地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜のデートスポットまとめ!食事や観光のおすすめプランは?

岐阜県は日本の中でもとても広い県の一つです。広い岐阜県内にはたくさんの観光スポットやデートスポット、美味しい食事を楽しめる場所があり、人気があります。その中でもデートプランを計画するときにおすすめしたい観光スポットや食事場所などを観光情報とあわせて紹介します。

岐阜へデートに行こう見出し

岐阜県は日本の47都道府県の中でも7番目に広い面積の県です。自然も豊富で見どころも多いところであり、観光スポットも多く、デートで訪れる人も増えています。岐阜の中でもデートプランを計画するときにおすすめの、観光スポットや食事ができる場所などを観光情報とあわせて紹介します。

岐阜のデートプラン!岐阜シティタワー43見出し

「岐阜シティタワー43」は、岐阜県岐阜市にある地上43階建ての食事ができる場所やショッピングができる場所がある複合タワーです。最上階にある展望室からの眺めは岐阜市街地から天気が良ければ名古屋まで見渡せて大変素晴らしく、夜景スポットとしても人気でデートにおすすめの場所です。展望レストランでは景色を見ながらフレンチの食事ができ、飛騨牛や山の幸などの地元の食材を使った料理を楽しむことができます。

「岐阜シティタワー43」へ電車でアクセスするには、JRの「岐阜駅」で降りるとすぐアクセスすることができます。車の場合は、東海北陸自動車道の「各務原IC」で降りると約20分で行くことができます。駐車場は2か所合計約680台分あり、24時間年中無休で、料金は30分150円で利用することができます。

岐阜のデートプラン!恋のつり橋見出し

「恋のつり橋」は、岐阜県揖斐川町の東津汲と西津汲とを結んでいる木製の約80メートルのつり橋です。ここは、縁結びスポットとしても知られていて、揺れるつり橋をドキドキしながら渡るカップルで賑わっています。願い事を書くための木札や、二人の想いを繋ぐと言われている南京錠などをつるすことができる場所もあり、デートにぴったりなおすすめの観光スポットです。

「恋のつり橋」へ電車でアクセスするには、養老鉄道の「揖斐駅」で降りてバスに乗りかえて約35分の「久瀬振興事務所バス停」で降りて徒歩約1分でアクセスすることができます。車の場合は、東海環状自動車道の「大垣西IC」で降りると約40分で行くことができます。駐車場は2か所計約20台分あり、無料で利用することができます。自然豊かな場所であり、自然散策にもおすすめです。

岐阜のデートプラン!関ヶ原ウォーランド見出し

「関ヶ原ウォーランド」は、岐阜県関ケ原町にある戦国時代の1600年に起こった天下分け目の大戦とも言われる「関ヶ原の戦い」のことを学ぶことができる施設です。約1万坪ある敷地の中にはコンクリートで作られた等身大の人形が約240体あり、当時の様子を再現してあります。歴史に興味があるカップルも、そうでないカップルも楽しむことができるデートにおすすめの場所です。

「関ヶ原ウォーランド」に電車でアクセスする場合は、JRの「関ヶ原駅」から徒歩約25分でアクセスすることができます。戦国時代に思いを馳せながらゆっくり歩いてみると良いでしょう。車の場合は、名神高速道路の「関ヶ原IC」で降りると約5分で行くことができます。無料で利用できる駐車場があります。

関ヶ原ウォーランドで合戦を知る!歴史好きに人気のスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関ヶ原ウォーランドで合戦を知る!歴史好きに人気のスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関ヶ原ウォーランドは広大な敷地に数百体のコンクリート人形が配置された、天下分け目の合戦を再現する観光スポットです。ライドマシーンやライトアップもないけれど、突っ込み所満載の振り切れたB級感とつもり遊びが楽しい関ヶ原ウォーランドのご紹介です。

岐阜のデートプラン!養老天命反転地見出し

「養老天命反転地」は、岐阜県養老町にある実際に体感できるアート作品の一つです。小高い丘や急斜面によって構成されていて、上下左右が分からない感覚になる不思議な場所です。「極限で似るものの家」と「楕円形のフィールド」の2つの部分から成っていて、迷路のように楽しみながら、お互いに手を取り合いながら進み、そしてアートについても考えることができるデートにおすすめの観光場所です。

「養老天命反転地」へ電車でアクセスする場合は、養老鉄道の「養老駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、名神高速道路の「大垣IC」で降りると約20分、「関が原IC」で降りると約25分で行くことができます。入場時間は9時から16時30分までで、入場料金は大人750円、高校生500円、小中学生300円となっています。

養老天命反転地へのアクセス方法は?営業時間や駐車場の情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
養老天命反転地へのアクセス方法は?営業時間や駐車場の情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県養老町には、「養老公園」と言う広大なエリアに様々な観光施設が集まっている所があります。今回はその中の人気施設『養老天命反転地』にスポットを当てて、アクセスや料金、施設について色々調べてみました。『養老天命反転地』観光の参考にして頂けたら嬉しいです。

岐阜のデートプラン!アクア・トトぎふ見出し

「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」は、岐阜県各務原市にある世界最大級とも言われている淡水魚の水族館です。岐阜を流れる長良川の源流に住む生き物から世界に住む生き物まで、約260種類・28500匹の生き物がいます。カピバラやアシカショーも見ることができ、デートスポットとして大変人気があります。イベントも多く開かれていて、多くの観光客で賑わっています。隣のハイウェイオアシスでの食事も楽しめます。

「アクア・トトぎふ」に電車でアクセスする場合は、JRの「岐阜駅」からパスに乗りかえ「川島笠田バス停」で降りると徒歩約15分でアクセスできます。車の場合は、東北北陸自動車道の「川島PA」を使うと高速道路を降りることなく行くことができます。開館時間は9時30分から17時までで、土・日・祝日は18時までです。入館料は大人1500円、中・高校生1100円、小学生750円、3歳以上の幼児が370円です。

アクア・トトぎふの入場料は?営業時間やアクセス方法などまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アクア・トトぎふの入場料は?営業時間やアクセス方法などまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県にある、アクア・トトぎふについてご紹介いたします。入場料・営業時間・アクセス方法など、アクア・トトぎふについての情報をまとめてみました。岐阜へお出かけの際は、ぜひ参考にして行ってみてください。家族でも友だち同士でもカップルでも、楽しめるスポットです。

岐阜のデートプラン!モネの池見出し

「モネの池」は、岐阜県関市にあるランスの画家であるクロード・モネが描いた「睡蓮」によく似た雰囲気のある池としておすすめの観光地です。根関神社の参道にある池なのですが、透明度が高い水に水連がきれいに咲いていて、大変幻想的な景色を見ることができ、デートスポットとして話題になっています。

「モネの池」に電車でアクセスするには、JR「岐阜駅」でバスに乗りかえ、「白谷あじさい園バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は東海北陸自動車道の「美濃IC」で降りると約35分で行くことができます。駐車場は約15台分あります。池には鯉が泳ぎ、四季折々変化する風景を楽しむことができる場所です。

関市のモネの池(根道神社)への行き方は?駐車場など情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関市のモネの池(根道神社)への行き方は?駐車場など情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モネの池の行き方をご紹介します。というのも近年岐阜県関市根道神社に人気沸騰中。SNSより関市モネの池が人気に。それまで、名もなき池が、フランスの画家モネの描いた睡蓮に似ており、関市モネの池として有名なのです。関市根道神社やモネの池の行き方についてご紹介します。
関市を観光するなら?モネの池や刃物会館などおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関市を観光するなら?モネの池や刃物会館などおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関市の観光といえば「モネの池」や、世界に誇る「刃物」の街が有名です。他にも、自然豊かな関市自慢の「百年公園」や「千本桜」も見どころです。そして「小瀬鵜飼」の観光も見逃せません。美味しい鰻や温泉もあり「見て」「食べて」「知って」楽しむスポットをご紹介します。

岐阜のデートプラン!大滝鍾乳洞見出し

「大滝鍾乳洞」は、岐阜県郡上市にある古生代の石灰岩層にある断層が地下水によって削られてできたと言われている鍾乳洞の一つです。全長約2キロメートルあり、東海地方最大級の鍾乳洞とされています。ケーブルカーに乗り、入口まで行きます。暗い洞窟の中は雰囲気たっぷりで、二人の距離感が縮まるデートスポットとして人気があります。

「大滝鍾乳洞」へ電車でアクセスするには、長良川鉄道の「郡上八幡駅」で降りてタクシーで約15分でアクセスすることができます。車では東海北陸道の「郡上八幡IC」で降りると約15分で行くことができます。約300台分の無料駐車場があります。営業時間は8時30分から17時まで、入場料金は大人1000円、中・高校生800円、5歳以上500円となっています。

岐阜の鍾乳洞おすすめランキング!親子やカップルで楽しめるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜の鍾乳洞おすすめランキング!親子やカップルで楽しめるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大自然が創った奇跡とも呼べる鍾乳洞。とても神秘的で、何時間でも見ていられますよね。世界中にはたくさんの鍾乳洞がありますが、一つとして同じものはないんです。岐阜にも観光スポットとして有名な鍾乳洞があります。今回は、岐阜の鍾乳洞をランキングTOP8でご紹介します。

岐阜のデートプラン!花フェスタ記念公園見出し

「花フェスタ記念公園」は、岐阜県可児市にあるバラ園です。約7000品種・30000株のバラを楽しむことができます。世界のバラや花がたくさんあり、ドームもあるので、どの季節に行っても素晴らしい花を見ることができます。良い香りに包まれ、雰囲気の良い場所であり、デートにおすすめの観光スポットです。

「花フェスタ記念公園」へ電車でアクセスするには、JRの「可児駅」からバスに乗りかえて「花フェスタ記念公園バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東海環状自動車道の「可児御嵩IC」で降りると約5分で行くことができます。入園時間は4月1日から11月5日までが9時から17時、11月7日から3月31日までが9時30分から16時30分で、入園料はバラまつり期間中以外は大人520円、高校生以下は無料です。

花フェスタ記念公園のバラの見頃はいつ?営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
花フェスタ記念公園のバラの見頃はいつ?営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
花の生産量日本一を誇る岐阜県にある「花フェスタ記念公園」はバラが咲き誇ることでも有名な場所です。見渡す限り一面バラの光景は感動的な美しさで人々を魅了します。今回はバラの楽園とも言える「花フェスタ記念公園」の情報をご紹介します。

岐阜のデートプラン!土岐プレミアムアウトレット見出し

「土岐プレミアムアウトレット」は、アメリカのロッキー山脈のふもとにあるコロラド州をイメージして作られた、景色の良い場所にあるショッピングができる場所や食事ができる場所が多く集まった商業施設です。約180店舗の店があり、ショッピングデートにぴったりのところです。ゆっくりと食事ができるレストランもあり、一日中楽しむことができます。

「土岐プレミアムアウトレット」へ電車でアクセスする場合は、JR中央本線の「多治見駅」からバスに乗りかえて約30分でアクセスすることができます。車の場合は、東海環状道の「土岐南多治見IC」で降りると行くことができます。無料の大駐車場があります。営業時間はショッピングの店が10時から20時、レストランが11時から21時などさまざまなので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

岐阜のデートプラン!岐阜城見出し

「岐阜城」は、岐阜県岐阜市にある標高329メートルの山の頂上にある城です。1567年(永禄10年)に戦国武将であり、三英傑の一人として知られている織田信長がここに城を築き、「岐阜城」と命名しました。金華山のふもとからはロープーウェイで山頂まで登ることができますし、ハイキングが好きな人は歩いて登ることもできます。大変景色が良いことで評判の場所であり、デートスポットとしておすすめの場所です。

「岐阜城」に電車でアクセスする場合は、JRの「岐阜駅」からバスに乗り換かえ、「岐阜公園歴史博物館前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東海北陸自動車道の「岐阜各務ヶ原IC」で降りると約20分で行くことができます。営業時間は8時30分から17時30分ですが、時期によって変動します。岐阜城への入場料は大人200円、小人100円です。その他にロープーウェイの料金が必要です。

岐阜城の観光おすすめは?岐阜城盛り上げ隊が登場する日も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜城の観光おすすめは?岐阜城盛り上げ隊が登場する日も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県岐阜城の観光のおすすめ情報、観光のポイントをご紹介します。休日には多くの観光客の方で賑わうと言う岐阜県の人気観光スポット「岐阜城」のおすすめポイントを詳しく解説していきます。お城好きという方はもちろん、岐阜に観光に興味がある方は必見の岐阜城の情報です。

岐阜でデートのおすすめ見出し

岐阜には多くの観光スポット、デートスポットがあり、二人の雰囲気を大切にできるところです。景色や四季折々の自然を楽しんだり、ゆっくり食事をしたりして特別な人ととの大切な時間を過ごせます。デートのときには岐阜を訪れてみることをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote