地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湯の坪街道おすすめはココ!観光スポットやランチに人気のお土産も

湯の坪街道おすすめはココ!観光スポットやランチに人気のお土産も
投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

今回は、湯の坪街道でぜひ一度は立ち寄って頂きたい観光スポットや、おすすめランチや人気のお土産をご紹介します。湯の坪街道には人気の温泉スポットや、美味しいグルメなど見どころ満載なのでぜひ一度湯の坪街道へ遊びに行ってみて下さい。

湯の坪街道おすすめ観光やスポットをご紹介見出し

今回は湯の坪街道のおすすめ観光スポットやお土産、人気のランチについてご紹介します。湯の坪街道は、JR由布院駅から金鱗湖まで向かう途中にあります観光スポットです。こちらでは、雑貨屋や、ランチ店などがあり多くの観光客や地元の方で賑わっているスポットになります。美味しい湯の坪街道ランチや限定のお土産も販売しているので、観光の際にぜひ。

由布川峡谷は大分の秘境!アクセス方法は?キャニオニングも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
由布川峡谷は大分の秘境!アクセス方法は?キャニオニングも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県別府市にある「由布川峡谷」について紹介します。由布川渓谷は由布岳と鶴見岳の間の長さ12kmの美しい渓谷で、水の浸食によってできた地形。糸のように幾筋にも流れ落ちる岩肌やその美しさから「東洋のチロル」と呼ばれています。アクセスや人気のキャニオニングの情報も載せています。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:スヌーピー茶屋見出し

湯の坪街道にある人気のランチスポットの「スヌーピー茶屋」は、スヌーピーファンならぜひ一度足を運んでみて頂きたい人気のランチスポットになります。スヌーピーをモチーフにした可愛らしくて美味しいランチは、女性の方に大人気です。SNS映えする可愛らしいランチメニューが豊富になりますので、興味のある方はぜひこちらのランチ店へ食べに来てみて下さい。

人気のキャラクターがモチーフ

湯の坪街道にある人気のランチスポットの「スヌーピー茶屋」では、スヌーピーをイメージしたオムライスが人気です。ライスをくるんでいる卵がスヌーピーの形をしていて食べるのが勿体ないほどの可愛らしさです。その他にも、和スイーツもありますので、ランチ店としてやカフェとしても利用できます。連日多くの方がこちらの観光スポットに足を運んでいます。

可愛いスヌーピーメニューが沢山

湯の坪街道にある人気のランチスポットの「スヌーピー茶屋」では、ランチ店やカフェの他にお土産も販売しています。ここでしか購入出来ない可愛らしい限定スヌーピーグッズもありますので、観光スポットの記念としてお土産を購入するのもおすすめです。湯の坪街道に来たら外せない、おすすめのランチ店、お土産観光スポットになります。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ: B-speak見出し

湯の坪街道にある人気のスイーツ店の「B-speak」になります。こちらでは人気スイーツロールケーキが美味しいと人気のスポットになります。こちらのロールケーキは、卵の味が口いっぱいに広がるふわふわ食感が堪らないスイーツになります。湯の坪街道の観光スポットのお土産を購入するのもおすすめなので、訪れた際はぜひチェックしておいて下さい。

人気のスイーツ店

こちらの観光スポットで人気のロールケーキは、連日多くの観光客で賑わっていますので行列が出来る事もしばしばです。また、ロールケーキのカット販売は、すぐに売り切れるほどの人気商品なので早めに行って購入するのがおすすめです。スイーツ好きの方にはぜひ食べて頂きたい、湯の坪街道の人気のお土産になりますので興味のある方はぜひ。

観光客は全国から

人気のロールケーキは、全国から足を運ぶ観光客でいっぱいなので、休日は整理券配布をするほどです。ロールケーキの味はプレーンとチョコレートの二種類がありますが、どちらも味がしっかりしていて美味しいです。電話で予約することもできますので、絶対に購入したい方は予約もおすすめです。5日前から、電話予約をする事ができますのでチェックです。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:ドーナツ&カフェ見出し

湯の坪街道人気の観光スポットの「由布院ミルヒドーナツ&カフェ」はいかがでしょうか。こちらで人気のスイーツは、ホットチョコドーナツになります。ホットチョコドーナツと聞くとどの様なスイーツなのだろうかと疑問に感じる方もいると思います。こちらで人気のスイーツのホットチョコドーナツは、お店で作った焼きたてドーナツにホットチョコレート絡ませたスイーツです。

おすすめスイーツ店

湯の坪街道で人気のホットチョコドーナツは、甘さ控えめで作られたほんのり甘いドーナツと、ビターな味のホットチョコレートとの相性が抜群です。ホットチョコレートは温かいので、寒い冬などにぴったりの人気スイーツになります。湯の坪街道を代表する名物スイーツになっていますので、実際に観光スポットで訪れる際にはぜひ一度食べてみて下さい。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:由布院かりんとう館見出し

湯の坪街道で人気のかりんとう専門店「由布院かりんとう館」では、かりんとうが出来るまでの製法過程を見る事が出来る観光スポットになります。こちらでは、かりんとうが出来るまでの過程をみたり、出来立てのかりんとうを食べる事も出来ます。普段食べているかりんとうとは全く違う美味しさなので、ぜひ実際に足を運んでみて出来立ての味を堪能して下さい。

湯の坪街道で人気のお土産

湯の坪街道で人気のかりんとう専門店「由布院かりんとう館」ではお土産も販売していますので、記念に観光スポットのお土産を購入するのもおすすめです。様々な味のかりんとうが販売されているのでどれを買おうか迷ってしまいます。またこちらのお土産は、複数人に配る際のお土産としてもおすすめなので、まとめ買いで購入するのもおすすめです。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:御宿ぬるかわ温泉見出し

湯の坪街道でおすすめの観光スポット「御宿ぬるかわ温泉」ではゆっくり観光スポットを楽しみたい方におすすめのスポットです。御宿ぬるかわ温泉では、人気のスポットなのですがあまり人が込み合わないのでゆっくりできると地元の方や観光客に人気です。なので、湯の坪街道でゆっくり過ごしたいと考えている方はこちらのスポットはいかがでしょうか。

ゆっくり過ごすならココ

湯の坪街道でおすすめの観光スポット「御宿ぬるかわ温泉」の温室は上質と言われているので、温泉好きの方にも満足して頂けるスポットになります。一人でゆっくり温泉を楽しむのもよし、複数人で話しながら温泉で過ごすのもおすすめなので、興味のある方はこちらの観光スポット「御宿ぬるかわ温泉」へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:乙丸温泉館見出し

湯の坪街道でおすすめの観光スポット「乙丸温泉館」は、早朝から深夜まで営業している温泉館になります。なので、朝風呂や深夜の遅い時間でも温泉を楽しむ事が出来ます。駅からも近く、営業時間も長く営業していることも有り、地元の方が良く利用している温泉館になります。温泉の質も上質なものなので、お風呂でゆっくりしたい方はこちらはいかがでしょうか。

長い時間開いている観光スポット

湯の坪街道でおすすめの観光スポット「乙丸温泉館」は、入場料も200円とリーズナブルなので嬉しいです。レトロなつくりの昔からある温泉と言う印象なので親しみが持てる観光スポットになります。湯の坪街道でどこに行こうか迷っている方はこちらの観光スポット「乙丸温泉館」へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。一人でも利用しやすいです。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:健康温泉館クワージュ見出し

湯の坪街道でおすすめの観光スポット「健康温泉館クワージュ」は家族みんなで楽しめる歓呼スポットになります。健康温泉館クワージュでは、珍しいドイツの温泉浴治療法を体験できる人気の観光スポットになります。普段あまりできない体験が出来る観光スポットになりますので、興味のある方はこちらの観光スポット健康温泉館クワージュへぜひ。

家族連れもおすすめ

湯の坪街道でおすすめの観光スポット「健康温泉館クワージュ」は、普段あまりできないドイツの温泉浴治療法を楽しむほかに、水着を着たまま入れる温泉もあります。水着を着ては居れる温泉では、動浴やジャグジー浴など人気の温泉が9種類あります。なので、長時間いて楽しめる温泉スポットになります。家族連れでもおすすめの観光スポットなのでぜひ。

湯の坪街道人気の観光スポットやおすすめ:鞠智カフェ見出し

こちらは湯の坪街道で人気のカフェ「鞠智カフェ」になります。こちらのカフェでは、温かい和風スイーツが美味しい人気のお店になります。こちらのお店で人気のメニューは、ぜんざいsetになります。こちらのぜんざいsetは、程よい甘さが人気のスイーツになります。湯の坪街道で美味しい和スイーツを食べたい方はこちらのお店はいかがでしょうか。

湯の坪街道人気のカフェ

湯の坪街道で人気のカフェ「鞠智カフェ」の人気メニューぜんざいsetは、季節によって味が変わるのでその都度新しい美味しさを味わえます。またこちらのぜんざいsetは、栗ともちが入っていてお腹いっぱいになるスイーツです。お餅は一つ一つ丁寧に焼いていて食べ応え抜群です。興味のある方はこちらで美味しい和スイーツを堪能してみて下さい。

湯の坪街道の観光スポットをぜひ見出し

湯の坪街道でおすすめの観光スポットをご紹介して来ましたがいかがでしょうか。湯の坪街道にはおすすめのランチや観光のお土産などスポットが沢山あります。また人気の温泉スポットも沢山あり、一人でも複数人でも楽しめる観光スポットです。興味のある方はぜひ一度、こちらの観光スポット湯の坪街道はいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote