地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟のおすすめディナー特集!おしゃれな店で記念日を!デートにも使える

新潟のおすすめディナー特集!おしゃれな店で記念日を!デートにも使える
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

米や日本酒、海鮮類が美味しいことでも人気の「新潟」には、美味しいグルメ店が沢山あります。そんな新潟でも記念日などのディナーデートなどにはおしゃれなお店で祝いたいものです。そこで新潟でおすすめのディナー店をご紹介していきます。

新潟でディナーを楽しもう!見出し

新鮮な海鮮類や米が美味しいことで、日本酒も美味しい人気の地「新潟」は、グルメの宝庫とも言われている人気スポットで、多くの人が訪れる人気の地として有名です。冬にはスキーやスノーボードも楽しめる、自然に恵まれた土地で人気の新潟でディナーデートをする際に、おすすめのおしゃれなお店をご紹介していきます。

新潟のおすすめディナー店:寧々家見出し

最初にご紹介しますのは、全席個室空間となっている人気店「寧々家」です。こちらはディナーデートにも気楽にいける居酒屋で、おしゃれな店内となっており、全てが個室なので、プライベート空間が確保された内装となっています。小川も流れており、間接照明が照らし出す空間は、別世界を感じさせる仕様となっています。ゆったりと個室でディナーを楽しむならおすすめのお店です。

カップルシートもあるので、記念日などには二人で横に並びながらゆったりと食事を楽しむのもおすすめです。一層二人の距離が縮まることでしょう。料理もコースなどを揃えており、村上牛の炙りなどの絶品料理も揃えているので文句なしです。価格帯も安い価格でリーズナブルな提供を行なっているので、是非とも一度は訪れて欲しい人気店です。

新潟のおすすめディナー店:穏坐dining見出し

次にご紹介しますのは、女子会などもよく行われている人気レストラン「穏坐dining」です。こちらはおしゃれな和モダンな空間となっており、落ち着くこと間違いなしの店内となっています。カップルシートもあり、3名まで並べるほどのスペースを確保しているため、キツキツといったこともなく、ゆとりを持って食事を楽しむことができる空間となっています。

食事もリーズナブルな価格から提供しており、新鮮な海鮮の刺身盛り合わせから、新潟名物の半身揚げに、ビールも氷点下ビールで人気のエクストラコールドなどを揃えており、若者から年配の方まで幅広く愛されている人気店となっています。カップルシートではコンセントもあり、携帯充電もOKとのことなので、電池切れなども助かる人気店です。

新潟のおすすめディナー店:MEAT-BOY-N.Y見出し

こちらも同じく個室空間で美味しい料理を楽しめる人気店「ミートボーイ・ニューヨーク」です。大人の雰囲気漂う店内は、シック且つエレガントな雰囲気となっており、個室空間で誕生日や記念日などをゆったりと楽しむことができるお店です。ソファ席もあり、女子会などにもおすすめの人気店なので、是非とも一度訪れていただきたいお店です。

料理は肉バルというだけあって、お肉がとても美味しいです。牛サーロインステーキの他にも、部位とグラムを伝えてステーキで提供してくれるサービスなどもあり、多くの人に人気となっています。誕生日などのお祝い事には、メッセージ付きプレートも提供しているため、恋人の誕生日ディナーデートなどにもおすすめのお店です。

新潟のおすすめディナー店:ぷらど見出し

こちらは新潟市中央区天神にある人気店「ぷらど」です。ソファ席や座敷席、少人数向けの個室などがあり、多くの人に利用されている人気のお店です。女子会や宴会はもちろん、デートにもおすすめのお店で、落ち着いた照明のおしゃれな店内で、美味しいディナーを楽しむことができるおすすめ店です。

料理は様々なメニューを揃えており、生うにのクリームパスタや、やみつき激辛マーボー豆腐は人気メニューで、その他にも焼きウニおにぎりといった、焼きおにぎりの上にウニといくらを乗せた贅沢な一品から、すき焼きまで幅広く揃えている人気店です。コースメニューも用意されているため、記念日や誕生日はもちろん、その他シーンに合わせて利用できる新潟おすすめの人気店です。

新潟のおすすめディナー店:匠-はなれ見出し

こちらは居心地が良いことで人気のお店「LIFE(ライフ)」です。木のぬくもりと観葉植物の温かさで、アットホームな空間を作り上げながらも、おしゃれで綺麗な空間に仕上げており、多くの人に人気となっています。全席禁煙となっており、子連れの方にも定評があるおすすめのお店です。個室風のソファ席も1組分あるお店で、記念日や誕生日などのお祝いにもおすすめのお店です。

フレンチ出身のシェフが作る美味しい料理の数々は、どれをとっても絶品となっています。そして、料理にあうワインは、自然派のワインを用意しており、無添加無農薬栽培で作られたワインをカジュアルに飲むことができ、人気となっています。価格帯もそこまで高くない値段でボリューミーな料理を堪能できるので、女子会などの複数人にもおすすめの人気店です。

新潟のおすすめディナー店:四川飯店見出し

新潟のメディアシップ内に構える名店「四川飯店」です。こちらは本格四川料理を楽しむことができるお店で、陳建民氏の味をしっかりと受けついで作られている人気のお店です。窓際の席からは外の景色も楽しむことができ流のでおすすめとなっており、個室もあるおすすめのお店です。本格的な中華料理でディナーデートもおしゃれでおすすめです。

ボリュームも結構あるので、ディナーデートの場合は人数も二人と少ないので、少しずつ色々食べたい場合は、小サイズをおすすめします。高級フカヒレの姿煮などもあり、絶品の中華料理を味わうことができます。おすすめは何と言っても麻婆豆腐ですが、それ以外のメニューも本当に美味しいため、是非とも一度は訪れていただきたい名店です。

新潟のおすすめディナー店:五十嵐邸-結見出し

こちらはNEXT21に入っている名店「五十嵐邸-結-スワンレイク-パブ-エド」です。こちらはウェディング関係も行なっているため、多くの人が利用する人気店で、パーティーなどもよく開催されている人気スポットです。ディナーコースを各種用意しており、3500円から幅広く揃えています。誕生日や記念日などにもおすすめのお店で、ディナーデートにも人気のスポットです。

高層階から見える景色は絶景で、美味しい料理と共に、ディナータイム時には夜景を見えることから、一層ロマンチックでおしゃれな時間を楽しむことができます。誕生日などにはメッセージ付きのプレートを提供しているため、誕生日・記念日などにもおすすめで、喜んでくれること間違いなしの人気店となっています。

新潟のおすすめディナー店:スカイバー・リオンドール見出し

こちらはANAクラウンプラザホテル新潟の、16階に構える人気店「スカイバー・リオンドール」です。ディナーデートに最適のお店で、おしゃれな店内に、綺麗な夜景を望むこともできるため、おすすめとなっています。シャンパンが一層光り輝くこちらのお店では、こだわりの空間はもちろん、記念日に最適なアニバーサリープレートなども用意している人気店です。

バーといっても料理も豊富に揃えており、バーニャカウダーやタルティーヌなどの一品物から、コース料理まで豊富に揃えております。7品と40種類のドリンクが飲み放題のカップルプラン「スターリング」も、ディナーデートに大人気となっており、デザートプレートにメッセージを入れてくれることから、誕生日や記念日などのお祝いにおすすめのコースです。

新潟のおすすめディナー店:静香庵見出し

最後にご紹介しますのは、メディアシップ19階に構える人気店「FRENCH-TEPPAN-静香庵(せいかあん)」です。おしゃれな店内に綺麗な夜景が望めるお店で、目の前でダイナミックに鉄板で料理を調理してくださる人気店となっており、誕生日などの記念日にもおすすめのお店です。特選村上牛の鉄板料理は絶品なので、是非とも訪れていただきたい人気店です。

完全個室の部屋やテーブル仕様の部屋などもありますが、テーブルよりはカウンターで、目の前で行なっている調理を見ながら楽しむのもおすすめです。記念日用のアニバーサリーディナーコースも用意しており、乾杯のスパークリングワインにフルコースのディナーが付き、メッセージ付きのアニバーサリーデザートがついて二人で30000円など、お得なプランもあるのでカップルにもおすすめのお店です。

新潟には素敵なディナー店が沢山!見出し

新潟のおすすめディナー特集いかがでしたか?まだまだ多くのお店があり、おしゃれなディナー店からワイワイとできる人気の居酒屋まで、新潟には数多くのお店が存在します。恋人とのディナーデートもせっかく決めるなら喜んでいただきたいものです。誕生日や記念日のプランはもちろん、それ以外の時にも向けて、この機会に新潟でお気に入りのディナー店を探してみてはいかがでしょうか。

新潟の海鮮料理・海鮮丼がおいしい店紹介!食べ放題・ランチ・居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の海鮮料理・海鮮丼がおいしい店紹介!食べ放題・ランチ・居酒屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟でグルメと言えばお米に日本酒に海鮮!と思われる方が多いと思われます。海の幸に美味しいお米とくれば海鮮丼が大人気です。今回はそんな新潟県のおすすめ海鮮料理から美味しい海鮮丼が食べれるランチ店から居酒屋、そして食べ放題までご紹介して行きたいと思います。
新潟デートオススメ15選!ディナー・ランチ・雨・夜のドライブスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟デートオススメ15選!ディナー・ランチ・雨・夜のドライブスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面した新潟の人気デートスポットとおすすめディナー、ランチ店全15か所厳選して紹介していきます。新潟デートが初めての方でも楽しめる、定番のスポットをメインに紹介していきますので、きっと恋人と新潟観光をする時にも役立つ情報が満載です。
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote