地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田山新勝寺の駐車場特集!無料や低料金の穴場・混雑状況も紹介!

成田山新勝寺に車でお出かけの際に気になるのが安い駐車場です。できれば無料、しかも参道に近い場所に停めて時間も混雑も気にせずに過ごしたいものではないでしょうか。今回は、成田山新勝寺の周辺のおすすめ駐車場をご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

成田山新勝寺の駐車場をご紹介!無料・穴場・空き状況は?見出し

成田山新勝寺、参道周辺は、お寺だけではなく、うなぎなどのグルメも有名で、季節にもよりますが混雑します。また、一大観光地へ車で出かけるとなると、気になるのが駐車場ですが、周辺には、無料や、予約できる駐車場もあるんです。今回は、成田山新勝寺周辺の駐車場情報をご紹介いたします。混雑状況や料金を参考にしていただければ幸いです。

成田山新勝寺の駐車場で無料の場所は?見出し

成田山新勝寺、参道周辺では、無料になる駐車場があるのをご存知でしょうか。お正月や初詣などで、時期によっては混雑しますが、シーズン以外は期待できます。お正月の相場は800円で、どこでも同じ料金のようですが、買い物や飲食で無料になる駐車場は穴場です。

成田山新勝寺の駐車場で予約ができる場所は?見出し

最近、人気なのが予約できる駐車場です。お出かけ前に、サイトで予約するだけなので簡単で、さらに、料金も通常の駐車場よりも安いことが多いです。ただ、個人の住宅の駐車場や、月極駐車場の空きスペースが貸し出されていることが多いので、予約できる台数は少ないです。そのため、1ヵ月前など、できるだけ早めに予約するようにしましょう。

予約できる駐車場のサイトには、「akippa」や「B-times」、「軒先パーキング」などがあります。これらのサイトに行くと、料金や車両のサイズ、営業時間や周辺の道路事情などが書いてありますので、確認しながら予約することができます。さらに、予約は日貸しと時間貸しがあります。また、時間帯も様々ですので、よく見て予約するようにしましょう。

成田山新勝寺の駐車場の混雑状況の調べ方は?見出し

駐車場の混雑状況をリアルタイムで知る方法があります。アプリで、ヤフーやNAVITIMEの駐車場サイトを検索してみてください。予約できる駐車場など様々な駐車場も表示されます。また、リアルタイムといっても、少々、ズレはありますので、目安としてください。

成田山新勝寺周辺の駐車場の場合、平日は混雑していなくても、お正月や連休、週末でさえも、駐車場は混雑します。混雑を回避してスムーズに駐車したいなら、ぜひ、早朝や午前中からの利用をおすすめいたします。駐車場付近にトイレなどがあれば、子連れや高齢者とのお出かけなどでも安心ではないでしょうか。

成田山新勝寺の駐車場の料金支払い方法は?見出し

支払いは現金やクレジットカード、電子マネーですることが多いですが、支払いに使用できる紙幣が1000円札のみという場合も多いです。2000円札・5000円札・10000円札は両替が必要な場合もありますが、両替機がある駐車場は問題ありません。クレジットカードならポイントが貯まります。タイムズや、リパークはクレジットカードが使える場所が多いようです。

成田山新勝寺の駐車場でおすすめの駐車場第1「東和田駐車場」見出し

成田山新勝寺、参道周辺のどこの大型駐車場も新勝寺まで歩いて15分ほどの距離にあるんですが、満車になることも多いです。ただ、混雑していても待っていればほどなくして入れるほど収容台数が多いので、おすすめなんです。24時間営業で24時まで400円です。駐車スペースには530台分用意されています。まずは、こちらに立ち寄ってみましょう。

住所:千葉県成田市東和田396-3

成田山新勝寺の駐車場でおすすめの駐車場第2「イオンタウン成田富里」見出し

ショッピングモールの駐車場なので、買い物をすると無料ですし、有料で利用したとしても安いです。支払いに、現金やクレジットカード、電子マネーが使えるのも安心です。クレジットカードと電子マネーは敷地内の駐車場では使えない場所もありますのでご注意ください。

さらに、出入り口①から④までは、午前8時から入庫でき、23時までに出庫すればよいのですが、A駐車場という場所は午前8時から22時までです。店舗の営業時間は、マックスバリュが午前9時から22時、専門店は9時から21時です。また、1080台停めるすぺーすがあるので、混雑しても少々待てば入れそうです。できれば、9時までに到着するようにしてください。

住所:千葉県成田市東町133

成田山新勝寺の駐車場でおすすめの駐車場第3「イオンモール成田」見出し

駐車場が多く、屋上・屋外・立体駐車場がありますので、まず、午前中からすぐに全部満車になる心配はありません。店舗の営業時間はそれぞれ異なりますが、スターバックスなどは朝9時から23時、食品店は朝8時から開いていますので、それに合わせて来店し、買い物をして帰ることができます。また、年中無休です。

住所:千葉県成田市ウィング土屋24

成田山新勝寺の駐車場でおすすめの駐車場第4「新勝寺付近の駐車場」見出し

ここまでご紹介した大型駐車場以外にも、規模は様々ですが非常に数多くの駐車場があります。ここでは、成田山新勝寺周辺、1.5㎞以内ほどを目安に、収容台数の多い駐車場やお安い駐車場を一部ですがまとめてご紹介します。参道と一口にいっても駅付近の入口からお寺付近まであります。

「アップルパーク51号パーキング成田駅」

成田山新勝寺まで1.3kmほどですが、全部で363台停められる駐車場で、最大料金が24時間までの利用で400円と安いです。さらに、その後も引き続き繰り返して利用できます。基本料金は、昼間8時から20時まで30分100円、20時から翌朝8時まで60分100円です。

住所:千葉県富里市日吉倉柳沢2246 電話番号:0120-811-033

「エコロパーク成田第1」と「パラカ成田第2」

エコロパーク成田第1は63台収容できます。パラカ成田第2は84台です。料金は、現地で表示されているものになります。一方、パラカ成田第2ですが、24時間までの最大料金が500円です。なお、駐車券を紛失すると、10000円とられますのでご注意ください。

住所:千葉県成田市囲護台1-5-1

「ナビパーク成田囲護台第1」

65台ほど駐車でき、24時間営業で便利です。最大料金は900円で、24時間利用できます。場所は、JR成田駅から徒歩5分ほどで、基本料金は昼間60分で200円、夜間は100円です。駅前は、現代と江戸時代が交じり合う独特の雰囲気が人気です。表参道の入り口付近にあります。ぜひ、立ち寄ってみてください。

住所:千葉県成田市囲護台1丁目1-6

「スカイタウン成田駐車場 」

こちらの駐車場は、成田市文化芸術センター スカイタウンホール/スカイタウンギャラリーの駐車場で、100台停められるスペースがあります。さらに、最大料金は24時間1100円となっております。情報は、時期によって変更になる場合があります。ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県成田市花崎町828-11 スカイタウン成田 4F-B1F 電話番号:0476-22-3211

「成田楽々パーキング」

440台、24時間収容できる駐車場です。最大料金は毎日24時間まで500円でお安くりようできます。さらに、連日の繰返しの利用にも適用されますので、宿泊をお考えの場合もお安いです。京成成田駅東口まで徒歩で約1分、線路の東側に位置していて、参道からの観光にも便利です。

住所:千葉県成田市花崎町929

「NPC24H京成成田駅前パーキング」

駐車可能な台数が、410台の大型駐車場です、参道付近にあって、早めに到着すれば、混雑も避けられます。車中での休憩や車中泊にも便利な24時間営業で、長時間停めても最大700円なので安心ではないでしょうか。設備は立体駐車場で利用しやすいです。ぜひ、おすすめです。

住所:千葉県成田市花崎町912

「市営東和田駐車場」

成田市営東和田(とうわだ)駐車場530台収容可能なパーキングで、24時間、24時まで1回の利用で400円です。平地でトイレがあり車内での待機にも便利です。成田山新勝寺まで1kmほど、大きな道沿いにあります。駅や、イオンモールの北東にあり、お安いのが魅力です。

住所:千葉県成田市東和田396-3 電話番号:0476-24-0779

「スーパータイヨー成田店」

スーパーの利用者は無料の駐車場で、50台収容できます。スーパーの営業時間が午前8時から24時までなので、長く利用できます。また、車内で休憩したりするのにも、スーパーの営業時間が長いのは便利です。トイレもありますので、ぜひ、うまく活用してみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県成田市土屋1412 電話番号:0476-24-0501

「タイムズ成田田町第2」

成田山新勝寺の最寄り駐車場で、8台しか止められませんが、平日で空いているときもございます。参道の最初から歩きたいという人には向いていません。24時間営業の平地の駐車場で、最大料金は500円です。成田山新勝寺まで150mほどですので、足腰に自信がない方はこちらがおすすめです。一度、立ち寄ってみてください。

住所:千葉県成田市田町

成田山新勝寺の駐車場でお気に入りを探そう見出し

成田山新勝寺の駐車場はいかがでしたか。いくつか、利用してみたいという場所が見つかったなら幸いです。料金や営業時間など様々ですが、安い、または無料の駐車場や予約制の駐車場の他、混雑情報など、ぜひ、成田山新勝寺へのお出かけの参考にしてください。

成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田山新勝寺の参道おすすめグルメの人気店を紹介!厳選お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成田駅前から成田山新勝寺へ続く参道には、おいしいグルメがいっぱいあります。和食、洋食、有名店から隠れ家的なお店、お土産にしたい名産品まで、参道の人気グルメを厳選してみました。成田山新勝寺へ行ったら、ぜひ人気グルメも忘れず堪能してくださいね。
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote