地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アマン東京へのアクセス・設備内容は?人気高級ホテルで過ごす贅沢な時間!

アマン東京は東京にある高級ホテルです。銀座や日本橋、また新宿や渋谷にもアクセスしやすい場所にあり東京観光に最適なホテルです。今回はアマン東京までのアクセス方法やホテルについて徹底解説します!これから滞在を予定している人、アマン東京に興味がある人は必見です。

高級ホテル「アマン東京」とは?見出し

アマンリゾートは世界中で展開するリゾートホテルです。今回初めてシティホテルとして2014年12月、東京大手町に高級ホテル「アマン東京」がオープンしました。大手町タワー最上階6階層を占め、日本の伝統と現代を融合させた都会のサンクチュアリです。ホテル内にはレストラン、ラウンジ、カフェもあり大人気となっています。

アマンリゾートは一流豪華ホテル!日本やパリなどおすすめのホテルや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマンリゾートは一流豪華ホテル!日本やパリなどおすすめのホテルや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中に点在するアマンリゾートをご存知でしょうか。ついに日本にも進出し、今話題になっているアマンリゾート。いつの時代も世界を魅了し続けており、ラグジュアリーホテルチェーンの1つとなっています。そんなアマンリゾートホテルをご紹介します。

高級ホテル「アマン東京」へのアクセス方法見出し

アクセスが便利な高級ホテル

アマン東京は、都内のどのエリアからもアクセスしやすい場所にホテルがあります。日本橋や銀座にも近く、電車や地下鉄、またはタクシー利用すれば新宿や渋谷にもすぐ出ることができる抜群の立地です。東京観光をする際、立地も良く高級なホテルに滞在したい場合におすすめのホテルです。

アマン東京へのアクセス方法①地下鉄・電車を利用する場合

Photo by MiNe (sfmine79)

アマン東京までのアクセスは地下鉄の場合は東西線、半蔵門線、丸の内線、千代田線、三田線の「大手町駅」から直結となっています。東西線中央改札前から地下通路を利用してホテルまですぐです。JRの「東京駅」からは徒歩5分程度です。また東京駅の出口は丸の内北口を利用してください。

アマン東京へのアクセス方法②羽田空港を利用する場合

Photo by keiichi.yasu

アマン東京は関東の主要空港である成田空港と羽田空港共にアクセスしやすい便利な場所にあります。最近では国際線も国内線もたくさん便がある羽田空港からのアクセス方法はモノレールとJR(浜松町経由の東京駅まで)を利用して約40分ほどとなります。タクシーを利用した場合も約40分となっています。

アマン東京へのアクセス方法③成田空港を利用する場合

Photo by : : Ys [waiz] : :

同じく成田空港からもアクセスしやすい場所にあります。成田空港からのアクセス方法は成田エクスプレス(東京駅まで)の利用で約60分となります。タクシーを利用する場合は約90分です。アマン東京はどちらの空港を利用しても比較的簡単にアクセス可能となっていますので荷物を持って街中で迷うことがありません。

アマン東京へのアクセス方法④リムジンバスを利用する場合

成田空港を往復利用する場合はリムジンバスの利用もおすすめです。ホテルの目の前から成田空港のターミナル1~3までの希望のターミナルまで行くことができます。荷物が多い場合や、東京の電車に慣れていない方にもおすすめの方法です。インターネットか電話で事前に予約をして利用可能です。

アマン東京へのアクセス方法⑤車を利用する場合

Photo byqimono

車を利用してアマン東京に行く場合は首都高速の神田橋出口から約3分程となっています。駐車可能台数は80台となっています。宿泊者は1泊あたり5,000円です。ラウンジやレストランのみ利用の場合も駐車可能です。お会計額によって駐車料金が割引になることもあるので直接ホテルにてご確認ください。

住所:東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー
電話番号:03-5224-3333

高級ホテル「アマン東京」の客室紹介!見出し

現在はモダンなつくりのホテルがたくさんあり、人気となっていますがアマン東京のゆったりとした広さを誇る客室やスイートには、日本らしく和紙を施した障子、また日本式の浴室には欠かせない深めの浴槽など、日本家屋独自の設備をたくさん取り入れています。そしてそんな伝統を守ったスタイルの中にも最先端のテクノロジーも使われています。

アマン東京は大手町タワーの33階から38階までの6フロアとなっています。33階にはレセプションやレストラン、バーがあります。34階にはスパやフィットネスセンター、全84室の豪華で贅沢な客室が35階から38階までの4つのフロアに分かれて配置されています。高層階にあるため宿泊者はどの部屋でも最高の眺めを堪能することが出来ます。

アマン東京の客室①「アマンスイート」見出し

アマン東京には6種類の部屋があります。「アマンスイート」はこのホテルの中でも一番広い贅沢で高級な部屋となっています。建物の北西角に位置した素晴らしい眺望も宿泊者から人気となっています。

部屋の設備はキングサイズのベッド、ダイニングルーム、オフィススペース、パントリー、日本式の深い浴槽が付いています。和の中に高級感が溢れた部屋です。

ワインセラーも備えた広々としたアマンスイートでは贅沢なプライベートディナーも出来るようになっています。日本人らしい細やかな配慮とユニークなレイアウトが施された部屋で昼間とは違った雰囲気をだす大都会東京の夜景を思う存分楽しんでください。いつもとは違う東京を味わうことができます。

アマン東京の客室②「コーナースイート」見出し

Photo byTesaPhotography

全室角部屋の特長的なコーナースイートはプライバシーが保たれ、約121平方メートルの広さがある贅沢な部屋です。宿泊者はアマン東京の部屋の中でも最もパノラミックな景色を楽しむことが出来ます。部屋の設備は二面の窓に広がる都市の眺望、キングサイズのベッド、ダイニングルーム、オフィススペース、パントリー、日本式の深い浴槽が付いています。

アマン東京の客室③「スイート」見出し

アマン東京のスイートルームではパノラミックな東京の景色を見ることが出来る贅沢な空間となっています。部屋の設備はキングサイズベッドもしくはツインベッドワーキングデスクスペースを備えた広いリビングルーム、4名用のダイニングテーブル、そしてパントリーも備えています。アマンの特徴でもあり、宿泊者に人気の深い浴槽のバスルームもついています。

アマン東京の客室④「プレミアムルーム」見出し

プレミアムルームは穏やかな採光を放つ和紙の障子が使われた高級感のあふれる部屋となっています。部屋の設備はキングサイズベッドもしくはツインベッド、リビングエリア、自慢の広々としたエントランスそして日本伝統の深い浴槽が設置されたバスルームもあります。部屋見える東京の贅沢な景色も是非堪能してください。

アマン東京の客室⑤「デラックスパレスガーデンビュー」見出し

Photo by Kentaro Ohno

デラックスパレスガーデンビューはアマン東京の最上階の38階に位置する部屋です。外苑の森と東京の摩天楼、晴れた日には富士山も望む素晴らしい眺望を見ることが出来る贅沢な部屋です。部屋の設備はキングサイズベッドもしくはツインベッド、リビングエリア、日本伝統の深い浴槽のバスルームが設置されています。

アマン東京の客室⑥「デラックスルーム」見出し

Photo byOlichel

禅の美学を採り入れたデラックスルームは広々としたスタンダードルームとなっています。外苑の森を望むプライベートな雰囲気の贅沢な客室です。室内の設備はキングサイズベッドもしくはツインベッド、日本伝統の深い浴槽が設置されたバスルーム、穏やかな採光を放つ和紙の障子があります。

アマン東京のダイニング①「ザ レストラン by アマン」見出し

Photo byneshom

アマン東京には宿泊者にも宿泊者以外にも大人気のイタリアンレストランが入っています。オシャレディナーを楽しめる場所として話題のレストランです。

このレストランのシェフは13年の間イタリアのベネチアで修行した日本人シェフです。彼の作る美味しいイタリアンのディナーは、高級ワインとも相性抜群です。

このレストランは、絶景を楽しみながら食事が出来ることでも人気です。ロマンチックな雰囲気を醸し出してくれるので、記念日やお祝いにおすすめです。贅沢な空間で美味しいイタリアンとワインをぜひ堪能してください。高い天井に届く壁一面のガラスのワインセラーも見ごたえがあります。

アマン東京のレストランで高級ディナー!絶景も楽しめるイタリアンメニュー | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のレストランで高級ディナー!絶景も楽しめるイタリアンメニュー | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中に展開しているアマンですが、その27軒目で初めての都市型ホテルであるアマン東京が3年前の12月にオープンしました。そんなアマン東京にあるレストランでは、ヴェネト料理を中心に美味しいイタリア料理を楽しめます。今回はそのレストランについてまとめます。

アマン東京のダイニング②「ザ ラウンジ by アマン」見出し

アマン東京の「ザ ラウンジ by アマン」では女性に大人気のアフタヌーンティーを用意しています。季節に合わせたデザートを楽しむことが出来ます。

このアフタヌーンティーはなかなか予約が取れないことでも有名な程人気となっています。ゆっくりと日頃の喧騒を忘れて贅沢な時間を過ごすことが出来るので是非一度利用してみてください。

ザ ラウンジ by アマンは和モダンなインテリアの中、高い天井は吹き抜けとなっているのでとても気持ちのいい空間が作られています。ラウンジでは和牛ハンバーガーから和食、アジアンなエスニック料理まで幅広くメニューを用意しています。またオリジナルカクテル等、ドリンクにもこだわりがあります。

アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題のアマン東京のブラックアフタヌーンティーはもう行ってみましたか?豪華で評判のいいアマン東京でちょっとリッチにアフタヌーンティータイムをしてみましょう。今回はそんなブラックアフタヌーンティーの中身をご紹介しています。

アマン東京のダイニング③「ザ カフェ by アマン」見出し

ザ カフェ by アマンも宿泊者以外でも利用可能なカフェとなっています。このカフェはまるで森の中にいる気分にさせてくれるカフェということで有名です。カフェで楽しめるのはカジュアルフレンチです。本格的なフレンチコース料理からティータイム、ディナーにも使えるマルチなカフェとなっています。

ザ カフェは店内席が32席、テラス席が25席です。店内席でもガラス張りとなっているので見渡す限り緑が広がっています。東京のど真ん中にいながらまるで森の中に来た不思議な感覚になるカフェです。内装もおしゃれにシックなデザインとなっています。いつもとは違う雰囲気を楽しみたい時におすすめです。

アマン東京のカフェは森にいる様な上質で大人の空間!メニューも気になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のカフェは森にいる様な上質で大人の空間!メニューも気になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アマン東京のカフェにはもう行きましたか?都会の中で突如現れる森の中のカフェとなっており、その上質で大人の空間と食事は最高の贅沢です。今回はそんなアマン東京のカフェのメニューや営業時間などもご紹介しているので女性の方は必見です。
アマン東京のジュースはフルーツ感あふれる絶品で人気!お土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のジュースはフルーツ感あふれる絶品で人気!お土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界19か国で30ものリゾートホテルを展開するアマンリゾーツ。グループ初の都市型ホテルであるアマン東京は、大手町の利便性の高い立地にあります。そのようなアマン東京では、フルーツが絶品のおすすめのジュースがあります。手土産にも最適な人気のジュースをご紹介します。

アクセス抜群なアマン東京で贅沢な時間を過ごそう!見出し

いかがでしたでしょうか。アマン東京は宿泊者はもちろんのこと、宿泊をしていなくても十分に楽しむことの出来るホテルとなっています。東京観光に、東京に住んでるけど違う雰囲気を味わいたい時、記念日にとシーンに合わせて活用の出来る高級ホテルです。ぜひ一度足を運んでみてください!

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote