地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

師大夜市!営業時間や行き方は?台北の学生が集うおしゃれスポットの歩き方!

師大夜市!営業時間や行き方は?台北の学生が集うおしゃれスポットの歩き方!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

台北の師大夜市は近くに大学があるため、他の夜市と比べ若者が多く集う夜市です。学生が多いため手頃な価格で販売されているものが多く、洋服店なども充実しています。台北の師大夜市の営業時間、行き方、おすすめ店など、師大夜市をまとめました。

台北おしゃれスポット!師大夜市をご紹介見出し

台北の師大夜市は周辺に大学があり、他の夜市と比べ学生が多く集います。師大夜市は定番メニューからデザートまで、豊富なメニューを楽しむことができます。また洋服店やアクセサリー店なども多くあり、手頃な価格で購入することができます。台北の師大夜市の営業時間や行き方などをご紹介します。

師大夜市とは?若者が集まる台北夜市見出し

師大夜市は台北夜市の中でも、地元の若者が多く集まる夜市となります。周辺には国立師範大学があるので、学生が多く見受けられます。台北の夜市としては、小さい規模となりますが人が多く集まる夜市です。また車の通行や原付バイクの量が少ないので、安心して夜市を周ることができます。

気になる営業時間は?人気の師大夜市見出し

師大夜市の営業時間は、夕方から深夜25時までとなっています。飲食店や洋服店によって営業時間が変わってきますが、半分以上の店舗が、夕方から深夜25時までの営業時間です。また雨の日など天候が悪い日は、営業時間が短くなる場合があるようなので、注意が必要となります。

師大夜市の休業日は?

学生が多く集まる師大夜市の休業日は、決まっていないようです。大きい飲食店や洋服店は、一年通して営業している店が多いですが、小さな店舗は日曜日を休みにしている店があります。また営業時間が短い店舗があるので、事前にチェックしてから行くことをおすすめします。

師大夜市の食べ歩き事情!食事スポット見出し

師大夜市は座って食べる食事スポットもありますが、夜市ならではの露店も多いです。そのため学生や観光客は、夜市の醍醐味でもある食べ歩きをしながら、夜市を周る人が大半となります。観光や仕事で疲れている人のために、師大夜市では座って食べれる食事スポットも多くあります。ゆっくりと食事したい方はおすすめです。

師大公園

師大夜市の道沿いには、師大公園という広場があります。師大公園は学生や観光客が、頻繁に使用している食事スポットとなっています。静かな場所で食事したい方はおすすめです。師大公園は昼間や休日にイベントを行っている場合があり、師大夜市と合わせて楽しむことができます。

台北定番の食べ物!食べ歩きにピッタリ見出し

台北師大夜市の定番の食べ物は、気軽に食べれるものが多いです。デザートや飲み物も販売しているので、食事後でも楽しむことができます。台北のB級グルメや定番の食べ物を食べたい時には、師大夜市がおすすめです。また師大夜市は学生が多いので、手頃な料金となっています

師大夜市の師園

師大夜市の師園は、行列のできる人気食事スポットです。野菜、海鮮、肉など注文したものを、その場で揚げてくれる店です。自分で好きな物をかごに入れて渡すだけとなっているので、言葉が分からなくても気軽に購入することができます。師大夜市の師園は、昼12時から深夜25時まで営業しています。

師大夜市の許記生煎包

許記生煎包は、師大夜市人気の焼き小籠包店です。許記生煎包の焼き小籠包は、台北の雑誌や旅行誌に載るほど有名となっています。師大夜市では外せないグルメスポットです。値段は1個10元、5個で40元となっています。大量に購入する学生も多く、沢山購入するほど安くなっていきます。

師大夜市!若者に人気の食べ物スポット見出し

師大夜市は学生が多いので、デザートや流行りの食べ物が他の夜市と比べて多いです。デザートは気軽に食べれるものから、学生同士でシェアして食べるものまで、様々な種類があります。師大夜市オリジナルデザートなど、師大夜市でしか食べれないものが多く取り揃えられています。

パイナップルパン

パイナップルパンは気軽に食べれる、師大夜市人気の食べ物です。パイナップルパンは、バンズにパインとバターを挟んだ料理となり、地元の学生が大量に購入していくほど、人気となっているようです。香港のB級グルメと呼ばれているほど、人気のパイナップルパンは、師大夜市では外せないおすすめ店です。

師大夜市おすすめスポット

師大夜市を食べ歩きしている人でよく見かける、特大クレープがあります。阿諾法式可麗餅のクレープは約30センチほどあり、その大きさが人気となっています。デザートやご飯変わりに食べても良く、地元の学生はシェアしながら食べることが多いです。クレープは甘いものや洋食風なクレープまで、豊富なメニューがあります。

師大夜市のゆっくり食事できる店は?見出し

台北の夜市は食べ歩きを醍醐味としていますが、ゆっくりと食事できる店も多くあります。露店は座席がないことが殆どですが、建物の中に入っている店は座って食事できる店が多いです。また大手飲食店などは、設備や店内もしっかりしているので、ゆっくりと食事したい時はおすすめです。

龍涎居雞膳食坊

龍涎居雞膳食坊は師大夜市で、ゆっくりと食事することができる薬膳鶏スープ店です。台湾に約20店以上の店舗数があり、間違いない味を味わうことができます。スープだけでも10種類以上あるので、好みの食べ物を選ぶことが可能です。龍涎居雞膳食坊の師大夜市店は、営業時間昼11時から24時までとなっています。

牛魔王牛排

牛魔王牛排は手頃な料金で、食事ができるステーキ店です。牛魔王牛排はステーキの値段が1つ170元で、日本円に換算すると約510円となります。ステーキの他にもスープやサラダなどが付いてくるので、コスパ良く食事することができます。学生が多く来店するので、安い価格設定となっているようです。

喉が渇いた時におすすめ!人気ドリンク見出し

日本では喉が渇いたとき、自動販売機やコンビニに行くことが多いです。しかし台北ではドリンクスタンドと呼ばれる、ドリンク専門店に行くことが多いです。そのため台湾にはドリンク専門店が多くあり、フレッシュなドリンクを提供している店が多いです。台北に行った際は、ドリンクスタンドがおすすめです。

天下佈武

天下佈武は師大夜市おすすめのドリンク店です。ティードリンクなどを飲むことができ、追加注文でオリジナルのドリンクを作ることも可能のようです。人気のドリンクは、柳橙綠茶、鮮奶紅茶、檸檬紅茶、 梅子緑茶のようです。食事を終えた後でも、気軽に飲むことができるのでおすすめです。

我道茶

我道茶は豊富なドリンクメニューがある、おすすめドリンク店です。ドリンクは氷量、甘さなどを細かく選ぶことができ、トッピングなども豊富にあります。サイズはMサイズとLサイズあり、食べ歩きしながら飲むことも可能です。営業時間は昼11時から夜23時までとなっています。駅から近い場所にあるので、行き方が分かりやすいです。

ショッピングスポット!お土産にも最適見出し

師大夜市は学生が多く訪れるので、手頃な価格で洋服や雑貨を手に入れることができます。他の夜市と比べると店舗数は少ないですが、若者向けの商品が多く観光グッズを置いている店もあります。また近隣の学生が出店している店もあり、師大夜市のオリジナル服やグッズなどを販売しているようです。

師大夜市のショッピングスポット

師大夜市はグルメ以外ににも、洋服店や観光グッズなど見どころ満載な夜市です。師大夜市には洋服店、土産店の他に文房具、電化製品なども販売されています。周辺の学生が困らないよう、生活用品も販売している店が多いようです。地元の学生に人気の師大夜市は、深夜まで営業している洋服店などが沢山あります。

お土産に最適

師大夜市は観光客に向けた、台北グッズやオリジナル服を多く販売しています。値段交渉をすると、安くお土産を手に入れることも可能です。台北でお土産を買うなら、師大夜市がおすすめとなっています。洋服店は女性向けの服が大半となりますが、男性向けの洋服店もあるようです。

若い世代に人気のショッピングスポット見出し

師大夜市は学生が多いので、若者向けの商品を販売している店が沢山あります。洋服店は師大夜市メインの通りから、細道に入った場所に密集しています。食べ歩きしながら、洋服などの買い物を楽しみたい人におすすめです。また遅い時間まで営業している洋服店が多いので、時間問わずに買い物することができます。

師大夜市のQUEEN FASHION SHOP

QUEEN FASHION SHOPは、コスパでおしゃれな洋服が買えると、台北注目のブランドです。手頃な価格となっていますが、流行りの洋服を多く取り扱っているので、直ぐ使えるアイテムが沢山あります。師大夜市の洋服店QUEEN FASHION SHOPの、営業時間は昼14時から夜22時までとなっています。

師大夜市のDa store

師大夜市のDa storeは、アクセサリーを中心に販売している店です。帽子や眼鏡、バッグなどが豊富に取り揃えてあり、急に必要になった時でも早急に対応することができます。営業時間は15時半から24時までとなっています。師大夜市のDa storeの行き方は、台電大楼駅から徒歩5分程の場所にあります。

師大夜市でのショッピング注意ポイント見出し

師大夜市は他の夜市と比べると、規模が小さく地元の学生が非常に多い夜市です。そのため犯罪などが起こるケースは少ないようです。台北自体、日本とほぼ変わらない治安の良い国なので、日本人が被害に合うケースは稀です。しかし海外旅行では、万が一のことを考え、スリや置き引きなどには注意しましょう。

台北での注意ポイント

台北での注意ポイントはスリや置き引きなどの、最低限の防犯対策をしていきましょう。また師大夜市に限らず、台北には様々な夜市がありますが、支払いやお釣りに注意が必要です。近年は少なくなってきましたが、悪徳屋台がある場合があります。支払いの際は値段やお釣りを、しっかりと確かめることが肝心です。

おすすめ台北師大夜市のアクセス方法見出し

師大夜市の行き方は、台北空港から公共交通機関やタクシーを使用して、師大夜市まで行く行き方があります。公共交通機関の場合は、空港から北京駅まで移動して、師大夜市の最寄り駅台電大楼まで行き、徒歩で行く行き方となります。師大夜市の近くには、公共交通機関の駅が多いので様々な行き方があります。

日本からの台北の行き方

日本から台北空港への行き方は、飛行機となります。日本から台北空港までは成田空港、羽田空港、関西空港など、ほぼ毎日フライトしています。所要時間は約3時間半ほどで、行くことができます。日本から台北はLCC航空からも、飛行機の便があるので、比較的気軽に行きやすい国でもあります。

MRTからの行き方

MRTから師大夜市の行き方は、最寄り駅が台電大桜となるので、台電大桜駅の3番出口を出て直ぐを右に曲がります。右に曲がって直進すると右側にセブンイレブンがあります。セブンイレブンを曲がると師大門市があります。一番分かりやすい行き方となります。様々な行き方があるので、自分なりの行き方を探しても良いようです。

若者に人気師大夜市!周辺観光スポット見出し

師大夜市の周りには、おすすめの観光スポットが点在しています。時間を気にせずゆっくりと過ごすことができる公園や、台北の歴史を知ることができる博物館などがあります。師大夜市からの行き方も分かりやすく、徒歩で行くことができる場所も多くあります。師大夜市と合わせて、行きたい場所をチェックしましょう。

大安森林公園

大安森林公園は約26ヘクタールに及ぶ、台北最大規模の公園となっています。レンタサイクルなどがあり、長閑で静かな雰囲気が広がっています。大安森林公園の行き方は、MRTの大安駅から徒歩10分の場所にあり、アクセスが抜群です。大安森林公園は師大夜市と、合わせて行きたい周辺観光スポットです。

国立歴史博物館

国立歴史博物館は台湾の歴史や、文化が分かる博物館となります。小規模な博物館となりますが、見応え抜群の博物館となります。開園時間は10時から18時までとなります。国立歴史博物館への行き方は、MRT小南門駅4番出口から徒歩5分の場所にあります。師大夜市からは車で10分、徒歩で25分程の場所にあります。

一人旅や女性でも安心!師大夜市周辺ホテル見出し

師大夜市の周りにはホテルが多くあり、一人旅や女性だけでも安心して宿泊することができます。夜遅くまで師大夜市に居ても移動が便利な、徒歩数分で行けるホテルもあります。駅近いホテルやロケーションが良いホテルなどもあるので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

ハワードインターナショナル ハウス

ハワードインターナショナルハウスは、師大夜市から近いホテルです。ハワードインターナショナルハウスは、朝食が人気となっていて豊富な種類があります。またジムやエアコンなどの設備が、充実しています。師大夜市からの行き方は徒歩10分ほどの距離にあり、アクセス抜群のホテルです。

路徒行旅

路徒行旅は内装が綺麗で、インテリアなどにこだわりを感じられます。フロントにはダーツや映画を、観ることができるスペースがあります。路徒行旅までの行き方は、MRT西門駅の6番出口から直ぐの場所にあります。師大夜市から路徒行旅までは徒歩5分の場所にあるので、行き方が分かりやすく便利です。

台北の夜市は師大夜市がおすすめ!見出し

台北の師大夜市は、学生が多いおすすめ夜市です。台北の定番料理から師大夜市オリジナルメニューなど、食べ物を楽しめることができます。また洋服やアクセサリーなど、手頃な価格で購入することができお土産などにおすすめです。台北師大夜市の営業時間や行き方など、是非参考にしてみて下さい。

阿宗麺線は台北で絶対食べたい超有名屋台メニュー!穴場の支店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿宗麺線は台北で絶対食べたい超有名屋台メニュー!穴場の支店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
B級グルメの宝庫である台湾の中で、台北の麺線は、欠かすことのできない人気メニューであり、「阿宗麺線」といえば行列のできる有名人気店です。こちらでは「阿宗麺線」に関してや並ばずに食べられる支店の店舗情報などを、ご紹介します。
台北の自助餐スポットを厳選!おいしくておすすめ!地元でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の自助餐スポットを厳選!おいしくておすすめ!地元でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自助餐とは台湾の人たちには欠かせないバイキング形式のレストランです。またおいしい上に安い自助餐は韓国客にも大変おすすめです。そこで台北に数ある自助餐の中から特におすすめのお店や、自助餐の利用の仕方などをご紹介していきます。
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote