地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏の人気ケーキ屋さん特集!駅チカ&おしゃれなお店を厳選紹介!

柏の人気ケーキ屋さん特集!駅チカ&おしゃれなお店を厳選紹介!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

柏は激戦区と言われるくらいケーキ屋さんが多い場所です。そのため柏周辺には店舗ごとに違うこだわりの味やオリジナルケーキが楽しめます。駅から近いお店やおしゃれな一軒家、その場で美味しいケーキを楽しめるイートインもできるお店などを集めてみました。

柏でお気に入りこだわりのケーキを見つけましょう!見出し

柏周辺には多くのケーキ店が存在します。その数あるケーキ店のなかでどこがおすすめなのか、また陳列されているケーキが種類豊富で何を選んだらよいか迷ってしまうこともあります。本記事では、柏の人気ケーキ店をお店のこだわりや看板メニューも含め紹介していきます。

柏のカフェBEST20!隠れ家人気店や穴場もあり!おしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏のカフェBEST20!隠れ家人気店や穴場もあり!おしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏には数多くのカフェがあります。ランチタイムに利用したり、おしゃれな雰囲気があったりといった様々なカフェがあります。柏駅周辺にはデパートなどもあるので、ショッピングの合間にちょっとしたコーヒーやデザートを味わうといったちょっとしたカフェタイムをしませんか。

柏のおすすめケーキ屋1:パティスリー サン・ヴェルティカル見出し

「サン・ヴェルティカル」は素材にこだわったベーシックから季節限定のケーキ、種類豊富な焼き菓子などを販売する人気洋菓子店です。お店の1番人気はモンブランです。北海道産のフレッシュ生クリームと、フランス産の濃厚なマロンクリームが絶妙なバランスです。

シュー・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)も人気商品のひとつで、マダガスカル産のバニラにアーモンドが散りばめられ、香りも最高です。また、ホールケーキ、デコレーションケーキもオリジナリティ豊かでとても人気です。特にキャラクターケーキは子供にも大変人気で食べるのがもったいないほどです。

住所:千葉県柏市中央2-5-13 電話番号:04-7157-2388

柏のおすすめケーキ屋2:樹杏(柏の葉ららぽーと店)見出し

「樹杏」はららぽーと柏の葉1Fにあるケーキ店です。生クリームが自慢で「プレ生スィーツ」シリーズとして、ショートケーキやショコラが人気です。柏に対する想いも強く、「おいでよ!カシワニ。」というフィナンシェや「カシワニ」のワニの形をしたシュークリームも大人気です。

樹杏は柏市で4店舗を展開していて、カフェや食事もできる店舗、さらにペット同伴可能のお店もあります。ららぽーと柏の葉店は持ち帰り専門ですが、ららぽーと内にはイートインコーナーやフードコートがあるので、その場で美味しいケーキを楽しむこともできます。

住所:千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉1F 電話番号:04-7168-1500

柏のおすすめケーキ屋3:ルカトゥルール見出し

「Le・quatre-heures(ルカトゥルール)」は柏市新柏にある持ち帰り専門の小さなケーキ店です。美味しくておしゃれなカップケーキを多く取り扱うルカトゥルールは仕事帰りなどに手軽に買えるお店として地元に人気があります。着色料、保存料を使用しないので子供からお年寄りまで安心していただけます。

ルカトゥルールの1番人気商品はシュークリームです。カスタードはマダガスカル産のバニラビーンズを使い、濃厚でありながら、思ったよりも軽く、思わず2個目も手を出してしまいたくなるほどのおいしいシュークリームです。小さい店舗でオーナーがひとつひとつ手作りをしているため、数に限りがあります。

住所:千葉県柏市新柏 1-1452-4 電話番号:04-7166-1280

柏のおすすめケーキ屋4:洋菓子の店グルメ(松葉町店)見出し

「洋菓子の店グルメ」は地元の養鶏場から新鮮な卵を仕入れ、季節ごとのフレッシュなフルーツを使ったケーキ店です。外観はクラシックでおしゃれな一軒家のお店でテラス席もあり、その場で美味しいケーキを楽しめます。店内にもイートインスペースがあります。

37年間愛され続け、安定したおいしさが人気の「洋菓子の店グルメ」。種類が豊富でケーキ40種類、チョコレートや洋菓子など含めおよそ約120種類も常時商品が並んでいます。1番人気はクレープで、クリームとフルーツがふんだんに入っています。不定期ですが、月末にケーキバイキングも開催しています。

住所:千葉県柏市松葉町2-3 電話番号:04-7134-2006

柏のおすすめケーキ屋5:フランス菓子 パティスリー・ミレー見出し

「パティスリー・ミレー」はベーシックなケーキからウェディングケーキまで幅広く取り扱う人気ケーキ店です。ピンク色の外装が外国の洋館を漂わせるおしゃれな一軒家です。オープンガーデンがあり、薔薇の花を観賞しながらイートインスペースで美味しいケーキを楽しむこともできます。

女子が喜ぶこと間違いなしの可愛らしい姫系ケーキが多いパティスリー・ミレー。うさぎなどのキャラクターケーキも多くあり子供にも大人気です。お人形ケーキやキャラクターケーキ、似顔絵ケーキは精度が高く、食べるのがもったいないくらいで、ずっととっておきたいという人がほとんど。目でも味でも楽しめる素敵なケーキ店です。

住所:千葉県柏市西原4-1-1 電話番号:04-7154-6201

柏のおすすめケーキ屋6:ラトリエ ドゥ ドロップス見出し

「L'atelier de drop's(ラトリエ ドゥ ドロップス)」はベーシックからフランスの伝統菓子までを販売している人気洋菓子店です。リピーター率80%というこのお店は定番のケーキに加え、一般のケーキ店より季節商品が多いのが特徴で飽きることなく様々な美味しいケーキや洋菓子が1年中楽しめます。

お店の外観はオレンジを基調にしていて、温かみがありおしゃれです。店先にはちいさなイートインスペースもあります。店内には見ているだけで幸せになるくらい華やかで色鮮やかなケーキがショーケースいっぱいに並んでいます。安定剤や添加物、保存料を使用していないため子供からお年寄りまで安心して楽しめます。

住所:千葉県柏市東1-2-45 サンライズイシド102 電話番号:04-7190-5840

柏のおすすめケーキ屋7:CAFE MARIO CHIFFON(カフェマリオシフォン)見出し

柏駅から徒歩2分「カフェマリオシフォン」はシフォンケーキ専門のカフェ&レストランです。専門店ということもあり、種類豊富な定番メニューのほか、日替わりシフォンケーキもあるのでシフォンケーキ好きにはたまりません。日替りデザート3種盛り合わせも人気です。

カフェマリオシフォンはケーキだけでなく、お料理にも定評があります。ほとんどの人はシフォンケーキ付の料理を選びます。料理もケーキもプレートにセンス良くおしゃれに盛り付けられていて、味だけでなく目でも楽しむことができます。いつも混雑している人気店のため、予約をして行った方が無難です。

住所:千葉県柏市柏1-6-13 電話番号:04-7197-6097

柏のおすすめケーキ屋8:パティスリー・デ・リ・ チーノ(柏マルイ店)見出し

柏駅から徒歩2分の「パティスリー・デ・リ・ チーノ」はグルテンフリー、100%国産米粉で作られたスイーツやパンを提供するお店です。人気は米粉シフォンケーキ、ロールケーキです。販売だけでなく定期的に米粉クッキングスクールを開催しているので自分で作る楽しみもできます。

国産米粉100%で無添加。でもおいしいと評判のパティスリー・デ・リ・ チーノ。人気のケーキやパンだけでもなく、クッキーなどのお菓子もおすすめです。特に“くちどけくっきー”は第一回米粉レシピコンテストで優秀賞を受賞したほど。来店の際にはぜひ試してみたいお菓子です。

住所:千葉県柏市柏1-1-11 柏マルイ2F 電話番号:04-7137-9111

柏のおすすめケーキ屋9:オペラ座見出し

柏駅西口駅から徒歩2分のフランス菓子「オペラ座」。“自然”にこだわった食材選びを徹底し、その材料で作られるケーキが人気です。生みたての新鮮な卵を地元の養鶏場から仕入れ、卵を含むケーキに使われるフルーズなどは生産者の顔がわかるよう配慮がされていて、買い手が安心・安全を確認できるようになっています。

店内にはイートインスペースがあり、美味しいケーキをその場で楽しむこともできます。またオペラ座では年2回ケーキビュッフェが開催されていて、ビュッフェ目当てに大勢の人が訪れます。ドリンクフリー付1800円という安さで、さらにケーキはホールを自分の好きな大きさにカットしてくれるサービスです。

住所:千葉県柏市つくしが丘4-2-3 電話番号:04-7171-1213

柏のおすすめケーキ屋10:グラマシーニューヨーク(柏タカシマヤ店」)見出し

柏駅西口から徒歩1分「グラマシーニューヨーク」。1日2回限定の焼きたてチーズケーキが人気で、販売時間に合わせよく行列ができています。百貨店の洋・和菓子の売り場ではテイクアウト専用がほとんどですが、グラマシーニューヨークにはイートインスペースがあるので自宅でケーキを食べる時とはまた違った雰囲気でスイーツを楽しめます。

グラマシーニューヨークのイートインスペースは柏タカシマヤの1階で駅チカという通りに面している割にはとても静か。明るくおしゃれで落ち着いた雰囲気があります。別料金を払えばドリンク付にもなりますので1人で人気ケーキを楽しんだり、待ち時間にケーキを楽しんだり、用途は様々です。

住所:千葉県柏市末広町3-16 柏タカシマヤ 電話番号:04-7189-8081

柏でランチ!おすすめ人気店ランキング!個室もバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏でランチ!おすすめ人気店ランキング!個室もバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「柏でランチするなら」そんなお店の固有名詞を言う人が、拍以外に住む人でも増えてきています。メジャーな有名店からB級グルメまで、味だけでなくコスパやサービスも評価に加えて、柏でランチするならこのお店というランキングを作ってみました。

ケーキ店激戦区の柏でお気に入りのスイーツを!見出し

柏周辺にある人気ケーキ店を集めてみました。柏には新鮮さを求めるあまり地元の養鶏場との提携など、素材にこだわりぬいたケーキ店がたくさんあります。味だけでなく外装や店内にもそれぞれこだわりとお店の想いがでています。そんな柏で美味しいケーキを食べながら至福の時間を過ごしてください。

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote