地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長岡市でおすすめの居酒屋は?駅前や個室ありの店が人気!楽しくお酒を飲もう!

長岡市でおすすめの居酒屋は?駅前や個室ありの店が人気!楽しくお酒を飲もう!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

新鮮な海鮮類から、美味しいお米に日本酒など、グルメの宝庫とも言われる新潟県内で、第二の人口を誇る「長岡市」には、多くの居酒屋が存在します。そこで長岡市の美味しいおすすめの居酒屋店をご紹介していきます。駅前はもちろん、個室ありのお店なども含めてどうぞ。

長岡市の居酒屋で食事をしよう!見出し

グルメの宝庫とも言われている新潟県で、第二の人口を誇る「長岡市」には、美味しいグルメ店が数多く存在します。おしゃれなお店から宴会などまで楽しめるお店など、シーンに合わせて利用するお店はそれぞれ違います。そこで、長岡市でおすすめの居酒屋店をご紹介していきます。長岡駅前はもちろん、おしゃれなお店から個室のあるお店なども併せてお届けしていきます。

長岡市のおすすめ居酒屋:たこの壺見出し

最初にご紹介しますのは、長岡駅西口から徒歩2分の場所にある、人気居酒屋「たこの壺」です。イトーヨーカドーの向かいに構えており、地元食材を思う存分に楽しむことができる人気の駅前居酒屋です。店内は落ち着いた和の雰囲気となっており、新鮮な海鮮を楽しむのにおすすめなゆったりとした空間となっています。

新潟だけあって、とても新鮮な海鮮料理を堪能することができます。もちろん海鮮以外にもお肉などもあり、お腹いっぱい食べることができるためおすすめの居酒屋です。長岡を中心とした地酒なども取り揃えており、美味しいお酒と美味しい料理のマッチングを楽しむこともできます。活きたこのしゃぶしゃぶや釜戸炊きご飯は人気メニューなので、是非とも食べて頂きたいです。

長岡市のおすすめ居酒屋:寧々家見出し

こちらも長岡駅から徒歩3分の場所にある駅前居酒屋「鶏陣」です。こちらはココロ長岡の1階に構えており、気軽に立ち寄れる雰囲気の居酒屋となっており、軽く一杯からがっつりとまで幅広く楽しめる人気のお店です。鶏料理の専門居酒屋となっており、焼き鳥や唐揚げはもちろん、鶏丼などのメニューも人気メニューとなっており、心いくまで鶏料理を堪能することができます。

地酒も豊富に揃えており、美味しい長岡のお酒や新潟のお酒と共に、焼き鳥などを楽しむことができます。価格帯もリーズナブルで、安い価格で楽しむことができるため、是非とも一度は訪れて戴きたい人気店となっております。そこまで広いお店ではないので、仕事帰りの一杯などにおすすめの居酒屋です。完全禁煙のため、タバコが苦手な方でも気軽に立ち寄れるおすすめ店です。

長岡市のおすすめ居酒屋:海宝丸見出し

こちらも長岡駅駅前にある人気のお店「海宝丸」です。駅前ショッピングモール「E-Plaza」の1Fに構えており、長岡駅徒歩1分という好立地の場所にある人気居酒屋です。新潟産コシヒカリを使用した丼は昼用問わず人気メニューとなっており、新鮮な海鮮が載った絶品海鮮丼を、リーズナブルな価格帯で楽しむことができるおすすめ店です。

店内はカウンターとテーブルに分かれており、一人でも気軽に楽しむことができる人気居酒屋となっております。コース料理も用意しており、お鍋のコースや、貸切限定でのマグロの解体ショー+マグロ三昧のコースなども用意しており、リーズナブルな価格で、様々な絶品料理が楽しめる人気居酒屋です。2時間飲み放題がついて3500円のコースなどもあるので、宴会などにもおすすめのお店です。

長岡市のおすすめ居酒屋:創作居酒屋-繋見出し

こちらは長岡駅から歩いて5分と、ほぼ駅前の場所にある創作居酒屋「繋」です。こちらは気軽に美味しく楽しむことができる居酒屋として人気のお店で、新潟県産の鶏をはじめ、越乃鶏を使用した鶏料理がメインのお店です。地鶏の唐揚げは絶品で、肉厚ジューシーな唐揚げをお酒と共に堪能することができる人気居酒屋です。

店内はカウンター席と掘りごたつの席に分かれており、くつろぎながらゆったりと楽しむことができます。そこまで広いお店ではないですが、女子会や軽い宴会などにもおすすめのお店となっています。17時から24時まで営業しており、価格もリーズナブルな価格から用意されているため、新鮮な海鮮はもちろん、美味しい鶏料理を是非食べに訪れて頂きたいおすすめ店です。

長岡市のおすすめ居酒屋:おれっちの炙家-ちぃぼう 見出し

新潟県内の農家から直送している新鮮野菜と、紀州備長炭の炙り焼きを楽しむことができる、長岡の人気店「おれっちの炙家-ちぃぼう」です。こちらは和風モダンなテイストの店内となっており、半個室や座敷個室が完備されている人気のお店で、個室でゆったりと楽しみたい方におすすめの居酒屋となっております。

新鮮な素材を活かした料理はどれも美味しく仕上がっており、ゆったりとした個室で思う存分楽しむことができます。おしゃれな間接照明も程よい柔らかさを演出しており、デートなどにもおすすめの個室居酒屋となっております。宴会向けなどのコースも豊富で、地酒と炙り焼きの相性は絶品そのものとなっており、多くの人が訪れる人気店です。

長岡市のおすすめ居酒屋:いろはにほへと見出し

こちらも駅近の個室居酒屋「いろはにほへと-長岡駅前店」です。こちらのお店もアットホームな和モダンテイストの空間で、半個室などの席でゆったりと美味しい食事を楽しむことができます。こちらのお店では食べ放題を3種類用意していて、シーンに合わせて選べる食べ放題を開催しております。価格もとてもリーズナブルな価格なので、女子会や宴会などでも多く利用されている人気店です。

こちらのお店では、ふんわりモダン焼きや十勝豚丼は名物メニューとなっているので、是非とも食べて戴きたいメニューとなっています。釧路風タレザンギもバケツにてんこ盛り持ってくれる人気メニューなので、宴会などでは盛り上がること間違いなしの人気メニューとなっております。飲み放題なども行なっており、気軽に楽しめる個室居酒屋として多くの人に人気のお店です。

長岡市のおすすめ居酒屋:御米の郷見出し

こちらは長岡駅から徒歩5分の場所にある、人気寿司居酒屋「御米の郷-長岡駅前店」です。夜の17時半から営業している居酒屋で、落ち着いた照明が照らす店内で、掘りごたつの席にて食事を楽しむことができ、宴会や女子会などで多く利用されている人気店です。種類豊富な新潟県産地酒も取り揃えており、旬の食材と美味しい地酒のマッチングを楽しむことができます。

料理も豊富な品揃えで、コースも多種揃えています。2時間飲み放題がついて7品で4500円から順に用意されております。その他にも2次会へ向けたコースも用意しており、21時以降に来られた方へ鍋コースを用意しており、飲み放題もついて2500円ととてもリーズナブルな価格で楽しむことができます。飲み放題のお酒は女性も楽しめるカクテルなども多いため、多くの人に人気となっています。

長岡市のおすすめ居酒屋:はなの舞見出し

こちらは長岡野菜と新潟県産食材にこだわる人気のお店「越後台所すずきち」です。地元の農家から直送で仕入れた旬の食材を、ふんだんに使用した料理の数々はどれをとっても美味しく、評判となっている居酒屋です。店内は木のぬくもり感じることができるおしゃれな空間となっています。

宴会などに向けたコースも豊富となっており、2時間飲み放題がついて料理が全7種ついており、2時間の飲み放題がついて、4400円から楽しむことができます。新鮮な野菜と美味しい海鮮類が、地酒などとともにおしゃれな空間で楽しみたい場合はおすすめのお店となっております。誕生日や記念日に向けたコースプランもあるため、是非とも一度は訪れて戴きたいおすすめの居酒屋です。

長岡市のおすすめ居酒屋:朔見出し

最後にご紹介するお店は、和モダンなお店で、美味しい料理が楽しめる人気店「和ダイニング-朔」です。旬の食材をふんだんに使用した美味しい料理の数々は、宴会や女子会だけでなくデートなどにもおすすめのお店となっております。創作和食を楽しめるため、見た目から味まで目でも口でも楽しめる人気の居酒屋で、是非とも訪れて頂きたいお店です。

コース料理も豊富に揃えており、8品に2時間の飲み放題がついて4500円から楽しむことができるコースなどがあります。サーロインステーキは店の名物料理にもなっており、その他にも自家製のメニューが沢山あるため、どれをとってもおすすめの人気店となっています。長岡駅からも近いため、気軽にゆったりとおしゃれなお店で楽しめる人気居酒屋店です。

長岡市には美味しい居酒屋が沢山!見出し

長岡市のおすすめ居酒屋特集いかがでしたか?まだまだ沢山の居酒屋が多く存在しており、長岡駅前以外にも沢山のお店があります。個室はもちろん、カップルシートのお店から、おしゃれな夜景が見える居酒屋、創作料理が楽しめる居酒屋など、こだわりの部分がそれぞれ異なるため、いくつかお気に入りを持っておくとお得です。この機会に是非、長岡市でお気に入りの居酒屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

長岡市でおすすめのカフェは?おしゃれな隠れ家や人気店でまったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長岡市でおすすめのカフェは?おしゃれな隠れ家や人気店でまったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県長岡市は、全国的にも花火大会が有名な観光スポットです。しかし長岡の魅力は花火だけではなく、寺泊など他にも有名な観光スポットが沢山あります。そんな長岡なので、もちろんカフェも色々あります。そこで長岡のおすすめのおしゃれで美味しい人気カフェをご紹介します。
長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長岡市は新潟県の中央部に位置し、長岡市の中央には日本有数の信濃川が流れています。長岡市は平成の大合併にて日本海に面した街になりました。江戸時代長岡藩の城下町と栄え、おすすめの人気の観光スポット名所があります。長岡市のおすすめ人気の観光スポット名所を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote