地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

市川駅のラーメンランキング13選!おすすめの人気店をピックアップ!

市川駅のラーメンランキング13選!おすすめの人気店をピックアップ!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

市川駅周辺のラーメン屋さんの中から、駅の近くにある人気のお店や、少し距離があるけれどそれでも食べに行きたくなるような美味しいお店を厳選しました。市川駅でおすすめのラーメン店をランキング形式で13店舗、ご紹介していきます。

アッサリからコッテリまで!市川駅でおすすめの人気店13選見出し

千葉県市川市には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。その中から市川駅周辺の10店舗と、市川駅から徒歩8分ほどと少し距離があるけれどおすすめの人気店3店舗をピックアップしました。アッサリ系から背脂コッテリ系、家系や味噌味など、美味しいラーメン屋さんをご紹介しますので、お気に入りをみつけてください。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

市川駅のラーメンランキング!第13位「禪」(ひらめき)見出し

時間をかけて作り上げた豚骨スープに厳選した野菜を合わせた、濃厚なスープが特徴のラーメン店です。人気メニューの『全部入り塩らぁめん』は濃厚豚骨塩スープに中太麺を合わせ、その上に厚切りチャーシュー、半熟玉子、ネギなどをのせた豪快な1杯です。卓上のクラッシャーでニンニクを潰して入れるのもおすすめです。

市川駅からは徒歩8分ほどと少し距離がありますが、隣の敷地に駐車場もあるので車でも安心です。ラーメン以外に、つけめん、ご飯物などもあります。また、メニューの裏側には、天然の海藻などを使った裏メニュー『とろみめん』も掲載されています。裏メニューというと常連さんのイメージですが、誰でも注文する事ができます。

住所:千葉県市川市市川南3-13-2

市川駅のラーメンランキング!第12位「ラーメン一兎」見出し

鶏ガラ・豚骨・化学調味料は一切使わず、丁寧に下処理をした煮干しを使った100%煮干しスープが特徴のラーメン店です。人気メニューの『あっさり煮干し』は、煮干しが優しく効いたエグミのないスープに細麺を合わせてあり、煮干しの旨みと風味が楽しめます。麺は、3種類の太さの麺が同時に味わえる『乱切り麺』に変更可能です。

市川駅からは徒歩8分ほどと少し距離がありますが、京成本線・市川真間駅からは徒歩1分ほどで、専用駐車場はありませんがすぐ近くにコインパーキングがあるので車でも安心です。その他にも、背脂と玉ネギみじん切りがのった『こってり煮干し』、自家製ラー油と粉唐辛子がのった『赤い煮干し』などもあります。

住所:千葉県市川市新田5-5-23 1F 電話番号:047-324-8038

市川駅のラーメンランキング!第11位「中華そば 瓢」(ひさご)見出し

北海道産の小麦で作られた、食感と喉越しの良い自家製麺がおすすめのラーメン店です。人気メニューの『特製中華そば』は、魚介系ダシと鶏ガラのアッサリしたスープに細麺を合わせてあり、スープの優しい味わいと麺のツルツル食感が楽しめる、美味しい1杯です。さらに麺を楽しみたい人には太麺の『つけそば』もおすすめです。

市川駅からは徒歩10分ほどと少し距離があります。京成本線・市川真間駅からは徒歩2分ほどの場所です。店内は清潔感あり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたい人におすすめです。その他にも、『中華そば・塩』、『まぜそば』、限定で『冷やしつけそば』や『煮干し中華そば』などのメニューもあります。

住所:千葉県市川市新田5-4-20 電話番号:047-322-2337

市川駅のラーメンランキング!第10位「喜多方ラーメン坂内 市川店」見出し

福島県喜多方市にある、喜多方ラーメンで人気の「坂内食堂」の支店です。人気メニューの『喜多方ラーメン』は、旨みとコクのある豚骨スープに平打ちの手揉み麺を合わせ、焼豚をたっぷりのせたラーメンで、優しい味わいと麺のモチモチ食感が楽しめます。ワンタンやネギなどのトッピングもおすすめです。

市川駅直結のシャポー市川の中にあり、駐車場・駐輪場も完備されていて、電車だけではなく車や自転車でもアクセスしやすいお店です。営業時間は11時から23時(ラストオーダー22時45分)の通し営業で無休なので、時間帯を問わず利用できて便利です。麺メニュー以外にもトッピング類やご飯物、定食などメニューも豊富です。

住所:千葉県市川市市川1-1-1 シャポー市川1F 電話番号:047-322-7917

喜多方ラーメンを東京で食べよう!おすすめ店の特徴や新宿、新橋の人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喜多方ラーメンを東京で食べよう!おすすめ店の特徴や新宿、新橋の人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
喜多方ラーメンは福島県が発祥のご当地ラーメンです。醤油ベースにピロピロの平打ち麺が特徴的な定番のラーメン。昭和の趣を残した日本人なら誰でも大好きなラーメンです。今回はこの喜多方ラーメンを東京で食べれる場所をご紹介します。

市川駅のラーメンランキング!第9位「中国ラーメン揚州商人 市川駅前店」見出し

こだわりを持って作られた中国ラーメンを、中国情緒あふれる店内でいただくスタイルの「中国ラーメン揚州商人」の支店です。人気メニューの『スーラータンメン』は酸味と辛味のバランスが良く、コクのある味わいです。麺は柳麺(細)・揚州麺(中太)・刀切麺(極太)から選ぶ事ができます。

市川駅から徒歩3分ほどの場所にあります。麺メニューが豊富で、あっさりした物から激辛まで色々な味が楽しめ、そのほかにも炒飯や餃子、小籠包、杏仁豆腐、アルコール類などもあります。営業時間は11時から翌日の午前1時30分まで(ラストオーダーは午前1時)で、お酒を飲んだ後に同じお店で締めのラーメンも食べる事ができます。

住所:千葉県市川市新田5-18-12 電話番号:047-711-2235

市川駅のラーメンランキング!第8位「太新」見出し

外観も店内も味も、昔ながらといった昭和の雰囲気を醸し出している、創業50年以上の老舗ラーメン店です。優しい味わいの和風らーめんをメインに、味噌ラーメンやつけめん、定食や丼物、餃子、ビーフンなどメニューが豊富で、どれを食べても美味しいので人気のあるお店です。アルコール類もあります。

市川駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。年季が入った建物なので外観だけ見ると入りにくい雰囲気もありますが、店内は清潔感があり、壁に貼られたメニューなどが懐かしい佇まいになっています。カウンター席は無く、10人ほどが座れる大きなテーブル1卓のみとなっています。

住所:千葉県市川市市川1-9-15 電話番号:047-322-0747

市川駅のラーメンランキング!第7位「横浜ラーメン 壱鉄家」見出し

煮込んだ豚骨に鶏油を合わせたスープと中太ストレート麺というスタイルの、横浜家系ラーメンを提供するお店です。人気メニューの『ラーメン』もマイルドな味わいで美味しいのですが、今回おすすめしたいのは『塩ラーメン』です。豚骨臭が控えめで、サラっとしたクリーミーなスープはクセになる味わいです。

市川駅から徒歩3分ほどの場所にあります。麺メニューは、麺のかたさ・味の濃さ・脂の量を自分好みに変える事ができます。その他にも、トッピング類、ご飯物、ビールなどメニューが豊富です。豚骨臭が苦手という人でも、臭みが控えめなので美味しい横浜家系ラーメンを食べる事ができるお店です。

住所:千葉県市川市市川2-1-12 電話番号:047-323-3010

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

市川駅のラーメンランキング!第6位「麺家 市政」見出し

神奈川県横浜市にある横浜家系ラーメン「六角家」の流れを汲むラーメン店です。人気メニューの『らーめん』は豚骨醤油に鶏脂を合わせたスープと太麺で、豚骨臭がありますが見ためよりもアッサリした味わいと麺のモチモチ食感が楽しめる1杯です。醤油味の濃さ・特製鳥脂の量・麺のゆで加減を自分好みに変える事ができます。

市川駅・南口から徒歩5分ほどの場所にあります。開店時は「市政家」という店名で営業していましたが、駅前の再開発事業により現在の場所に移転した際に「麺屋市政」へ店名を変更しました。カウンター席の奥にテーブル席があり、ベビーカーでの入店OKの、お子様連れ歓迎のお店です。

住所:千葉県市川市市川南1-3-1 電話番号:047-322-4166

市川駅のラーメンランキング!第5位「油そば 雷神 市川店」見出し

東京都江戸川区にある、餃子がウリの「雷神らーめん」の支店で、油そば専門店として営業しています。人気メニューの『男味油そば』は刻みニンニクが効いた醤油ベースのタレにモチモチ食感の中太麺を合わせた1杯で、よく混ぜてから食べるのがおすすめです。お好みでラー油や酢を入れたり、トッピングを追加して楽しむ事ができます。

市川駅・北口から徒歩2分ほどの国道14号線沿いにあり、「油」と大きく書かれた看板が目印です。油そばは他にも、女味・醤油・ゴマ坦々などがあり、有料トッピング以外にも揚げ玉や魚粉などの無料トッピングがあるので自分好みに楽しむ事ができます。もちろん、餃子もおすすめです。

住所:千葉県市川市市川1-9-17 電話番号:047-316-1429

市川駅のラーメンランキング!第4位「麺バル 3×3」(サザン)見出し

店名の「麺バル」は、ラーメン屋+バル(Bar)という意味で、お酒1杯からでも、ラーメン1杯だけでもOKというスタイルのお店です。人気メニューの『ラーメン白・塩』はあっさりしているけれど旨みのある鶏白湯スープに平打ちちぢれ麺を合わせた1杯で、飲んだ後の締めのラーメンとしても最適です。

市川駅・南口から徒歩2分ほどの場所にあります。白(塩)以外にも、黒(醤油)・赤(味噌)・辛(旨辛味噌)もあります。バルという事でビール・焼酎・日本酒などのアルコール類が豊富で、おつまみメニューも充実しています。美味しいラーメンも、美味しいお酒も、美味しいおつまみも楽しみたいという人におすすめです。

住所:千葉県市川市市川南1-1-8 市川サンハイツ107 電話番号:047-329-2237

市川駅のラーメンランキング!第3位「中華麺工房 男爵」見出し

創業40年の老舗ラーメン店で、2017年秋に改装してリニューアルオープンしました。人気メニューの『ワンタンメン』は、すっきりした味わいの昔ながらの醤油味のスープと、大きめで皮が滑らかなワンタンの食感が楽しめる1杯です。また、通常の2~3倍の大きさの『ジャンボ焼き餃子』も、食べ応えがあっておすすめです。

毎年4月~9月頃に販売される夏期限定メニュー『男爵名物・冷やし中華』は、とても個性的な冷やし中華です。多めに入ったまろやかな酸味のスープにコシのある麺を合わせ、その上にトマトやレタスなどの野菜、チャーシュー、メンマ、錦糸玉子、味玉などがのった豪快な1杯です。小・中・大と、サイズも選ぶ事ができます。

市川駅・南口からすぐの場所にあります。麺メニューは、創業当初から親しまれている男爵ラーメン、辛さがやみつきになる四川コッテリ味噌ラーメン、胡麻が少し控えで男爵オリジナルの担々ラーメンなど、他にも色々な味のラーメンがそろっています。アルコール類も豊富で、ジャンボ焼き餃子のお持ち帰りもできます。

住所:千葉県市川市市川南1-1-1 ザ・タワーズイースト114 電話番号:047-326-8067

市川駅のラーメンランキング!第2位「麺屋 亥龍」見出し

千葉県船橋市にある、背脂ラーメンで有名な「こってりらーめん なりたけ・津田沼店」で修行した店主さんが作る、背脂コッテリラーメンがいただけるお店です。人気メニューの『らーめん』は、甘みのある背脂がたっぷりのっているけれど見ためほどのクドさはなく、食べ進めてももたれる事のない美味しいコッテリラーメンです。

背脂コッテリラーメンが人気のお店ですが、背脂の無い『魚塩らーめん』(細麺)もあります。魚介系の出汁に自家製のねぎ油を合わせたスープに細麺を合わせてあり、コクのある味わいです。また、11時30分から17時まではランチサービスで半ライスが無料になるので、たくさん食べたい人におすすめです。

市川駅・北口から徒歩1分ほどの場所にあります。背脂醤油らーめんは細麺か太麺が選ぶ事ができ、背脂味噌らーめんは太麺になっています。背脂の量が調節でき、トッピング類も豊富なので、自分好みでいただけます。その他にも、辛みそつけそば、ビールなど、メニューが豊富です。

住所:千葉県市川市市川1-8-13 電話番号:047-325-3897

市川駅のラーメンランキング!第1位「らー麺 あけどや」見出し

味噌ラーメンをメインに、あっさりした正油ら~麺、濃厚な胡麻味噌麺、辛さが選べる汁無し担々麺、季節ごとの限定メニューなどを提供しているお店です。人気メニューの『味噌ら~麺』は数種類の味噌をブレンドした濃厚でクリーミーなスープで、まろやかな味わいです。別皿で提供される柚子生姜も良いアクセントになっています。

「ら~麺あけどや」では毎年6月中旬の周年記念日に合わせて、限定で『周年記念ら~めん』が販売され、初日は大行列ができるのほどの人気メニューとなっています。また、定期的に販売される季節に合わせた期間限定ラーメンもクオリティーが高く、こちらも人気があります。

市川駅・南口から徒歩2分ほどの場所にあります。専用駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがあるので車でも安心です。店内はカウンター席のみで落ち着いた雰囲気になっています。店主さんたちの手際が良いので回転ははやいですが、限定メニューの販売日には行列ができる場合もあります。

住所:千葉県市川市市川南1-2-22 電話番号:047-324-1760

気になるラーメンはみつかりましたか?見出し

市川駅周辺の10店舗と、徒歩8分ほどの場所にある3店舗のラーメン屋さんをご紹介しましたが、気になるお店やラーメンはみつかりましたか?市川駅周辺ではさまざまなタイプのラーメンが味わえるので、気分に合わせてお店を選んで、美味しいラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote