむことができます。牛カルビ・豚ロースしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題コースはは120分で2090円とリーズナブルな価格で楽しめ、熟成牛コースでは2290円、最高級では黒毛和牛のコースが6990円で楽しむことができ、国産牛から特選に黒毛和牛など全てのお肉が食べられます。

池袋でしゃぶしゃぶなら:蒙古火鍋しゃぶしゃぶ見出し

こちらは温野菜と違って、3種類もの出汁を楽しむことができる、火鍋で人気のしゃぶしゃぶ食べ放題店「蒙古火鍋しゃぶしゃぶ-池袋店」です。こちらでは、小尾羊の三味薬膳鍋をいただけるお店で、コラーゲン白湯・麻辣紅湯・ヘルシー山珍湯の出汁で、健康的にしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

3色鍋のお店はなかなかないので、珍しいことでも評判となっております。店内は優雅な個室などもあり、接待や会合にも使える雰囲気となっています。落ち着いた照明とインテリアは、ゆったりとしゃぶしゃぶを食べることができ話も弾む人気の空間となっています。プライベート空間を大切にし、美味しいしゃぶしゃぶを安い価格から楽しめるおすすめのお店です。

池袋でしゃぶしゃぶなら:鍋ぞう見出し

池袋サンシャイン60通りにある、人気しゃぶしゃぶ店「鍋ぞう」です。ランチ・ディナー共に営業しており、11時半からランチタイム営業しております。デートや女子会向きのボックスシート席から歓送迎向けへのテーブル席まで整っており、落ち着いた色合いの店内でゆったりと、美味しいしゃぶしゃぶを食べることができます。

鍋ぞうコースは100分食べ放題で2600円で利用でき、牛肩ロース・牛バラ・豚肩ロースに豚バラのほか鍋具材を楽しむことができます。その他にも牛タンコースや黒毛牛と松阪ポークのコースなどが、約3,4000円台で戴くことができる、人気のしゃぶしゃぶ食べ放題店です。延長システムなどもあるため、気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

池袋でしゃぶしゃぶなら:モーモーパラダイス見出し

最後にご紹介しますのは、池袋で人気の食べ放題店「モーモーパラダイス-南池袋牧場」です。こちらは池袋駅東口徒歩1分の場所にあり、ランチ・ディナー共に楽しむことができる人気店です。スタンダードコースは2000円で100分食べ放題を楽しむことができ、牛肉・豚肉だけでなく、鶏肉も食べ放題となっている人気店です。

ゴマだれやポン酢で戴くのですが、どちらも無添加となっており、美味しくしゃぶしゃぶを味わうことができます。しゃぶしゃぶの締めには、こくみ卵の出汁茶漬けが人気メニューとなっており、絶品の味わいなので、是非ともしめに頂いて欲しいメニューとなっています。黒毛牛コースも飲み放題がついて5500円と、安い価格で楽しめるため是非とも一度は訪れて欲しい人気店です。

池袋にはしゃぶしゃぶ店が沢山!見出し

池袋のおすすめしゃぶしゃぶ店特集いかがでしたか?まだまだ沢山のしゃぶしゃぶ店が池袋にはあります。安いお店から美味しい食べ放題のお店、格式あるお店まで、様々な形でこだわりのお店があります。是非ともこの記事を参考に、池袋でお気に入りのしゃぶしゃぶ店を、見つけてみてはいかがでしょうか。

池袋のおすすめグルメ特集!話題のスポットから穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめグルメ特集!話題のスポットから穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するグルメ激戦区である池袋には、さまざまな飲食店が軒を連ねています。今回はそんな数ある池袋の飲食店の中でも、とくにおすすめのグルメをご紹介します。池袋には話題のグルメを堪能できるお店や、一人で気兼ねなく夜ご飯を食べられる穴場のお店がたくさん。
池袋のおすすめステーキハウスは?ランチからディナーまで人気の店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめステーキハウスは?ランチからディナーまで人気の店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でも人気の観光エリア「池袋」には様々なグルメ店が存在します。がっつりとお肉を食べたい時に人気の「ステーキ」が食べられる店も多くあり、評判の店も多いです。そんな池袋でおすすめのステーキハウスをいくつかご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote