地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

饒河街夜市のおすすめグルメまとめ!定番料理からスイーツまで紹介!

饒河街夜市のおすすめグルメまとめ!定番料理からスイーツまで紹介!

台湾の饒河街夜市のおすすめグルメをご紹介します。饒河街夜市には人気の定番グルメから、ちょっと変わった地元のローカルグルメまで色んなグルメがあります。饒河街夜市の営業時間や人気の小龍包から、スイーツ、マッサージの情報もご紹介します。

饒河街夜市って?見出し

台湾の饒河街夜市という人気の夜市を知っていますでしょうか。台湾で人気を集めている饒河街夜市は、台湾の地元の人からも観光客からも大人気の市場で、夜遅くまで活気溢れるマーケットです。そんな台湾で人気の饒河街夜市でおすすめのグルメの情報や、営業時間、マッサージの情報までご紹介します。饒河街夜市で人気の小龍包やスイーツの情報も合わせてまとめています。

饒河街夜市ってどんなところ?見出し

饒河街夜市というスポットを全く知らなかったという人も多いのではないでしょうか。饒河街夜市は台湾で昔から地元の人に親しまれている人気の市場ですが、最近では観光でも大人気のスポットとなっているようです。台湾の饒河街夜市はグルメだけでなく、生活雑貨や日用品、お土産などを扱っているお店もたくさんあるマーケットで、リーズナブルになんでも買える便利な市場として知られています。

なんでも売っている饒河街夜市で特に人気なのが、美味しい台湾グルメです。饒河街夜市は時間を問わず賑わっていますが、夜の時間帯には屋台が多数営業していて、バリエーション豊かな台湾の美味しいグルメをリーズナブルに楽しむことが出来ます。饒河街夜市では小龍包やスイーツ、揚げ物などのグルメが人気です。また、饒河街夜市ではマッサージをしてくれるお店もあるそうです。

饒河街夜市の営業時間は、基本的に夜の時間帯で17時頃から深夜24時頃までとなっています。深夜の遅い時間まで営業しているので、遅くに台湾グルメを食べたくなっても安心です。時間によっては非常に混み合う人気のお店もあるようです。台湾観光に行った際には、昼間に別のスポットで観光を楽しんで、饒河街夜市で夜の時間に美味しい台湾グルメを味わうのが良いかもしれませんね。

饒河街夜市のおすすめグルメ1:福州世祖胡椒餅見出し

饒河街夜市のおすすめグルメとしてまず初めにご紹介したいのが、福州世祖胡椒餅です。福州世祖胡椒餅は歴史のあるお店の出している美味しい胡椒餅で、もっちりした食感と肉汁の溢れるジューシーな中身が絶品の台湾グルメです。福州世祖胡椒餅は饒河街夜市でも一番人気と言ってよいほど有名なグルメなので、市場に立ち寄ったらまず初めに訪れて食べていただきたいグルメです。

饒河街夜市では屋台がたくさん出ていますが、そんな数多くの屋台の中でも一番混雑しているのが福州世祖胡椒餅の屋台です。福州世祖胡椒餅は台湾の観光のガイドブックでも頻繁に紹介されているグルメなので、観光客の認知度も高く、市場の営業開始と同時に多くのひとが訪れます。福州世祖胡椒餅の屋台の前には行列が出来ることも多いので、時間を調整して食べに行ってみて下さい。

福州世祖胡椒餅の中にはネギとジューシーなお肉がたくさん詰まっています。福州世祖胡椒餅の周りはパリッとした皮で包まれています。福州世祖胡椒餅の中に入っているネギもお肉もこだわりの素材を使っていて、ボリュームも満点なので男の人も女の人からも人気があるグルメです。また、福州世祖胡椒餅は作り立てでとても熱いので食べるときには注意しましょう。

饒河街夜市のおすすめグルメ2:連家麺線 豚足クリアースープ麺線見出し

饒河街夜市のおすすめグルメとして次にご紹介したい人気のグルメが、大人からも子供からも大人気の連家麺線 豚足クリアースープ麺線です。連家麺線 豚足クリアースープ麺線は日本ではなかなか味わうことが出来ない麺のグルメとして人気で、日本から連家麺線 豚足クリアースープ麺線を食べに饒河街夜市を訪れる人も多いそうです。連家麺線 豚足クリアースープ麺線は饒河街夜市でも屈指の大人気グルメです。

連家麺線 豚足クリアースープ麺線は豚足がたっぷりと使われているグルメです。連家麺線 豚足クリアースープ麺線のスープには豚足の出汁が出ていて、深みがあってとても美味しいです。連家麺線 豚足クリアースープ麺線には豚足の他にも野菜や地元の食材がたくさん入っているので、栄養バランスも抜群です。豚足の脂もこってりとして美味しいですが、連家麺線 豚足クリアースープ麺線自体はさっぱりとしています。

連家麺線 豚足クリアースープ麺線は脂がたっぷりの豚足がお好きな男の人にも人気ですが、スープはさっぱりとしているので女性からも人気があります。連家麺線 豚足クリアースープ麺線も人気のグルメ屋台なので、時間によっては行列が出来ていることも多いです。ただ、行列に並んで出ても是非食べて頂きたい絶品グルメなので、麺類がお好きな人などは是非連家麺線 豚足クリアースープ麺線を食べてみて下さい。

饒河街夜市のおすすめグルメ3:四味海鮮羹見出し

饒河街夜市のおすすめグルメとして次にご紹介したい美味しい台湾グルメが、四味海鮮羹です。皆さんは四味海鮮羹というグルメを知っていますでしょうか。四味海鮮羹は台湾で昔から親しまれているあっさりとした麺類のグルメで、地元の人からも根強い人気があります。日本でも四味海鮮羹が食べられるお店はなかなか無いようなので、是非饒河街夜市は召し上がってみて頂きたいと思います。

四味海鮮羹は海鮮の出汁が効いている美味しいスープが特徴的なグルメです。四味海鮮羹には海老や貝類、ワカメなどといった海鮮がたくさん入っているのでスープの中にも海鮮の旨みが溶け出しています。海鮮や海鮮の出汁のラーメンなどがお好きな人はきっとハマるはずです。また、四味海鮮羹は全体的には優しくてあっさりした味わいなので、大盛りでもスルッと食べられてしまいます。

四味海鮮羹の麺は海鮮のスープと良く絡むように出来ているので、スープとの相性も抜群です。ラーメンやちゃんぽんなどと似ていますが、少し違った独特な味わいもあります。具の中には野菜もたくさん入っているので、健康志向の人にもおすすめしたい台湾グルメです。

饒河街夜市のおすすめグルメ4:爆漿黄金雞 チキングリル見出し

饒河街夜市のおすすめグルメとして次にご紹介したいのが、爆漿黄金雞 チキングリルです。爆漿黄金雞 チキングリルはその名前の通りで、チキンをグリルしたグルメですが、絶妙な焼き加減と、チキンの旨みが詰まった肉が絶品の屋台グルメです。爆漿黄金雞 チキングリルも饒河街夜市で大人気のグルメなので、連日爆漿黄金雞 チキングリルの屋台には行列が出来ています。

爆漿黄金雞 チキングリルはただチキンを焼いただけでなく、チキンを棒に何度も巻いて作られています。爆漿黄金雞 チキングリルは非常にジューシーで肉感のあるグルメなので、お肉が好きな男の人に大人気の台湾グルメです。また、爆漿黄金雞 チキングリルにはチキンの味も何種類かあります。特に人気の味はオリジナルソースの味だということです。

饒河街夜市のおすすめグルメ5:小龍包見出し

饒河街夜市のおすすめグルメとして、外せない定番のグルメが熱々で美味しい小龍包です。小龍包は台湾のいろんなグルメ店でも食べることが出来ますが、饒河街夜市で食べることが出来る小龍包は、普通のレストランなどで食べる小龍包とは一味違った絶品の小龍包です。饒河街夜市の屋台の小龍包は出来立てで、大きくてボリュームがあり、オリジナルの中身の小龍包もあります。

饒河街夜市の屋台の小龍包は、大きくてボリュームがあるのでこれだけでもお腹が満たされてしまうほどの小龍包です。日本で食べる小龍包とは違うので、是非市場に行って本場の美味しい小龍包を食べてみて下さい。

饒河街夜市のおすすめグルメ6:北大洋深海大魷魚 ガーリック風味のイカ焼き見出し

饒河街夜市のおすすめグルメとして、お酒のおつまみとしてもピッタリの台湾グルメが北大洋深海大魷魚 ガーリック風味のイカ焼きです。北大洋深海大魷魚 ガーリック風味のイカ焼きは、ガーリックの効いているイカ焼きで、ビールや焼酎と合うグルメです。

北大洋深海大魷魚 ガーリック風味のイカ焼きは、ガーリックとお醤油の味わいがバランスの良いイカ焼きで、値段もリーズナブルなので複数本まとめ買いする人も多いようです。お酒のおつまみに是非召し上がってみて下さい。

饒河街夜市はマッサージもおすすめ見出し

饒河街夜市ではマッサージを行っているお店もあるのでおすすめです。饒河街夜市にはグルメの屋台も多いですが、そんな屋台の少し外れにあるのが、饒河街夜市で人気のマッサージ店です。

饒河街夜市のマッサージ店では、痛くて気持ちよい足裏マッサージを受けることが出来ます。本格的な足裏マッサージなので痛いですが、健康にも非常に良いそうです。この足裏マッサージはグルメ屋台と並んで密かな人気となっているようで、観光客も良く訪れるそうです。

饒河街夜市を楽しもう!見出し

饒河街夜市のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。饒河街夜市では美味しい台湾グルメをたっぷり食べることが出来ます。是非も饒河街夜市で出来立ての美味しい台湾グルメをたくさん食べてみて下さい。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote