地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

流山のラーメン店おすすめ11選!人気店や深夜営業のお店をご紹介!

都心のベッドタウンとして知られるエリアの流山には、美味しいラーメンの人気店が何店舗も存在しています。地元でよく知られている有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから流山でおすすめのラーメン屋さんについてたっぷりとご紹介していきます。

深夜もおすすめ!流山の美味しいラーメン見出し

流山市は千葉県にある人口約17万人の都市です。流山には数多くの美味しいラーメン人気店があって、いずれも地元民に支持されている行列のお店から深夜遅くまで営業している便利なお店までバリエーションに富んでいます。これから流山における人気のラーメン屋さんについて厳選した11店を余すところなくご紹介していきます。

千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめデートスポットをランキング!ディナーならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉のおすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介いたします。千葉には、たくさんのデートスポットがあります。今回は、楽しいディナーもできる場所もお届けいたしますので、要チェックです!千葉のおすすめデートスポットTOP8をご覧ください!

流山で穴場の人気ラーメン屋さん1:The Noodles & Saloon Kiriya見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「TheNoodles&SaloonKiriya」です。東武アーバンパークラインの初石駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター12席が用意されています。「Kiriya」のおすすめしたいポイントは、週末限定でオープンする流山屈指の人気店でオシャレな雰囲気が特徴です。

「Kiriya」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「潮らあめん」です。スープは10種類の厳選した素材をダシにした上質な塩味で、麺はツヤのある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、カイワレがトッピングされた特徴的な一品です。営業は金、土、日の週3限定となっていますので訪問の際はご注意ください。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

流山で穴場の人気ラーメン屋さん2:長八見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「長八」です。東武アーバンパークラインの初石駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はテーブル席と座敷の合計20席が用意されています。「長八」のおすすめしたいポイントは、こだわりの純手打ちのラーメンとつけ麺が評判として知られています。

「長八」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは基本の「ラーメン」です。スープは醤油ダレとニンニクが効いたパンチのある味で、麺は自家製の手打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、カイワレ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から15時までとなっています。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん3:山勝角ふじ 南流山店見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「山勝角ふじ」です。各路線の南流山駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター10席が用意されています。「山勝角ふじ」のおすすめしたいポイントは、おもてなしが素晴らしい二郎インスパイアのお店として若者やサラリーマンを中心に支持されているお店です。

「山勝角ふじ」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは基本の「ラーメン」です。スープはニンニクの香る濃厚醤油味で、麺は二郎系らしく食べ応えのある極太タイプとなっています。具材は分厚いチャーシューと大盛り野菜がトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん4:桜桃太郎見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「桜桃太郎」です。各路線の南流山駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席や小上がりなど合計20席が用意されています。「桜桃太郎」のおすすめしたいポイントは、豚骨と魚介のWスープが自慢のラーメン、つけ麺、油そばがウリのお店です。

「桜桃太郎」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「ラーメン」です。スープは濃厚な魚介豚骨味で、麺は柔らかめの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔、味付玉子がトッピングされたスパイシーな一品に仕上がっているのが特徴です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までとなっています。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん5:麺屋 空見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「麺屋空」です。各路線の南流山駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター12席とテーブル12席の合計24席が用意されています。「麺屋空」のおすすめしたいポイントは、ファミリーでも気軽に利用しやすい雰囲気の節系ラーメンがウリのお店です。

「麺屋空」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは定番の「しょうゆら~めん」です。スープは魚介のダシが効いた濃厚な醤油味で、麺はツルツルとした中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん6:めん処 麒麟児見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「めん処麒麟児」です。東武アーバンパークラインの運河駅から徒歩1分以内の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター12席が用意されています。「めん処麒麟児」のおすすめしたいポイントは、柚子のトッピングが効いた鶏豚骨ラーメンや油そばが自慢のお店です。

「めん処麒麟児」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは看板の「醤油ラーメン」です。スープは濃厚でコク深い鶏豚骨の味で、麺は黄色い太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、海苔、刻まれた柚子皮がトッピングされたさっぱりと食べやすい一品です。営業時間は11時から14時、16時から23時までとなっています。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん7:ガツ盛りラーメン みちる屋 南流山店見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「ガツ盛りラーメンみちる屋」です。各路線の南流山駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「みちる屋」のおすすめしたいポイントは、2種類のジューシーなチャーシューが嬉しい二郎インスパイアのお店として評判です。

「みちる屋」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューはベーシックな「ラーメン」です。スープは二郎系としては比較的食べやすい豚骨醤油味で、麺は太い縮れタイプとなっています。具材はバラとロース2種類のチャーシューやたっぷりのモヤシなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時、17時から深夜0時までです。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん8:麺屋まる勝かっちゃんラーメン見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「麺屋まる勝かっちゃんラーメン」です。流山鉄道の流山駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席などが用意されています。「麺屋まる勝かっちゃんラーメン」のおすすめしたいポイントは、スタミナ満点のもつと牛すじのラーメンが自慢のお店です。

「麺屋まる勝かっちゃんラーメン」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「もつらーめん」です。スープはコクのあるピリ辛な味噌味で、麺は弾力のあるプリっとしたタイプとなっています。具材はもつ、コンニャク、ニラ、ネギがトッピングされたパンチのある一品です。営業時間は11時から15時、17時半から21時までとなっています。

千葉の名産・お土産ならこれ!おすすめランキングTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の名産・お土産ならこれ!おすすめランキングTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の関東地方の南東側に位置する千葉県。成田山新勝寺や千葉マリンスタジアムでも有名ですね。千葉にはお土産に最適なたくさんの名産があります。ここでおすすめの名産・お土産をランキングにして21位までご紹介いたします。千葉名産のお土産選びの参考にされてくださいね。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん9:ラーメンハウス中島見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「ラーメンハウス中島」です。流山電鉄の平和台駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター席などが用意されています。「ラーメンハウス中島」のおすすめしたいポイントは、ボリュームのある永福町大勝軒系の中華そばがウリのお店です。

「ラーメンハウス中島」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「ワンタンメン」です。スープは煮干しの効いたコクと旨味のある醤油味で、麺は軽く縮れた中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ワンタン、ネギ、メンマ、海苔、半玉がトッピングされた王道な一品です。営業時間は11時から15時、16時半から21時までです。

永福町駅周辺でラーメンを食べるなら?わざわざ行きたい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
永福町駅周辺でラーメンを食べるなら?わざわざ行きたい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「永福町大勝軒系」などラーメン激戦区の永福町には、美味しいラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。大勝軒をはじめ名だたる有名店から行列のできる人気店まで、永福町でわざわざ行きたいラーメン人気店をたっぷりとご紹介します。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん10:背脂らーめん宮本見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「背脂らーめん宮本」です。JR常磐線の南柏駅から徒歩5分です。人気のメニューは「背脂ラーメン」です。スープについては脂たっぷりの濃厚醤油味で、麺についてはウェーブのかかった中太タイプとなっています。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

流山で穴場の人気ラーメン屋さん11:らーめん花月嵐 流山おおたかの森店見出し

流山で人気のおすすめラーメン屋さん、「らーめん花月嵐」です。各路線の流山おおたかの森駅から徒歩1分です。人気のメニューは「嵐げんこつらあめん」です。スープについては濃厚な豚骨醬油味で、麺については食べやすいモチモチタイプのものとなっています。営業時間は10時から21時40分までとなっています。

昼でも深夜でも!流山の絶品ラーメン見出し

流山で美味しいと人気のラーメン屋さんについて、厳選した11店をご紹介してまいりました。皆さんのお気に入りのお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はどれも、流山における人気の有名店から深夜営業もしている穴場までズラリと揃っています。流山へ行った際にはぜひ、これらの美味しいラーメン屋さんを訪問してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote