地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」を満喫!料金なども紹介!

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」はSNSでも高評価されている人気のイルミネーションです。グランイルミは2017年にフルリニューアルを行ったので前年に行った方でも楽しめる内容となっています。今年の冬は伊豆ぐらんぱる公園に行きましょう!

大人気の伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」を見に行きたい!見出し

伊豆ぐらんぱる公園の「グランイルミ」は様々な色が光を放ち圧巻の美しさを誇るイルミネーションです。美しいだけでなく体験型で楽しめるところも人気の理由です。今回は料金やアクセス情報等をまとめましたので、今年の冬は伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミを実際に見に行って想い出を作りましょう!

伊豆ぐらんぱる公園の基本情報・駐車場情報なども!見出し

伊豆ぐらんぱる公園へのアクセス情報です。住所は静岡県伊東市富戸1090」で最寄駅は「伊豆高原駅」です。駅からバスかタクシーでアクセスすることをおすすめします。駅以降のアクセス方法は東海バスで約20分、タクシーで約10分です。車で行ける方は駐車場もあるので車で行く事も検討してみてください。

駐車場は1000台駐車でき、料金は「乗用車500円」「バス1,000円」ですが、20分以内のご利用は無料です。夜の部も無料で利用できるようです。車でアクセスする方は土日祝日は昼頃には満車率も高いので余裕をもって目指しましょう。特に連休の日などに行く場合は開演後1時間より前に着くように目指すことをおすすめします。

気になる入園料金ですが、昼夜入替制をとっているため朝から夜まで楽しみたい方は2回入場料金が必要なのでお気を付けください。営業時間も時期によって違うので片方の部のみを楽しみたい方はHPで調べて行きましょう。昼の部は「大人(中学生以上)1,200円」「小学生600円」「幼児(4歳以上)400円」「3歳以下無料」です。

夜の部は前年より少し値段も上がって「大人(中学生以上)1,500円」「小学生800円」「小学生未満の幼児無料」です。グランイルミを楽しみたい方は夜の部の時間を目指して入園することをおすすめします。イルミネーションは2017年は昨年より球数も多くなっているので感動すること間違いなしです。

カレッタ汐留イルミネーション特集!開催期間やアクセスに見どころ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カレッタ汐留イルミネーション特集!開催期間やアクセスに見どころ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年のカレッタ汐留イルミネーションのテーマは「美女と野獣」です。毎年、ブルーのライトでロマンチックな演出がされていますが、2017年はブルーにイエローが加わります。今年のカレッタ汐留イルミネーションに行く方が知っておくべき情報を紹介しています。

伊豆ぐらんぱる公園のお得な割引方法見出し

グランイルミは基本的に割引券などが利用できません。昼の部は割引が効く方法がいくつかあるので、朝から夜まで楽しみたい方は是非お得な割引料金で入園して伊豆ぐらんぱる公園を楽しみましょう。伊豆半島民割引など不定期の期間限定の割引もあるのでHPをこまめに確認しておきましょう。

平日割引キャンペーン(シーズン限定)

4月上旬から7月中旬までの期間限定で平日割引キャンペーンも行われています。割引後の料金は「大人(中学生以上)1,000円」「小学生500円」「幼児(4歳以上)300円」です。平日にゆっくり伊豆ぐらんぱる公園を楽しみたい方におすすめです。平日の方が駐車場も混まないので安心です。

前売り券の購入

JTB経由でコンビニにて前売り券を購入すると割引後の料金は「大人(中学生以上)1,000円」「小学生500円」「幼児(4歳以上)300円」となります。土日祝日にも適用されるので平日割引の期間外に行く予定をしている方は前売り券を購入するとお得に入園できますのでおすすめです。

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」の期間や時間見出し

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」は冬から翌年夏にかけて行われます。2017年は11月11日(土)より2018年8月末日予定なので長い期間楽しむことが出来ます。クリスマスの前後は混雑が予想されますが、冬の時期を過ぎれば平日は特にゆっくりとイルミネーションを楽しむこともできます。

11月から1月までの点灯時間は16時30分から21時30分です。季節によって夜の部の開始時間(点灯時間)は変動がありますので詳しくは伊豆ぐらんぱる公園のHPを確認しましょう。冬の時期を過ぎますとグランイルミは不定休になるそうなので、その時期に遊びに行く方はHPから営業カレンダーもチェックしておくと安心です。

東京丸の内イルミネーションの場所や最寄駅を調査!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京丸の内イルミネーションの場所や最寄駅を調査!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の丸の内で毎年行われているイルミネーションは、たくさんの観光客や恋人たちが訪れる人気のスポットになっています。昨年2016年度には日本夜景遺産にも認定され、さらに注目を集めました。今回は美しい丸の内のイルミネーション情報をまとめます。

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」時期の混雑状況見出し

やはりグランイルミで一番混雑が考えられるのはクリスマス(12月24日)前後です。2017年は12月24日が日曜日なのでいつも以上に混雑する可能性も高いので、かなり余裕をもって入園する予定を立てた方が安心です。昼夜入替制ですので、グランイルミのみ楽しみたい方は夜の部開始の時間前に着く予定を立てましょう。

その他冬休み期間から年末年始にあたる12月下旬から1月上旬あたりも混雑が考えられます。休みの時期だと平日だとしてもそれなりに混むので、予定を立てるときに注意しましょう。また、3連休の中日もかなり混雑するようなので、混雑が苦手な方は避けるのをおすすめします。

2017年全国イルミネーションランキング1位の「グランイルミ」人気の理由見出し

2017年の全国イルミネーションランキングで1位を獲得しているグランイルミは、都会からのアクセスは特別良い訳ではないのに大人気です。伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミにはイルミネーションが綺麗なのはもちろんのこと他にも魅力が沢山あるので人気の秘密をまとめました。

都会からアクセスがあまりよくない分、東京ドーム5個分の広さがあります。グランイルミはそのうちの東京ドーム2個分の広さを使用して点灯するので圧倒されます。熱海からアクセスしやすいことも魅力的です。また、ペットを連れていくこともできるので動物好きの方からも高い人気を得ています。

ハウステンボスのイルミネーションが大人気!時間や場所・楽しみ方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスのイルミネーションが大人気!時間や場所・楽しみ方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎にあるハウステンボスのお花やイルミネーションの魅力を集めました。カップルや家族との思い出作りに最適なハウステンボスです。昼も綺麗ですが夜もイルミネーションが絶景です。時間を忘れるくらい老若男女を問わず楽しめるのでぜひ足を運んで見てください。

2017年イルミネーション「グランイルミ」がフルリニューアル!変わったポイントを紹介見出し

2017年にフルリニューアルを行ったグランイルミですが、体験型イルミネーションとしてさらに進化を遂げています。インスタ映えもバッチリな光による演出やアトラクション等細部にこだわってみる人が楽しめるように工夫されています。前年に行っている方でもさらに楽しめるようになっています。

球数はなんと昨年の400万球から600万球にまで増やしているそうです。多くの綺麗な光に感動すること間違いなしです。また、昨年好評だったフルカラーレーザーショーもよりパワーアップしているそうなので、見たことのある方も見たことのない方も是非注目してください。

よみうりランドのイルミネーションが凄い!開催期間や混雑予測は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よみうりランドのイルミネーションが凄い!開催期間や混雑予測は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を一望出来る「よみうりランド」で開催されるイルミネーションは、毎年その凄さを増して進化し続けています。秋から冬にかけて長期間、目も眩む様なイルミネーションを楽しむ事が出来ます。よみうりランドのイルミネーションは毎年多くの人々が楽しみにしているイベントです。

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」はここに注目!見出し

グランイルミは体験型イルミネーションをコンセプトにしていますので、イルミネーションの中でアトラクションを楽しめるところがとっても魅力的です。イルミネーションと一体となって楽しむことが出来ます。光のトンネル内を滑りぬける滑り台も人気です。

フルカラーレーザーショーもパワーアップしているので実際に見ると感動すること間違いなしです。楽しいだけでなく綺麗で思わず見とれてしまうショーをしてくれるところもグランイルミならではの体験です。思う存分色々なイルミネーションやアトラクションを楽しんでください。

グランイルミが楽しめるのは冬だけではありません。インスタ映えでも話題となったナイトプールもイルミネーションを見ながら楽しむことが出来るんです。プールに映るイルミネーションの光も綺麗です。夏の時期にまで綺麗なイルミネーションを楽しめるのはとっても嬉しいポイントです。

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」昨年度の様子見出し

1枚の写真に収めただけでも沢山の色の光があることがわかります。グランイルミではイルミネーションにストーリー性もあるので何が描かれているか考えながら見るのもおすすめです。こんなにたくさんの光に囲まれていたらロマンチックで素敵な一日になりそうです。

動物モチーフのイルミネーションも多く展示されてあります。近くで見ると大きさに圧倒されて楽しめますし、遠くからだと全貌が見えるので色々な角度で楽しむことが出来ます。動物以外にもお花モチーフ等沢山のイルミネーションがあるので自分の好きなイルミネーションを探してみるのも楽しいです。

2015年では不可だったわんちゃんの入園も2016年から許可されているようです。2017年は事故防止のためルールがあり、ペット専用キャリーかペット専用カート(有料)に常に入れておけば自分のペットとイルミネーションを楽しむことが出来ます。ドックラン内はカートから出して大丈夫だそうです。

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」を見に行こう!見出し

たくさんの魅力がつまった伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミは一日では遊びきれないほど広く色々なアトラクションやイルミネーションを楽しむことが出来ます。イルミネーションとして特に人気のスポットなので混雑状況などもしっかり調べて伊豆ぐらんぱる公園内を遊びつくしましょう。

関東のイルミネーションおすすめランキング!人気のデートスポットや穴場など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東のイルミネーションおすすめランキング!人気のデートスポットや穴場など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イルミネーションといえば都内にばかり人が集中しますが、関東全体を見ても素晴らしいイルミネーションがたくさんあります。もちろん、都内にも素晴らしいイルミネーションが多くありますよね。今回は、関東で楽しめるイルミネーションのおすすめランキングをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote