地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング!岩盤浴や宿泊できる施設など!

多彩なお風呂と食事、リラクゼーションなどがそろったスーパー銭湯は子どもから大人まで楽しめる人気のスポットです。岐阜にはおすすめしたいスーパー銭湯がいろいろとあります。岩盤浴や宿泊施設なども備えた、一度は行きたい岐阜のおすすめスーパー銭湯のランキングです。

岐阜はスーパー銭湯が充実!見出し

日本のほぼ真ん中に位置する岐阜。岐阜各地には、露天風呂やジャグジー、岩盤浴などを備えた施設充実のスーパー銭湯が多彩にそろっています。のんびりしたい休日に、ドライブでの休憩に、スーパー銭湯で極楽気分を楽しんでみませんか。おいしい食事や宿泊もできる施設もあります。今回は岐阜でおすすめしたいスーパー銭湯のご案内です。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第10位:クアリゾート湯舟沢見出し

岐阜県中津川にある広々とした温泉リゾートです。天然温泉、バーデゾーン、プールという3つの施設を思い切り楽しめます。アルカリ性の温泉は柔らかなお湯が特長で、別名美容液の湯と呼ばれるほどです。入浴後は肌がつるつるになります。岐阜有数の山並みを眺めて入る露天風呂は、四季を感じながらくつろげると人気です。

バーデゾーンには水着で入れる高機能のお風呂が全部で13種類そろっています。寝そべって入るお湯や歩きながら入るお湯などがあり、ジェット水流と気泡の効果で身体の疲れをほぐしてくれます。うどんが専門の食事処も口コミで高評価です。歴史ある人気の見どころ馬籠宿に近く、馬籠宿とセットで訪ねたい岐阜のスーパー銭湯です。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第9位:美輝の里 スパー美輝見出し

岐阜県下呂市の岐阜県道431号の道の駅に併設された温泉施設です。清流馬瀬川の流れを見下ろす丘の上の立地です。自慢は飛騨地方の自然に囲まれた15種類のお風呂です。釜風呂や気泡風呂などもあり、広い造りの浴場はいつ来てもゆったりとお湯に浸かれます。敷地内には客室26室のホテル美輝もあり、宿泊すると温泉に入り放題ができます。

泉質はアルカリ性単純温泉、加水なしで加温しています。道の駅の売店では五平餅や焼きたてパンが好評だそうです。入泉料は大人700円、小人400円です。夜7時からはハッピーアワーとして500円で入浴できます。宿泊もできることからアユ釣りやツーリングで訪れる常連さんが多く、ドライブの疲れをほっと癒せる岐阜のスーパー銭湯です。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第8位:六条温泉 喜多の湯見出し

岐阜市国道21号岐大バイパス沿いにあり、お湯、健康、演出がテーマのスーパー銭湯です。自慢は6種類がそろう岩盤浴コーナーです。ヒマラヤ岩塩やラジウム鉱石などの効果で、体内の老廃物を一気に排出、新陳代謝を活発にしてくれます。岩盤浴のほかにタイ古式サロンやメディカルカイロサロンも完備していて、特に女性に好評だそうです。

大浴場での人気は、炭酸泉や水素の湯などです。休憩所や食事処もゆったりとした造りで、清掃が行き届いていると評判です。毎月26日は「ふろの日」としてさまざまなイベントや特典が企画されています。入浴料は大人平日600円、休日700円です。人気のマンガコーナーもあり、老若男女問わず家族そろって楽しめる岐阜のスーパー銭湯です。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第7位:天然温泉コロナの湯大垣店見出し

大垣のコロナワールドにある天然温泉のスーパー銭湯です。高い発汗効果でリフレッシュできる岩盤浴とストーンオアシスが人気です。常連さんはマンガや雑誌を持ち込んで、のんびりと岩盤浴を満喫しています。週ごとに新しくなる替わり湯では、りんどうの香りやマスカットバスなど、ここでしか入れないユニークなお風呂を楽しめます。

お風呂の人気は「太古からの化石浴槽」です。岩風呂やヒノキフロなど露天風呂だけで4つがあります。入浴料は大人平日650円、休日720円です。リーズナブルなスーパー銭湯なので週末は岐阜県内からのお客が集中します。すいている平日の利用がおすすめです。団体さんには入浴と宴会がセットになったお得なプランも用意されています。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第6位:各務原温泉 恵みの湯見出し

各務原市にあり地元で親しまれているスーパー銭湯です。広い湯船で手足を伸ばせば、日頃のストレスが消えていきます。強力なジェット流のエステバスはシェイプアップ効果も期待できます。また、薬草湯や炭酸泉なども楽しめる露天風呂も人気です。黒光石を使った岩盤浴は女性専用なので、女性一人でも利用しやすいと高評価を得ています。

食事処では入浴後に食べたいひんやりスイーツのメニューが人気です。スーパー銭湯では珍しい託児所を完備しているので、小さなお子様連れのママものんびりと入浴できます。本物の温泉の成分を使った人工温泉は、身体の芯から温まります。アクセスは名電各務原駅より徒歩10分、営業時間は8時から23時まで、年中無休です。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第5位:多治見 天の湯見出し

多治見駅から徒歩9分、便利な立地のスーパー銭湯です。マイナスイオン効果がたっぷりのトロン温泉が特長です。温泉のもとになるトロン鉱石は本場ドイツから直輸入したそうです。腰痛、神経痛、肩こりなどによく効くほか、すべすべの美肌になれると評判です。大浴槽の湯温は最も心地よい40℃から42℃に設定されています。

背中にあたるジェット水流でリラックスできる露天風呂も人気です。もみほぐしや足つぼマッサージを受けられるサロンが併設され、女性更衣室にはベビーベッドを完備しています。駅近ですが駐車場も完備し、家族そろって楽しめる地元密着型の岐阜のスーパー銭湯です。入浴料は大人700円ですが、お得な朝風呂料金500円もあります。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第4位:大垣 湯の城見出し

水の都、大垣に2016年8月にオープンしたスーパー銭湯です。ナトリウム・塩化物と炭酸水素塩という2つの泉質は、身体の芯から温まり、さらに高い保湿効果があります。天然温泉をナノレベルの分子に分解したナノ天然温泉です。岩風呂や美泡風呂、炭酸泉など豊富な湯量と湯舟が自慢です。岐阜県内初登場の高濃度酸素風呂も人気があります。

湯温30℃の「源泉ぬる湯」は100%源泉の天然温泉です。時間を忘れてのんびりと入るのがおすすめです。岩盤浴「健美の間」ではトルマリンやメノウなど10種類の宝石を使った設備で血液サラサラの効果を期待できます。本場フィンランド式のサウナ、ロウリュウや冷却サウナなどもあり、岐阜県内有数のヒーリングサロンを併設しています。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第3位:湯の華アイランド見出し

可児市を代表するスーパー銭湯です。8種類の露天風呂からは木曽川を一望できます。地下1800mから汲み上げる天然温泉、湯の華温泉は高張性・弱アルカリ性の美肌の湯として知られています。超微細気泡が心地よいシルキー風呂や寝そべって入るジェットバスなども完備しています。屋内と屋外のどちらでも食事ができるレストランも好評です。

お風呂と並んで人気なのが、岩塩・黄土洞と溶岩・黄土洞の2種類がある屋外岩盤ドームスパです。身体の中の老廃物と汗を一気に排出するため、肌の健康にも役立ちます。ボディケアやヨガコーナーもあり、岩盤浴と合わせて利用することで若返りの効果があると評判です。入浴料が割引になる会員も募集中のお得な岐阜のスーパー銭湯です。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第2位:平湯温泉 ひらゆの森見出し

大自然に囲まれた岐阜の奥飛騨温泉郷、その中でも高い人気なのがこちらの施設です。男湯7つ、女湯9つの多彩な大露天風呂やレトロな雰囲気が楽しい大浴場など、いくつものお風呂を一度に楽しめます。大きな鉄鍋を湯舟にした貸切風呂もあります。それぞれのお風呂は湯温もお湯のにごり方もさまざまで、実に個性豊かです。

入浴後は森の灯台にある足湯でのんびりと過ごすのもおすすめです。さらにこちらでは宿泊施設も完備しています。機能的な和洋室や民芸風の合掌造りのお部屋などがあり、食事あり、食事なしの好きなスタイルで宿泊できます。宿泊料金は1泊2食7500円からです。宿泊すると、温泉浴と森林浴どちらも時間を気にせずにのんびりと過ごせます。

岐阜のスーパー銭湯おすすめランキング第1位:土岐 よりみち温泉見出し

人気の理由は、泉質のよさと岐阜エリア最大の超炭酸温泉です。アルカリ性単純温泉のお湯は肌へのあたりが優しいと評判です。汲み上げた源泉に炭酸ガスを混ぜ込むことで温泉と炭酸泉の両方を一度に楽しめます。また、高台に位置するため、露天風呂からは東濃の景色を一望できます。和モダンと純和風のお風呂は男女入れ替え制です。

8種類の生薬を配合した漢方塩サウナや岩盤浴コーナー「楽汗房(らっかんぼう)」もあり、リピーター率の高さが特長です。ボディケアやあかすりなどのリラクゼーションコーナーもあり、一日中リゾート気分を満喫できます。900台の無料駐車場を完備し、土岐プレミアムアウトレットの帰りに立ち寄るお客さんも多い岐阜のスーパー銭湯です。

岐阜のスーパー銭湯へ行こう!見出し

岐阜の各地で楽しめるおすすめのスーパー銭湯についてご案内してきましたが、いかがでしたか。世界遺産や豊かな自然など見どころの多い岐阜はドライブや観光におすすめのエリアです。観光の帰りにはのんびりとお風呂に入って、旅の疲れを癒すのもおすすめです。皆さんもぜひ岐阜のスーパー銭湯で充実のひと時をお過ごしください。

岐阜県おすすめ観光スポット21選!自然を満喫し楽しい時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜県おすすめ観光スポット21選!自然を満喫し楽しい時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県には世界遺産をはじめ、緑豊かな大自然が見せる美しい観光スポット、そして楽しい思い出が作れる観光スポットなど数多く点在しています。今回はそんな岐阜県で1日中楽しい思い出作れるおすすめの観光スポットを厳選した21選でご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote