地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まことや本店は太麺焼きそばが人気!川越の誇るご当地グルメをご紹介!

まことや本店は太麺焼きそばが人気!川越の誇るご当地グルメをご紹介!

川越の誇るご当地グルメまたは川越のびっくりするぐらい太い焼きそばといえば『まことや本店』が有名です。今回は川越市民から長く愛されている『まことや本店』の太麺焼きそばや、人気の高い様々なおすすめメニューをご紹介していきたいと思います。

川越の有名ご当地グルメ『まことや本店』見出し

埼玉県川越市のご当地B級グルメの『まことや本店』の太麺が特徴の焼きそばが人気が高くてとても有名です。『まことや本店の』ご当地焼きそばはびっくりするぐらい太い麺に対して、目玉焼きやコロッケやオムレツなどを焼きそばに乗せた豊富なメニューを取り揃えています。今回は『まことや本店』の焼きそばを紹介していきます!

川越の名物は何?おいしい料理やグルメ・お菓子やランチまで調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越の名物は何?おいしい料理やグルメ・お菓子やランチまで調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から特急小江戸号で約45分という近さの川越の街。小江戸と呼ばれ街歩きと共に名物やグルメなお店が多いと注目を浴びています。今回は川越を街歩きしながら楽しめる名物料理や、散策の合間に味わえるおすすめのランチや茶房など調査してまとめました。最後までご覧ください!

びっくりするぐらい太麺で有名な『まことや本店』見出し

『まことや本店』の焼きそばは、通常の焼きそばとは違い麺がとても太く特徴的で人気が高いです。

太麺で作っていることで焼きそばのソースの味が麺に良く染みついて焼きそばの味をより引き立ててくれる役割を担ってくれてとても美味しいです。さらにメニューも豊富なので人気が高いです。

太麺に焼きそばのソースの味がよく染みついてる『まことや本店』の焼きそばの太麺と目玉焼きの白身と黄身を混ぜて食べると見事にマッチしてこれまでにない全く新しい焼きそばの味を体験できますので本当におすすめです。『まことや本店』の王道の目玉焼きのトッピングのメニューは本当に美味しいです。

川越のびっくりするぐらい太麺な『まことや本店』の焼きそばのメニューはソース味の他にも、あっさりとした塩味に太麺が絶妙に絡み合った塩焼きそばもメニューの一つとしてあります。『まことや本店』の塩焼きそばは、あっさりとした塩味になっているので、こってりした味が苦手な人に対しておすすめです。

『まことや本店』の焼きそばの太麺は、定番のソース味を頼むのもよく合い、また焼きそばの定番のトッピングである目玉焼きを乗せるメニューもまたよく、変わり種のマヨそぼろ焼きそばや、ケチャップを使ったナポリタン風焼きそばなど『まことや本店』の焼きそばの太麺はすべてのメニューの味と見事にマッチしておすすめです。

住所:埼玉県川越市連雀町8-4
電話番号:049-224-2915

様々な焼きそばのメニューを選べる『まことや本店』見出し

川越市にある『まことや本店』の焼きそばは、王道のソース味の他にも様々な美味しいメニューがあります。まず、焼きそばにコロッケをのせるトッピングのメニューがとても美味しくおすすめです。コロッケをのせるトッピングはどこか懐かしい味を体験できますので、トッピングを頼む時の王道のメニューの一つです。

『まことや本店』の焼きそばの変わり種メニューの一つであり、一度食べたら何度も食べたくなるように病みつきになってしまうメニューの一つが、マヨそぼろ焼きそばです。マヨそぼろ焼きそばは、マヨネーズとそぼろのこってり感とこだわりの太麺が最高の味を引き出してくれるおすすめのメニューの一つになっています。

『まことや本店』の焼きそばは、自由にトッピングをカスタマイズできるのもまたこだわりの一つになります。例えば、部活帰りの若者はこってりしたソース味の焼きそばにとんかつとコロッケをトッピングとしてのせてお腹を満たすのもよいですし、小食の方はあっさりとした塩やきそばを選ぶのもまたおすすめです。

昔ながらの懐かしい外観である『まこと屋本店』見出し

川越市にある『まことや本店』はまるで、昭和にタイムスリップしたような気持ちにさせてくれるような懐かしい外観であり、観光地である川越の地域に見事に溶け込み合って、さらにこだわりの太麺が特徴の焼きそばを提供してくれるのでおすすめのお店です。『まことや本店』の焼きそばが川越のご当地グルメになる理由がよくわかります。

『まことや本店』の焼きそばはお店以外でも、川越の歴史あるお寺の連馨寺の境内にも屋台として出店しています。連馨寺の屋台で太麺が特徴の焼きそばを買って、お寺の情緒ある風景をたしなみながら食べると美味しさがさらに増しますので本当におすすめです。

お持ち帰りもできる『まことや本店』見出し

川越市にある『まことや本店』はもちろんお持ち帰りのメニューも多くの方がご利用しています。お店で食べるのが苦手な方や、川越市内を散策しながらゆっくりと食べるのもおすすめです。お持ち帰りのメニューでも様々なメニューが選べることもまたよいです。

『まことや本店』のこだわりの太麺が特徴の焼きそばをお持ち帰りするときは、お昼や夕飯を作るのに疲れてしまったときや、一人暮らしで忙しい人達がお家でゆっくりと食べたい方にもおすすめですし、川越に観光で来て市内の風景を見て楽しみながら食べることもまたおすすめです。

ビールと合わせて食べると美味しい『まことや本店』の焼きそば見出し

『まことや本店』の焼きそばは、ビールと一緒にこだわりの太麺が特徴の焼きそばを食べることが観光客や地域の方々に人気が高い楽しみ方の一つです。お祭りも近くで開催している時もあるので、お祭りの時期に合わせて『まことや本店』の焼きそばとビールのセットが爆発的に人気になります。

ビールと『まこと本店』の焼きそばを合わせて頼む人気の食べ方は、お仕事帰りのサラリーマンの方や中高年男性に人気です。お仕事の帰りの疲れた週末にソースの味と太麺が見事に合った焼きそばと、のど越したっぷりのビールを合わせて飲むと最高の瞬間を過ごすことができます。

B級グルメとしても有名で多くのメディアに特集されるぐらい有名な『まことや本店』の焼きそばをビールと合わせて食べるのに最もおすすめな方法は、お祭りや花見などの行事があるときに『まことや本店』の焼きそばとビールを合わせて食べるのが最もおすすめな方法です。なぜなら行事ごとで特別感があるのでいつもより美味しく感じます。

『まことや本店』の焼きそばのおすすめの食べ方見出し

『まことや本店』のおすすめの食べ方は、まず初めてご来店する方は王道のソース焼きそばを食べることをおすすめします。川越市で最も有名なご当地グルメで数々のB級グルメで特集されることが多い『まことや本店』を知るにはまず王道のソース焼きそばで太麺の味を知ると他のメニューもより楽しめます。

あっさりとした味が好きな方は『まことや本店』の塩焼きそばがおすすめです。『まことや本店』の塩焼きそばは、あっさりとした塩味とこだわりの太麺の相性が抜群によく、王道のソース味とは違った太麺の味を楽しめることができます。ソース味に少しマンネリ化してしまった方や胃もたれしやすい方におすすめです。

『まことや本店』の焼きそばは豊富なトッピングが選べるので、気に入ったトッピングを考えてカスタマイズすることも楽しみ方の一つとなります。

トッピングのメニュはコロッケやとんかつ、マヨそぼろ、カレー味の味付けや、ナポリタン風のケチャップ味などがあるのでカスタマイズし放題です。

変わり種の焼きそばが好きな方に特におすすめなのが、『まことや本店』のケチャップ焼きそばです。ケチャップ焼きそばは、太麺にケチャップの味を見事に絡めさせ、焼きそばなのにまるでイタリア料理のような感じがしておすすめです。実際に『まことや本店』のケチャップ焼きそばはナポリタン風と呼ばれています。

下町の情緒と見事にマッチした『まことや本店』見出し

観光地としてとても有名な埼玉県川越市は、江戸時代の城下町のような風景にもかかわらず、どこか懐かしい下町のような一面も持っている町です。そんな川越市で食べる『まことや本店』の焼きそばは町の風景と見事に溶け込んでいて、川越市の風景を見ながら食べる『まことや本店』の焼きそばはその味をより引き立ててくれます。

『まことや本店』の焼きそばは、川越市内にある連馨寺の境内にも屋台としてお店を構えており、神舎の境内で食べる『まことや本店』の焼きそばは、季節の情緒を感じさせつつ、神舎のこれまで何があったのか歴史を想像してしまうような気持ちになりますのでより楽しめることができます。

太麺だけどどこか懐かしい味の『まことや本店』見出し

『まことや本店』の焼きそばは、こだわりの太麺を使っていて他の地域には出せないような全く新しい焼きそばにもかかわらず、どこか懐かしい味がする一面もあります。なぜ『まことや本店』の焼きそばが懐かしい味がする一面がある理由としては、ずばりお店特有のこだわりのソースが懐かしい味を引き出してくれます。

『まことや本店』の焼きそばのどこか懐かしい味がするソースはお店のオリジナルソースです。『まこと屋本店』のソースは、どこか家庭的で、尚且つ昔屋台で食べた美味しい焼きそばを思い出してしまうような昔ながらのソースです。そんなこだわりのソースと『まことや本店』の太麺が絡むと最高の味を引き出してくれます。

川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口35万。「小江戸」の別名を持つ歴史都市、埼玉県川越市。歴史的建造物が多く、関東地方では神奈川県鎌倉市、栃木県日光市に次ぐ文化財の数を誇ります。旅情あふれる古都川越にはグルメも満足の美味しいお店もたくさん。さてどんなグルメに出会えるのでしょうか。

川越のご当地グルメの『まことや本店』の焼きそば見出し

これまで数多くのB級グルメで特集された埼玉県川越の太麺が特徴的な『まことや本店』のやきそばは本当においしくておすすめです。B級グルメが好きなグルメ通な方や、観光で川越に来た方もしくは地域の方でまだ食べたことがない方は是非一度食べに来てみてください!

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote