地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長瀞・長瀞駅周辺のランチのおすすめは?人気のお食事処紹介!

埼玉県長瀞は観光地としても大人気ですよね。せっかく長瀞まで足を運んだなら、ランチも思い出になる食事としたいところ。そんな長瀞駅周辺には、ランチの美味しいおすすめのお店が沢山あります。そこで、今回は埼玉県長瀞駅周辺の人気のお食事処をご紹介しましょう。

埼玉県長瀞駅周辺には人気の食事処が沢山!見出し

埼玉県長瀞駅は、観光名所の拠点としてもよく利用されている駅ですよね。そんな長瀞駅周辺には、観光客でにぎわう食事処が軒を連ねております。大自然に囲まれた立地から、長瀞駅周辺の食事処には、美味しい名物ランチメニューが沢山あります。それでは、早速長瀞駅周辺のおすすめの人気食事処をご紹介していきましょう。

長瀞のグルメまとめ!ランチにもおすすめおいしい名物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長瀞のグルメまとめ!ランチにもおすすめおいしい名物を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名物グルメ多し! 毎年夏は長蛇の列ができる天然氷を使った名物かき氷から、ランチにもおすすめの山盛り天ぷらそばに長瀞名物の豚みそ丼・わらじカツ丼、新名物のガレドッグまで。ランチ・スイーツにおすすめのおいしい長瀞グルメをご紹介します。

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処1「たじま」見出し

こちらの食事処のランチは、大盛りの天ぷらが特徴的なんです。タワーのごとく積み上げられた天ぷらとそばがセットになった天ぷらそばは、なんとこのボリュームで1400円なんです。コスパ抜群の人気ランチなのですが、味ももちろん絶品です!天ぷらの種類も15種類近くあるため、色々な味が楽しめます。長瀞駅周辺のランチでは、かなり有名な人気食事処です。

天ぷらは季節や日によっても違うようですが、セロリ、ゴーヤ、オクラ、みょうが、エビ、かぼちゃ、さつまいも、トマト、パプリカ、にんじん、ごぼう、など、天ぷらの素材は多岐にわたります。しかし食べきれないお客さんが多いようで、お持ち帰りの容器が用意されていますので、小食の方にも人気のランチです。

たじま [住所]埼玉県 秩父郡長瀞町長瀞803-3 [電話番号]0494-66-0020 [営業時間]月~金・土・日 11:30~16:00

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処2「お豆ふ処うめだ屋」見出し

古民家の建物が特徴的な豆腐料理専門店です。長瀞駅周辺は、水が綺麗なことでも有名ですよね。そのため、「お豆ふ処うめだ屋」は、美味しい豆腐や湯葉料理のランチが頂けます。女性観光客に特に人気が高く、落ち着きあるインテリアと、懐かしい雰囲気でくつろぎながら、絶品の豆腐ランチを食されてはいかがでしょうか。

こちらのランチメニューが人気なのは、お豆腐や湯葉が美味しいのはもちろんですが、ランチのデザートも美味しいからなんです。女性や子供にも優しい素材で作られた豆腐プリンは、ほっこりと癒される味わいです。また、テイクアウトできる、豆腐クッキーなども人気がありおすすめです。ランチで訪れた際には、ぜひ埼玉県長瀞のお土産として購入されてみて下さいね。

お豆ふ処うめだ屋 [住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞268 [電話番号]0494-66-4883 [営業時間]11:30~17:00

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処3「長生館 流しそうめん処」見出し

せっかく長瀞駅周辺はお水が綺麗なので、こんなランチはいかがでしょうか。美味しい流しそうめんが食べれる、人気のそうめんの食事処です。

観光に来た際のいい思い出造りができそうな、この素敵な店内。家族連れだけでなく、カップルにも人気のランチなんですよ。まるでテレビのセットのような風情ある雰囲気のなかで頂く流しそうめんランチは絶品で、ふだんのそうめんとは格段に味が違います。

こちらのそうめんは、地元の長瀞の製麺所が粉と水に特にこだわって作ったそうめんで、おいしい長瀞の水を贅沢に使っている流しそうめんなので、味が別格なんですよ。

また、四季の和食ランチのメニューもあり、そうめんだけでなく、2月~3月は梅づくし・6月~8月は鮎づくし・9月~11月は葛の葉御膳・12月~1月は春待ち御膳など、うどん処花水木で和食を加えたうどんランチメニューも楽しめおすすめです。

花のおもてなし 長生館

住所:
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞449
アクセス:
車/関越自動車道・練馬ICから新潟方面へ(約1時間)~関越自動車道・花園IC~R140号秩父方面へ約30分、長瀞駅前信号左折、踏切超え左折後右折 車以外/西武池袋線西武秩父駅乗換、秩父鉄道長瀞駅徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処4「ガーデンハウス有隣」見出し

コスパ抜群の長瀞駅周辺の人気の食事処です。1000円もあれば、お好きな物がみんな食べれてしまうという声も多いほどコスパの高い食事処で、埼玉県長瀞らしいランチメニューがそろっています。特にこの「ろうばい御膳」は大人気のおすすめのランチで、どの料理も温かみのあるほっこりとした美味しさになっています。

宝登山を登り来た観光客の利用率も高く、お茶はセルフサービスとなっています。座席は畳と椅子の席がありますので、お好みの方を選ぶことが出来ます。家庭的な雰囲気のなかで頂くランチを頂いてお腹いっぱいになっても、ついつい長居したくなる、居心地のよさもおすすめの理由です。埼玉県長瀞駅周辺を散策した際は、こちらのランチで癒されてみてはいかがでしょうか。

ガーデンハウス有隣 [住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞704 [電話番号]0494-66-0951 [営業時間]月~金・土・日 11:00〜15:30

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処5「長瀞屋」見出し

埼玉県長瀞駅周辺の食事処としては、超有名店ですよね。メディアで取り上げられることも多いこちらの食事処は、おっきりこみうどんとソースカツ重がおすすめです。長瀞の名物料理でもあるソースかつ重は、こちらの食事処が代表格ですよね。そのため、長瀞駅周辺を訪れた際は、ぜひ食べて頂きたいランチです。

長瀞屋 [住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞531 [電話番号]0494-66-0266

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処6「そば処 うちだ」見出し

豊かな自然に囲まれた長瀞にある地元の方にも人気の食事処です。塩との相性抜群な天ぷらと美味しい蕎麦がいただける蕎麦屋さんで、雪わりそばが名物メニューでもあります。

ランチともなると行列が出来るので、混雑する時間帯には注意が必要です。こちらの雪わりそばは、あの有名な阿左美冷蔵の氷を使用しているため、頭がキーンとすることなく、冷涼感ある美味なお蕎麦が頂けます。

こちらの食事処でいただける天ぷらは、油にもこだわっているというだけあって絶品です。メディアでも取り上げられる食事処だけあり、エビの天ぷらはぷりぷりの食感が美味しいと、特に評判です。天ぷらそばは、1600円と手ごろな価格帯なのも、嬉しいところですね。お花見や紅葉のシーズンなどは特に混み合いますので、OPEN直後などが狙い目です。

そば処 うちだ [住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1503 [電話番号]0494-66-0213 [営業時間]月~木・土・日・祝・祝前 11:00〜17:00

長瀞はそばも人気!おすすめ有名店・そば打ち体験も可能な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長瀞はそばも人気!おすすめ有名店・そば打ち体験も可能な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長瀞は渓谷美で人気の高い観光スポットですが、そばでも人気だと知っていましたか?長瀞のある秩父市はそばの産地だったのです。キャンプなどのアウトドアレジェーや観光の合間に食べてほしい、そばの有名店をご紹介します。そば打ち体験ができるお店もご紹介しておきますね。

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処7「もみの木」見出し

こちらの食事処でいただけるランチは、くるみだれ蕎麦です。くるみをすりつぶして、蕎麦のつゆに入れたくるみだれ蕎麦は、大人気看板メニューとなっています。また他にも、季節の旬のものをふんだんに使っている天ぷらもおすすめです。天ぷらは単品で1~5人前まで注文できますので、ご自身のお腹と相談して、ぜひお蕎麦のお共に注文されてみて下さいね。

人気のくるみだれは、大半の方のイメージと違い、コクがしっかりとあるのにも関わらず、後味はさっぱりしてるため、どんどんお蕎麦が進んでしまう美味しさです。また男性にも人気の高いメニューなので、家族旅行やデートで訪れた際にも、ぴったりのランチなんです。

天ぷらも衣がサクサクとして重くないので、つい食べ過ぎてしまう方も多いようです。また食材がどこ産なのかもメニューに表記されているので、安心して頂けます。

もみの木 [住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1532-7 [電話番号]0494-66-1569 [営業時間]月~水・金・土・日 11:00〜15:30

長瀞駅周辺のランチが人気の食事処8「PNB-1253」見出し

埼玉県長瀞に来て、リゾート気分を味わいながらのランチをしたい際は、こちらのカフェがおすすめです。今人気の男前インテリアで飾られたカフェで頂くランチは、メニューもおしゃれなんです。

地産地消を目指しているカフェだけあって、どの食材も新鮮そのもの。素材本来の味を楽しめるメニューばかりです。その中でも特に人気が高いのはガレットランチで、長瀞にいる事を忘れる程の美味しさです。

ガレットだけでなくクレープなどもあるので、ランチのあとにまったりとカフェタイムを楽しむことも出来ますよ。埼玉県長瀞駅周辺を訪れた際は、必ず立ち寄りたくなるというリピーターも多く、お庭にいるヤギに会いたくて訪れる方も少なくないとか。どこをとっても、絵になるおしゃれカフェが、長瀞にもあるんですよ。

PNB-1253 [住所]埼玉県秩父郡皆野町皆野町下田野1253-1 [電話番号]0494-62-6323 [営業時間]11:00~19:00

埼玉県長瀞駅周辺には穴場のランチスポットがある!見出し

いかがでしたか。埼玉県長瀞駅周辺には、定番のランチメニューから、穴場スポットまで、色々な食事処がありましたね。お店によって、ご当地グルメのランチがあったり、地産地消メニューがあったりと、人気のポイントが違いますので、ぜひ行かれる際には事前にチェックすることをおすすめします。また混雑している食事処や、営業時間が短い所もあるため、ご注意下さいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote