地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秩父はホルモンが美味しい!好きな名店を選んで食べに行こう!

秩父はホルモンが美味しい!好きな名店を選んで食べに行こう!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

お酒のおつまみに、また元気を出したいときに恋しくなるグルメ「ホルモン」。秩父市は、実は密かなホルモンの宝庫なんです。秩父市には、美味しいホルモンを堪能することができる焼肉屋さんが勢揃い。ランチやお酒のお供にぴったりな、おすすめの人気店をまとめました。

人気グルメ!秩父のホルモンがおすすめ見出し

お酒のおつまみがほしいとき、また元気をつけたいときなどに恋しくなるグルメのひとつが「ホルモン」ではないでしょうか。埼玉県秩父市は、実は密かなホルモンの宝庫として知られているんです。秩父市には、美味しいホルモンを堪能することができる焼肉屋さんが勢揃い。ランチやお酒のお供にぴったりな、おすすめの人気店をまとめました。

秩父で人気!おすすめホルモン1:高砂ホルモン お花畑前店見出し

まず最初にご紹介する1軒目がこちら「高砂ホルモン お花畑前店」です。高砂ホルモン お花畑前店は、秩父鉄道お花畑前駅から徒歩2分ほどのところに位置している、話題の焼肉屋さんです。営業時間は17時から21時までとなっており、ランチ営業は行っていません。毎週火曜日・木曜日が定休日です。秩父市の名物グルメともなっている人気店です。

高砂ホルモン お花畑前店は、「秩父市を訪れる際には立ち寄らないわけにはいかない」と言われているほど高い知名度を誇り、名物グルメのひとつとなっています。ホルモンの本当の価値が分かる焼肉屋さんであると、注目を集めています。ハイクオリティーにローコスト。驚きのコストパフォーマンスを誇ります。一度は味わいたい絶品グルメです。

秩父で人気!おすすめホルモン2:焼肉ホルモン 一番館見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「焼肉ホルモン 一番館」です。焼肉ホルモン 一番館は、西武秩父線西武秩父駅から徒歩11分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間は16時から21時半で、ランチ営業は行っていません。ですが、比較的早い時間帯にオープンしているので、遅めのランチなどに利用してみるのもいいかもしれません。

焼肉ホルモン 一番館は、毎週月曜日と第3火曜日が定休日となっています。ホルモンが名物グルメとなっている秩父市の中でも、特に美味しいホルモンを楽しむことができるとのことで注目を集めている焼肉屋さんのひとつです。観光客はもちろんのこと、地元秩父市の人々がこぞって集まるという名店です。店内は活気に溢れ、雰囲気も抜群です。

秩父で人気!おすすめホルモン3:御食事処 そりまち見出し

続いてご紹介する3軒目がこちら「御食事処 そりまち」です。御食事処 そりまちは、秩父鉄道三峰口駅から徒歩2分ほどのところに位置している定食屋さんです。営業時間は11時から19時までで、ランチ営業からディナー営業まで通しで行っています。不定休での営業です。コストパフォーマンス抜群の、「ホルモン焼き定食」で話題の人気店です。

御食事処 そりまちでは、ランチにぴったりのさまざまな定食メニューを楽しむことができます。こちらの名物グルメとなっているのは、やはり秩父市の名物である「ホルモン焼き定食」です。お酒のお供として味わうのもいいですが、ランチタイムだとよりリーズナブルでおすすめです。御食事処 そりまちは特に、観光客からの抜群の人気を誇ります。

秩父で人気!おすすめホルモン4:ホルモン一丁目見出し

そして次にご紹介する4軒目がこちら「ホルモン一丁目」です。ホルモン一丁目は、西武秩父線西武秩父駅から徒歩4分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間は17時から22時までで、ランチ営業は行っていません。毎週火曜日が定休日となっています。こちらは、珍しい部位まで楽しむことができることで人気を集めている名店です。

ホルモン一丁目の名物グルメは、定番のホルモンはもちろんのことですが、他では味わうことのできないような珍しい部位の数々です。ホルモン好きの人にはぜひ一度足を運んでもらいたい焼肉屋さんのひとつです。一般的ながやがやとした雰囲気の焼肉屋さんとは違い、雰囲気のよさでも大人気。お一人様であっても気軽に立ち寄ることができます。

秩父で人気!おすすめホルモン5:山田ホルモン見出し

そして続いてご紹介する5軒目がこちら「山田ホルモン」です。山田ホルモンは、秩父鉄道大野原駅から車で4分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。駅から徒歩でのアクセスは難しいので、車やタクシーでの訪問をおすすめします。営業時間は17時から21時15分までで、こちらもランチ営業は行っていません。不定休での営業となります。

山田ホルモンは、名物グルメであるホルモンによく合う、美味しいお酒がたくさん取り揃えられています。ホルモンといえば、お酒との相性ぴったりのグルメです。そのあまりの美味しさに、ついついお酒が進んでしまうこと間違いないでしょう。お値段もリーズナブルで、コストパフォーマンスも高いです。店員さんの接客も素晴らしいと評判です。

秩父で人気!おすすめホルモン6:だんござかホルモン見出し

次にご紹介する6軒目がこちら「だんござかホルモン」です。だんござかホルモンは、秩父鉄道お花畑前から徒歩1分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間は17時から21時までで、ランチ営業は行っていません。毎週日曜日が定休日となっています。駅前でアクセス抜群の好立地なので、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

だんござかホルモンは駅からすぐのところに位置してはいるものの、裏路地にひっそりと佇んでいるため、初めての訪問の際には少し迷ってしまうかもしれません。ですが、発見したときにはその隠れ家的な穴場な雰囲気にわくわくさせられます。こちらの名物グルメは「生ホルモン」。七輪を囲み、ビールを片手に楽しんでみてはいかがでしょう。

秩父で人気!おすすめホルモン7:手打ちそば ちしま見出し

続いてご紹介する7軒目がこちら「手打ちそば ちしま」です。手打ちそば ちしまは、秩父鉄道武州日野駅から徒歩9分ほどのところに位置しているお蕎麦屋さんです。営業時間は、ランチタイムが11時半から13時半、ディナータイムが17時から20時までとなっています。毎週水曜日・木曜日が定休日。隠れたホルモンの名店として知られています。

手打ちそば ちしまはその名の通りお蕎麦屋さんなのですが、こちらの隠れた名物グルメが「ホルモン焼き」なんです。こちらのホルモンを食べるために、わざわざ足を運んでくるというリピーターやファンも少なくありません。「手打ちそば ちしまのホルモンを一度食べると、他の焼肉屋さんのホルモンが食べれない」なんて言う人もいるのだそう。

秩父は紅葉スポット沢山!見頃の時期やおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父は紅葉スポット沢山!見頃の時期やおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然あふれる観光名所として大人気の秩父ですが、紅葉の名所も実に多いです。そこで今回は秩父の紅葉が美しい観光スポットをご紹介します。紅葉の見頃の時期、おすすめのスポット、景色のいい場所やアクセスなど、観光の前に知っておきたい情報を御覧ください。

秩父で人気!おすすめホルモン8:ホルモン心見出し

そして次にご紹介する8軒目がこちら「ホルモン心」です。ホルモン心は、秩父鉄道秩父駅から徒歩で7分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間は17時からとなっており、ランチ営業は行っていません。不定休での営業となっています。閑静な住宅街の路地裏にひっそりと位置しており、隠れ家的な穴場の雰囲気が漂っている名店です。

ホルモン心は、地元秩父市の人々を中心に愛され続けている焼肉屋さんです。観光客があまりいない穴場の焼肉屋さんで美味しいホルモンを食べたいというときには、こちらホルモン心がおすすめです。こちらでは、ホルモンを自家製のこだわりのタレで頂きます。辛いものと辛くないものが用意されており、自分好みにアレンジすることができます。

秩父で人気!おすすめホルモン9:秩父 焼肉ホルモン まる助 見出し

そして続いてご紹介する9軒目がこちら「秩父 焼肉ホルモン まる助」です。秩父 焼肉ホルモン まる助は、西武秩父線西武秩父駅から徒歩4分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。秩父神社に面しており、比較的アクセスも便利です。営業時間は17時から深夜0時までで、ランチ営業は行っていません。また年中無休での営業を行っています。

秩父 焼肉ホルモン まる助は、今風なおしゃれな雰囲気が漂っている焼肉屋さんです。大衆的な焼肉屋さんのようなイメージとは違い、女性同士でも気軽に立ち寄ることができそうな焼肉屋さんです。こちらにはホッピーが用意されており、ホッピーを片手にアツアツのホルモンを楽しむ人が多いようです。新鮮なホルモンとホッピーの相性は抜群です。

秩父で人気!おすすめホルモン10:炭火焼 ホルモン焼 丹賀見出し

次にご紹介する10軒目がこちら「炭火焼 ホルモン焼 丹賀」。炭火焼 ホルモン焼 丹賀は、西武秩父線西武秩父駅から徒歩4分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間は17時からとなっており、ランチ営業は行っていません。毎週月曜日が定休日となっています。こちらでは、豪快な炭火で焼いたホルモンを楽しむことができます。

炭火焼 ホルモン焼 丹賀で頂くことのできるホルモンは、炭火でしっかりと焼かれているため、その香ばしさがたまりません。また、新鮮なホルモンを使用しているため、旨味もぎゅっと凝縮されています。こだわりのホルモンはもちろんのこと、もうひとつの名物グルメである、B級グルメグランプリを受賞した「みそポテト」も頂くことができます。

秩父で人気!おすすめホルモン11:いつ好見出し

そして続いてご紹介する11軒目がこちら「いつ好」です。いつ好は、秩父鉄道桜沢駅から徒歩で5分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間や定休日についてはホームページ上に記載されていないため、訪問する際には電話で直接確認してみるのがベターです。こだわりのホルモンはもちろん、焼肉も全て美味しいと評判の人気店です。

いつ好で頂くことのできるホルモンは、とにかく鮮度抜群で、噛めば噛むほどにその甘みが口の中に広がっていきます。炭火でしっかりと焼かれたホルモンの、その香ばしい香りで食欲がそそられること間違いありません。そのあまりの美味しさに、ホルモンを口に運ぶ手が止まらなくなることでしょう。箸休めにさっぱりとしたサラダもおすすめ。

秩父で人気!おすすめホルモン12:熊木ホルモン見出し

次にご紹介する12軒目がこちら「熊木ホルモン」。熊木ホルモンは、秩父鉄道御花畑駅から徒歩4分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。こちらもまた、営業時間や定休日についてはホームページ上に記載されていないため、訪問する際には電話で直接確認してみるのがいいでしょう。新鮮で美味しいホルモンを楽しむことができる名店です。

熊木ホルモンは駅からも比較的近く、アクセスが便利ということもあって、いつもたくさんのお客さんで賑わいを見せています。観光客の姿はあまり見られず、地元秩父市の人々を中心に親しまれています。まさに、地域密着型の焼肉屋さんといったイメージです。熊木ホルモンではホルモン焼きをはじめ、ホルモン鍋なども楽しむことができます。

秩父で人気!おすすめホルモン13:ホルモン亭 ばりんち見出し

続いてご紹介する13軒目がこちら「ホルモン亭 ばりんち」です。ホルモン亭 ばりんちは、西武秩父線西武秩父駅から徒歩3分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間は17時から21時まで、ランチ営業は行っていません。毎週月曜日と、第3日曜日が定休日となっています。いつもリピーターやファンで賑わいを見せている人気店です。

ホルモン亭 ばりんちで頂くことのできるホルモンは、その綺麗な色から新鮮さが伝わってくると言われており、鮮度には定評があります。秩父市にはたくさんのホルモンが美味しい名店が軒を連ねていますが、こちらホルモン亭 ばりんちが一番だと絶賛するお客さんも多いのだそう。もうひとつの名物グルメである「焼きおにぎり」も必食の一品です。

秩父で人気!おすすめホルモン14:市川ホルモン見出し

次にご紹介する14軒目がこちら「市川ホルモン」です。市川ホルモンは、秩父鉄道寄居駅から徒歩3分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。営業時間や定休日についてはホームページ上に記載されていないため、訪問する際には電話で直接確認してみるのがベター。駅前の好立地ですが、路地裏にひっそりと佇んでいる隠れ家的な名店です。

市川ホルモンは小綺麗な感じで、その落ち着いた空間作りでも人気を集めている焼肉屋さんです。それでいながらも、家庭的で誰でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気も漂っています。観光客の姿はほとんど見かけられず、地元秩父市の人々で賑わいを見せています。新鮮なホルモンをはじめ、焼肉やもんじゃ焼きまで何をとっても美味しいと評判です。

秩父で人気!おすすめホルモン15:和銅 バーベキューセンター見出し

そして最後にご紹介する15軒目がこちら「和銅 バーベキューセンター」です。和銅 バーベキューセンターは、秩父鉄道和銅黒谷駅から徒歩1分ほどのところに位置している焼肉屋さんです。30年以上続く老舗の名店です。営業時間は17時から22時までで、ランチタイムに利用したい場合には事前予約が必要となっています。毎週水曜日は定休日。

和銅 バーベキューセンターは、親子二世代に渡って通い詰めているお客さんも多いという、地域密着型の焼肉屋さんです。地元秩父市の人々を中心に、長いあいだ親しまれ続けてきました。和銅 バーベキューセンターの店内は広々としている上に、全席お座敷となっています。ゆっくりとくつろげるため、小さな子供連れの家族にも人気が高いです。

秩父のグルメなら人気焼肉店のホルモンを!見出し

いかがでしたでしょうか。ランチやお酒のお供にぴったりな、美味しいホルモンを楽しむことができる、埼玉県秩父市でおすすめの人気店をまとめました。秩父市には、ホルモンが美味しい焼肉屋さんがこんなにも勢揃いしています。秩父市を訪れる際にはぜひ、人気の焼肉屋さんで、名物グルメであるホルモンを堪能してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote