地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茂原のランチはココがおすすめ!人気のイタリアンや和食など美味しいお店紹介!

茂原のランチはココがおすすめ!人気のイタリアンや和食など美味しいお店紹介!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県にある茂原は、さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている人気の街です。今回はそんな茂原でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。茂原には美味しい和食ランチを食べられるお店や、絶品イタリアンランチが自慢のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

イタリアンや和食のランチを食べに茂原へ行こう見出し

茂原公園や神社など見どころがたくさんある茂原は、千葉県を代表する人気スポットです。そんな茂原には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しい和食ランチがいただける雰囲気の良いお店や、イタリアンランチが自慢のおしゃれなお店など、茂原でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。

茂原の人気ランチ1:ビストロ 開花亭見出し

茂原駅から徒歩8分ほどのところにある「ビストロ 開花亭」は、美味しい洋食が自慢のお店です。ディナータイムは魚料理、肉料理、パスタ、オードブルなどのイタリアン、ランチタイムは日替わりの4種類のセットメニューを提供しています。白を基調としたカジュアルな店内には、ゆっくり食事を楽しめる半個室もご用意しています。

ランチタイムは2日ごとに変わる日替わりランチを提供しています。すべてのランチには、スープ、サラダ、ドリンクがついています。アナトリチャーナなどのスパゲティ類、ソテーなどのお肉料理類、ポワレなどの魚料理類といったいろいろなイタリアンランチをご用意しています。食後のスイーツにピッタリの自家製スイーツもおすすめ。

住所:千葉県茂原市八千代1-3-1 電話番号:0475-24-4409

茂原の人気ランチ2:cafe 田 den見出し

茂原市の田園風景の中にひっそり佇む、自然に囲まれたカフェ。窓から広がる田園風景を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。こちらのカフェの自慢は、季節の野菜を使用したホッとするような美味しい手料理や、心まで温まるコーヒー。ランチタイムは、パスタ、ライス、ラップサンドなどのイタリアンを提供しています。

国産の若鶏を使用した「若鶏の照り焼き」、チキン、ビーフ、キーマなどの種類がある「カレー」、きのこ、ガーリック、オニオン、ベーコンなどを使用した「きのことベーコンのカルボナーラ」、チーズ、トマト、アボカド、チキンなどを巻いていただく「メキシカンラップ」などをランチにご用意しています。デザートが付くセットもお得。

住所:千葉県茂原市弓渡1300-4 電話番号:0475-36-2668

茂原の人気ランチ3:大福 茂原店見出し

茂原にある「大福」は、自家製のピッツアとパスタフレスカの生麺を使用したパスタが自慢のイタリアンです。本格的なイタリアンをいただけるのにもかかわらず、お値段がとってもリーズナブルなので、地元の方にも大人気。注文を受けてから焼きたてを提供してくれる本格ピッツァは、外はパリパリ、中はもちもちの食感がたまりません。

ランチタイムはAからDまでのセットをご用意しています。内容盛り沢山のCセットは、前菜、サラダ、お好みスープ、日替わりのパスタ又はピッツァ、デザート4種類、飲み放題のドリンクがついて1370円。ピッツァは4種のきのを使用した「チフンギ マルゲリータ」や、ナポリ風モツ煮の「ズッパ フォリオ マルゲリータ」などから選べます。

住所:千葉県茂原市小林2330-1 電話番号:0475-47-2676

茂原でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茂原でラーメンを食べるならココ!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の郊外として知られるエリアの茂原には、おいしいラーメンを食べることができるラーメンの有名な店や人気の店がいくつも集まっています。地元では誰もが知っているような店から隠れ家的な穴場まで、茂原でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

茂原の人気ランチ4:ビストロ カルチェラタン見出し

茂原駅周辺の静かな住宅街の中に佇む、一軒家イタリアンです。白い外壁のおしゃれな雰囲気のレストランは、リゾート感満載。国産小麦を使用した手打ちの生パスタやピッツァをはじめ、六穀米を使用したヘルシーな料理、美味しい手作りスイーツなど美味しいグルメが盛り沢山。ワインなどのアルコール系のドリンクも充実しています。

おすすめの「パスタランチ」は、パスタの種類とソースをお好みで選ぶことができるシステムなんです。手打ちの幅広い麺の「タリアテッレ」は、トマトソースやクリームソースに最適。手打ちの細い麺の「タリオリーニ」は、冷静パスタやさっぱりとした味のパスタとの相性バツグンです。パスタランチには、サラダとドリンクが付いています。

住所:千葉県茂原市早野2911 電話番号:0475-26-4555

茂原の人気ランチ5:蕎麦さとう見出し

新茂原駅から徒歩3分ほどのところにある「蕎麦さとう」は、良質な蕎麦粉を使った3種類の蕎麦が自慢の和食屋です。どんな食べ方にも適した「並蕎麦」、石臼挽き蕎麦粉を蕎麦本来の香りや風味を楽しめるように仕上げた「吟挽蕎麦」、季節の食材を練り込んで仕上げた「変わり蕎麦」があります。個室もあるので、子連れランチにも大人気。

ランチにも人気の「姫御膳」は、自慢の蕎麦はモチロン、いろいろな和食もついたお得な御膳です。鴨のくんせいと揚げそばサラダ、4種類の野菜のてんぷら、とろろごはん、せいろ又はかけそば、デザートにそばくずもち又はそばアイスがついており内容盛り沢山。天丼がメインの天丼御膳など、さまざまな種類の御膳があります。

住所:千葉県茂原市長尾2565 電話番号:0475-22-6020

茂原の人気ランチ6:味噌屋八玄 茂原店見出し

茂原で美味しいラーメンを食べたいなら「味噌屋八玄」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、看板メニューの「八玄味噌らーめん」をはじめ、「あっさり煮干し醤油」、「季節の新作らーめん」、「焦がし黒とんこつ」などバラエティ豊かなラーメンの数々。人気の「からあげ」など、サイドメニューの和食も充実しています。

ランチタイムはお安い値段で、ラーメンにセットを付けることができます。お好きなラーメンに、からあげとライスがつく「Aセット」、からあげが3つつく「B セット」、旨だれチャーシュー丼、塩ねぎチャーシュー丼、星のチャーシュー丼、ねぎ玉丼の4種類から選べる小さな丼がつく「Cセット」をご用意しています。

住所:千葉県茂原市高師台2-5-2 電話番号:0475-25-3715

茂原の人気ランチ7:広島風お好み焼 きゃべつ屋見出し

茂原にいながらにして本格的な広島風のお好み焼きを楽しめるお店といえば、きゃべつ屋です。国産の食材をふんだんに使用したお好み焼きは、安心で安全。おつまみやスイーツなどはまったくなく、お好み焼き一本で勝負しているお店です。Mサイズ、Lサイズ、LLサイズの3種類のサイズのお好み焼きをご用意しています。

「広島風お好み焼き」は、麺入り又は麺なしを選ぶことができます。お好み焼きの中身には野菜、たまご、やきそば又はうどんなどたっぷりの具材がはいっています。豚肉、キムチ、生えび、シーフード、牛すじなどトッピングがたくさんあるので、お好みの組み合わせでお召し上がりください。ランチは安い値段でドリンクがつきます。

住所:千葉県茂原市高師852 電話番号:0475-23-0881

茂原の人気ランチ8:シンパ カフェ見出し

茂原でカラダに優しくて美味しいランチをいただけるお店といえば、シンパ カフェです。茂原の自然の中にある小さなカフェで、房総半島で採れる野菜をメインにした、和食やスイーツをいただくことができます。夜の時間帯はディナーコース、昼の時間帯はカフェならではのプレートランチをご用意しています。

ランチタイムは美味しいだけでなく健康にも良い「健康プレート」を提供しています。野菜をふんだんに使用した6種類の惣菜、もっちりとした玄米ごはん、野菜スープがついています。旬の果物を発酵させてつくった酵素ドリンクや、こだわりの卵でつくったシフォンケーキなどを楽しめるランチセットもおすすめです。

住所:千葉県茂原市高師975-3 電話番号:0475-24-1624

茂原の人気ランチ9:中華そば鷸見出し

茂原駅から徒歩2分の駅チカにある「中華そば鷸」は、テレビや雑誌でも話題の新感覚ラーメンがいただけるお店です。スープを泡状にした「泡ラーメン」や、松茸ペーストや貝の出汁の旨味がつまった「中華蕎麦」、15種類の食材を練りこんだ「味噌ラーメン」など、おすすめのラーメンが目白押し。個性的な美味しいラーメンを楽しめます。

おすすめの「特製中華そば」は、あっさりとしていながらも、旨味がたっぷりつまったラーメンです。千葉県産地鶏錦爽鶏の丸鶏、北海道産の羅臼昆布、シイタケ、ハマグリなどをじっくり抽出したスープと、全粒粉を使用した自家製麺は相性バツグンです。ローズマリーの香りのチャーシューなど、トッピングにもこだわりあり。

住所:千葉県茂原市千代田町1-7-3 電話番号:0475-22-8885

茂原で美味しいイタリアンや和食ランチを食べよう見出し

いかがでしたか。茂原にはこんなに美味しそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、和食、イタリアン、ラーメンなど茂原でとくに人気のある、さまざまなジャンルのランチです。どのお店もこだわりがつまった美味しいランチを提供しているので、茂原を訪れる際は、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote