地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

舞浜の温泉「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」は日帰りでも満足!割引情報もあり!

舞浜の温泉「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」は日帰りでも満足!割引情報もあり!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県浦安市にある「舞浜ユーラシア」は、スパ&ホテルリゾートです。人気のスパ施設はホテル利用客でなくても日帰りで利用することができます。天然温泉やエキゾチックな温泉施設、岩盤浴やエステも楽しめる「舞浜ユーラシア」の魅力をご紹介します。

温泉施設「舞浜ユーラシア」へ行ってみよう見出し

「舞浜ユーラシア」は千葉県浦安市の舞浜にあるスパ&ホテルリゾートです。ホテルは全289室の客室があり、東京ディズニーリゾートで遊んだ帰りに泊まる人も多いです。天然温泉の露天風呂や23種類の温泉施設、岩盤浴やエステ、リラクゼーションなど総合的に楽しむことができる天然温泉のスパ施設です。

温泉施設「舞浜ユーラシア」の魅力見出し

「舞浜ユーラシア」の日帰りスパのお湯は、全て1700メートルの地下から湧き出ている100%の天然温泉です。この温泉の一般効能は疲労回復や健康増進、筋肉痛、神経痛などで、東京ディズニーリゾートで歩き疲れたお客さんにはぴったりです。舞浜ユーラシアのホテル宿泊者はスパ施設を無料で利用できるようになっています。

温泉施設「舞浜ユーラシア」の日帰りスパ見出し

舞浜ユーラシアの日帰りスパにはバラエティ豊かな温泉施設があります。露天風呂は舞浜リゾートや湾岸の夜景が見られる、ロマンティックな露天風呂でスパ施設内の人気スポットです。古代ローマの公衆浴場を再現したミストサウナや、フィンランド式サウナなど興味深いサウナがあるのも舞浜ユーラシアの特徴です。

人気の岩盤浴

舞浜ユーラシアの日帰りスパで人気の施設は岩盤浴「ポンペイ」です。42、43度くらいに温まった天然鉱石の上にバスタオルを敷いて横になる岩盤浴では、じわじわと全身の疲れが取れていくのが感じられ、発汗作用もあってデトックスできると女性を中心に人気があります。岩盤浴は1030円で利用が可能な施設です。

簡易宿泊も可能

日帰りスパの利用料金にプラス1540円すると、休憩処や仮眠処で簡易的な宿泊をすることができます。休憩処はリクライニングチェアでゆっくりと過ごすことができるスペースで、仮眠処は女性専用のエリアもあるテレビ付きのリラックススペースです。ホテルを予約していなくても、舞浜ユーラシアで簡易宿泊ができるのは魅力です。

温泉施設「舞浜ユーラシア」のエステ見出し

舞浜ユーラシアには、女子なら一度は体験してみたいエステがあります。タイ古式サロン「ナムジャイ」では、広い空間の中でタイ古式マッサージを体験できます。バリニーズエステ「ミンピ」や、日本ヘッドスパ協会の認定であるサロンであるスパ&エステ「ハナハナ」、小顔とナイスボディを目指せる韓国式アカスリ「ハンガラム」など、気になるエステが並びます。

温泉施設「舞浜ユーラシア」のレストラン見出し

舞浜ユーラシアのスパ施設にあるレストラン「オーキッド」では、千葉県の館山漁港の鮮魚盛り合わせや、千葉県名物の漁師料理なめろうなど、新鮮な魚介類を中心としたメニューがおすすめです。千葉県産の牛や豚を使った料理や、千葉県九十九里のファームで取れた卵を使った料理など、県産の食材を使ったオリジナルの美味しそうなメニューが並びます。

同じくスパ施設にあるレストラン「オアシス」では、朝食ビュッフェが開催されています。大人1944円、小人1069円の朝食ビュッフェは、なんと朝から千葉県館山漁港直送の新鮮な魚介類が食べられる贅沢なビュッフェです。夜はお肉やシーフードなどのグリル料理がいただけるレストランに変身します。がっつり食べたい人にはおすすめです。

温泉施設「舞浜ユーラシア」の屋上テラス見出し

舞浜ユーラシアの人気スポットと言えば屋上のテラスです。ディズニーリゾートの方を向いていて、ディズニーランドやディズニーシーの花火を見ることもできます。ディズニーシーのプロメテウス火山も舞浜ユーラシアの屋上テラスからしっかりと見えます。ロマンティックな夜を満喫したかったら屋上テラスに行ってみてください。

「舞浜ユーラシア」のホテル見出し

東京ディズニーリゾートのホテルとして利用する人も多い舞浜ユーラシアのホテルは、ホテル棟とスパ棟にそれぞれあります。東京ディズニーリゾートが見えるテーマパーク側のお部屋や、露天風呂付きの温泉ビューバス付きのお部屋など、それぞれ特徴があるので、目的に応じてホテルの部屋を選んでみましょう。ホテル宿泊客はスパ施設を無料で利用できます。

「舞浜ユーラシア」のウェディング見出し

舞浜ユーラシアはウェディングで利用する人も多い施設です。陽の光が入る開放的なチャペルやとても豪華なパーティルームがあるので、本格的な結婚式、披露宴ができます。また、舞浜リゾートの夜景が見える会場では二次会も人気のプランとなっています。元有名ホテルで修行したというシェフのお料理もウェディングで人気となっているようです。

温泉施設「舞浜ユーラシア」の営業時間と利用料金見出し

舞浜ユーラシアの日帰りスパの営業時間は午前11時から翌日の午前9時までで、最終受付は朝の8時です。平日は大人2060円、小人(小学生以下)1030円で、土日祝日は大人2570円、小人1540円です。朝の5時から9時までのみ利用可能な朝風呂料金は、平日、土日祝日どちらも大人1030円、小人510円です。

午前2時以降に在館する場合は深夜追加料金が発生します。平日、土日祝日どちらも大人1540円、小人1030円がプラスとなります。リラクゼーションメニューは店舗によって営業時間が異なり、早いところは午後10時まで、遅いところは明け方3時までの営業となっています。気になる人は事前に店舗でチェックして予約を入れておくのがおすすめです。

温泉施設「舞浜ユーラシア」の割引券見出し

舞浜ユーラシアのホームページには日帰り温泉のお得な入館クーポンがあります。このクーポンを使うと舞浜ユーラシアの日帰り利用の歳の入館料が、土日含め500円割引になります。朝風呂での利用は不可となっています。毎月26日のイベント開催などもある風呂の日は、入館料が850円とかなりお得になっています。安く舞浜ユーラシアに行くなら26日を狙うのがおすすめです。

舞浜ユーラシアにはWeb限定のクーポンが2種類あります。17時以降の入館に有効な夕割プランは平日大人2060円が1500円に、土日祝日大人2570円が2000円になる割引クーポンです。ナイトプランは17時以降の入館にプラス深夜追加料金がついて、平日大人は3600円が2570円に、土日終日大人が4110円が3090円になるお得な割引クーポンです。

舞浜ユーラシアには会員制度があります。年会費500円を支払うと平日の利用料が2060円から1500円に、土日祝日の利用料が2570円から2000円になり割引料金で施設を利用することができます。別料金の岩盤浴も1030円が510円になるなどお得な会員料金となっています。

月会費がかかってしまいますが、舞浜ユーラシアを半額の割引で利用できる方法があります。「デイリーPlus」(デイリープラス)に登録し、会員割引で入場券を購入する方法です。月会費540円のこのサービスに申し込むと、舞浜ユーラシアの大人入場券が最大半額になります。種類や決済方法によって異なるので、詳しくはデイリーPlusのホームページで確認してください。

温泉施設「舞浜ユーラシア」へのアクセス見出し

「舞浜ユーラシア」へのアクセスは、東京メトロの浦安駅からのシャトルバスを利用するか、JR京葉線の舞浜駅を利用します。舞浜駅・舞浜ユーラシア間のシャトルバスは20分ごとの運行で、浦安駅・舞浜ユーラシア間のシャトルバスは30分ごとの運行です。東京メトロの西葛西駅、葛西駅を通るシャトルバスは、月水金のみの一日4便のみ運行しています。

朝は、舞浜ユーラシアから東京ディズニーリゾート方面へ行くバスも出ています。出発時刻は7時45分から10時15分までの30分おきで、1日6便運行しています。舞浜ユーラシアの後JR舞浜北口、ディズニーランド、ディズニーシーの順番で停まります。東京ディズニーリゾートに滞在する際のホテルとして舞浜ユーラシアを利用する場合は、このバスが便利です。

車で舞浜ユーラシアにアクセスする場合は、首都高湾岸線の浦安ランプまたは葛西ランプから約6分です。入館してから5時間までは無料で利用できる駐車場があります。5時間以上利用の場合は、30分単位で100円の利用料です。JR舞浜駅から歩く場合は徒歩20分で舞浜ユーラシアに到着します。

住所:千葉県浦安市千鳥13-20 電話番号:047-351-4126

「舞浜ユーラシア」で癒しの時間を過ごそう見出し

東京ディズニーリゾートの近くに天然温泉やエステを楽しめる施設「舞浜ユーラシア」があると知らなかった人も多いのではないでしょうか。簡易宿泊もできて、朝から千葉県産の魚が楽しめるのも魅力です。舞浜ユーラシアの温泉で日頃の疲れをとってリフレッシュしてみましょう。

舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーリゾートの玄関口となる舞浜イクスピアリは、多くのショップやレストラン、映画館がある商業施設で、家族や友達、恋人とのデートで一日楽しめる場所です。家族と、友達と、恋人と、それぞれのシチュエーションに応じた舞浜イクスピアリの楽しみ方をご紹介します。
舞浜の居酒屋ならココ!飲み放題や個室ありなどおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
舞浜の居酒屋ならココ!飲み放題や個室ありなどおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーリゾートがある「舞浜」周辺には、実は安くて美味しい料理やお酒をいただくことができる居酒屋が多く集まっています。個室やお得な飲み放題コースがある女子会、宴会に便利な人気店など、舞浜でおすすめの人気居酒屋をこれからたっぷりとご紹介します。
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote