地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茂原でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をピックアップ!

茂原でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をピックアップ!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

千葉の郊外として知られるエリアの茂原には、おいしいラーメンを食べることができるラーメンの有名な店や人気の店がいくつも集まっています。地元では誰もが知っているような店から隠れ家的な穴場まで、茂原でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

茂原はおいしいラーメンがいっぱい!見出し

千葉県郊外の街として知られるエリアの茂原には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの有名店や人気店がいくつも集まっています。地元民であれば誰もが知っているような店から、思わず人に勧めたくなるような穴場まで、茂原でおすすめのラーメン人気店についてこれからたっぷりとご紹介します。

茂原のラーメンおすすめ人気店1:味噌屋八玄 茂原店見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「味噌屋八玄」です。茂原駅から約1.7㎞の場所にある郊外型の店舗。店内はカウンター7席、座敷3席が用意されて小さなお子さん連れでも利用しやすくなっています。「味噌屋八玄」のおすすめポイントは、地元で屈指の人気を誇るラーメン店として知られるお店です。

「味噌屋八玄」で食べてほしい一番人気のメニューは「八玄味噌ラーメン」です。スープは3種のブレンド味噌と鶏ガラ、豚骨スープを合わせたもので、麺はスープによく絡む縮れタイプとなっています。具材は炙りチャーシュー、ネギ、コーン、赤味噌などがトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は昼と夜の両営業です。

茂原のラーメンおすすめ人気店2:赤まろラーメン 翔見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「赤まろラーメン翔」です。新茂原駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内は和風テイストな雰囲気で、カウンター席とテーブル席が用意されています。「赤まろラーメン翔」のおすすめポイントは、絶品チャーシューとコクの旨さが特徴のお店です。

「赤まろラーメン翔」で食べてほしい人気のメニューは看板とされる「赤まろラーメン」です。スープは醤油ベースで野菜の甘みが染み込んだ味で、麺は食べやすい中太の縮れタイプとなっています。具材は自慢のチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子、カイワレがトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から17時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店3:らぁ麺 三軒屋見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「らぁ麺三軒屋」です。茂原駅から約1.7㎞の場所にある郊外型の店舗。店内はカウンター席など計40席が用意されています。「らぁ麺三軒屋」のおすすめポイントは、山盛りのバラ肉を使った地元のご当地メニューとされる「もばらーめん」が人気のお店です。

「らぁ麺三軒屋」で食べてほしい人気のメニューは「元祖もばらーめん」です。スープはパンチのある豚骨味で、麺は自家製の中太縮れタイプとなっています。具材はたっぷりの豚バラ肉と野菜がトッピングされ、5段階の盛りが選べるというボリュームある一品です。ニンニクありがおすすめとのこと。営業時間は11時半から深夜1時までです。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

茂原のラーメンおすすめ人気店4:麺屋 祐見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「麺屋祐」です。茂原駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席とテーブル4席の計16席が用意されています。「麺屋祐」のおすすめポイントは、こってりな味噌と醤油の背脂系とさっぱりな鶏煮干系がそれぞれ特徴のお店です。

「麺屋祐」で食べてほしい人気のメニューは「焦しニンニク醤油ラーメン」です。スープは背脂とニンニクが効いた濃厚ガッツリな味で、麺はツルシコの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマ、煮玉子、海苔がトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

茂原のラーメンおすすめ人気店5:ボウボウラーメンたかやま見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ボウボウラーメンたかやま」です。茂原駅から約2.5㎞の場所にある郊外型の店舗。店内はカウンター7席とテーブル16席が用意されています。「ボウボウラーメンたかやま」のおすすめポイントは、千葉の房総ではお馴染みの黒醤油ラーメンが特徴のお店です。

「ボウボウラーメンたかやま」で食べてほしい人気のメニューは「房総くろ醤油ラーメン」です。スープはその名の通り黒色をした醤油味で、麺はツルっとした中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から14時半、17時から22時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店6:らーめんきらく見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「らーめんきらく」です。茂原駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など計16席が用意されています。「らーめんきらく」のおすすめポイントは、玉ネギが大量に投入された茂原名物担々麺が評判のお店です。

「らーめんきらく」で食べてほしい人気のメニューは看板の「茂原担々麺」です。スープは醤油ベースで大量に投入された玉ネギの甘みが堪能できる味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はもちろんたっぷりの玉ネギ、豚バラ肉、ネギなどがトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時半から14時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店7:大葉見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「大葉」です。茂原駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席や座敷が用意されているので、ファミリーでも気軽に利用することができます。「大葉」のおすすめポイントは、さっぱりながらコクのある鶏白湯ラーメンが特徴のお店です。

「大葉」で食べてほしい人気のメニューは名物の「鶏白湯塩らーめん」です。スープは鶏のダシが効いたあっさりかつコク深い味わいで、麺はスルっと食べられる細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、糸唐辛子、レモンがトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時半から15時、18時から21時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店8:中華そば鷸見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「中華そば鷸」です。茂原駅から徒歩2分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席など計11席が用意されています。「中華そば鷸」のおすすめポイントは、鶏と豚のダシから取ったクリーミーで泡立つ濃厚なラーメンが特徴のお店です。

「中華そば鷸」で食べてほしい人気のメニューは「鶏豚出汁ラーメン」です。スープは鶏白湯、豚骨、貝ダシが混ざった複雑な味わいで美味しく、麺は泡立つスープによく合う食感となっています。具材は豚チャーシュー、チキン、数々の野菜、海苔がトッピングされたオシャレな彩りの一品です。営業時間は11時半から深夜1時までです。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

茂原のラーメンおすすめ人気店9:風's見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「風's」です。茂原駅から約1.8㎞の場所にある郊外型の店舗。店内はカウンター席のほかにカップルシートも用意されているのが嬉しい点です。「風's」のおすすめポイントは、新鮮野菜がたっぷりのったガッツリ系のラーメンが特徴のお店です。

「風's」で食べてほしい人気のメニューは看板の「野郎麺」です。スープは動物系ダシの濃厚な味で、麺は食べ応えのある中太タイプとなっています。具材はチャーシューとネギ、モヤシが山盛りにトッピングされた男性向けの大変ボリュームのある一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時までとなっています。

茂原のラーメンおすすめ人気店10:道見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「道」です。茂原駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席など計20席が用意されています。「道」のおすすめポイントは、ご当地で人気のガッツリスタミナ系の「もばらーめん」が評判のお店です。

「道」で食べてほしい人気のメニューは「もばら~めん」です。スープは醤油ベースの背脂が大量に浮いたこってり味で、麺はスープによく絡む中太縮れタイプとなっています。具材は豚バラ肉、ネギ、モヤシ、半熟玉子がトッピングされた大変ボリュームのある一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜2時までとなっています。

茂原のラーメンおすすめ人気店11:ラーメン一本やり見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ラーメン一本やり」です。茂原駅から徒歩15分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。「ラーメン一本やり」のおすすめポイントは、バランスよくまとまった定番のとんこつ醤油ラーメンが特徴のお店です。

「ラーメン一本やり」で食べてほしい人気のメニューは「とんこつ正油ら~めん」です。スープは微乳化した豚骨醤油味で、麺はツルシコの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、キクラゲ、海苔がトッピングされた比較的ボリュームのある一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

茂原のラーメンおすすめ人気店12:みらい見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「みらい」です。茂原駅から徒歩20分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター4席、テーブル10席、小上がり10席の計24席が用意されています。「みらい」のおすすめポイントは、地元で人気の中華料理屋さんが作るこだわりのラーメンが特徴のお店です。

「みらい」で食べてほしい人気のメニューは、さっぱりした味が女性にも支持されている「ゆずしおラーメン」です。スープはあっさりながらコクのある塩味で、麺は中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、ほうれん草、ナルトがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時半から15時半、17時から22時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店13:吟家 茂原店見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「吟家」です。茂原駅から約1.9㎞の場所にある郊外型の店舗。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「吟家」のおすすめポイントは、茂原界隈ではあまり見られない人気の横浜家系ラーメンが評判のお店です。

「吟家」で食べてほしい人気のメニューは看板とされる「濃厚醤油とんこつラーメン」です。スープは家系らしく脂が浮いた濃厚な醤油豚骨味で、麺はスープによく絡む中太縮れタイプとなっています。具材は大判のチャーシュー、ほうれん草、玉子、海苔がトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から深夜0時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店14:ら~めん コジマル見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ら~めんコジマル」です。茂原駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はテーブル席のほかに個室が用意されているので、お子さん連れのファミリーには嬉しいサービスとなっています。「ら~めんコジマル」は、いわゆるガッツリな二郎系が特徴のお店です。

「ら~めんコジマル」で食べてほしい人気のメニューは、ボリューム満点の「らーめん」です。スープは豚骨醬油と塩が選べ、麺は二郎系らしい極太タイプと食べやすい細タイプが選択できます。具材はチャーシュー、モヤシ、キャベツが大量トッピングされた非常にボリュームのある一品です。営業時間は11時から15時、18時から22時までです。

茂原のラーメンおすすめ人気店15:麺や うしお見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「麺やうしお」です。茂原駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター6席とテーブル12席の計18席が用意されています。「麺やうしお」のおすすめポイントは、秋刀魚の出汁と豚骨を合わせた絶品スープが特徴のお店です。

「麺やうしお」で食べてほしい人気のメニューは「うしおらー麺」です。スープは魚介系と動物系を合わせた味で、麺はスープとしっかり絡む細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔がトッピングされた上品かつ味わい深い一品です。営業時間は11時から14時半、17時から23時までとなっています。

茂原のラーメンおすすめ人気店16:帯広ロッキー 大網店見出し

茂原でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「帯広ロッキー」です。永田駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内は広々として、テーブル席と座敷が計50席用意されています。「帯広ロッキー」のおすすめポイントは、本場北海道の濃厚味噌ラーメンが人気のお店です。

「帯広ロッキー」で食べてほしい人気のメニューはこってりの「味噌ラーメン」です。スープはニンニクの効いた濃厚な味噌味で、麺は黄色いコシのある中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

茂原でおいしいラーメンを食べよう!見出し

茂原でおいしいと人気のラーメン店について16店舗をご紹介してまいりました。皆さん、行ってみたくなるお気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介のお店はいずれも、人気の有名店から隠れ家的な穴場店までズラリと揃っています。茂原へお越しの際にはぜひ、これらおいしいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote