地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秩父の日帰り温泉旅行紹介!個室ありカップルにもおすすめ温泉も!

秩父の日帰り温泉旅行紹介!個室ありカップルにもおすすめ温泉も!
投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

都心からも近く日帰り旅行にもぴったりな埼玉県秩父市。自然豊かで美味しいグルメもありデートにもおすすめな秩父には、小旅行気分を味わえる温泉宿の「日帰り温泉プラン」が充実しているそうです。個室休憩やお食事もセットになった日帰り温泉プランとは?早速ご覧ください。

秩父のおすすめ日帰り温泉見出し

埼玉・秩父と言えば「ライン下り」や「ラフティング」といったアクティビティーが有名ですが、日帰り温泉も充実しています。滞在するだけで小旅行気分が味わえる温泉旅館の日帰りプランや、おでかけの締めくくりに気軽に立ち寄れる日帰り温泉施設までまとめました。秩父へおでかけのご参考になれば幸いです。

おすすめ日帰り温泉①丸山鉱泉旅館見出し

元祖薬草風呂と呼ばれている鉱泉が人気、秩父の森の中の一軒宿「丸山鉱泉旅館」は、宿泊だけでなく日帰り温泉でも利用できます。ここのお風呂は成分的には温泉ですが、温度が25度以下のため「鉱泉」に分類されています。その鉱泉に秘伝の薬草を入れて沸かされたお風呂は心身共にリフレッシュできると人気です。

西武秩父駅よりタクシーで10分

◇秩父・元祖薬草風呂の宿 丸山鉱泉旅館 住所:埼玉県秩父郡横瀬町橫瀨1795-1 電話番号:0494-23-3439

おすすめ日帰り温泉②小鹿荘見出し

歴史ある老舗旅館の「小鹿荘」は、秩父の山奥に佇む情緒ある建物、囲炉裏でいただくお食事と温泉が人気です。こちらには宿泊すると利用できる貸切露天風呂もあり、夫婦やカップルにおすすめ!宿泊しなくても「個室でお食事」や「日帰り入浴」できるプランもあり、多くの人から選ばれています。

日帰り入浴プランの営業時間は11:00~15:00まで大人600円です。メタケイ酸・メタホウ酸を含むアルカリ泉質の赤谷温泉は、日頃の疲れを癒すリフレッシュ効果も抜群。秩父ドライブのルートに追加して、小旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

西武秩父駅よりバスで40分

◇赤谷温泉 小鹿荘 住所:埼玉県秩父郡小鹿野町三山243 電話番号:0494-75-0210

おすすめ日帰り温泉③新木鉱泉旅館見出し

創業1827年の「新木鉱泉旅館」は、浸かるとすべすべのお肌になると評判の鉱泉が評判の老舗宿です。4つの風情で愉しめる露天風呂付の客室や、専用の個室でいただく夕食など、プライベート重視の夫婦やカップルから人気です。

こちらも、宿泊だけでなく立ち寄りの日帰り温泉として、12:00~21:00まで大人800円で利用できます。また、宿自慢の貸切風呂も3240円(1時間)でできるので、プライベート重視のカップルから人気です。アメニティーやタオルの貸し出しもあるので手ぶらで気軽に利用できるのもおすすめポイントです。

西武秩父駅よりタクシーで10分

◇新木鉱泉 御代の湯 新木鉱泉旅館 住所:埼玉県秩父市山田1538 電話番号:0494-23-2641

おすすめ日帰り温泉④ヘリテイジ美の山見出し

展望温泉

大浴場から見渡す秩父の山々が絶景と評される「ヘリテイジ美の山」は、標高417mの山の中腹に静かに佇む宿で、秩父観光や登山の拠点として宿泊に選ばれている施設ですが、日帰り入浴だけでも利用することができます。

通常宿泊で利用できる客室を休憩用の個室として利用できる「5種類から選べるランチ&客室6時間滞在付きプラン」5400円は、人気の展望温泉で湯浴みも楽しめます。11:00~22:00の間の営業時間内で当日受付もあるので、いつもと違うデートにとカップルからも人気です。

西武秩父駅より無料送迎バスで30分

◇いこいの村ヘリテイジ美の山 住所:埼玉県秩父郡皆野町皆野花ノ木3415 電話番号:0494-62-4355

おすすめ日帰り温泉⑤かんぽの宿寄居見出し

最上階にある露天風呂が人気の「かんぽの宿寄居」は、日帰り入浴も利用できる宿泊施設です。日帰り温泉だけの利用は10:45~19:00の間は大人800円で利用できますが、プライベート重視のカップルには貸切風呂も1620円(1時間)もおすすめです。

秩父鉄道寄居駅からタクシーで10分

◇かんぽの宿寄居 住所:埼玉県大里郡寄居町末野2267 電話番号:048-581-1165

おすすめ日帰り温泉⑥柳屋見出し

湯湯治として江戸末期に創業したと伝えられる老舗旅館「柳家」は、料理自慢の宿としても有名です。中でも自家製の手打ち蕎麦や山菜料理、珍しいイノシシ鍋などが宿泊サイトの口コミでも高評価を得ていますが、その料理と日帰り入浴がセットになったプランが人気です。

秩父鉄道武州日野駅へ無料送迎有

◇柴原温泉 手打ちそばの宿 柳屋 住所:埼玉県秩父市荒川贄川2048 電話番号:0494-54-0250

おすすめ日帰り温泉⑦宮本の湯見出し

約200年の歴史を持つ秩父地方の農家屋敷を用いた温泉宿「宮本の湯」には2つの大浴場があり、それぞれ岩風呂露天・レンガ風呂露天がついており、時間制の入れ替えで両方の趣を愉しむことができます。また、古代檜の展望風呂や大樽露天風呂といった個性的なお風呂も人気です。

こちらのの日帰り入浴の営業時間は11:00~19:00の間となり、大人700円で利用が可能です。他にも、宿泊なしの2食付き日帰り入浴プランや、2名だけで個室に滞在できるプランなど日帰りで旅行気分の味わえるプランも充実していて、カップルにおすすめです。

花園ICより車で50分

◇西谷津温泉 宮本の湯 住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留495-1 電話番号:0494-75-2272

おすすめ日帰り温泉⑧ちちぶ温泉 はなのや見出し

露天風呂付き客室や、個室でいただく創作和食料理など、癒しを求める大人の宿として名高い「ちちぶ温泉 はなのや」プライベート重視の夫婦やカップルから特別な日の滞在に選ばれています。宿泊はもちろんですが、日帰り入浴と夕食がセットになったお得なプランもあるので、日帰り旅行にもおすすめです。

日帰りでも旅行気分の味わえるおすすめのプランは、ふたりだけの時間を過ごせる個室を用意してもらえるので、湯浴みを愉しんだ後は個室で寛ぎながらお食事まで味わうことができます。お休みが1日しかとれない時でも、気軽に旅行気分を満喫できそうです!

西武秩父駅よりタクシーで15分

◇ちちぶ温泉 はなのや 住所:埼玉県秩父市荒川日野542 電話番号:0494-54-2654

おすすめ日帰り温泉⑨秩父温泉 満願の湯見出し

奥長瀞渓谷にある「秩父温泉 満願の湯」は、秩父の四季折々の自然と満願滝を眺望する日帰り温泉施設です。源泉100%の温泉は、全国でも有数の極めて高いアルカリ性が特徴です。湯浴みはもちろん飲泉、化粧水など利用方法は多種にわたり、汲み湯して帰る温泉マニアも多いそうです。

日帰り入浴の営業時間は10:00~21:00、平日は大人800円で利用できます。プライベート重視の夫婦やカップルに人気の個室利用や、お食事もセットになったプランもあるので、旅行気分を味わいたい時にはこちらがおすすめです。

秩父鉄道皆野駅よりタクシーで15分

◇秩父温泉 満願の湯 住所:秩父郡皆野町大字下日野沢4000 電話番号:0494-62-3026

おすすめ日帰り温泉⑩ゆの宿和どう見出し

秩父七湯のうちで最も歴史ある温泉と呼ばれる和同鉱泉の宿「ゆの宿和どう」は、宿泊だけでなく日帰りで小旅行気分が味わえる「日帰り温泉プラン」も人気の温泉宿です。休憩やお食事に、二人だけで過ごせる個室が利用でき、温泉もゆっくり浸かれるのでおすすめです!

夫婦・カップルにおすすめの日帰り入浴&休憩プランは、通常の客室から露天風呂付きの客室まで個室休憩室として利用が可能です。料金は使用する客室のタイプとお食事の内容によって異なり大人2000円~10000円までとバリエーションも豊かです。秩父の小旅行にどうぞ!

西武秩父駅よりタクシーで15分

◇和銅鉱泉 ゆの宿和どう 住所:埼玉県秩父市黒谷813 電話番号:0494-23-3611

おすすめ日帰り温泉⑪梵の湯見出し

関東屈指の重曹泉・美肌の湯と呼ばれる「梵の湯」は、ぬるめのお湯と高濃度の重曹温泉が評判の日帰り温泉施設です。長湯のできる温泉の他に、ミストサウナ、予約制で利用できる岩盤浴など施設も充実。畳敷きの休憩室も完備されているので、1日ゆっくりと過ごすことができます。料金は平日大人770円。

秩父鉄道皆野駅より送迎有(要予約)

◇秩父川端温泉 梵の湯 住所:埼玉県秩父市小柱309-1 電話番号:0494-62-0620

おすすめ日帰り温泉⑪星音の湯見出し

人気のお宿「秩父のスパ&和みの宿 バイエル」に併設する「星音の湯」は、天然自家源泉が自慢の日帰り温泉施設です。健康・くつろぎ・彩の3つをテーマに、健康で美しく、癒され、四季の変化を体感できる様々なお風呂を味わえると評判です。

営業時間は10:00~23:00までで、利用料金は時間帯によって異なり17:00までは930円です。17:00以降の利用は730円なので、秩父観光を楽しんだ後の立ち寄り湯として便利でお得です!バスタオルや館内着も料金に含まれるので手ぶらでも気軽に利用できます。

秩父鉄道皆野駅より無料シャトルで30分

◇星音の湯 住所:埼玉県秩父市下吉田483-2 電話番号:0494-77-1188

おすすめ日帰り温泉⑫両神温泉薬師の湯見出し

道の駅に併設する「両神温泉薬師の湯」は、秩父ドライブの立ち寄りに便利と人気の日帰り温泉施設です。男女それぞれの大浴場に休憩室が備わり、名物の手打ちそば「薬師そば」を味わえるお食事処もあります。大人600円で利用でき、プライベート重視のカップルに嬉しい個室の休憩室も利用できます(有料)。

花園ICより車で50分

◇両神温泉薬師の湯 住所:秩父郡小鹿野町両神薄2380 電話番号:0494-79-1533

おすすめ日帰り温泉⑬谷津川館見出し

しだれ桜とそばの里、奥秩父荒川の温泉旅館「谷津川館」は、宿泊すると無料で利用できる貸切露天風呂や足風呂が人気の宿です。日帰り入浴も11:30~14:30の間であれば大人1000円で利用できますが、おすすめは昼食がセットになった日帰り入浴プランです。

昼食と入浴がセットになったプランは2名から利用できますが、事前の予約が必要になります。登山や長瀞散策とあわせて小旅行気分が味わえるのでおすすめです!

秩父鉄道白久駅より徒歩15分

◇谷津川館 住所:埼玉県秩父市荒川白久455 電話番号:0494-54-1400

秩父の日帰り温泉で小旅行を満喫しよう♪見出し

いかがでしたか?秩父の温泉宿は「個室の休憩室」や「お食事」まで付いた日帰り温泉プランが充実しているので、1日だけのお休みでも小旅行気分が味わえそうです。また、秩父観光を満喫した後にサクッと気軽に利用できる日帰り温泉施設も充実しているので、今度のお休みは秩父へおでかけしてみてはいかがですか。

投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote