地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星期菜は福岡の中華料理店!水上公園店の人気メニューをご紹介!

星期菜は福岡の中華料理店!水上公園店の人気メニューをご紹介!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

星期菜は福岡の有名中華料理店で、リーズナブルに本格中華を楽しむことができます。今回は星期菜の水上公園店について店舗情報や人気メニューなどをご紹介していきます。絶品料理に加え、話題のハイティーも必見です。ぜひチェックしてみてください。

福岡の星期菜の人気メニューをご紹介!見出し

福岡にある星期菜は、福岡の食材を使った本格中華を提供している人気店でミシュランにも掲載されています。ここでは星期菜水上公園店をピックアップし、店舗情報や人気のメニューをまとめてご紹介していきます。博多や天神に行く予定のある方は、ぜひ食事場所選びの参考にしてください。

福岡の星期菜とは?見出し

星期菜は福岡に3店舗店を構える人気の中国料理店で、香港の屋台メニューを中心とした本格中華が楽しめます。2014年にはミシュランガイド福岡・佐賀ビブグルマン認定も受けており、味、価格、ロケーションなど全てにおいて高評価のため、リピーターも多いお店です。今回紹介する水上公園店はオープンから1年ほどの新しい店舗です。

星期菜水上公園店では、VIP先端個室があり、お店の入る建物シップスガーデン船の先端部分で食事をとることもできます。2名から6名までで利用できるので、デートや誕生日記念など特別な日に利用してはいかがでしょうか。VIP個室は人気なので、なるべく早めに予約するようにしましょう。

福岡にある水上公園について見出し

水上公園とは福岡市の中洲にある市民の憩いの広場で、その中にあるシップスガーデンという船をイメージして建てられた施設に「世界一の朝食」として知られるbillsと、ミシュラン掲載店の星期菜の2店舗が入っています。川に面しているため、川を行き来する船や対岸のビル群を見ながら食事を楽しむことができます。

1階がbills、2階が星期菜、そして屋上にはテラスがあり、誰でも自由に上がることができます。晴れた日にはここでのんびりと過ごしている人の姿も見かけます。シップスガーデンは端が船の先端のようになっているため、そこでタイタニックの名シーンのような写真の撮影を楽しんでいる人もいます。水上公園はとても居心地の良い人気スポットです。

福岡の星期菜水上公園店の営業時間見出し

星期菜水上公園店の営業時間はランチが11時30分から15時まで、ハイティーなどが楽しめるティータイムが15時から17時、ディナーが17時30分から24時までとなっています。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにゆっくりとディナーコースを楽しめるのも人気の理由です。昼も素敵ですが、中洲の夜景が見られるので夜もとてもおすすめです。

福岡の星期菜水上公園店へのアクセス方法見出し

星期菜水上公園店のある水上公園シップスガーデンは福岡市中央区西中洲にあり、地下鉄空港線天神駅からも中洲川端駅からも徒歩5分以内で歩いて行くことができます。博多駅から中洲川端駅までは地下鉄で3分、福岡空港からは地下鉄で9分ほどととてもアクセスの良いところにあります。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー1:担々麺見出し

星期菜水上公園店で多くの人が注文するのが平日ランチで850円で食べられる星期菜オリジナル担々麺です。マイルドな辛さのため、辛いものが苦手な方でも比較的食べやすくなっています。夏に食べる特製冷やしサラダ担々麺は特にさっぱりと食べられておすすめです。この冷やし担々麺は五目炒飯も付いて850円ととてもお得です。

師父伝来坦々麺(星期菜オリジナル担々麺)は単品で850円で食べられます。ご飯がほしい場合は、200円で白ご飯、250円で蒸しご飯を追加することができます。おすすめは担々麺を食べた後に杏仁豆腐やマンゴープリン、ココナッツミルクなども注文することです。辛いものを食べた後に食べる中華スイーツはさらに美味しく感じられます。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー2:広東風スープそば見出し

さっぱりとした麺が食べたいという方におすすめなのが広東風スープそばです。こちらはランチで750円で提供されており、とてもコストパフォーマンスが良いと評判です。程よい濃さのスープに葱が絶妙に合っていて絶品です。あっという間に食べてしまえるので、時間がない時のランチにもおすすめの一品です。

広東風スープそばはあまりお腹が空いていない時にも食べられるメニューでもあるので、小食の方にもおすすめです。サービスランチでは広東風スープそばに肉そぼろ蒸しご飯が付いてくるのでさらにお得になります。750円で美味しい麺とそぼろご飯が食べられるので、リピーターが増えるのも納得です。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー3:酸辣湯麺見出し

酸味と辛さが絶妙に合わさっている酸辣湯麺も星期菜の人気メニューの一つです。酸辣湯麺は独特な味なので好き嫌いは別れることが多いですが、星期菜の酸辣湯麺は食べやすいのでとてもおすすめです。酸辣湯麺を食べたことがないという方もこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー4:五目餡かけ炒飯見出し

ご飯もので人気なのがディナーで食べられる五目餡かけ炒飯です。贅沢に具の入った熱々とろとろの餡がパラパラの炒飯になじんで、どちらもお互いの美味しさを引き出しています。ランチで食べられる炒飯も美味しいのでご飯ものがほしい時はぜひ炒飯も注文してみてください。いくつかの料理をシェアして食べるとより楽しめるでしょう。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー5:麻婆豆腐見出し

星期菜では海の幸入り白いマーボー豆腐も人気があります。1200円でディナータイムに楽しむことができます。肉ではなく海の幸の味がアクセントになっていて、見た目も味もいつも食べる麻婆豆腐とは違った良さがあり、一度食べるとリピーターになる人も多いようです。ぜひ一度食べてみてください。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー6:ランチコース見出し

星期菜では麺類や点心など単品で楽しむメニューの他に、コースメニューも充実しています。ランチコースの中でも気軽に楽しめるのが飲茶セットで、2000円で前菜、スープ、点心3種、担々麺、デザートが付いています。時間は11時30分からと13時15分からの2部制となっています。

もうちょっと贅沢したいという方には3500円の旺角コースというものもあります。こちらはウェルカムティーから前菜盛り合わせ、フカヒレ入り蒸しスープ、点心2種、海老の炒め物、酢豚、担々麺、デザート、中国茶などとても贅沢な内容となっています。さらに5000円、8000円のコースも用意されています。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー7:ディナーコース見出し

星期菜では豪華なディナーコースも人気があります。2名から利用することができるコースで3000円で前菜、点心、酢豚、エビのマヨネーズソース、坦々麺、デザートの6品を楽しむことができます。ディナーコースは17時から22時までで予約が可能なので日にちが決まり次第早めに予約しておくことをおすすめします。

最近登場した女子会プランも人気があります。金曜日、土曜日の利用はできませんが、女性限定で17時から23時の間で2時間利用することができ、3000円となっています。前菜・点心・エビのマヨネーズ・黒酢の酢豚・坦々麺・デザートを楽しみながら2時間のんびりとお過ごしください。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー8:ハイティー見出し

星期菜では香港ハイティーが楽しめるとして、このハイティーを目的に遠方からやってくる人もいるようです。丸いおしゃれな茶棚には季節のでデザートが贅沢に乗っており、一緒に楽しむ中国茶は9種類から選ぶことができます。さらに蒸し点心も付いているため、とてもお腹いっぱいになります。

香港ハイティーが利用できるのは15時から17時までとなっています。中洲の街を眺めながら優雅なハイティーを楽しんではいかがでしょうか。香港ハイティーを体験したことがない方はぜひこの有名店で中華菓子と美味しい中国茶をお楽しみください。イギリスのアフタヌーンティーとは違った良さがあります。

福岡の星期菜水上公園店の人気メニュー9:杏仁豆腐見出し

せっかく有名中華料理店に行くなら、ぜひデザートも注文してみてください。星期菜ではマンゴープリンやココナッツミルクもとても美味しいですが、やはりおすすめなのは杏仁豆腐です。味の濃いものを食べた後に、程よい甘さとなめらかな口どけの杏仁豆腐を食べると本当にさっぱりします。季節のフルーツ入りで400円で食べられます。

福岡の星期菜水上公園店のスペシャルコース見出し

星期菜では顔合わせに利用できる6000円から10000円のスペシャルコースもいくつか用意されています。旧正月を祝う期間限定メニューなども出されることもあるのでぜひチェックしてみてください。また年末年始は12月31日、1月1日のみ休みで1月2日11時30分から営業しているので天神の初売りの際に寄るのもおすすめです。

星期菜水上公園店で本格中華を楽しもう!見出し

福岡で人気の中華料理店、星期菜水上公園店についてご紹介してきましたが、気になるメニューはありましたか?博多からも天神からも近くとても便利な場所にあるので、買い物や観光の際にぜひご利用ください。リーズナブルに本格中華を楽しむことができるおすすめのお店です。

福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の繁華街「福岡・中洲」。そんな中洲やその周辺には、居酒屋やグルメなど、さまざまなおすすめスポットが集まっています。福岡・中洲を観光する際に絶対に外せないスポットをまとめてご紹介します。福岡・中洲での居酒屋やグルメをお探しの際に、ぜひご参考ください。
中洲川端ランチランキング!子連れにもおすすめの美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中洲川端ランチランキング!子連れにもおすすめの美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡にある中洲川端は、福岡駅からもアクセスしやすい人気のスポットです。今回はそんな中洲川端でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。中洲川端には子連れでもゆっくりランチを楽しめるお店や、美味しいランチをリーズナブルにいただける人気のお店がたくさん。
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote