地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆稲取の観光スポット特集!人気グルメなど見どころを一挙紹介!

伊豆稲取の観光スポット特集!人気グルメなど見どころを一挙紹介!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

古くから港町として知られる「伊豆稲取」。ゆったりと海の景色を楽しみながら、グルメや人気の観光地を巡ることができます。子供から大人まで楽しい思い出を作り、動物園、海、温泉、美味しいランチと贅沢な旅ができます。伊豆稲取は日々の疲れを癒せるおすすめの観光地です。

伊豆稲取のおすすめ観光地をご紹介!見出し

静岡県の観光名所として有名な伊豆稲取は、自然の景色を楽しみながら癒しの旅ができると老若男女問わず人気があります。美味しいグルメを味わえ、温泉やアクティビティなどさまざまな体験をすることができます。今回はそんな伊豆稲取でおすすめの観光地をはじめ、美味しいランチが食べられる人気のグルメ処もまとめてご紹介します。

伊豆稲取の観光地1:新鮮な地元のグルメ「稲取漁港」見出し

東伊豆屈指の漁港として知られ、朝から市場や美味しいランチを食べられる場所として観光客から人気があります。金目鯛の漁獲量の高さで人気があり、ランチに美味しい金目鯛の料理を味わうことができます。他にもサバやアジなど多くの魚介類が並んでいます。市場ならではの活気あふれる雰囲気を味わうことができ、気さくな店主のおすすめランチを食べられます。

美味しいランチを堪能した後は、潮風を感じながらゆったり散策することができます。魚介類以外にも地元で獲れた野菜やお土産品も販売しているので、買い物も楽しむことができます。金目鯛の煮つけは300円とどこよりも安く販売しているので、地元の方にも人気があります。ランチを楽しみつつ、古くからある港町の風景を楽しめます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 電話番号:0557-95-1100

伊豆稲取の観光地2:大空の旅へ出よう「伊豆フライトハウス」見出し

伊豆稲取の大自然を感じながら大空を散歩できるおすすめのアクティビティです。パラグライダーの体験ができ、初心者の方でもインストラクターがついて丁寧に指導してくれるので、気軽に楽しむことができます。さまざまな体験コースがあり、自分の力量に合わせて選ぶことができます。大空からしか見られない絶景を楽しむことができます。

穏やかな斜面で離着陸の練習をしてから本番に挑めるので、安心して景色を楽しむことができます。伊豆稲取の海を一望でき、遮る高い建物がないので遠く地平線まで見ることができます。最初は恐怖があるかもしれませんが、伊豆稲取の大自然が恐怖など吹き飛ばしてしまいます。パラグライダーに挑戦したい方におすすめの観光地です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3150-3 電話番号:0557-95-0220

伊豆稲取の観光地3:海の自然プール「稲取池尻海岸 ウキウキビーチ」見出し

岩に囲まれている海水浴場になります。潜ればさまざまな魚を見ることができ、シュノーケリングスポットとしても人気があります。岩に囲まれているので波が高くなく、沖に流される心配もないので子供連れの方でも安心して海を楽しめます。海水浴場の隣にはプールもあるので、海で泳ぐのが苦手な方でもプールで泳ぐことができます。

朝、昼、夜と海の絶景を楽しむことができ、周辺にはランチやディナーを食べられるお店が多く点在しています。夏季限定の海水浴場になりますが、多くの人々が集まりとても賑やかになっています。ヤドカリ、タコ、ウニなどさまざまな海の生物と出会うことができ、小さい子供でも楽しい体験をすることができます。ぜひ家族で訪れてみて下さい。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取160 電話番号:0557-95-1100

伊豆稲取の観光地4:動物の世界へ「伊豆アニマルキングダム」見出し

動物との距離感が近いことで人気のある観光地になり、家族みんなで楽しむことができます。珍しい動物も多く生息しており、貴重な猛獣の餌やりを体験することができます。一本道を歩きながらさまざまな動物たちと見て、触れることができ、サイやキリンといった大型動物からウサギやモルモットなど小動物たちも出迎えてくれます。

ランチを食べられるレストランもあり、そのレストランからはホワイトタイガーの餌やり風景を見ることができます。観覧車やメリーゴーランドのある遊園地、ゴルフ場、恐竜と対面できる森など見どころが豊富にあり、充実した1日を過ごすことができます。時期が良ければさまざまな動物の赤ちゃんと対面でき、心癒される景色を楽しめます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344 電話番号:0557-95-3535

伊豆稲取の観光地5:伊豆稲取の絶景ポイント「東伊豆町風力発電所」見出し

ドライブスポットとして人気があり、伊豆稲取の絶景が見られる観光地として人気があります。東伊豆町のエコを象徴する場所として知られており、風直発電の見学会や環境についての教室も開かれています。間近で風車の周る姿を見ることができ、その圧巻の景色に心奪われます。真下から見られる風車は貴重な景色と人気があります。

天気が良いと東伊豆の海岸線から海の大パノラマの絶景を楽しむことができます。ところどころにベンチもあるので、休憩しながらのんびりとした時間を過ごすことができます。丘には展望台が設置されているので、カップルのデートスポットとしてもおすすめです。波打つ海の音や景色を楽しみながら、日々の喧騒を忘れて過ごすことができます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町白田 電話番号:0557-95-6202

伊豆稲取の観光地6:地元の方の憩いの場「稲取ふれあいの森」見出し

日本初の常設クロスカントリーコースがある家族連れにおすすめの観光地です。さまざまな珍しい遊具が置いてあるので、小さい子供も思いっきり体を動かすことができます。春にはソメイヨシノが咲き乱れるので、お花見スポットとして地元の方からも親しまれています。1周5kmのカントリーコースは大会などにも使用されますが、市民の方のウォーキングコースになっています。

広い芝生広場もあるので、ピクニックもできます。長さ50mもある長い滑り台を始めとした子供の好きなアスレチック広場もあり、それぞれのスタイルで楽しむことができます。伊豆稲取の景色を楽しめるスポットもあるので、親子3世代で過ごせる観光地でもあります。秘密基地のようなツリーハウスもあるので、大人もワクワクできます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3349 電話番号:0557-95-6301

東伊豆観光!グルメに温泉・カップルにおすすめスポットランキング11選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東伊豆観光!グルメに温泉・カップルにおすすめスポットランキング11選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東伊豆は伊豆半島の東部の場所ですが、温泉スポットをはじめたくさんの観光スポットもあります。また、新鮮な魚介類を食べられるグルメ派にもうれしいグルメスポットでもあります。そこでグルメ派にもカップルにもおすすめできる東伊豆の観光スポットをランキングでご紹介します。

伊豆稲取の観光地7:力強いパワースポット「済広寺」見出し

伊豆稲取のパワースポットとして人気があり、別名を「榧の寺」と呼ばれています。天然記念物に指定されている樹齢750年のかやの木が有名であり、自然の力強さを感じられるスポットです。本堂には地下に真っ暗な道があり、1周すると厄が落ちると言い伝えられています。厄年の方や、地元の方が熱心にお参りしている姿を見ることができます。

境内はとても神秘的な雰囲気に包まれ、小さいお寺がいくつもありそれぞれ見どころがあります。6月から11月は「夜香樹」と呼ばれる夜になると良い香りを漂わせる花を見ることができます。伊豆稲取の駅から徒歩5分以内とアクセスも抜群になり、本堂の中には貴重な資料や物が展示されています。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取285 電話番号:0557-95-2737

伊豆稲取の観光地8:穴場の絶景スポット「稲取岬」見出し

伊豆稲取の穴場の絶景スポットになり、静かに景色を楽しみたい方におすすめの観光地です。天気の良い日には伊豆七島を見渡すことができ、早朝、昼間、夕方とそれぞれ違う景色を楽しむことができます。白い大きな灯台が目印になり、観光客はあまり知らない穴場のスポットです。男性器の神輿が有名な「どんつく神社」の近くにあります。

あの有名な鳥羽一郎の「愛恋岬」という歌の舞台の場所でもあり、岬の近くには歌碑が飾ってあります。岬にでるには途中細い道や凸凹した道を通るので、なるべく歩きやすい靴で訪れるのがおすすめです。散歩がてら伊豆稲取の絶景を楽しみたい方にはおすすめのスポットになり、何も考えずにただ海を眺めるだけでも充分に楽しめます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

伊豆稲取の観光地9:江戸時代からの伝統「稲取文化公園」見出し

江戸時代から続いている雛のつるし飾りを楽しめる観光地です。日本人はもちろん、外国人観光客にも人気があります。つるし雛は稲取の名物の1つでもあり、地元の方が大切に保管しています。初めて見る方は圧巻の景色に心奪われ、日本の古き良き歴史の景色を楽しむことができます。季節ごとにイベントがあるので、何度でも楽しめます。

つるし雛の景色を楽しんだ後は、ゆったりと過ごせる足湯を体験することができます。雛の湯と呼ばれる足湯は、とても広く、寒い時期でもほっと温まる観光地として人気があります。足湯はそれぞれ5つのスポットにわかれており、自由に出入りすることができます。つるし雛を見ながら歩き疲れた足を癒し、体の芯まで温めることができます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1729 電話番号:0557-95-2901

伊豆稲取の観光地10:秋の絶景「細野高原」見出し

広い高原に秋のすすきが一面に広がる絶景を楽しむことができます。風が吹くと一斉にすすきがなびく美しい景色を楽しめ、幻想的で神秘的な絶景を堪能することができます。すすきの時期にはイベントも行われており、広い高原ではゆったりと散策することができます。360度すすきの景色はとても見応えがあり、秋の風物詩として人気があります。

すすきの中には整備された遊歩道があるので、ゆったりと景色を見ながら散策することができます。秋だけでなく、4月から5月の期間はわらびやぜんまいといった山菜が取り放題です。地元の方にも親しまれているスポットでもあり、獲れたての山菜はとても美味しく味わうことができます。家族でも友達同士でも楽しむことができる観光地です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 電話番号:0557-95-6301

伊豆稲取の観光地11:珍しいみかんワイン「JA伊豆太陽みかんワイナリー」見出し

全国でも珍しいみかんのワインが飲める観光地です。伊豆太陽産の温州みかんを使用したワインの試飲ができ、そのままお土産として購入することができます。一言でみかんワインと言っても種類が豊富にあり、甘口のものから辛口の物まであります。なので、ワインが好きな方でも、まだ飲んだことがない方でもとても飲みやすいワインになっています。

購入する前にそれぞれ試飲ができるので、自分好みの味を探すことができます。併設されているワイン工場の内部を見学することもでき、家族連れにおすすめの観光地になります。伊豆稲取の自然の恵みがうんだワインはとても香ばしく、口の中で優しい味が広がっていきます。みかんを使用したケーキやスイーツも販売しているのでお土産におすすめです。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3348-13 電話番号:0557-95-5151

伊豆稲取の観光地12:家族連れにおすすめ「ストーンチェアキャンプ場」見出し

伊豆稲取で人気のキャンプ場になり、大自然の中家族でゆったりと過ごしたい方におすすめです。丘の上からは伊豆の綺麗な海を見ることができ、本当に気持ち良いキャンプ場100選の1つに選ばれています。伊豆屈指のキャンプ場として知られているので、地元の方からも人気があります。夏の時期には多くの家族連れで賑わい、大自然の景色を楽しんでいます。

周囲を木々に囲まれているのでとても静かな空間で楽しむことができ、バーベキューや昆虫採集などそれぞれのスタイルで過ごすことができます。オーナーは流木アートがとても得意なので、家具やインテリアが手作りのものが多くあります。貸切できるジャグジーはとてもおしゃれになり、何度でも足を運びたくなるキャンプ場です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3204-1 電話番号:0557-95-5558

伊豆のキャンプ場紹介!大自然の中で過ごすいつもと違う時間を体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のキャンプ場紹介!大自然の中で過ごすいつもと違う時間を体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆には山も海も川も楽しめるキャンプ場が東西南北に点在しています。大自然の中で非日常を味わえるキャンプ場が多いのも魅力です。また、伊豆はアクセスも良いため週末に家族やデートに人気でおすすめのキャンプ場が多いです。大自然の中にある伊豆のキャンプ場をご紹介します。

伊豆稲取の観光地13:体を動かそう「稲取スポーツヴィラ」見出し

伊豆で最大級の22面のテニスコートがあるおすすめの観光地です。伊豆稲取の大自然の中で思いっきり体を動かすことができ、バーベキューやバイキングもあるので、グルメも楽しむことができます。宿泊もすることができ、テニスコートの前の部屋で泊まることができます。スポーツ好きの家族やカップルにおすすめのスポットです。

さまざまなスポーツのイベントも行われているので、地元の方にも親しまれているスポットです。少し歩けば体育館もあるので、バレーボールやバスケットボールを楽しむことができます。スポーツで良い汗をかいたあとに、伊豆稲取のグルメを堪能できるので贅沢な時間を過ごすことができます。体を動かせば日々のストレスなど一気に吹き飛びます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3349ー1 電話番号:0557-95-3935

伊豆稲取のおすすめグルメ見出し

金目鯛

伊豆稲取の人気グルメと言えばやはり「金目鯛」です。伊豆稲取にあるお店はランチでもディナーでも新鮮な金目鯛を食べることができ、他の金目鯛よりも鮮度がずば抜けて高いことで知られています。脂がのっており、おすすめグルメ時期は5月末から8月の産卵時期になります。いつもより金目鯛が餌を豊富に食べるので、より一層脂ののったグルメになります。

伊勢海老

高級グルメとして知られる伊勢海老も伊豆稲取の人気グルメの1つになります。伊豆稲取にある旅館のほとんどが伊勢海老を取り扱っており、ランチやディナーで楽しむことができます。高級グルメを刺身や焼きなどで贅沢に食べることができ、毎年9月後半から楽しめるグルメになります。東伊豆町役場前ではランチに伊勢海老の味噌汁を食べることができます。

魅力あふれる伊豆稲取へ行こう!見出し

伊豆稲取には数々の大自然を活かした観光地が点在しており、それぞれのスタイルで楽しむことができます。景色を楽しみながらのんびり過ごすも良し、アクティビティで汗を流すのも良しと充実した休日を過ごすことができます。ぜひ、今度の休みにどこに行こうか迷っている方は、伊豆稲取へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote