地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新舞子海水浴場は千葉の人気スポット!海を楽しむおすすめ情報を紹介

新舞子海水浴場は千葉の人気スポット!海を楽しむおすすめ情報を紹介
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

千葉でとても人気が高まっているのが、新舞子海水浴場。海の透明度が高く、知る人ぞ知る海水浴場で、とてもゆっくり過ごせる場所です。新舞子海水浴場のおすすめスポットやグルメ情報、新舞子海水浴場での楽しみ方などをご紹介していきます。

千葉の人気スポットの新舞子海水浴場へ行ってみよう見出し

みなさんは新舞子海水浴場をご存知でしょうか。千葉県の海水浴場では人気が高く、夏シーズンは子供連れの家族からカップルまで、多くの人で賑わう観光スポットです。今回はそんな新舞子海水浴場のおすすめスポットやグルメ情報、新舞子海水浴場での楽しみ方などをご紹介していきます。

新舞子海水浴場はこんなところ見出し

新舞子海水浴場は、千葉県の東京湾に面した富津(ふっつ)市にある海水浴場で、シーズンになると地元の方はもちろん観光でも非常に人気の海水浴場となっています。透明度が高く、比較的ゆったりと過ごせることが特徴です。駐車所や海の家などもきちんとあるので、海を思いっきり満喫できます。

天気の良い日には 海の向こうに横浜ベイブリッジやランドマークタワーが見え、時には富士山が観られる可能性もあり、海水浴をせずに景色を眺めるだけでもおすすめです。背後には豊かな緑に囲まれた東京湾観音があり、自然を満喫してリフレッシュもできます。遊泳区域外ではサーフィンなども楽しめるので、サーファーにもおすすめです。

新舞子海水浴場は子供にも大人気見出し

千葉の新舞子海水浴場は、子供にもとても人気が高いです。その理由は8つもあります!若者が少ない。比較的空いている。駐車場から砂浜が近い。遠浅で安心できる。監視員さんが常にいる。トイレも無料(2か所あり)。海水がきれい。マリンスポーツが禁止になっている。

いかがでしょうか。迷子になる心配も少なく、ファミリーが多いので若者が暴れたり、マナーの悪い人が少ないです。小さなお子さんを連れていく場合は、どんなところにあって、どんな人が来ていて、安全なところなのか、安心して連れていけるのかが気になると思います。千葉の新舞子海水浴場ではそんな心配はないので、おすすめです。

新舞子海水浴場はロケーションがいい見出し

東京や神奈川の海は駐車場に車を止めるのにも一苦労します。しかし、新舞子海水浴場では無料で100台止められる駐車場があり、混み具合も東京や神奈川ほどではないので、安心して車で行くことができます。ぜひ、シーズンになったら家族全員で足を運んでみてはいかがでしょうか。

海の向こうには横浜みなとみらい、その奥には富士山が見えます。さらに、周囲には豊かな緑が生い茂り、緑も海もどちらも満喫できて、とても開放感のある海水浴場です。また、夕日が沈むところも見ることができて癒しを与えてくれます。ぜひ、次のシーズンは千葉の新舞子海水浴場へ行ってみてください。

新舞子海水浴場へアクセス方法見出し

新舞子海水浴場へは、電車とバスを使う手段と車で行く手段がの2つがあります。まず、電車ではJR佐貫町駅からバスで5分(天羽日東バス上総湊駅行き「学園前」下車)の位置にあり、東京駅から行く場合は2時間弱で行くことができます。車で行く場合は、東京湾アクアラインを通って約1時間という近さで到着します。

家族で行かれる場合は車で行くと大幅に時短できるのでおすすめです。さらに、100台止められる駐車場が無料でなのです。人気の海水浴場は大半が有料駐車場のため、駐車場代で損をした気分になります。ここではそんな心配はないので、ぜひシーズンになったら海沿いのドライブも兼ねて、無料で駐車場を利用できる千葉の新舞子海水浴場へ。

新舞子海水浴場のオシャレな海の家「錦海亭」見出し

海水浴場に欠かせないのが、おしゃれな海の家。「錦海亭(きんかてい)」は、新舞子海水浴場の目の前にあり、流木や竹、貝がら等ローカルな素材で手作りしたテラスが特徴です。季節や天気の良い日に食事処となるテラスでの食事は、地元で獲れた新鮮な魚介や自家菜園で作った野菜を中心とした温かさがありおすすめです。

「錦海亭」は、民宿としても利用できるので、遠くから来た方はここで宿泊することをおすすめします。駐車場も5台あり、電車で来た方には送迎サービスもあります。手ぶらで行ってBBQができるサービスもあり、シーズン中は予約必須です。ぜひ、みなさんもテラスでまったりと海風に吹かれて、非日常感覚を味わってみてはいかがでしょうか。

新舞子海水浴場周辺の人気観光スポット見出し

新舞子海水浴場の周囲には、多くの人気観光スポットがあります。海だけではなく、緑を感じられる山や牧場、潮干狩りができるスポット、テーマパークまであります。車で行かれた際は、ついでに周囲の人気スポットも巡ることをおすすめします。ぜひ、千葉の魅力を新舞子海水浴場のついでに味わってみてください。

富津岬エリア

千葉県の地図上の東京湾の真ん中に尖った岬上になっている場所が富津岬です。電車でのアクセスは良くないので、車で行くのがおすすめです。海水浴はもちろん、マリンスポーツや潮干狩りが楽しめます。また、360度の絶景を臨める展望台があり、おすすめスポットです。

マザー牧場

千葉の大自然を味わえる、マザー牧場。ここでは、動物と触れ合ったり、シーズンごとに様々な花を観賞できたり、花摘みやいちごやブルーベリーなどシーズンごとの味覚狩りもできます。また、牧場内には遊園地やバンジージャンプ、ターザンのようなアドベンチャーができるところもあり、一日中楽しめるポイントがたくさんあります。

マザー牧場へのアクセスは?イベントやおすすめのお土産情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マザー牧場へのアクセスは?イベントやおすすめのお土産情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある『マザー牧場』は、子供から大人まで楽しめる牧場として多くの人々に親しまれています。一体『マザー牧場』ではどんな事が出来るのでしょうか。アクセスや入場料、イベント情報などもご紹介したいと思います。都心からの豊富なアクセスも詳しくご紹介します。

鋸山(のこぎりやま)

鋸山にはロープウェイがあり、それを登ると「関東の富士見100景」にも選ばれている、日本一の富士山を見ることができます。また、日本一の電波塔であるスカイツリーも見えることがあるので、日本一を2つも味わうことができます。百尺観音、日本寺大仏、地獄覗き等を巡るハイキングコースもあるので、良い運動にもなります。

鋸山絶景ロープウェイ!アクセスは?観光やハイキングのおすすめポイント!	 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鋸山絶景ロープウェイ!アクセスは?観光やハイキングのおすすめポイント! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
房州石の産地で鋸の歯のイメージそのままのダイナミックさが人気の鋸山。山頂へのアクセスにはロープウェイが便利です。今回は鋸山やロープウェイ乗り場までのアクセス方法、大仏、地獄覗き、下山後におすすめ金谷温泉など観光スポットを余す所なくご紹介します!

もみじロード

約10kmにわたって続く、通称「もみじロード」が、志駒川に沿って走る県道182号線にあります。千葉屈指のもみじの名所として、約1000本のもみじが生い茂り、見頃である11月下旬には、晩秋の木漏れ日の中、鮮やかな紅葉が観られます。11月下旬~12月上旬が紅葉シーズンなので、ぜひドライブに訪れてみてはいかがでしょうか。

鹿野山(かのうざん)

鹿野山に九十九谷展望公園があり、そこから九十九谷の幻想的な景色の広がりを見ることができます。高宕山など上総丘陵が幾重にも連なる山並みにかかる雲海は絶景です。また、紅葉の時期に見られる緑と紅のコントラストや冬季の雨上がりの早朝、霧の中に浮かび上がる幽玄な景観など、シーズンことの風景もおすすめです。

鹿野山でヒルクライムを!おすすめのコースや駐車場案内も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿野山でヒルクライムを!おすすめのコースや駐車場案内も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の南部、房総半島に位置する鹿野山は自転車で山を駆け上がる「ヒルクライム」の人気スポットです。どんな山なのか?今回は初心者にもおすすめの鹿野山ヒルクライムのコースを7つご紹介します。駐車場や駐輪場の情報、鹿野山で見られる絶景の数々も合わせてご紹介します。

新舞子海水浴場周辺の宿情報見出し

新舞子海水浴場周辺には、海を臨めるホテルや貸し切りで入れる大きな露天風呂付きのホテルがあります。家族でとても綺麗な夕日を見ながらまったりお風呂に入れて、さらには美味しい海鮮料理も堪能できる宿になっています。ぜひ、海で遊び疲れた身体を旅館で癒してみてはいかがでしょうか。

Beachside Onsen Resort ゆうみ

館山道金谷ICから車で10分、新舞子海水浴場から12kmの立地にあるホテルです。南房総鋸南町の、穏やかな海が目の前に広がる和モダン温泉旅館で、地元で揚がった新鮮な海の幸がこのホテルのおすすめです。お風呂は、5種類の貸切風呂、露天風呂付き客室などがあり、2Fのオープンテラスでは海に沈む夕日を見ることができます。

燦美の宿 旅館 かわな

JR君津駅よりタクシー5分、JR青堀駅より徒歩15分のところにあるホテルです。木更津アウトレットからも30分で行ける好立地にあります。ワンランク上のステイが出来る露天風呂付き客室を売りにしており、食事は新鮮な地物を中心とした料理となっています。気取らない居心地の良さを追求した癒しと和みを味わえます。

安房温泉 紀伊乃国屋

JR内房線安房勝山駅下車徒歩5分、富津館山道鋸南保田IC10分のところにあるホテルです。美肌の湯と呼ばれる茶褐色の安房の湯は、湯上がりのあとも保温が続く天然温泉が特徴です。無料で貸切風呂を利用でき、料理は地元勝山で穫れた新鮮な海の幸を部屋でごゆっくりと楽しめます。

新舞子海水浴場周辺で美味しいものを食べよう見出し

新舞子海水浴場には獲れたての海鮮料理を味わえるお店がたくさんあります。その中でも、海に面したところにある、漁師料理 かなやでは、お刺身だけではなくて、天ぷらや魚の煮つけ、なめろうなどが食べられます。地元の漁港から直送された新鮮そのもののおいしい魚介類を堪能できておすすめです。

新舞子海水浴場でみんなで楽しもう見出し

新舞子海水浴場の人気スポット情報はいかがだったでしょうか。新舞子海水浴場はアクセスも良く、綺麗な海と緑を安心して楽しむことができる人気のスポットです。しかも、穴場的な要素も強いので、のんびり家族で過ごすにはとてもおすすめです。新舞子海水浴場へぜひ一度行ってみてください。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote