地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟県のおすすめプール特集!人気のスライダーや屋内施設で楽しもう!

新潟県のおすすめプール特集!人気のスライダーや屋内施設で楽しもう!
投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

新潟県は豪雪地帯として知られ、冬には県内一帯が雪景色で覆われます。そんな新潟では夏でも25度前後と関東や関西に比べると比較的過ごしやすい所です。そんな新潟の夏の楽しみもやはりプールがつきもの。新潟にも特色あるプールがたくさんあります。

新潟には屋内プールがたくさん!見出し

暑い夏に子供と一緒に思いっきりプールで楽しみたいですよね。そんな方におすすめなプールをご紹介いたします。日焼けが気になる女性には屋内プールもあります。大きなスライダーは子供の憧れ!1日中、大人も子供も楽しめる人気プールにスライダーがたくさんあります。それぞれ特徴あるプールがたくさんあります。

新潟のおすすめプール:上越国際プレイランド ウォーターパーク見出し

こちらは上越国際スキー場が、夏場の期間限定で大型プール施設に変わります。ここはなんといっても山の斜面と豊かな自然の中滑走できるスライダーが魅力のプールです。スライダーは山の斜面をくねくねと進む、150mと100mの物があります。大きな浮き輪に乗ってスリリングな滑走を楽しめます。

また大きなプールは水深50から100mで小さなお子さんも楽しく遊べます。スライダーのできないもっと小さな子供には小さな滑り台のついた40センチまでのプールで水遊びが楽しめます。お父さんお母さんと一緒にプールデビューにおすすめです。気持のいい緑豊かな環境でプールが楽しめます。

施設内にはゆっくりできるように、宇都宮焼きそばなどのお店や、クレープにアイスなどちょっとしたおやつも販売されています。また紫外線99%カットの有料席ではゆっくり優雅にカウチに寝ころんで休憩したり、ファミリーではイスとテーブルにパラソルもあります。色んな楽しみ方ができる大型レジャープールです。

住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1 電話番号:025-782-1141

新潟のおすすめプール:屋内外「湯沢町レジャープール オーロラ」見出し

こちらは湯沢町にあり、屋内外の流れるプールがあり、子供に大人気のスライダーもあるスポットです。室内に流れるプールはなかなか珍しく、日焼けを気にせず遊べるのでおすすめです。小さな子供用のプールもあるのでご家族みんなで楽しむことが出来ます。6月から8月の営業で夏は思いっきりプールを楽しみに来られます。

室内のプールは温水で、スラーイダーは120センチない子供の場合も大人と一緒に滑ることができるので小さな子供でもチャレンジできます。雨が降っても思いっきり楽しむことができるおすすめのプールです。室内プールの2階にはレストランもあるので、食事をしてゆっくり帰るのにも最適です。

JR越後湯沢駅からバスでのアクセスも簡単にできるので遠くからの利用も便利です。料金は室内プールのみ、室内と屋外両方で利用できる2種類のチケットがあります。ご利用時間に応じて選んでみてください。またプール定期券もあるのでこれで、お近くの方は期間中何回もご利用ができます。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立628−1 電話番号:025-787-6600

新潟のおすすめプール:「トレーニングセンター ビジョンよしだ」見出し

燕市吉田にあるトレーニングセンターです。トレーニングセンターとあるので、レジャープールでないような気がしますが、ここは設備の整った子供も楽しめる室内プールです。プールは室内に本格的に泳げる25mプールに、1周40mの流水プール、ここには迫力満点の室内スライダーがあります。高さ10mの本格的なスライダーです。身長制限が120センチとありますので本格的なものです。

プール内は浮き輪も利用可能なので小さなお子さんにもおすすめです。小さな子供に水深30センチと50センチの2種類のものがあり、恐竜の可愛い滑り台も設置されています。おむつの子供さんは水泳用おむつ着用で利用可能です。

またこちらの施設にはジャグジーやサウナ、トレーニングマシン等もあり、利用料金で使うことができます。外に土の上で思いっきり遊べる人気大型遊具「ちびっこドリームランド」があり、全天候型の施設では、プールに外遊びにと天候を気にせずに楽しむことが出来ます。

住所:新潟県燕市吉田本所153-1 電話番号:025-693-6600

新潟のおすすめプール:大型施設「メイワサンピア レジャープール」見出し

ここはなんといっても大きなスライダーが3つもあるのが特徴です。しかも全長90メートルととっても長いのが特徴です。子供ももちろん大人も楽しめる本格的な一大レジャープールです。学生もこぞってここをめざしていきます。また流れるプールは全長380メートル、幼児プールはぞうの滑り台に噴水も人気です。

ストレートスライダーは2人で滑っても大丈夫。小さな子供も楽しめます。もちろん大人2人で滑っても大丈夫。スラーダーの上からの眺めも最高の気持ちのいいプールです。浮き輪のレンタルも可能ですので、借りて流れるプールでゆっくり流されるのもおすすめです。もちろん持参の浮き輪も持って入れます。

またこちらには通年オープンの屋内プールもありますがこちらの利用は学校関係の合宿やスイミングクラブの利用のみ使用可能です。一般の人は利用ができませんのでご注意ください。1日の利用料金は650円となっておりますの、1日みっちりここで合宿利用ができます。

またこちらは大きな施設になっており、プール以外で外でバーベキューが楽しめたり、レストランでゆったり食事も可能です。ご家族で来られて1日満喫できるスポットになっています。他にもテニスにゴルフに宿泊、お風呂も楽しめるエリアにあります。

住所:新潟県新潟市西区赤塚4627-1 電話番号:025-239-3232

新潟のおすすめプール:露天風呂あり「寿和温泉 ドリームタウン」見出し

こちらは魚沼市にある、温泉施設と一緒になった屋内温水プールです。温水プールは一年中利用可能です。施設内には温水プールの他、屋内浴場に露天風呂がありどの施設を利用するかで料金が変わってきます。レンタルタオルも50円であるので手軽に利用できます。

屋内プールには、25メートルプールにスライダーもあります。幼児プールもあるので、一年中本格的に楽しめる施設になります。また建物は分かれますが、露天風呂に内風呂もある温泉施設も隣にありまマス。道の駅にも隣接しているので、観光がてらゆっくりして帰るのもおすすめです。

アクセスは入広瀬駅からも徒歩10分前後なので電車でのアクセスも可能です。駐車場ももちろん完備ですのでご家族みなさんでゆっくりプールにお風呂に楽しめる施設です。館内には休憩スペースや軽食が頂けたりしますので、プールの後温泉で、お腹を満たして帰るのにもおすすめです。

住所:魚新潟県沼市穴沢20 電話番号:025-796-3033

新潟のおすすめプール:屋内外プール「リージョンプラザ上越」見出し

リージョンプラザ上越にある屋内型レジャープールです。屋内ですが高さ9メートルのスライダーは迫力満点で、長さは80メートルにもなります。一年中天気を気にすることなく遊ぶことができる施設です。また幼児用プールもあるので安心して遊べます。また夏季限定で屋外プールもオープンするのでそちらも楽しみです。

また深さ3メートルの潜水プールもぜひチャレンジしてください。冬はスケートリンクになるジャンボプールでは浮き輪も使用できます。とっても広いのでこの広さも楽しみかたいろいろです。9月下旬からアイススケートリンクになります。

住所:新潟県上越市下門前446-2 電話番号:025-544-2122

新潟のおすすめプール:色んなスライダー「遊水館」見出し

新潟市北区にある一年中楽しめるプールです。屋内にもスライダーや幼児プールにジャグジープールがありこちらは年中楽しめます。また屋外のスライダーは岩の間をすり抜けるようなものがあり他とは違う楽しいスライダーが特徴です。屋内外に行ったり来たりしながらいろんなスライダーを楽しめます。もちろん流れるプールもあり、1日中プールを楽しめます。

住所:新潟市北区前新田乙311番地 電話番号:025-384-1211

新潟の海水浴場ランキング10!きれい・穴場・人気のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の海水浴場ランキング10!きれい・穴場・人気のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県の海は日本海に沈む夕陽がきれいに見えると評判のスポットです。砂浜が長く続く海岸はマリンスポーツやバーベキューを楽しめる海水浴場も多く、レジャースポットとしても大人気です。新潟県のきれい・穴場・人気の海水浴場をまとめて紹介します。

新潟のおすすめプール:温泉プール「クアハウス津南」見出し

こちらは珍しい温泉のプールになります。またお風呂も併設されていますので、水着を着たままプールと温泉を行き来できます。ご家族で来て子供と大人も一緒に楽しめる人気の施設です。施設内にはスライダーや子供用プールもあります。温水プールでは水中運動やプール教室もあり本格的に運動も楽しめます。プールの後は更衣室横のお風呂で汗をさっぱり流せます。

住所:新潟県中魚沼郡津南町大字芦ヶ崎乙203番地 電話番号:025-765-3711

新潟のおすすめお出かけ情報!人気スポットで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟のおすすめお出かけ情報!人気スポットで子供と一緒に遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟にはたくさんの訪れたくなる観光スポットがあります。その中でも子供と一緒にお出かけする時に役立つ情報を集めました。新潟で子供が安心して自由に遊べる場所、子連れでも楽しめるおすすめのお出かけスポットを、アクセスなどの観光情報と共に紹介します。

新潟でおすすめプールを満喫!見出し

いかがでしたが。新潟には屋内プールもたくさんあります。屋内な為一年中楽しめるのも特徴です。室内にも多くのスライダーがあったり、温泉があったりと雪の多い新潟でも、プールが楽しめる工夫がされています。プール選びの参考にしてください。

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote