地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雨の広島はどう過ごす?観光やデートなど室内で楽しめるスポットまとめ!

雨の広島はどう過ごす?観光やデートなど室内で楽しめるスポットまとめ!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

広島の観光やデートで雨が降ると憂鬱になってしまいます。でも、雨の日でも楽しめるスポットもたくさんあります。室内で子供と一緒に楽しめるスポットもあります。二人だけの時間を満喫できるのも室内ならではです。広島では雨にも負けず家族観光やデートを楽しんでください。

雨の日でも大丈夫!広島の観光やデートスポットご紹介!見出し

雨が降っても観光やデートを諦めないでください。広島には室内で楽しめる観光スポットがたくさんあります。雨の日に楽しめる室内デートにおすすめの穴場スポットや子供と一緒に楽しめる遊び場や室内施設、雨の日だからこそ美しい絶景などをたっぷりとご紹介します。

雨の広島でおすすめのスポット1「宮島水族館 みやじマリン」見出し

広島県廿日市市にある室内デートの定番スポットです。雨の日でも傘をささずに楽しめるのが魅力です。牡蠣の養殖の様子が展示されているのも広島らしさを感じさせます。毎日行われているアシカライブショーが人気ですが、ゆらゆらと泳ぐともなく浮いているクラゲの人気が高まっています。

宮島口桟橋から約10分のフェリーもまたデート感を高めてくれます。まずは、コツメカワウソのウルト君に会いに行きましょう。あどけない表情がたまらなくかわいく、見ている人を癒し、和ませる力を持っています。ガラス越しに握手もしてくれると、すっかりとりこになってしまいます。

宮島水族館はスナメリで話題!アクセス・割引・料金情報!おすすめのお土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮島水族館はスナメリで話題!アクセス・割引・料金情報!おすすめのお土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮島水族館の癒し系アイドル、スナメリが大人気!水槽の中からこちらを見てニッコリ。どちらが見られているのか?みんなが笑顔になれる場所。宮島水族館へのアクセスや割引・料金・お土産など、たくさんの宮島水族館の魅力をご紹介します。

雨の広島でおすすめのスポット2「お好み村」見出し

広島駅から歩いて行ける場所にあり、広島名物のお好み焼きのお店が軒を並べます。「お好み焼ビル」の2階から4階に24軒のお好み焼きのお店があります。お好み焼きだけのお店がこれだけ集まっているのは広島だけかもしれません。広場に面してたくさんの提灯と大きな看板が目印です。

カウンター席でお店の人に調理してもらうのが広島お好み焼きのスタイルです。カップルが鉄板を挟んで自分たちで焼くのも楽しいですが、広島焼きはうまく焼くのが少し難しいです。プロの手際の良さを見ているのもいいものです。ぜひ広島でのデートプランに組んでみて下さい。

広島『お好み村』でおすすめのお好み焼き情報!営業時間・人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島『お好み村』でおすすめのお好み焼き情報!営業時間・人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で人気のお好み焼きスポット「お好み村」のおすすめ情報をご紹介します。広島でおいしいお好み焼きをたくさん味わえるということで人気の「お好み村」には、全24店舗ものお好み焼き店があります。今回は「お好み村」でおすすめのお店や営業時間などをご説明します。

雨の広島でおすすめのスポット3「なかた美術館」見出し

広島県尾道市にある美術館です。日本とフランスの近代絵画など約200点を所蔵しています。年間をとおして特別展示も行われていますので、いつ訪れても楽しい美術館です。入館料もリーズナブルなのでデートにもピッタリです。館内にはレストランもありますのでランチにおすすめです。

雨の広島でおすすめのスポット4「松濤園」見出し

広島県呉市にある松濤園は、美しい庭園と瀬戸内海の要衝として栄えた下蒲刈島の歴史を展示しています。陶磁器館・観潮楼・御馳走一番館・あかりの館の4つの建物があり、どの建物も風情ある日本建築です。広い敷地は見どころが満載なので、雨の日でもゆっくり過ごせます。

松濤園のある下蒲刈島は、豊かな自然と日本古来の風習を生かして全島庭園化事業・ガーデンアイランド計画を進めていて。島全体が美しい庭園のようです。松濤園では、庭園の松越しに見える瀬戸内海と幾何学的な美しさの安芸灘大橋を一緒にみることができるスポットがおすすめです。

雨の広島でおすすめのスポット5「広島市まんが図書館」見出し

広島市南区にある私立図書館です。公立図書館ですが、名作から最新のヒット作など漫画に特化しています。およそ13万冊の漫画を無料で読むことができます。雨の日は室内で!と考えているカップルにはおすすめのデートスポットです。雨の日はソファー席でのんびり過ごしましょう。

雨の広島でおすすめのスポット6「尾道ふれあいの里」見出し

広島県尾道市の大自然の中にある天然温泉施設です。室内の内風呂の他、露天風呂は屋根が付いています。雨の日でも濡れずに露天風呂が楽しめます。晴れた日には、広いグラウンドやテニスコートも併設されていますので、アクティブ派のカップルにもピッタリの穴場のデートスポットです。

雨の広島でおすすめのスポット7「キッズUSランド」見出し

広島県安芸郡の広島ベイサイドフォート2階にあります。15分100円で遊び放題の施設です。飽きっぽい子供にもうれしい価格設定です。たっぷりと遊びたい人には、1日遊び放題のハッピーパック(800円)がおすすめです。幼児から遊べるスペースがありますので安心です。1歳以下は無料です。

雨の広島でおすすめのスポット8「ガラスの里」見出し

広島市安佐北区にあり、西洋のお城のような可愛らしい外観が魅力です。ガラスやビーズで作った作品が展示されています。ガラスに絵を描いたりする創作体験ができますので、デートの記念にペアグッズや彼女へのプレゼントを作ってみるのもおすすめです。一部を除き、無料で楽しめるのもうれしいです。

ガラスの里は体験教室が充実!アクセスは?恋人・家族で楽しめるイベントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガラスの里は体験教室が充実!アクセスは?恋人・家族で楽しめるイベントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で人気のテーマパークのガラスの里の観光のおすすめ情報をご紹介します。ガラスの里は恋人の聖地としても有名な観光スポットです。ガラス工房の見学や様々な体験も楽しめる人気のスポットで、家族でもカップルのデートでも楽しめる観光名所になっています。

雨の広島でおすすめのスポット9「アヲハタジャムデッキ」見出し

広島県竹原市にある、ジャムでおなじみのアオハタの工場見学です。雨の日のでも傘をささないで楽しめるデートにおすすめです。工場見学には予約が必要です。先着順ですので希望日がある場合は、早めの予約がおすすめです。工場見学した人しか買えない限定のジャムを販売していています。

ジャムができるまでの工程が見学できますが、見るだけでなくジャム作り体験もできます。いちごやブルーベリーなど季節の果物でオリジナルジャムを作ってプレゼントするのも喜ばれます。ジャムだけでなく生姜の甘酢漬けやらっきょう酢なども体験できます。工場内には瀬戸内海を一望できる展望デッキでランチも可能です。

雨の広島でおすすめのスポット10「ヤマトギャラリー零」見出し

広島県呉市にある松本零士が名誉館長を務めるギャラリーです。中2階と3階は、宇宙戦艦ヤマトの系譜や松本零士のコレクションが展示されているギャラリーです。2階には宇宙戦艦ヤマトの大きなカットモデルが展示されています。4階にはカフェもありますので、雨の日でもゆっくり楽しめます。

雨の広島でおすすめのスポット11「広島三次ワイナリー」見出し

広島県三次市にあるワイナリーです。ワインの試飲で好みを確かめて購入することができます。もちろん試飲だけでもOKです。お酒が飲めない方でも大丈夫!ジュースも試飲できます。ソフトクリームなどぶどうスイーツも人気です。レストランも併設されていますのでランチにもおすすめです。

雨の広島でおすすめのスポット12「おこのミュージアム」見出し

広島市西区にあるオタフクソースの工場にある見学施設です。本社工場のすぐ横にある変な建物ですのですぐに分かります。お好み焼きの歴史の紹介やお好み焼き体験ができるキッチンがあります。1959年頃のお好み焼き屋さんやお好み焼き用の屋台などを再現したレトロ感たっぷりのスペースが人気です。

雨だから行きたい広島の絶景!見出し

広島には絶景の観光スポットがたくさんあります。その中には雨の日でも楽しい、雨の日だからこそ行ってみたい絶景スポットもあります。屋根のある場所から見ることもできます。雨を恐れずに思い切って雨の中に出てみるのもいいかもしれません。デートなら雨も怖くありません。

雨にけむる新緑は絶景!縮景園

広島市中区にあり、広島駅からも歩いていける日本庭園です。緑が多く配置されていて、新緑と紅葉の時期が特におすすめです。小雨にけむる日本庭園は、普段の風景と一変します。池の水面に落ちる雨、木々の葉から滴る雫は侘び寂びを堪能できます。雨が降ったら縮景園に出かけましょう。

雨で活き活き四季の花々!世羅高原農場

広島県世羅郡にある四季折々の花畑が楽しめるスポットです。人気は春のチューリップ祭り、夏のひまわり祭り、ダリヤ祭りなどです。一面に様々な花が咲き乱れ楽しませてくれます。晴れた日は花々が色鮮やかに見えますが、雨の日は活き活きとした花々を見ることができます。ぜひ雨の日にも訪れてみましょう。

雨の中の漆黒の潜水艦が美しい!アレイからすこじま

広島県呉市にある海上自衛隊の潜水艦と護衛艦がイカリを下ろしている観光スポットです。自衛隊の潜水艦が間近に見られるのは「アレイからすこじま」だけです。雨だと雰囲気があって映画のような光景を見ることが出来ます。雨に濡れて黒く光る潜水艦や艦船の美しさは別の生き物を見ているようです。

雨の日の楽しいデートは広島で!見出し

広島の雨の日を楽しむ観光スポットやデートスポットをご紹介しました。雨だからと憂鬱にならずに積極的にお出かけしてみましょう。室内でゆっくり過ごしたり、思う存分遊んだり楽しみ方はいろいろです。見どころ満載の広島デートは、雨の日も二人で思い切り楽しんでください。

広島のおすすめデートスポット厳選15選!観光・ショッピングに最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおすすめデートスポット厳選15選!観光・ショッピングに最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島は水と緑と平和の都とも言われ、観光スポットも多い魅力的なところです。そんな広島へ大切な人とのデートに訪れてみませんか?今回は思い出に残るようなおすすめのデートスポットを厳選してご紹介いたします。是非あなたのデートを盛り上げる参考にされてくださいね!
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote