地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の人気コスメ決定版!お土産に最適なかわいい限定化粧品がいっぱい!

京都の人気コスメ決定版!お土産に最適なかわいい限定化粧品がいっぱい!
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

京都で人気の高いコスメをご紹介いたします。女性へのお土産にはもちろん、自分でも試したくなるような素敵な京都コスメが勢揃いしています。敏感肌の方に優しいコスメから、普段あまり化粧をされない方でも使用できるグッズまで幅広くご紹介しています。

京都でおすすめのコスメをご紹介見出し

Photo by Kentaro Ohno

京都には限定コスメがたくさんあるのをご存知でしょうか。古くから舞妓さんや京美人に愛される老舗のコスメブランドをはじめ、最近話題となっているプチプラコスメブランドまでたくさんの京都コスメがあります。おすすめのコスメから、人気の高いコスメまでご紹介いたします。

京都のかわいいお土産17選!雑貨・お菓子など女子ウケ抜群のものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のかわいいお土産17選!雑貨・お菓子など女子ウケ抜群のものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の人気観光スポットである京都では、京スイーツや和雑貨などかわいいお土産を販売しているお店も豊富に揃っています。この記事では、数あるお土産の中からSNS映え必至のかわいい物を厳選してご紹介します。京都旅行のお土産にぜひお気に入りを見つけましょう。

京都の人気でかわいいコスメ1「VINTORTEのミネラルファンデーション」見出し

Photo byBildagentur_Intuitivmedia

ミネラルコスメのVINTORTEは京都生まれのコスメブランドです。自然素材を100パーセント使用していることからお肌に優しく、自然な仕上がりになることで評価が高い化粧品です。ナチュラルメイクが好きな方には特におすすめのコスメブランドです。また、シンプルなパッケージも人気の理由のひとつとなっています。

こちらのミネラルファンデーションは石鹸で簡単に落ちるのにSPF50となっており、肌への負担は少ないながらもしっかり紫外線予防はしてくれることが人気の理由です。また、外出時の化粧直しも手軽にできるので携帯ポーチに忍ばせておくのもおすすめです。

毛穴のカバー力が高いのに、薄付きで厚さを感じさせないものおすすめのポイントです。また、仕上がりはサラッとした手触りになるので汗をかく時期や、屋外での活動が多い日の使用にもおすすめです。パフの使い心地もよく、優秀なコスメアイテムとなっています。

京都の人気でかわいいコスメ2「京都しるくの洗顔パフ」見出し

Photo byebaso

京都しるくも京都生まれのコスメブランドです。特にこちらの絹を用いた珠の肌パフはそのかわいいパッケージと、古くなった角質を取り除いてくれ洗顔後は肌がすべすべに生まれ変わるという評判からも人気の商品となっています。持っているだけで女子力があがるこちらのパフは自分用にもお土産用にも買っていく女性が多いそうです。

京都しるくからは他にも多くのコスメや化粧品道具が発売されており、女性へのお土産としてどれも人気の高い商品となっています。

お土産屋や主要駅、百貨店など多くの場所で取り扱っているので是非一度試してみてください。また、化粧品以外にも同じ和風デザインの文房具グッズも多く発売されているので揃えて使うのもいいかもしれません。

Photo by Maiko & Geiko

和風の舞妓さんデザインが人気のあぶらとり紙やクリアファイルは、ばらまき用のお土産にもおすすめです。また、コスメとお揃いで文房具を持つのもおすすめです。カバンからサッと出てきた化粧直し用のコスメがこんな素敵なデザインだとワクワクすること間違いなしです。

空調で乾燥する季節や外気で乾燥する季節など、年中使えるハンドクリームも、こちらの京都しるくのものは京都らしいパッケージデザインとなっています。そのかわいいデザインからこちらも人気の商品です。無香料でクリームがべたつきにくいことからも人気となっています。

京都の人気でかわいいコスメ3「うさぎの練り香水」見出し

かわいい見た目のこちらのコスメは練り香水という化粧品です。京都の舞妓さんの間では一般的に使用される練り香水は京都コスメの代表でもあります。軽いつけ心地と強すぎない香りから、普段あまり香水はつけない女性からも人気の化粧品アイテムとなっています。

パッケージも一見、和菓子かと錯覚してしまうほどのクオリティです。サイズも小さいのでお出かけ用の化粧ポーチにも入れておけます。外出先でも手軽に使える手軽感もおすすめです。特にキンモクセイの香りが人気となっています。お土産にもおすすめです。

京都の人気でかわいいコスメ4「京都しゃぼんやのリップクリーム」見出し

Photo byStockSnap

木を感じさせる木目のボディにオシャレな刻印がされたリップは持っているだけで気分が上がる京都コスメです。京都しゃぼんやという手作り石鹸のお店で購入することができます。自分のお気に入りのデザイン、またはお気に入りのフレーバーでどのリップを買うか選んでみるのもおすすめです。

Photo bydungthuyvunguyen

宇治抹祇園辻利とのコラボで販売されている、抹茶フレーバーのリップクリームは京都らしさを感じられてとてもおすすめです。京都を訪れるなら限定商品も試してみてください。他には珈琲やチョコレート、胡麻ミントなどのフレーバーがあり見ているだけで楽しめます。

京都しゃぼんやは足湯カフェとしても有名です。その名の通り、足湯をしながらカフェでゆっくりできるという場所で女性を中心に大人気のお店となっています。限定の京都コスメを買うついでに、足湯とおいしいカフェスイーツで癒されるのもおすすめです。女子旅で京都を訪れる人達にはピッタリのスポットです。

京都の人気でかわいいコスメ5「京都ちどりやの洗顔ソープ」見出し

京都で昔から舞妓さんに愛されているコスメブランドの京都ちどりや、こちらは特にフェイシャルソープが人気の商品となっています。日本を代表するオーガニックコスメとして、世界中で有名となっているこの京都コスメを求めて多くの観光客がお店を訪れます。

フェイシャルソープは様々な種類が用意されており、どれも洗いあがりはつっぱらず、しっとりしており肌がキメ細かくなると評判です。肌のタイプやお気に入りの匂いでソープを選ぶのもおすすめです。ネット販売などもされていますが、京都を訪れた際はぜひ手に取って直接選んでみてください。

京都の人気でかわいいコスメ6「よーじやのあぶらとり紙」見出し

京都コスメの代表といえば誰もが知るのがよーじやのあぶらとり紙です。値段がお手頃で、かつ質がよいこと、実用性が高いことなどから女性へのお土産としても定番となっています。あぶらとり紙の他にもフェイスクリームやおしろいなどの化粧品も販売されており、どれも人気の高い化粧品となっています。

京都のよーじやカフェ特集!人気商品やメニュー・おすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のよーじやカフェ特集!人気商品やメニュー・おすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にあるよーじやカフェについてご紹介いたします。よーじやカフェに行ったことのない方もいるかと思いますが、耳にしたことのある方は多いのではないでしょうか。そんなよーじやカフェについて、たっぷりとご紹介いたします。京都へ行った際は、ぜひ利用してください。

京都の人気でかわいいコスメ7「かづら清老舗のつばき油」見出し

上質なつばき油を使用して造られたこちらのつばき油は日本人の黒髪に合うように配合されています。京都の店頭と電話限定でしか購入できないので、これを求めて京都を訪れる女性もいます。ヘアオイルは物によってはべたつきがあったりしますが、こちらは使用直後から髪をサラサラに保ってくれます。

京都の人気でかわいいコスメ8「加美屋」見出し

かわいいとんちキツネという名前のキャラクターで若い女性を中心に愛されている京都コスメブランドは加美屋です。こちらも京都限定のコスメブランドで、可愛いパッケージに安価な値段、それに負けず機能性も抜群なことから大人気のお店となっています。和風の赤いパッケージにとんちキツネのかわいい表情が印象的です。

あぶらとり紙、コットン、フェイスクリーム、リップクリームなど多くの化粧品を取り扱っており、そのどれも機能性が高いと評判です。また、とんちキツネのかわいい表情に魅了され、ぬいぐるみキーホルダーなども人気商品となっています。

京都の人気でかわいいコスメ9「箸方化粧品の基礎化粧品」見出し

シンプルなパッケージがとても印象的なこちらの基礎化粧品は箸方化粧品という京都コスメブランドのものです。とても安価で敏感肌の方にも優しい化粧品で、ネット通販をはじめ京都の店舗でも人気の商品です。皮膚科医監修の元で作られたドクターズコスメであることが一番の人気の理由です。

ドクターズコスメは日本や韓国で今人気となっている化粧品です。医学的根拠がしっかりした安心の化粧品ということ、何より敏感肌の方も安心して使用できるということから幅広い年代の女性の間で話題となっています。ドクターズコスメとなると高価格なことが多いのですが、こちらの箸方化粧品はワンコインで購入できるものもあります。

京都の人気でかわいいコスメ10「オールインワンジェルの和えか」見出し

Photo byveerasantinithi

京都生まれの限定化粧品、和えかはオールインワンジェルです。保湿性に優れ、それでいて伸びがよくさっぱりした使い心地の基礎化粧品です。オールインワンジェルなので普段使いはもちろん、忙しい朝や荷物を減らしたい旅行などでも大活躍してくれます。柚子の香りが京都を感じさせ、癒し効果もあります。お土産におすすめのコスメです。

京都の人気でかわいいコスメ11「桃肌こすめ」見出し

京都コスメといえども、こちらは特に嵐山限定のコスメとなる嵐山桃肌こすめです。他の京都コスメと比べるととにかく安く、それでいてかわいいことから学生を中心に人気のコスメブランドとなっています。手頃な価格でたくさん買えるので、修学旅行のお土産なんかにもとてもおすすめです。

置いてある化粧品も基礎化粧品をはじめ、メイクキットやあぶらとりはんかちなど幅広く、普段化粧をしない女性でも必ず役立つ商品が用意されています。特にネイル、洗顔が売れ筋商品となっているのでこちらを試してみるのもおすすめです。もちろん、それ以外にも魅力的な商品がたくさんあります。

かわいい京都コスメで女子力もテンションも上げて見出し

Photo bykinkate

京都には観光名所やおいしい京スイーツ、街歩きなど楽しみがたくさんあります。今回ご紹介した京都コスメ探しも是非、京都旅行の予定のひとつに入れてみてはいかがですか。京都を代表する舞妓さんのような、着物の似合うしなやかな女性への第一歩を手助けしてくれるでしょう。京都コスメで女子力アップを目指すのもおすすめです。

投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote