地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のおすすめフクロウカフェに行こう!子供から大人まで人気!

京都のおすすめフクロウカフェに行こう!子供から大人まで人気!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

フクロウカフェが知れ渡り、癒しをもらいに行けるカフェが増えています。特にフクロウカフェは注目が集まっています。京都にも癒しの楽園ができて、何だかわくわくするような気持ちになります。早速、京都へ足を運んで、フクロウのかわいい顔に癒されに行きましょう!

フクロウカフェに癒しを求める!京都に行こう!見出し

京都府・京都市にあるフクロウカフェをご存知ですか?本物のフクロウに会える、素敵な場所があります。フクロウカフェに行くと、様々な種類のフクロウに会え、かわいらしい表情を愛でることができます。癒しを求めて足を運ぶ方が多くいらっしゃいます。行きましょう、京都のフクロウカフェへ!

京都のフクロウカフェ【京都のフクロウの森】見出し

京都市・中京区に位置しているフクロウカフェ【京都のフクロウの森】は、様々な種類のフクロウに触れ合える、フクロウの表情に癒しを求めて、来店される方が増えています。京都のフクロウの森には、京都内外からフクロウに会いに足を運んできます。数少ない、京都のフクロウカフェです。

フクロウカフェに入るには、入り口の扉を開けて階段を上がって2Fへ行きます。階段を上がっている途中にも緑が両側にたくさんディスプレイされています。ビニールのカーテンを開けて入ると、受付が目の前に出てきます。料金を支払って、注意事項を聞きましょう。お店での約束を守ることは、大切なことです。

動物に触れ合いに行くので、ペットを連れて入ることはできません。ガムや飴などの飲食物やタバコも厳禁です。カメラのフラッシュもフクロウたちが驚くので、写真撮影はフラッシュを使わなければOKです。大きな音を立てたり、店内を走り回るのも控えます。「初心者」と「休憩中」のマークがあるフクロウに触れないことです。

京都フクロウカフェ【フクロウの森のフクロウたち】見出し

大人にも子供にも、人気のあるかわいいフクロウです。人に慣れているので、大人しいフクロウが多いです。フクロウの触り心地は、見た目とは違い、柔らかくてフカフカです。フクロウの姿を見るだけでも癒されるのに、触れると何とも言えない柔らかさです。フクロウに一度も触れたことのない方、触れることをおすすめします。

手の甲を使って、優しく撫でることができます。見た目と触れた時のギャップに、感動する方も多くいらっしゃいます。休日となると、海外から観光に来た方が、フクロウに触れ合うために来るので混み合う時間帯もあります。時間制限もないということもあり、気が済むまでフクロウと触れ合えます。

人に慣れたフクロウは人気があり、たくさんの方が撫でていきます。シロフクロウのヘドウィグが人気が高く、いつも誰かが撫でています。クロメンフクロウの弁慶・カラフトフクロウの信長・メンフクロウの義経といった、馴染みのある愛称で呼ばれている子がいます。小学生のお子さんにも触れ合いはおすすめです。

京都フクロウカフェ【フクロウの森のアクセス】見出し

フクロウの森へのアクセスです。最寄り駅は、「阪急河原町駅」です。まず、河原町駅を目指して下さい。河原町駅で下車したのち、阪急河原町駅9番出口へ向かいます。そして、河原町駅前にある「新京極」に入っていきます。駅前には商店がたくさん並んでいるので、分かりやすいかと思います。

フクロウの森は、新京極に入り、駅を背にして駅前を進んで行くと、100mほど歩いた先に、フクロウの森の看板とひょう猫の森の看板が右手に見えきます。細い路地を入っていくと入ってすぐ左手に、入り口を見つけることができます。フクロウと猫の看板は大きいので、すぐにわかります。

河原町駅前から遠くないため、アクセスは抜群に良く、まず迷うことはないでしょう。近場からでも、遠方からいらしても、河原町駅前に着くことが大前提です。河原町駅や駅前の場所が分からなくなってしまうことは少ないです。一駅前の烏丸で降りてしまうと、河原町駅前までかなり歩くことになりますのでご注意下さい。

京都フクロウカフェ【フクロウの森の入場料金と共通券】見出し

フクロウの森の入場料金は、中学生以上680円・4歳から小学生まで480円です。幼児は無料ですが、保護者同伴が条件です。京都のフクロウの森は、京都ひょう猫の森の2Fにあり、フクロウの森とひょう猫の森の共通券を購入すると、料金が少しお得になります。どちらも行かれるのでしたら共通券がおすすめです。

ひょう猫の森との共通券は、中学生以上1350円・4歳から小学生まで1000円となっています。どちらも入場される方は、共通券の購入をおすすめします。ひょう猫の森では、入場料金を払った方には、ワンドリンクが付いてきます。入場料金が無料の場合は、ドリンクは付きませんが、店内でドリンクの購入はできます。

京都フクロウカフェ【フクロウの森の営業時間】見出し

11時30分から19時30分まで営業しています。定休日はありません。年中無休で営業しているので、いつでもフクロウたちに会いに行けます。フクロウの森では、特に時間制限はなく、時間の許す限り、ゆっくりとフクロウと触れ合うことができます。鳥が好きな方やフクロウと触れ合ってみたい方におすすめです。

1Fのひょう猫の森も、フクロウの森と同じで、年中無休、通常通り営業しています。ひょう猫の森は、店内にいられる時間が30分と決まっています。お時間が余裕があるのでしたら、共通券を購入して、フクロウカフェと猫カフェの両方に行ってみてはいかがですか?

住所:京都府京都市中京区新京極通り4条上る中之町554番地 美松西館2F 電話:075-708-3847

京都の子連れ観光!子供とのお出かけで楽しめる体験スポットや遊び場を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の子連れ観光!子供とのお出かけで楽しめる体験スポットや遊び場を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産や重要文化財が多くある京都で子連れでも楽しめる場所は気になるところですが、大人も子供も楽しめる、そんな場所が京都にはたくさんあります。子供が退屈しない、親も退屈しない。子連れでも家族みんなが楽しめる場所を紹介したいと思います。

京都フクロウカフェ【フクロウのみせ plus京都店】見出し

フクロウと触れ合えるお店【フクロウのみせ plus京都店】では、たくさんのフクロウと触れ合える、癒しのお店です。フクロウたちはシフト制でお店に出ているので、お目当ての子がいる時間帯をチェックして行くことをおすすめします。お店のホームページから、フクロウたちのシフトが確認できます。

京都フクロウカフェ【フクロウのみせのフクロウたち】見出し

人気の看板フクロウは、ウラルアウルのうりちゃんです。世話好きで違うフクロウの毛繕いをする優しい子です。寝てる姿がかわいいと、人気の高いフクロウです。フラッシュを使わないのであれば、写真撮影がOKなのもあり、いつも人が集まっているフクロウです。

メンフクロウのでこちゃんも、人気があります。頭を撫でられるのが大好きで、賢く、性格はおとなしいです。この子なら、フクロウカフェ初心者にもおすすめの大人しい子です。でこちゃんの顔を見ているだけで、なんだかとても癒されます。目がとてもキュートです。

べいちゃんは、ナンベイヒナフクロウで、ぱっちりとした目がとてもかわいらしい、睫毛がふさふさしているのが特徴となっているフクロウです。フクロウカフェの中でも最年長で、人懐っこい性格のフクロウです。人に慣れているので、触れ合いやすいと人気が高いフクロウです。

京都フクロウカフェ【フクロウのみせのアクセス】見出し

「阪急河原町駅」で下車したのち、9番出口から出ます。西側へ向かい、寺町商店街を北側へ進みます。移動時間は徒歩で3分ほどの場所にあります。舟木ビルが見えてきたら中へ入り2Fへ上がります。京阪電車でのアクセスは、三条駅で下車し、三条通を西側へ寺町商店街を南へ進み、舟木ビルを目指して進みます。徒歩で3分ほどです。

京都フクロウカフェ【フクロウのみせの入場料金】見出し

ふくろうのみせplus京都店のシステムは、20分12歳以上600円・11歳以下300円となっています。ドリンクが1本サービスで付いてきます。3歳以下は無料ですが、ドリンクのサービスがありません。一番小さい20分プランの場合は、1羽のフクロウと触れ合いが必ずできます。

60分の場合ですと、12歳以上1500円・11歳以下500円となり、ドリンクがサービスで1本ついてきます。3歳以下は無料ですが、ドリンクのサービスはありません。他にも90分と120分のプランがあります。延長料金は20分12歳以上600円・11歳以下300円が追加されます。

京都フクロウカフェ【フクロウのみせの営業時間など】見出し

営業時間は、平日12時から20時まで、土日祝日11時から20時までとなっています。定休日は月曜日となっていますが、祝日の場合は営業しています。代わりに翌日が休日となります。お店には電話がないので、営業の確認などは店舗まで行きます。フクロウが電話の音でびっくりしないようにと配慮されているためです。

来店予約をすることができますが、メールや電話での予約ができないので、直接、来店する必要があります。キャンセルも同じです。フクロウがびっくりするので、お店には電話がありません。前日の20時までですと、ホームページから予約サイトにて事前予約ができます。この場合のキャンセルは、予約サイトを通します。

住所:京都府京都市中京区寺町通六角下る式部町259-1 舟木ビル2F-西側 電話:075-221-2060(本社直通)

京都のフクロウカフェはおすすめの癒しスポット!見出し

京都・河原町のフクロウカフェをご紹介しましたがいかがでしょうか。フカフカのフクロウたちに、何とも言えない癒しをたくさんもらい、元気をもらえたりなど、気持ちが変化していくのが分かります。小さな子供や大人も、フクロウとの触れ合いを楽しめるスポットに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

京都の河原町おすすめ観光スポットTOP19を一挙ご紹介!穴場も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の河原町おすすめ観光スポットTOP19を一挙ご紹介!穴場も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には沢山の観光地がありますが、今回は京都最大の繁華街である河原町のおすすめスポットをご紹介します!京都は夏の祇園祭や大文字山の送り火、秋の紅葉などが有名ですが、寺社仏閣の見学や買い物など、河原町には四季を問わずに楽しめる観光スポットが沢山あります!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote