地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十日町市のラーメン&つけ麺ランキング!おすすめの人気店を厳選!

十日町市のラーメン&つけ麺ランキング!おすすめの人気店を厳選!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

十日町市は新潟県の南部の、上越新幹線の越後湯沢駅やガーラ湯沢駅などからほど近い場所にある街です。豪雪地帯で冬はスキー客でにぎわいます。十日町市には美味しい特色のあるラーメン屋がたくさんあります。そこで人気ラーメン屋さんを10店舗、ランキング形式で紹介します!

新潟県十日町市はどんなところ?見出し

新潟県十日町市は、街の真ん中を信濃川が流れ、周りは山に囲まれている自然あふれる土地です。魚沼産コシヒカリの産地でもあり、市の全域で稲作がおこなわれています。上越新幹線越後湯沢駅やガーラ湯沢駅、浦佐駅から近く、冬はスキーでにぎわい、スキーシーズン以外は、スポーツ合宿のメッカとしても有名です。そんな十日町市で人気で美味しいおすすめのラーメン・つけ麺屋をランキング形式で10店舗紹介します!

十日町市のラーメンランキング第10位:日の出家見出し

関越自動車道塩沢石打インターチェンジより約45分、十日町市の松之山温泉街にあるラーメン屋です。営業時間は昼営業は11時から14時半までで、夜営業が17時から22時までとなっています。定休日は第2・第4木曜日です。

メニューはしょう油ラーメンやみそラーメン、アゴだしラーメンなどシンプルな昔ながらの美味しいラーメンという懐かしさやホッとする感じを得られる一品です。アゴだしをつかったつけダレのつけ麺や和風うどんも用意されています。麺類以外にもカレーやカツ丼、おつまみメニューなどもあります。

住所:新潟県十日町市松之山湯本19-2 電話番号:025-596-2491

十日町市のラーメンランキング第9位:旨一食堂 (うまいちしょくどう)見出し

関越自動車道六日町インターチェンジより車で12分ほど、八箇峠の途中にあるラーメン屋さんです。営業時間は昼営業が11時半から14時まで、夜営業が17時から20時までです。火曜日が定休日となっています。

旨一食堂の特徴は、ラーメンの麺がコシヒカリ麺に変更できるところです。十日町市は魚沼産コシヒカリの産地なので、コシヒカリ麺は地元ならではの特色です。また餃子も人気があり、薄めの皮でありながらもちもちとした食感が楽しむことができます。さらに近年では珍しい、ニンニクたっぷりの餡が美味しいと虜になってしまう方も多いようでおすすめです。

住所:新潟県十日町市八箇乙499-1 電話番号:025-757-6445

十日町市のラーメンランキング第8位:とんこつ小川見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から200mほどの場所にあるラーメン屋です。営業時間は火曜日から土曜日は昼営業が11時から14時半までで夜営業は18時から21時半まで、日曜日は昼営業が11時から15時までで夜営業は16時から20時までとなっています。月曜日が定休日です。

店名にもあるようにとんこつラーメンが食べられるお店です。長浜ラーメン風のとんこつラーメン以外にも、鶏とんこつラーメンというのもあります。その他にもつけ麺や十日町担々麺、トッピングなども充実したお店となっています。

住所:新潟県十日町市昭和町4丁目 電話番号:025-757-5421

十日町市のラーメンランキング第7位:まさもと見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から1.5kmほど南にあるラーメン屋です。営業時間は11時から15時半までとお昼のみの営業となっているので、訪問の際はご注意ください。木曜日が定休日です。

しょう油系、みそ系、しお系のラーメンが揃っていますが、おすすめメニューはゴマ風味が濃厚な坦々麺と麻婆豆腐がかかったマーボーメンです。熱々でとろみがあるのでスープが冷めにくいので、体が温まる美味しいおすすめのラーメンです。

住所:新潟県十日町市妻有町西2-2-17 電話番号:025-757-5590

十日町市のラーメンランキング第6位:ラーメン クマ見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から徒歩約7分ほどの場所にあるラーメン屋です。営業時間は、月曜日から金曜日は昼営業が11時から14時までで夜営業は17時半から22時半、土曜日と日曜日は昼営業が11時から14時半までで夜営業は17時半から22時半までとなっています。定休日は火曜日です。

しょう油系・みそ系・しお系の他、辛味系のラーメンがあります。特に辛味系は坦々麺や麻婆麺、スタミナラーメンなどメニューが充実しどれも美味しい一杯となっています。一品メニューには定番の餃子のほかにも、八宝菜や春巻きなどの中華の定番メニューもあります。

住所:新潟県十日町市本町5 電話番号:025-752-6791

十日町市のラーメンランキング第5位:サクラ (SAKURA)見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から約1kmの場所にあるつけ麺屋さんです。営業時間は昼営業が11時半から14時半までで、夜営業は17時から24時 (ラストオーダー23時)までとなっています。定休日は月曜日です。

十日町市では珍しいつけ麺専門店で、夜は居酒屋としても利用できる雰囲気のお店です。つけ汁はもちろんの事、チャーシューにもこだわっています。餃子の種類も豊富でつけ麺のお供にもビールのお供にもおすすめです。十日町の名物でもある坦々麺も食べることができます。

住所:新潟県十日町市美雪町1-58 電話番号:025-761-7880

十日町市のラーメンランキング第4位:ラーメン専科たかみち見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から徒歩約10分ほどの場所にあるラーメン屋です。営業時間は、昼営業が11時から14時までで、夜営業が17時から22時半までとなっています。定休日は月曜日です。

こちらのお店は、燕三条で人気の背脂ラーメンを生み出した杭州飯店で働いていた方が開業したお店です。そのため、極太麺・玉ねぎトッピング・魚介系だし・表面を覆う背脂といった正統派の美味しい燕三条ラーメンが食べることができます。他にも十日町坦々麺や人気のご飯メニューがセットになったお得なセットも用意されているのでおすすめです。

住所:新潟県十日町市高田町1-5-244 電話番号:025-757-1138

十日町市のラーメンランキング第3位:そらや見出し

JR飯山線魚沼中条駅から約1.1kmほど、国道117号線沿いにあるラーメン屋です。営業時間は昼営業が11時から15時までで、夜営業が17時から21時までとなっています。定休日は不定休です。

生姜しょう油ラーメンやアゴだしラーメン、鯛だしラーメン、みそラーメンなど、たくさんの種類のスープを楽しむことができるラーメン屋です。また、魚介だしがきいたつけ汁やとんこつベースで辛味のあるつけ汁で食べるつけ麺もあります。

住所:新潟県十日町市四日町1615-2 電話番号:025-752-5900

十日町市のラーメンランキング第2位:麺や新平見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から、南に約1kmほどの場所にあるラーメン屋です。営業時間は11時から22時(ラストオーダー21時半)までで、定休日は水曜日となっています。

しょう油ラーメンや塩ラーメン、みそラーメン、濃厚坦々麺、つけ麺などがメニューにあります。また、しょう油ラーメンとは別に熟成醤油ラーメンという長期熟成した醤油ダレを使ったラーメンもあります。どのメニューも魚介の風味が感じられる美味しい一杯となっています。

住所:新潟県十日町市寿町1-1-22 電話番号:025-761-7897

十日町市のラーメンランキング第1位:天池家 (あまいけや)見出し

JR飯山線と北越急行ほくほく線が乗り入れている十日町駅から車で15分ほどの場所にあるラーメン屋です。営業時間は昼営業が11時から14時までで、夜営業が17時から20時半までとなっています。定休日は水曜日です。

こちらのお店の人気メニューはとんこつラーメンで、豚骨が崩れるまで煮込んで作り出されたスープはクリーミーな出来となっています。とんこつラーメンといえば替え玉ですが、「赤玉」と呼ばれる唐辛子を練りこんだ麺もあり、それを加えることによりピリ辛のとんこつラーメンへと変化します。他にもしょう油ラーメンやみそラーメン、つけ麺もあります。

住所:新潟県十日町市伊達甲983-1 電話番号:025-758-4272

温泉と自然と人気ラーメンを楽しもう!見出し

ここまで十日町市内の10店のラーメン・つけ麺屋さんを紹介してきました。どこの店も特色があるラーメンを食べることができます。また、市内の松之山温泉には日帰り温泉があるほか、ラーメン祭やクラシックカー祭などイベントもたくさんです。日本の原風景とされる一面に広がる棚田、ウィンタースポーツが楽しめるスキー場もあるので、新幹線でも自家用車でも利便性抜群な十日町市にぜひ遊びに来てください。

十日町のおすすめ温泉は?日帰りでも源泉かけ流しの贅沢を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十日町のおすすめ温泉は?日帰りでも源泉かけ流しの贅沢を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟の十日町は、東京から車でも電車でも2時間ほどで行くことが出来るので、日帰り温泉を楽しむこともできます。観光で散策して疲れた体を十日町のおすすめの日帰り温泉で癒してからお帰りください。そこで源泉かけ流しも楽しめる、おすすめの日帰り温泉施設をご紹介します。
十日町市の観光&レジャー特集!夏も冬も楽しいスポットがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十日町市の観光&レジャー特集!夏も冬も楽しいスポットがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県の十日町は、風光明媚な観光スポットが多く、四季折々の景観を楽しみながら観光をすることができます。子供におすすめな観光スポットや夏も冬も楽しまる観光スポットが多いです。そこで新潟県の十日町で人気がある観光スポットを、夏や冬の景観も合わせてご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote