地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウツリーラナイ!エッグベネディクトの朝食が人気!予約やメニューまとめ!

ハウツリーラナイ!エッグベネディクトの朝食が人気!予約やメニューまとめ!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

ハワイに行って食べたいグルメランキングにも必ず入る「エッグベネディクト」は、多くの人に人気です。中でもハウツリーラナイは定番と言われている人気店で、小さな店舗なのに多くの人で賑わうお店です。そこでハウツリーラナイについていくつかご紹介していきます。

ハウツリーラナイに行こう!見出し

ハワイで人気のグルメ「エッグベネディクト」が食べられるお店で、上位に入る人気店「ハウツリーラナイ」は定番中の定番で、一度は訪れるべき人気店として、多くの人が訪れています。ハウツリーラナイは小さな店舗なのに、大量のオーダーがあるお店で、朝食から多くの人で賑わっています。そこでハウツリーラナイに関して、いくつかご紹介していきます。

ハウツリーラナイへの行き方見出し

まず最初にハウツリーラナイへの行き方ですが、ハウツリーラナイはニューオータニカイマナビーチホテルに構えており、ワイキキの中心地にあるホテルから歩くと約25分ほかかる場所にあります。ニューオータニカイマナビーチホテルまでの道のりは、ロケーションも良いため、景色を眺めながら歩いているといつの間にか到着するため、歩いて行くのもおすすめです。

歩いて行くのはちょっと。という方には、バスも出ているためバスを利用して向かわれると良いです。カラカウア通りのバス停「Kalakaua-Ave・Opp-Seaside-Ave」から22番バス「TheBeachBus-HANAUMA-BAY-SEA-LifePark」に乗ることで、徒歩ルートをバスに乗車してたどり着けます。そのほかにもクヒオ通りなどから19番バスや20番バスで到着することもできます。

ハウツリーラナイの予約方法見出し

ハウツリーラナイで朝食を取られる場合は、とても人気があるため予約は必須と捉えるのが良いです。ハワイ滞在の時間を無駄にはしたくないので、予約をされるのがおすすめです。予約方法ですが、ニューオータニカイマナビーチホテルの公式ホームページから予約できます。ハウツリーラナイ予約とグーグルやヤフーなどの検索エンジンで、検索してもヒットするのでそちらもおすすめです。

ハウツリーラナイ予約ページに行くと、オープンテーブルボタンがあるので、クリックし、希望の日時と人数を入力して送信します。空いている時間は表示されるため、一目で見て何時が空いているかわかるので、朝食に訪れたい時間をチェックしましょう。最後は名前と電話番号・Eメールなどを記入すると予約は完了です。比較的簡単に予約も出来るので、是非とも朝食時は予約することをおすすめします。

ハウツリーラナイの席の様子見出し

ハウツリーラナイはオープンエアスタイルのレストランで、ビーチビューを楽しみながら朝食やランチを食べられます。総席数は80席と多めに見えますが、テーブルは15卓の配置のため混雑するのも仕方ないです。ビーチビューの席の中でも前側と後ろ側で、少し差があるので一番浜辺に近い席がおすすめで人気の席です。

日によっては日差しも強く暑かったり、日焼けしたりするので大きな木の木陰の席も人気です。こちらは日陰のため日焼けの心配もなく、心地よい風と最高のロケーションの中、美味しいエッグベネディクトなどの朝食やランチを楽しめます。予約しておくと良い席になることが多いですが、タイミングが遅いと後ろの席になることもあるので、運もある程度必要です。

ハウツリーラナイのエッグベネディクト見出し

エッグベネディクトとはイングリッシュマフィンにベーコン等を載せ、ポーチドエッグを上に置きオランデーズソースをかけたものです。ハウツリーラナイのエッグベネディクトは、ハワイで一番美味しいと言われているだけあって、好評の味わいです。皿の上にオシャレに盛り付けられたエッグベネディクトは、様々なメニューがありますが、初めての方は王道の「クラシックエッグベネディクト」がおすすめです。

上に載っているポーチドエッグをナイフで切り、とろりととろける黄身とソースを絡めて一緒に食べます。店舗によっての違いは決め手のソースであることが多いです。オランデーズソースはバターに卵の黄身・レモン汁等を合わせて作りますが、ハウツリーラナイは個性が強くなく、絶妙な加減で素材を引き立ててくれるため多くの人が美味しいと絶賛しています。

ハウツリーラナイの人気メニュー見出し

ハウツリーラナイと言えば、エッグベネディクトと思っている方も多いですが、それ以外にも美味しいと人気のメニューは沢山あります。一番人気は何と言ってもエッグベネディクトです。一番高いエッグベネディクトは「スーパーカイマナベネディクト」で、ロブスターやフォアグラにフィレ肉も入っていて、価格は27ドルとなかなかの値段がします。

エッグベネディクトの次には、フレンチトーストが人気で、その次にパンケーキやワッフルが人気とされています。男性には、エッグベネディクトの次に、パンケーキ・ロコモコにカレーといったややガッツリ目の料理がやはり人気とされています。エッグベネディクトだけでなくどの料理も美味しいと評判なので、是非とも他のものも併せて食べていただきたいです。

ハウツリーラナイで朝食見出し

ハウツリーラナイの朝食メニューは、エッグベネディクトだけではありません。様々な朝食メニューを用意しており、ハーフパパイヤやパイナップルなどの朝食セットから、卵料理の朝食セット、チーズクロワッサンにスクランブルエッグやフルーツを添えた朝食セットなど、様々なメニューが取り揃えられているため、連日通っても飽きることなく楽しめます。

もちろんエッグベネディクトも様々な種類があり、トッピングを追加したエッグベネディクトも多くの人が注文しています。エッグベネディクト以外にもパンケーキはもちろん、ベルギーワッフルやハワイ風フレンチトーストなどもあり、スイートブレッドを使用したフレンチトーストも人気のメニューなので、こちらもおすすめのメニューです。

ハウツリーラナイでランチ見出し

ハウツリーラナイはランチメニューも人気で、エッグベネディクはランチタイムにも食べられます。それ以外にも、具沢山のスープから、チキンや魚料理、ボリューミーなサラダにサンドウィッチやハンバーガーなど、様々なランチメニューが用意されています。そのため朝食はエッグベネディクトを食べて、昼も訪れて違うものを食べられる方もいらっしゃるほど人気のお店です。

ハワイ名物ロコモコなどもあるため、ガッツリ系の男性でも満足できるランチメニューが沢山あります。オムレツは女性に人気で、ちょうど良いと多くの人が注文しています。メインディッシュも魚からシュリンプ・アヒ・カレーなどがあり、ドリンクメニューにはスムージーなども種類豊富で、人気のメニューとして注文されています。

ハウツリーラナイでディナー見出し

朝食やランチだけでなく、ハウツリーラナイでは夕食も人気です。ディナー時にはエッグベネディクトは食べられないため、エッグベネディクが目当ての方は朝食かランチタイムに訪れるのが良いです。ディナータイム時には、コナ産のロブスターやカウアイ島のビーフサンプラーなどが食べられ、価格帯は40ドルから60ドルの間が多いです。

ディナーはボリューミー溢れるアメリカンな食事が出来るので、お腹をすかせていかれるのがおすすめです。ハワイで最も権威があるとされている「ハレアイナ賞」や、その他数々の賞を受賞しているシェフが作る料理のファンも多いため、ディナー時も多くの人が訪れており、予約されるのがおすすめです。ラムチョップも人気のメニューなので、是非とも併せておすすめです。

ハウツリーラナイで花火見出し

ハウツリーラナイはサンセット時からも、景色が綺麗なことで人気のスポットです。夕方の右から左まで全てが海の中、夕焼けが赤く染まり美しいコントラストを見られます。夜になると人の気配もなくなり、ビーチは静かな雰囲気になりますが、ハウツリーラナイは多くの人で賑わっています。そんなハウツリーラナイから花火が見られる日があります。

毎週金曜日の夜は、ワイキキ名物として「ヒルトンハワイアンビレッジホテル」で花火が上がっています。その打ち上げ花火を真正面から見られるスポットなのです。そのため穴場スポットとして、金曜日の晩は一層多くの人が予約を入れるため、取れるなら是非ともおすすめです。時間帯は19時45分なので、ディナーの終盤がその辺に差し掛かるのが一番おすすめの時間帯です。

ハウツリーラナイには魅力が沢山!見出し

ハワイで人気のお店「ハウツリーラナイ」特集いかがでしたか?エッグベネディクトで人気のハウツリーラナイですが、他にもたくさんの料理が美味しいと好評です。料理だけでなくロケーションも良いことから、朝食・ランチ・ディナーとどの時間帯でもおすすめのお店です。ハワイに訪れた際には、是非ともハウツリーラナイへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ワイキキで朝食がおすすめの店BEST5!エッグベネディクトも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキで朝食がおすすめの店BEST5!エッグベネディクトも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国でも圧倒的人気を誇る、南国リゾート「ハワイ」。そのハワイの中でも人気の都市「ワイキキ」では、美味しい朝食が沢山あります。エッグベネディクトを筆頭に、誰もが現地で食べてみたいワイキキおすすめの朝食BEST5をお届けします。
ワイキキのおすすめレストランまとめ!人気のロコモコもリーズナブル! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキのおすすめレストランまとめ!人気のロコモコもリーズナブル! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワイキキといえばビーチを思い浮かべますが、実はたくさんのレストランが集まっている人気のエリアでもあるんです。日本人にも人気のロコモコやリーズナブルなハワイのB級グルメも点在しており食べきれないほどです。そこで今回は、ワイキキのおすすめのレストランを紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote