地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「はちみつ工房・芳苑」特集!人気メニューをはじめアクセス情報などもご紹介!

「はちみつ工房・芳苑」特集!人気メニューをはじめアクセス情報などもご紹介!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんは、はちみつは好きですか?甘くて何気にヘルシーなはちみつを豊富に使った料理が食べられるお店、それが「はちみつ工房・芳苑」です。今回はそんな「はちみつ工房・芳苑」の人気メニューやアクセス方法などの情報をまとめてみました。

「はちみつ工房・芳苑」の人気の秘密を探ろう!見出し

大きなハチの模型が目印のかわいらしいお店、こちらが「はちみつ工房・芳苑」です。こちらのお店ではおいしいだけじゃない、見た目にも味にもこだわったメニューが豊富に取り揃えられています。今回は、そんな「はちみつ工房・芳苑」のアクセス情報や、人気メニューをご紹介いたします。みなさんで「はちみつ工房・芳苑」の人気の秘密を探ってみましょう。

「はちみつ工房・芳苑」の基本情報見出し

「はちみつ工房・芳苑」は元々は養蜂場であった場所に併設されたお店です。カフェのメニューはほとんどのものがはちみつを使っております。ここでしか味わえないメニューがたくさんあるので、近年人気のカフェとなっております。カフェ内には、はちみつ製品の売り場があり、こちらもお土産などで購入していく人がたくさんいます。

カフェの営業時間は軽食と、デザートで異なります。軽食の営業時間は午前11時から午後2時30分でオーダーストップとなります。デザートとドリンクの営業時間は午前11時から午後5時でオーダーストップとなります。軽食の営業時間はランチ時間のみとなりますので、ご注意願います。定休日は火曜日となります。

住所:大分県宇佐市山本2083 電話番号:0978-32-0891

「はちみつ工房・芳苑」へのアクセス方法は?見出し

「はちみつ工房・芳苑」へのアクセスですが、車やバイクの場合はまず宇佐インターチェンジでおります。そこから道をすぐ左に曲がると、また左側に坂が見えてきます。その坂を上っていくと道が分かれている所に出くわしますが、そのまま大きな通りを進んでください。すると左手にお店が見えてきます。始めていく人にもそう難しくはないアクセスです。

電車でのアクセス方法は、JR日豊本線豊前善光寺駅下車してください。そこからは車やタクシーでの移動となってしまいます。駅から車ですと約10分程で着きます。特急で来る場合は、JR日豊本線宇佐駅が最寄りの駅ですが、そこから車で30分ほどかかってしまいます。アクセスは車移動の方がおすすめです。

「はちみつ工房・芳苑」はどんなお店?見出し

「はちみつ工房・芳苑」は季節の花々のはちみつをふんだんに使った料理が自慢のカフェです。アイスクリームやパンケーキにはもちろん、パスタやピザ、オムライスにまではちみつが使われており、味にも深みがあっておいしいととても人気があります。またメニュー一つ一つ、見た目も美しいので、写真をSNSに載せるのも人気があります。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー1:デミグラスハニーオムライス見出し

芳苑の1番人気のメニューと言っても過言ではない、みんながこぞって頼むメニュー「デミグラスハニーオムライス」。名前に「ハニー」が入っている通り、オムライスの中に自家製のはちみつが使われています。見た目にも美しくまた、ボリュームもあるので、満足のできる一品となっておりおすすめです。価格は980円です。

ふわふわのとろとろ卵が食欲をそそります。ごはんにポルチーニ茸が使われており、本格的なオムライスです。デミグラスソースは優しい味わいで、ふわふわの卵との相性は抜群です。上にはミズナがたっぷりのっていてとても鮮やかな色合いを醸し出しています。サラダと飲み物もついてくるので、コスパ十分のおすすめランチとなっています。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー2:生ハムとクリームチーズの旬野菜ペペロンチーノ見出し

芳苑のオムライスと人気を二分するのが、こちらのメニュー「生ハムとクリームチーズの旬野菜ペペロンチーノ」です。こちらのメニューも見ての通り色鮮やかで、食欲をそそります。芳苑のメニューは見た目も美しいメニューがたくさんあります。価格はサラダと飲み物がついて980円です。

生ハムの薄切りがたくさん載っています。クリームチーズの豊潤な味わいと、生ハムの塩味がとても合いおいしいです。ベースはペペロンチーノなので、さっぱりといただくことができます。旬の野菜もたっぷり入っているので、満足のいく一品となっています。クリーム系が苦手な方は、「生ハムとクリームチーズの旬野菜ペペロンチーノ」を、ぜひお試しください。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー3:3種のチーズのはちみつかけピザ見出し

「3種のチーズのはちみつかけピザ」こちらもおすすめのメニューです。クリスピータイプの生地に、3種類のチーズがたっぷりのった、人気の一品です。こちらは別途、自家製はちみつがついてきて、自分で好きなだけかけて食べることができます。はちみつをたっぷりかけて食べるのがおすすめです。

チーズとはちみつって合うのか心配される方もいるかと思いますが、これがなぜか合うんです。チーズの塩味が、はちみつの甘さを引き立てます。デザート感覚で皆でシェアして食べることができおすすめです。ランチセットだけでは物足りないという方は、ぜひこちらのピザもお試しください。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー4:ベリーパフェ見出し

デザートメニューで人気なのは「ベリーパフェ」です。たっぷりのソフトクリームに、冷凍されたベリー系の果物がふんだんに使われています。飾りにオレンジやリンゴものっているので、果物がたくさん使われていて、見た目にもかわいいパフェです。なんといってもザクロの果汁が入ったはちみつは、パフェとよく合います。価格も450円と良心的な価格です。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー5:はちみつソフトクリーム見出し

デザートを軽く食べたい人にはこちらがおすすめ「はちみつソフトクリーム」です。ソフトクリームに、パフェでも使われている、ザクロの果汁が入ったはちみつがかけられていて、さっぱりとした甘さが味わえるソフトクリームです。間にフレークが入っていて、ちょっとしたパフェのような感覚でいただけます。こちらは300円と良心的な価格となっております。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー6:はちみつチーズケーキ見出し

こちらも大人気のスイーツメニュー「はちみつチーズケーキ」です。厚さも十分、しっとりした生地です。上から粉砂糖がふりかけられていて、見た目も美しいチーズケーキです。こちらももちろん、自家製はちみつが使われており、甘すぎない上品なお味となっています。

「はちみつチーズケーキ」は併設のカフェでも食べられますが、売店でも買うことができます。自分へのご褒美にいかがでしょうか?価格は290円とお安い価格ですので、友達へのお土産にもぴったりのスイーツです。濃厚なチーズの味を堪能してください。

「はちみつ工房・芳苑」の人気メニュー7:抹茶と白玉の和風パフェ(蕎麦はちみつ付き)見出し

洋菓子が苦手な方は、こちらの和スイーツはいかがでしょうか。「抹茶と白玉の和風パフェ」です。こちらのスイーツには、蕎麦はちみつが別途ついてきて、自分で好きなだけかけて食べることができます。そばのはちみつは、そばの香ばしい甘さが広がる、さっぱりとした甘さが特徴のはちみつとなっております。

季節によっては、紅葉が飾りに使われていたりと、季節を感じられる飾りつけも素敵です。抹茶のアイスやあんこ、ソフトクリームに白玉と、たっぷり入っていて、コスパも十分でおすすめです。価格は800円となっております。はちみつを使った和スイーツ、ぜひ食べてみてください。

「はちみつ工房・芳苑」にはドッグランも併設見出し

芳苑にはカフェだけではなく、なんとドッグランも併設されています。全長100メートルありますので、犬たちがのびのびと走ることができます。ゲートは大型犬と小型犬をわけて遊ばせられるので、その点でも安心して利用することができます。利用価格は、1頭当たり300円とお安いのも魅力的です。

「はちみつ工房・芳苑」でお土産を買おう見出し

「はちみつ工房 芳苑」では、カフェだけではなく、たくさんの種類のはちみつも売られています。花によって、はちみつの味が違うので、自分好みのはちみつを見つけるのも楽しいかもしれません。はちみつは量り売りでも対応してくれますし、ホームページで買うこともできます。

はちみつの他にローヤルゼリーも取り扱っております。はちみつを使ったドレッシングやスイーツ、ドリンクなども種類豊富にありますので、ぜひお土産にいかがでしょうか。カフェでおいしい物を食べた後に、おしゃれな店内で買い物を楽しんでください。

「はちみつ工房・芳苑」で人気のメニューを味わおう見出し

「はちみつ工房 芳苑」をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。はちみつに特化したランチメニューやドリンク等が楽しめて、かつ、スーパーではなかなか手に入らない種類のはちみつを買うことのできる芳苑は、魅力たっぷりです。併設されたドッグラン目的での利用もお安いので、おすすめとなっています。「はちみつ工房 芳苑」で素敵な時間を過ごしてください。

宇佐神宮は大分の最強パワースポット!御朱印やお守りにご利益までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇佐神宮は大分の最強パワースポット!御朱印やお守りにご利益までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県宇佐市にある宇佐神宮は県内最強とも言われるパワースポットで、多くのご参拝客が訪れます。今回はパワースポットであり、全国の八幡宮の総本宮でもある宇佐神宮の御朱印やお守り、ご利益など、パワースポット攻略に役立つ情報をお届けします。
大分でカフェに行くならココがおすすめ!おしゃれなランチや夜も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大分でカフェに行くならココがおすすめ!おしゃれなランチや夜も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分でカフェを探している人必見。数あるカフェの中から特に人気のカフェを厳選して紹介していきます。おしゃれなお店を揃えましたので、きっと女子会やデートなどの参考になると思います。昼も夜も時間を忘れて大分でカフェ巡りを楽しみましょう。
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote