地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有馬温泉付近の駐車場情報!安いのはどこ?収容台数も紹介!

有馬温泉付近の駐車場情報!安いのはどこ?収容台数も紹介!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

有馬温泉周辺で駐車場をお探しですか?有馬温泉周辺には、気軽な日帰り入浴や周辺散策にも便利な駐車場が多数ございます。今回は、有馬温泉周辺の駐車場で、無料のものから人気のタイムズ駐車場まで収容台数も多く、安い駐車場を選びました。参考にしてていただければ幸いです。 

有馬温泉付近の駐車場情報!安い・収容台数が多い駐車場をご紹介見出し

有馬温泉にお出かけのご予定ですか?人気の温泉なので、駐車場の混雑のことが心配だという人も多いと思います。有馬温泉は、こじんまりとした温泉街にあり、収容台数の多い駐車場が周りにあまりないイメージです。しかし、温泉業者や公共の駐車場がしっかりとあるんです。今回は、利用料金が安い駐車場や収容台数の多いを調査しました。

有馬温泉は観光にピッタリ!おすすめスポットや人気の日帰りコース等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉は観光にピッタリ!おすすめスポットや人気の日帰りコース等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有馬温泉は関西を代表する温泉地で、市街地からのアクセスも良く観光スポットとして人気があります。六甲山の北側に位置しており、温泉以外にもレジャー施設や観光スポットがあるのが魅力です。今回は有馬温泉のおすすめ観光スポットや人気の日帰りコースをご紹介します。
有馬温泉街を散策しよう!食べ歩きや観光のモデルコースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉街を散策しよう!食べ歩きや観光のモデルコースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
連日賑わっている有馬温泉街には温泉だけでなく、様々なジャンルのお店がたくさんあります。そこで有馬温泉街のおすすめコースや、名物・人気の食べ歩き、お土産屋さんなどをご紹介していきます。有馬温泉をまったりと観光や散策してみてはいかがですか?

有馬温泉周辺駐車場は休日は混雑?見出し

休日は、有馬温泉周辺は込み合います。理由は、駐車場が少ないことと、車道も狭いことなどがあります。そして、空き待ちで渋滞し混雑することもあります。そのため、特に休日は、午前中の早い時間、早朝など、できるだけ混雑を避けたり、車中泊でタイミングよく行くのがオススメなんです。

温泉は時間帯によって、混雑しますので、早朝などがおすすめです。平日限定ですが温泉街と駐車場間で無料送迎サービスをしてくれるところもございますので、早朝頑張って温泉に行き、帰りはのんびりと食事や買い物も済ませて荷物といっしょに送迎で駐車場に戻るのもおすすめです。

また、何もひとところに停め続けなくても、駐車場の空き具合で、中心の駐車場とロープウェーの駐車場を移動するなど、使い方も自由です。街中の混雑を避けて、乗り合わせてタクシーで温泉街まで出れば、それも安いかもしれません。活用法によって非常に便利な駐車場ですが、最近は車中泊も人気です。

車中泊といっても、必ずしも日をまたぐという事ではなく、ホテルや旅館などを借りなくても気軽に長時間の滞在ができるという事なんです。もちろん、駐車場の規定によっては、深夜24時や定められた時間を超えたりすると、2日目の料金がかかるんですが、それでも宿泊施設より安いので良いといわれる方もたくさんおられます。 

有馬温泉付近の駐車場情報第1「池之坊有料駐車場」見出し

池之坊有料駐車場は、「金の湯」や愛宕山公園近くの駐車場で、観光案内所でも紹介されています。収容台数は108台で、利用料金は、平日と土曜日が1時間300円、日曜日と祝日は1時間400円で、1日最大料金の設定はないようです。料金が安いわけではございませんが、元々有名な旅館であったためアクセスが便利でおすすめです。

住所:神戸市北区有馬町865‎ 電話番号:078-904-0025

有馬温泉で日帰りできるおすすめ施設BEST14!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉で日帰りできるおすすめ施設BEST14!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の有馬温泉は、日本最古の温泉として知られています。そんな上質なお湯を楽しめる有馬温泉には、観光がてらに日帰り利用もできる施設や、デートにぴったりの素敵な施設が勢揃いしています。食事付きの日帰りツアーも含め、有馬温泉のおすすめ施設をご紹介します。
有馬温泉でのランチにおすすめ!バイキングや和食など周辺情報もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉でのランチにおすすめ!バイキングや和食など周辺情報もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有馬温泉のおすすめランチをご紹介していきます。関西では有名な温泉街である有馬温泉は神戸や大阪などからも行きやすく、非常におすすめの温泉地です。ランチバイキングや和食、洋食などいろいろな食べ物屋さんがあり、日帰りでも行けるので、旅行の計画に役立ててください!

有馬温泉付近の駐車場情報第2「タイムズ有馬温泉駅前」見出し

駅前にあり、買い物などにも便利です。収容台数13台で、24時間営業です。利用料金は、平日が午前9時から22時まで40分200円、22時から翌日午前9時まで60分100円です。さらに、土日祝日は、午前9時から22時まで20分200円、22時から翌日午前9時まで60分100円です。1日最大料金は、平日は1200円で、土日祝日は2000円で24時までの利用です。

車中泊もおすすめ!

1日の最大料金とは、24時間以内の出庫ならいつでも出られるということで、料金は一定です。そのため、タイムズを活用して、車中泊するのもおすすめです。混雑を避けたりしながら、時間に縛られることなく、好きな時間に、徒歩で入浴に行って帰ってきたリ、食事に出かけることができます。

住所:神戸市北区有馬町265-1

有馬温泉付近の駐車場情報第3「タイムズ有馬温泉第3」見出し

収容台数17台の、人気のタイムズのコインパーキング駐車場です。分かりやすい場所にありおすすめです。県道98号線沿いにありますので、迷う心配はないといいます。24時間営業で、利用料金は、平日が40分で200円、1日最大料金は24時まで1000円です、また、土日祝日は20分で200円、1日最大料金は24時まで2000円です。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

車中泊は1つの方法!駅前で食事も便利!

上記でご紹介いたしましたが、1日最大利用料金は宿泊よりも安いので、車中泊も1つの方法です。駅前なので、車中泊をしながら気軽に買い物にも出られて便利です。また、1日最大利用料金が設定されている駐車場をめぐるなら、タイミングよく温泉のはしごをする事さえできます。

住所:神戸市北区有馬町255

有馬温泉付近の駐車場情報第4「有馬温泉第2駐車場」見出し

有馬温泉第2駐車場は、温泉の観光案内所でも案内される安心の駐車場で、有馬温泉駅西側に位置します。収容台数は18台ですが、周辺が便利な駐車場です。公共の駐車場ですが、コインパーキングのようになっています。営業時間は24時間で、利用料金は、比較的安いのが魅力です。

平日は午前9時から20時までが1時間200円で、時間内の最大利用料金というのがあり、500円となっています。土日祝日は、午前9時から20時まで、1時間300円で、時間内の最大利用料金は1500円となっています。夜間の利用は、20時から午前9時までが1時間100円、時間内最大利用料金は300円です。

住所:神戸市北区有馬町1300-1 電話番号:078-322-3581

有馬温泉付近の駐車場情報第5「タイムズ有馬温泉第4」見出し

収容台数は6台ですが、便利な場所にあり、24時間営業で、利用料金が安いです。午前9時から22時までは60分200円、22時から午前9時まで60分100円です。最大料金は24時まで400円です。土日祝日は午前9時から22時までは30分100円で、22時から午前9時までは60分100円です。午前0時から24時までの1日最大料金は24時まで400円です。

住所:神戸市北区有馬町228

有馬温泉付近の駐車場情報第6「タイムズ有馬温泉瑞宝寺パーキング」見出し

タイムズのコインパーキングで、有馬温泉の中心地からは600メートルほど離れていますが、徒歩で10分ほどの場所なので、支障のない方にあおすすめです。収容台数が162台と広く、24時間営業で、平日は午前0時から24時まで60分100円で、24時までの最大利用料金は600円です。土日祝日は、1日利用の設定のみで、1000円です。

住所;神戸市北区有馬町字北畑638

有馬温泉付近の駐車場情報第7「有馬温泉駐車場」見出し

公共の温泉駐車場で、温泉街の中心にある、メイン、の駐車場とされています。収容台数は30台で、平日は午前9時から19時まで、土日祝日は午前9時から20時まで、いずれも料金は3時間で600円、さらに、追加料金が以降1時間ごとに100円かかります。トイレがあって便利ですので、おすすめです。

住所:神戸市北区有馬町1 電話番号:078-904-0464

有馬温泉でカップルや夫婦におすすめの旅館BEST8!デートや記念日に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉でカップルや夫婦におすすめの旅館BEST8!デートや記念日に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の有馬温泉といえば日本最古の温泉として有名ですよね。日頃の疲れを癒しにカップルや夫婦でゆっくりと温泉旅行なんていかがですか。観光ついでに立ち寄れる日帰り可能な旅館や、誕生日や記念日などカップルや夫婦の特別な日にぴったりの有馬温泉の旅館をまとめました。

有馬温泉付近の駐車場情報第8「有馬里(ありまり)駐車場」見出し

有馬温泉の中心街の南で、徒歩5分から10分ほどの場所にある公共の駐車場です。あるいてもさほど温泉に遠くなく、中心地での渋滞や混雑を避け、外周をスムーズに走れるのでおすすめです。しかも24時間営業で、車中泊もできますし、街中の50店舗以上で駐車サービス券ももらえますので、おすすめなんです。

利用時間は、午前4時からの24時間で、翌日の午前4時から2日目の利用料金が発生いたします。利用料金は、1日利用の設定のみで平日は550円、土日・祝前日/祝日は600円です。また、提携店舗で1000円以上買い物をすると100円のサービス券がもらえます。何店舗分でも使用できます。

平日限定!金の湯周辺/中心街から有馬里駐車場の「無料送迎」

歩いても5分から10分ほどではございますが、金の湯周辺や中心街と有馬里駐車場間まで、無料送迎も利用できます。無料送迎は平日限定ですが、有馬里駐車場から御所坊という、金の湯から徒歩1分ほどの場所までの送迎もございます。無料送迎をご希望の方はスタッフに連絡してください。

買い物をして帰る際に、温泉の荷物もあって大変という方は、タクシーも便利ですが、ぜひ、無料送迎を利用してみてはいかがでしょうか。また、金の湯周辺や中心街から有馬里駐車場へ戻る際は、阪急バス停留所前の「御所坊」でフロントに申し出ましょう。なお、土日祝日/祝前日は無料送迎サービスはございません。

有馬温泉にはお土産が沢山!人気のお酒や名物の食べ物等おすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉にはお土産が沢山!人気のお酒や名物の食べ物等おすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県にある有馬温泉は歴史が古く、日本三大古湯のひとつに数えられています。また大阪や神戸の繁華街からもアクセスしやすく、人気の温泉地です。温泉、観光とともに楽しみたいのが、お土産選び。有馬温泉の名物やお酒、食べ物などおすすめのお土産を厳選しました。

有馬温泉の駐車場を活用して温泉を楽しもう見出し

有馬温泉の駐車場はいかがですか。有馬温泉周辺には駐車場はさほど多くはないものの、安い駐車場が多いですし、平日は無料送迎もあって助かります。タイムズのコインパーキングで車中泊や長時間滞在もできます。様々な駐車場を活用して、温泉と食事、買い物など1日ゆっくりと遊べそうです。ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote