地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本八幡のカフェならココ!おしゃれなおすすめ店などピックアップ!

本八幡のカフェならココ!おしゃれなおすすめ店などピックアップ!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

本八幡(もとやわた)でちょっと休憩するならこちらのカフェへ!今回は、本八幡でおすすめのカフェを9店舗ピックアップしてご紹介します。おしゃれなお店からコーヒーがおいしいと話題のお店、口コミ評価の高いお店まで、おすすめのカフェをチェックしましょう。

要チェック!本八幡のおすすめカフェ9選見出し

本八幡で居心地の良さ抜群のカフェを探している方必見です!今回は、絶対に知っておくべき本八幡のおすすめカフェを9店舗ピックアップしました。おしゃれな空間が自慢のお店から本格派のコーヒーが美味しいと話題のお店まで、おすすめのカフェをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

本八幡の人気カフェ1「cafe 螢明舎」(けいめいしゃ)見出し

おしゃれな空間の中おいしいコーヒーを味わうならこちら。知る人ぞ知るコーヒーの専門店「cafe 螢明舎 八幡店」です。コーヒー以外にもケーキやお菓子、パンなどを用意していますが、パン以外は全て自家製。螢明舎こだわりの自家製メニューを、思う存分堪能できます。特にエイジングビーンズを使ったコーヒーが自慢で、おいしいと評判です。

こちらのコーヒーはおいしいだけではなく、心温まる味わいが魅力的。エイジングビーンズを使って丁寧に抽出したコーヒーは、コクがあって香り高く、非常にまろやかで濃厚な味わいのテイストとなっています。ちなみに、螢明舎は村上春樹のエッセイに登場したカフェ。彼のエッセイを頭に浮かべ、おいしいコーヒーを堪能してください。

住所:千葉県市川市八幡2-4-9 かんていビル 2F 電話番号:047-336-3545

本八幡の人気カフェ2「萌季屋」(もえぎや)見出し

スペシャルなおいしいコーヒーを味わうならこちら。本格的なコーヒーを味わえる喫茶店「萌季屋」(もえぎや)です。本八幡駅そばとアクセスにも便利で、徒歩で足を運ぶことができます。店内に入るとまず目につくのは、焙煎されたコーヒー豆が並んでいるショーケース。イートインはもちろん、おいしいコーヒーを自宅で堪能することも可能です。

コーヒー豆の種類は時期にもよりますが、全部で16種類程度。その中でもおすすめなのが、「野生の鼓動」(イタリアンロースト)です。最も深煎りをしているコーヒーですが苦味が強いというわけではなく、深みを感じられる仕上がり。ほろ苦いお味と濃厚で香ばしい香りは、案外ライトですっきりとしていて飲みやすいコーヒーとなっています。

住所:千葉県市川市八幡2-7-11 電話番号:047-336-4030

本八幡の人気カフェ3「桜ガーデン」見出し

炊きたてコーヒーとおいしい自家製ケーキを味わうならこちら。一軒家を改造した本八幡の隠れ家的カフェ「桜ガーデン」です。お店の窓からは桜の木や季節の花々を眺めることができ、心地よい空間の中お食事を楽しむことができます。さらに店内もおしゃれな雰囲気となっているので、女子会でのご利用におすすめです。

コーヒーがおいしいのはもちろんのこと、桜ガーデンでは自家製のケーキが可愛い上においしいと大好評。ケーキとフルーツのプレートにコーヒーがついて900円と、リーズナブルなところも嬉しいポイントです。ケーキはどれも繊細に作り上げられていて、口当たりも柔らかく絶品そのもの。おいしいコーヒーとケーキを、ぜひ一度ご堪能下さい。

住所:千葉県市川市八幡4-10-3 電話番号:047-335-3981

本八幡の人気カフェ4「茶寮 煉」見出し

夏に絶対に訪れるべきカフェといえばこちら!おいしいかき氷が堪能できる甘味処「茶寮 煉」です。本八幡駅そばに位置していることから、アクセスの良さも抜群。立ち寄りやすい上に話題のかき氷が食べられるということで、沢山の人々から愛されている名店です。もちろんかき氷だけではなく、おいしい和スイーツやパンケーキも用意しています。

茶寮 煉のかき氷は、突き刺さるような冷たさが際立っているわけではないので、食べやすいところがポイント。ふわふわとした食感というよりは、しっとりと噛みしめることができるような食感になっています。特におすすめなのが「宇治抹茶金時」。ほろ苦い抹茶のシロップとあんこの甘さが絶妙なバランスを保ち、大人な味わいを演出しています。

住所:千葉県市川市八幡2-5-6 糸信ビル 1F 電話番号:047-335-1110

本八幡の人気カフェ5「ドルチア」見出し

こちらは、テレビでも紹介されたおしゃれなカフェ「ドルチア 本店」です。ケーキやチョコレートなどの絶品スイーツを堪能できるカフェで、スイーツ好きに知らない人はいないというほどの人気店だと言えます。店内ではテイクアウトはもちろんイートインも可能で、大きな円卓テーブルや2人用のテーブルでスイーツを味わうことができます。

おすすめのケーキは、こちらのちょっと変わった形が目を引くもの。実はなんと、モンブランなんです。土台はロールケーキのようになっていてふわふわのスポンジを味わうことができ、さらに表面をマロンペーストで覆っています。チョコレートモンブランは栗の風味がほのかに香り、両者のバランスがよく濃厚でおいしいと評判です。

住所:千葉県市川市八幡3-29-16 電話番号:047-326-9429

本八幡の人気カフェ6「EXCELSIOR CAFE」見出し

休憩がてらサクッとカフェに立ち寄りたい方におすすめなのがこちら。本八幡駅に位置する「EXCELSIOR CAFE」(エクセルシオール カフェ) 本八幡駅北口店」です。駅北口のロータリーに面していることから、アクセスの良さ抜群。仕事合間や移動中のちょっとした休憩のためのご利用にも、最も重宝できるカフェだと言えます。

EXCELSIOR CAFEでは、サンドイッチやベーグルなどの軽食を堪能できるところがポイント。平日なら朝7時から夜11時まで営業しているので、ちょっとしたランチやディナーにもおすすめです。中でもおすすめなのが「ベーコンタマゴサラダ」というサンド。タマゴサラダとレタス、トマトは相性が良く、ボリュームも満点で食べ応え抜群です。

住所:千葉県市川市八幡2-17-1 電話番号:047-302-5731

本八幡の人気カフェ7「奥原商店」見出し

まだオープンしたばかりの期待の星!2017年8月にオープンしたカフェ「奥原商店」です。本八幡駅から徒歩数分とアクセスの良さもバッチリで、立ち寄りやすい便利なカフェ。夜間も営業していてアルコールを提供しているので、ディナーとしてのご利用もおすすめです。店内はソファ席まで用意し、ゆったりと寛ぎながらコーヒーを堪能できます。

奥原商店は、居心地がよくついつい長居したくなるような雰囲気が魅力的。そんな中でいただくハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーは、絶品という他に例えようがありません。もちろんコーヒーの他にもサンドイッチなどの軽食を用意しているので、ランチでのご利用もおすすめです。気になった方は、是非一度チェックしてみてくだだい。

住所:千葉県市川市南八幡5-7-12 ルミエール1F 電話番号:047-718-2356

本八幡の人気カフェ8「シャララ舎」見出し

女心をくすぐるおしゃれなカフェと言えばこちら。お店の雰囲気からドリンクまでこだわりの演出を施しているカフェ「シャララ舎」です。店内には銀河鉄道の夜の世界観をイメージした席が用意してあり、その独特な雰囲気を感じながらお食事をとることも可能。それにまつわる作品も数多く展示されていて、見ているだけでも楽しめます。

おすすめのドリンクは、見た目が可愛い「鉱石のソーダ水」(500円)です。ソーダ水の中には砂糖や寒天を原料とした砂糖菓子が入っていて、まるで宝石であるかのようなドリンクに仕上がっています。金魚をモチーフとしたものも含まれていて、見ているだけで幸せな気分になりそう。是非一度、シャララ舎の独特な世界観を味わってみてください。

住所:千葉県市川市菅野1-14-9 電話番号:047-713-3112

本八幡の人気カフェ9「ヤワタ+コーヒー」見出し

おしゃれな空間のカフェをお探しなら、こちらがおすすめ。木々の温もりを感じながらお食事を楽しめるカフェ「ヤワタ+コーヒー」です。カジュアルですがどこか上品さのある店内は、居心地の良さ抜群。人通りの少ない通りに位置するものの平日休日問わずお昼時には店内は混み合っていて、人気であることが伺えます。

おすすめのランチメニューは、「トマトとブロッコリーのキーマカレー」(950円)です。トマトやブロッコリー、レタスが入ったヘルシーなカレーは、女性に嬉しいヘルシーな仕上がり。ピリ辛でややスパイスの効いたカレーにトマトの酸味が加わって、絶妙なバランスの良さを保っています。食後にはぜひ、自慢のコーヒーを味わってみてください。

住所:千葉県市川市南八幡 3-7-10-101 電話番号:047-727-9563

本八幡のおしゃれなカフェへ足を運ぼう見出し

いかがでしたか?今回は、本八幡でおすすめのカフェを9店舗ピックアップしてご紹介しました。おしゃれでフォトジェニックなお店からコーヒーがおいしいと話題のお店、おいしいスイーツが食べられるお店までご紹介しましたが、気になるカフェは見つかりましたか?本八幡に訪れた際には、ぜひ人気のカフェに足を運んでみてください。

本八幡のラーメンランキング!人気のおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本八幡のラーメンランキング!人気のおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心のベッドタウンとして知られるエリアの本八幡には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気おすすめ店がいくつも集まっています。地元で評判の有名店からあまり知られていない穴場まで、本八幡でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote