地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長瀞で温泉!おすすめの宿・日帰り・貸切OK!駅近の場所も調査!

長瀞は四季折々に見どころがある人気のある観光スポットですが、長瀞に行った時に寄れる温泉や泊まれる温泉宿があったら、休養もできるのでさらに嬉しいですね。今回は長瀞に出かけた時に休養できる、長瀞のおすすめの温泉宿や、日帰り、貸し切り、駅近の温泉をご案内します。

長瀞は温泉もバツグンですよ!見出し

埼玉県の長瀞は「ライン下り」が有名で、風光明媚な両岸を眺めながら川下りを楽しみます。また春の花見、秋の紅葉狩りにはたくさんの観光客で賑わいます。とても人気ある観光スポットですが、さらに温泉宿に泊まれたら嬉しいですね。そして日帰り、貸し切り、駅近などの温泉についても知りたいですね。今回は長瀞を観光した時に利用できるそんなおすすめ温泉をご案内します。

長瀞の駅近日帰り温泉「武甲温泉」見出し

残念ながら埼玉県長瀞には日帰り温泉はありません。比較的近くの「武甲温泉」が地元の人が銭湯替わりにしている日帰り温泉です。ですが天然温泉のかけ流しでそんな良質の温泉はめったにありません。また内湯の他に露天風呂があり、サウナもあり、温泉気分をタップリ楽しめます。貸し切りはありません。また広い休憩所があるので温泉に何回も入ってゆっくりできます。もちろん食事処もあります。

Photo by jetalone

ここは駅近で西武秩父横瀬駅から徒歩10分ですからとても便利です。車で行った場合でも無料駐車場が100台分あるので安心です。料金は大人700円(土日祝800円)でゆっくり天然温泉をたのしむことができる、埼玉県長瀞に出かけた時におすすめできる温泉です。

住所:埼玉県秩父郡 横瀬町横瀬4628−3

長瀞の岩畳が絶景!紅葉や川遊びがおすすめ!駐車場やアクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長瀞の岩畳が絶景!紅葉や川遊びがおすすめ!駐車場やアクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉長瀞町の岩畳「長瀞岩畳」は、国の天然記念物の観光スポットです。さらに、岩畳以外にもさまざまな楽しみ方ができる点に注目!川遊び、川下り(ライン下り)、紅葉など、訪れれば一箇所で大満足な長瀞について、わかりやすく一挙紹介しています。

長瀞の貸し切り温泉付き日帰り温泉「星音の湯(せいねのゆ)」見出し

長瀞から少し距離がありますが、天然温泉で露天風呂が男女それぞれ2つずつあります。さらに貸し切り露天風呂が3つあります。貸し切り露天風呂は個室がついていて、今宵・星月の間(6畳部屋)は2時間 3,000円から。十六夜の間(8畳部屋)は2時間 4,000円から 利用できます。露天風呂は檜露天風呂と岩露天風呂があります。

この温泉にはテーブルがある休憩所の他にヒーリング音楽が流れる寝られるお部屋もあります。温泉に入ると眠くなりますから、寝る部屋があるのはうれしいですね。せせらぎがある中庭には太鼓橋がかかり、温泉に入った後はそんなお庭を見ながらゆっくりもできます。営業時間が10時~23時までですので、ゆっくり温泉を楽しめます。ここも長瀞に出かけた時におすすめできる温泉です。

住所:埼玉県秩父市下吉田46

長瀞の絶景日帰り温泉「満願の湯」見出し

ここも長瀞から少し距離がある日帰り温泉です。露天風呂は2つありますが、どちらも清流や緑が眺められる絶景で人気があります。2つの露天風呂は、露天風呂が2つあるお風呂と露天風呂が1つのお風呂が週ごとに男女入れ替わります。サウナもあります。食事処もあり、休憩室も広くゆっくりできます。料金は大人800円(土日祝は3時間900円)になります。駐車場も200台分あり、無料ですから長瀞に出かけた時に安心して寄れるおすすめの日帰り温泉です。

住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000

長瀞の別荘のような温泉宿「セラヴィ」見出し

長瀞にあるホテルです。全7室のうち6室に露天風呂が付いています。それなのに料金は2名利用で1人約22000円からとお手軽です。例えばその中のCルームは露天風呂とバルコニーが付いています。お風呂に入った後、ゆっくり隣のバルコニーで休憩できます。さらにLaルームは畳の部屋に畳ベッドです。和室好みの方は嬉しいですね。この他温泉ではありませんが貸し切り大露天風呂もあります。この他エステも利用できます。

お料理は自家農園で育てた無農薬野菜と地元の食材が使われ、日本料理50年の経験があるベテラン料理長が月替わりの献立で作っています。お料理はレストランでいただきますが、窓が大きいので外の自然を楽しみながら食事ができます。小さいながらも露天風呂付き客室が多いおすすめのホテルです。

小さなホテル セラヴィ  露天風呂客室の宿

住所:
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸419の1
アクセス:
車/首都高速外環経由関越道練馬ICより~関越自動車道・花園IC~国道140号で秩父・長瀞方面へ約15kmで約30分 車以外/西武池袋線終点、西武秩父駅で秩父線乗り換え、野上駅。徒歩18分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

長瀞のリーズナブルな宿「須崎旅館」見出し

長瀞から少し行った小鹿野温泉にある明治から続く老舗旅館です。館内は明治時代の小物があり、本館には囲炉裏があり懐かしいレトロな雰囲気です。埼玉県は「狭山茶」が有名なお茶の産地ですのが、各お部屋には「茶香炉」が置かれ、お茶の香りが漂っています。料金は1万円以下で、7千円代のお部屋もありリーズナブルです。それでも女性客は好みの柄が選べる「色浴衣」が揃えてあります。

女将の伯母が作った野菜や原木しいたけ、手づくり味噌が料理のコンセプトになっています。朝食は「虹鱒の甘露煮」と「原木しいたけの陶板焼き」、夕食は「上州牛のしゃぶしゃぶ」が名物料理です。夕食はお部屋でゆっくりいいただくことができます。お風呂は貸し切り露天風呂もあり、ゆっくり温泉を楽しむことができます。その他は大浴場になります。

香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館

住所:
埼玉県秩父郡小鹿野町大字小鹿野1815
アクセス:
車/国道140号~関越道練馬IC~練馬ICより藤岡方面花園ICでおりる。 車以外/西武線で西武秩父駅下車。バス小鹿野車庫or栗尾行で小鹿野町下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

長瀞のメルヘンの宿「御宿竹取物語」見出し

長瀞のそばではありませんが、全7室の宿で一部屋は露天風呂がついた一戸建ての離れになっています。6室は7.5畳から14畳の広さで料金は1万7千円台からになります。離れは約2万7千円から3万2千円ぐらいです。「竹取物語」という宿の名前は女将が読んだ絵本で感動してつけられ、竹取物語の世界をイメージした宿の造りになっています。

お料理は朝食は各部屋ごとにご飯は土鍋で炊いています。また「姫のままごと朝ごはん」と名ずけられ、おかずが少しずつたくさんの種類がでます。これも女将のこだわりです。また夜は創作懐石になり、朝も夜も自家農園や地元の食材が使われています。お風呂は3つあり、2つは温泉でそれぞれ露天風呂がついています。貸し切りのお風呂もあります。

住所:〒369-1802埼玉県秩父市荒川上田野56

長瀞の広い部屋の宿「谷津川館」見出し

長瀞のそばではありませんが、他の宿と比較するとかなり部屋が広く、それでいて料金はお手頃です。本館は次の間4.5畳と本間12.5畳と広縁で料金は1人1万4千円台~1万5千円台です。和風館は次の間と12.5畳又は12畳と広縁で1万5千円台から1万6千円台です。書院風造りの緑水亭は次の間3畳と本間12.5畳と広縁で1万8千円台です。

お料理は季節の創作会席が特徴です。山の幸や川の幸に恵まれているので、そんな新鮮な食材を使っています。「地元の野菜の天ぷら」、「川魚の焼き物」、「いのしし肉」などが料理に出てきます。

お風呂はせせらぎの音に包まれた露天風呂と内風呂があります。この他2つの貸し切り風呂があり、内風呂と露天があり、かなりゆっくりお風呂を楽しめます。そして無料ですから手軽に利用できます。この他足湯もあります。

本物の大自然に囲まれた露天風呂のある宿 谷津川館

住所:
埼玉県秩父市荒川白久455
アクセス:
車/国道140号~寄居皆野有料道路経由 約60分~関越自動車道・花園IC~国道140号~寄居皆野有料経由 車以外/秩父鉄道白久駅下車  徒歩15分
料金の目安:
12,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

長瀞のサービス満点の宿「小鹿野温泉旅館梁山泊」見出し

ここも長瀞のそばではありませんが、バス、トイレはついていませんが料金が1万円以下で手軽に宿泊できます。朝食は食事処で、夕食はお部屋でいただくことができます。希望により朝食もお部屋でとることができます。お料理は期間ごとにサービスが違います。例えば2017年03月01日〜2017年09月30日は選べるお鍋(柳川風鍋、陶板焼き、寄せ鍋、猪鍋)と和食懐石料理お料理18品です。

お風呂は男女とも、内風呂と露天風呂があります。また貸切風呂も無料で1回入れます。この他サービスが夕食時、大人おひとりお酒1本(お銚子)かジュース1本 か 梅酒1杯のサービスなどがあり、季節ごとの夜景観賞にご招待もあります。秩父のお土産を1箱プレゼントしたり、サービスがたくさんあります。長瀞のそばではありませんが、おすすめできます。

秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊

住所:
埼玉県秩父郡小鹿野町大字般若-260
アクセス:
車/関越自動車道練馬IC~花園IC~秩父方面140号経由 車以外/西武池袋線 西武秩父駅 西武バス小鹿野車庫行き三島下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

長瀞の老舗の宿「秩父七湯『御代の湯』新木鉱泉旅館」見出し

長瀞のそばではありませんが 創業は文政10年で180年の歴史があり、当時のままの内装を残しています。「泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング」で首都圏1位に選ばれています。そして露天風呂付き客室は4室あります。お風呂の材質などがそれぞれ違っています。料金は一人2万円前後になります。この他露天風呂なしのお部屋もあります。

お料理は地元野菜、川魚、自然の珍味など旬の食材を使っています。秩父のふるさとを感じる料理になっています。お風呂は水風呂、露天、内風呂、貸し切り風呂があります。秩父最古のアルカリ単純硫黄泉で成分の濃い鉱泉です。長瀞に出かけた時にはおすすめできる温泉です。

秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館 露天風呂付き客室も温泉の宿

住所:
埼玉県秩父市山田-1538
アクセス:
車/練馬ICから関越自動車を高崎方面へ、花園IC下りる~花園IC~出口を秩父方面へ。国道140号線をまっすぐ。秩父まで約30Km 車以外/西武秩父駅下車タクシー10分/送迎有→15時・16時・17時の予約制
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

温泉で長瀞観光がさらに楽しい!見出し

長瀞近辺の温泉は魅力のある温泉ばかりですね。日帰り温泉は料金は安いし、天然温泉で泉質もいいですね。休む場所もあってゆっくりできます。また宿はさらに素晴らしいですね。予算に合わせて選ぶことができます。温泉の質もいいですし、それぞれコンセプトがある宿がそろっています。楽しんでください。

投稿日: 2017年4月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote