地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成城石井のレストランが話題!新業態の店舗の場所やメニューは?

成城石井のレストランが話題!新業態の店舗の場所やメニューは?
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

スーパーマーケットとして人気の成城石井ですが、レストランの店舗もあるのはご存知でしょうか。おしゃれな女子会のランチにも、夜は豊富なワインの品揃えでディナーにもワインバーとしても人気の成城石井のレストランの魅力に迫っていきます。

成城石井のレストランをご紹介!見出し

大人気スーパーマーケットの成城石井に、レストラン店舗があるのはご存知でしたでしょうか。その名は「LeBara Vin」。麻布十番に1号店が出来たのを皮切りに、今は関東に6店舗もあり、ランチからディナーまで人気のお店となっています。そんな「LeBara Vin」のメニューやアクセス情報などをご紹介していきます。

成城石井とは見出し

もともと成城あった果物店からスーパーマーケットになった成城石井は、海外輸入品のワインやチーズ、日本全国のおいしいものを集めた調味料やお菓子、そして自家製のスイーツやお惣菜が人気です。独自の品ぞろえと、少し高くても良い物が買えるという点で人気のスーパーです。

成城石井にレストランが出来たわけ見出し

成城石井は、もともとワインなどの食材調達は大の得意分野です。その独自のネットワークの仕入れをレストランにそのまま生かしたのがこの業態の始まりでした。そして、レストランで食べておいしかった食材があれば、スーパーマーケットでも購入できる、というのが成城石井のレストランだからこそ叶う魅力です。

成城石井レストラン「LeBaraVin」麻布十番店見出し

1階がスーパーマーケットの成城石井、2階が「LeBaraVin」という麻布十番の店舗は、おしゃれなセレブや外国人も集まるエリアにあり、いつも賑わっています。麻布十番駅から徒歩2分というアクセスの良さと、バータイムは朝の5時まで営業しているので、おいしいワインを時間を気にせず楽しめるところも人気です。

麻布十番の店舗では、ディナータイムはやはりワインに合うメニューが人気です。話題の熟成肉を使った「アンガス牛骨付きLボーンのビステッカ」や、「フォアグラとリンゴのソテー」、そして成城石井セレクトの「ハードチーズ4種盛り合わせ」など、シャンパーニュから赤、白、何でも合わせられるメニューが揃っています。

ランチメニューも充実していて、1番人気は「国産黒毛和牛100%使用したフォアグラハンバーグランチ」です。黒トリュフのマディラソースがなんとも贅沢な風味。他にも、週替わりのパスタが味わえるパスタランチやヘルシーなサラダランチも人気です。グラスワインもあるので、昼間からアルコールも楽しめます。

住所:東京都港区麻布十番2-2-10麻布十番スクエア2F 電話番号:03-5439-6403

成城石井レストラン「LeBaraVin」アトレ恵比寿西館店見出し

アトレ恵比寿店の特徴は、スタンディングのカウンターがありこちらでは1杯500円のワンコインでグラスワインやビールがいただけるというところです。おつまみも200円と気軽に注文できるので、ひとりで軽く飲みたいときや、アクセスも良いので待ち合わせにも便利なスタンディングバーとしても利用できます。

アトレ恵比寿の店舗にはイートインスペースがありは朝8時から利用できるので、隣接する成城石井のスーパーでサンドウィッチやパンなどを購入してこちらでいただくことができます。焼き立てのクロワッサンや、パンオショコラなどが人気で、駅直結というアクセスの良さもあり朝ごはんに利用する方も多くいます。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1アトレ恵比寿西館4F 電話番号:03-3760-7580

成城石井レストラン「LeBaraVin」神谷町店見出し

神谷町の店舗は城山トラストタワーの1階にあり、ビジネスランチや仕事帰りのバルとしても需要が高いお店です。ミニショップも併設していて、こちらも朝8時から10時まではサンドイッチなどをイートインしていただくことも可能です。オフィス街から好アクセスな、ビジネスマンに寄り添った店舗となっています。

住所:東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー1F 電話番号:03-6809-1089

成城石井レストラン「LeBaraVin」関内店見出し

関内の店舗は広くて開放的な店内が人気です。JR関内駅南口より徒歩7分、横浜市営地下鉄日本大通り駅からは徒歩2分というアクセスの立地で、横浜スタジアムのおひざもとということで、当日の観戦チケットを提示すると1ドリンクサービスという嬉しいオリジナルのベイスターズ特典もあります。

住所:横浜市中区南仲通1-13アールケープラザ横浜関内1F 電話番号:045-681-8005

成城石井レストラン「LeBaraVin」横浜ベイクォーター店見出し

横浜ベイクォーター店の特徴は、ワインディスペンサーを設置しているところです。ボトルを空けた直後のような状態で約12種類のワインをグラスでいただくことができ、他店ではグラスではなかなか提供されない有名シャトーの一流ワインを手軽に味わうことができます。ショッピングモール内なので買い物途中に寄れるのも魅力です。

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター3F 電話番号:045-441-1113

成城石井レストラン「LeBaraVin」海老名店見出し

初めてのベッドタウンへの出店となった海老名店は、ビナガーデンズテラスという施設内にあり、小田急線海老名駅の西口改札を出て左に向かい徒歩1分というアクセスの良さも魅力です。こちらも成城石井のスーパーと隣接しています。11月いっぱいはオープン記念の特別ランチが提供されています。

住所:神奈川県海老名市めぐみ町2番1号ViNAGARDENSTERRACE3階 電話番号:046-206-4784

成城石井レストラン「LeBaraVin」のおすすめメニュー見出し

ランチで絶対に食べたいおすすめメニューは「フォアグラハンバーグランチ」です。各店数量限定なので、開店時間に合わせてオーダーしたい贅沢ランチです。ヘルシー志向の方には「キアヌと13品目のシェフズサラダランチ」がおすすめメニューで、キアヌ、チアシード、ゴジベリー、クルミなどのスーパーフードが盛り込まれています。

そして成城石井レストランのランチで特筆すべき点は、パンが食べ放題というところです。スーパーマーケットで販売している人気のパンが、ランチメニューのセットになっていてお替りが自由なんです。ライスに変更することも可能ですが、成城石井自慢のパンを味わってみるのもおすすめです。

ディナーのおすすめメニューは、お肉部門では「LeBaraVin52特製お肉料理3種グリル盛り合わせ」 です。国内産黒毛和牛のランイチ肉、下田さん家の豚、徳島県産すだち鶏 をダイナミックにグリルしていてボリュームも満点。3~4人で楽しめるサイズでお値段が2980円とコスパも最高で、赤ワインが進みます。

白ワインに合わせるなら、「フランス産カマンベールチーズの丸ごと焼きチーズフォンデュ三浦野菜と季節野菜添え」がおすすめです。フランス直輸入のカマンベールチーズを豪快に丸ごと焼いていて、新鮮なお野菜との相性は抜群。濃厚なチーズの味わいが楽しめます。冷えてしまったら、温めなおしをお願いすることも可能です。

食事を終えてからのバル使いにおすすめなおつまみメニューは、「生ハムとサラミ類6種盛り合わせ」や、「成城石井セレクト熟成チーズの盛り合わせ」です。成城石井自慢の生ハムはスペイン産のハモンセラーノなどが贅沢に盛り合わせてあり、チーズも厳選されたヨーロッパの高級チーズばかり。ハードチーズだけの盛り合わせもあります。

成城石井で人気のスイーツをデザートに見出し

レストランでは、成城石井のスーパーマーケットで年間100万本も売れているという大人気の「プレミアムチーズケーキ」をデザートでいただくことができるんです。ローストアーモンドとレーズンがアクセントの濃厚なチーズケーキはテレビでもたびたび紹介され、虜になる人が続出です。ぜひランチやディナーのデザートに!

期間限定のメニュー見出し

10月と11月限定で、チーズフォンデュの食べ放題が各店で開催されています。しかも制限時間2時間でひとり980円と破格のお値段です。成城石井自慢の三浦野菜とパン、チーズは9か月熟成スイス産のエメンタールとグリュイエールを贅沢に使用しています。各店舗で開催時間は異なるので、お目当ての店舗に確認して出掛けましょう。

この秋の新業態は「グローサランド」見出し

グロサリーとレストランをかけ合わせた造語「グローサランド」はスーパーとレストランの融合がテーマ。黒毛和牛100パーセントのパティとこだわりバンズのハンバーガーや、1日に必要とされる野菜と果物の3分の1が摂取できるフレッシュスムージー、自家製のジェラートなどがいただけます。

住所:東京都調布市布田4-4-22トリエ京王調布A館1階 電話番号:042-426-7528

成城石井レストランはおいしくて楽しい見出し

成城石井のレストランはどの店舗もアクセスが良く、昼間はおいしくておしゃれなランチスポットとして、夜はご機嫌なディナーレストラン、そしてワインバルとして、昼夜楽しめる素敵なスポットです。成城石井だからこそ出来る品揃えのメニューで、友達と、デートで、おいしいお料理とワインで楽しいひと時をお過ごしください。

成城石井のスイーツランキング!メディアで話題の商品が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のスイーツランキング!メディアで話題の商品が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成城石井には、専属パティシエが工夫を凝らして開発したおいしいスイーツが沢山あります。クオリティと人気の高さで、テレビなどで紹介される事もしばしば。家でのティータイムから手土産まで、どんな場面にもぴったりの成城石井スイーツをご紹介していきます。
成城石井のお惣菜ランキングBEST7!おすすめの弁当やサラダも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井のお惣菜ランキングBEST7!おすすめの弁当やサラダも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成城石井といえば、日本国内はもちろん海外からの厳選食材やお酒などを販売するスーパーですが、成城石井のお惣菜がバラエティに富んでいてとてもおすすめです。こちらでは成城石井の人気のお惣菜やサラダなどをランキング形式でご紹介していきます。
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote