地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは?

吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは?
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

牛丼屋チェーンでおなじみの吉野家ですが、牛丼だけではなく朝食メニューも豊富なことをご存知でしょうか。24時間営業の店舗がほとんどの吉野家では朝の4時から朝食を楽しめます。おなじみの牛丼から、コスパが最高の納豆定食までおすすめの朝食メニューをご紹介します。

全国牛丼チェーンの吉野家見出し

オレンジ色の看板でおなじみの吉野家は国内でも1000店舗以上もある大手牛丼チェーンです。現在ではアメリカやアジアにも進出し海外でも大人気となっています。そんな吉野家ですが、国内の店舗では朝から朝食も楽しめることができます。吉野家では牛丼しか食べたことがない方も、きっと食べてみたくなる朝食メニューとなっております。

松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「松屋」の朝定食のコスパがかなり良く美味しいと話題です。松屋の朝定食は他とは違う特徴でサラリーマンや学生を中心に人気で、価格も大変リーズナブル。そんな松屋の朝定食のメニューや持ち帰りの可否など含めてご紹介!

吉野家では充実した朝食メニューがたくさん!見出し

朝限定の朝食メニューなら、種類は4.5種類くらいだろうと思う方がほとんどだと思います。しかしなんと吉野家の朝食メニューは全部で15種類もあるんです。それに加えて、牛丼などの通常メニューも注文ができるというのが驚きです。早速吉野家のおすすめの朝食メニューをご紹介していきます。

吉野家のおすすめ朝食メニュー:ハムエッグ定食見出し

吉野家のハムエッグ定食は2015年まで販売されていましたが、その後販売休止となっていました。しかし吉野家ファンの多くの要望に応えられ、ついに2017年の5月に待望の復活を遂げました。値段も以前のまま据え置きということころも嬉しいですね。ハムエッグ定食だけでもメニューが数種類とあります。

基本のハムエッグ定食は、驚きの価格の350円です。たっぷりのキャベツの千切りにコーンが添えられていて、半熟の目玉焼きがフライパンの器に盛られてきます。それに、ご飯とお味噌汁と焼きのりがセットとなっています。目玉焼きをもうひとつ食べたい方には、プラス100円でWハムエッグ定食にすることもできます。

基本のハムエッグ定食に、納豆がついたハムエッグ納豆定食(430円)は栄養バランスもばっちりですね。また、吉野家にきたならやっぱりお肉も食べたい!というあなたにおすすめなのが、ハムエッグ牛小鉢定食(490円)です。牛小鉢がついているので、吉野家のお肉も楽しむことができます。

吉野家のおすすめ朝食メニュー:納豆定食見出し

吉野家の朝食メニューの中でも人気上位にはいるのがこの納豆定食です。価格は360円で、納豆、生卵、刻みネギ、ご飯、お味噌汁、焼きのりがセットになっています。内容はシンプルですが、朝からそんなに量は食べれないのでこのくらいのボリュームがちょうどいいと朝食メニューの定番となっています。

納豆定食の食べ方もお好みで様々です。ご飯とおかずをそれぞれ分けて食べても良しですし、もしくは納豆と生卵とネギをご飯にすべて混ぜ、焼きのりをちぎってまぶせば特製ぶっかけ丼の出来上がりです。時間がない朝に食べるにはおすすめのメニューですね。

吉野家のおすすめ朝食メニュー:釜揚げしらすおろし定食見出し

釜揚げしらすおろし定食は、2017年8月に登場した新しい朝食メニューです。ご飯、味噌汁、釜揚げしらす、大根おろし、生玉子がついて価格は390円です。うれしい価格に加え、釜揚げしらすおろし定食はカロリーがたったの538kcalなんです。しらすは栄養もたっぷりある為、健康志向の方にはおすすめの定食メニューです。

たっぷりのしらすはちょうどいい塩加減になっているので、お醤油は少しかけるくらいでちょうどいいかもしれません。このしらすにこれまたたっぷりの大根おろしをそえると最高の組み合わせですね!吉野家の朝食メニューの中でもさっぱりといただけるので、飲みすぎた次の日の朝なんかにもおすすめです。

吉野家のおすすめ朝食メニュー:辛子明太子定食見出し

ご飯がすすむ明太子定食は、明太子、ご飯、お味噌汁、焼きのり、お新香がセットになって価格は390円です。こちらもシンプルなメニューとなりますが、ご飯が進む明太子定食は吉野家でも定番の朝食メニューになりつつあります。納豆明太子定食は、納豆と生卵がついてワンコインの500円なので、品数がもう少し欲しいという方には納豆明太子定食もおすすめ致します。

吉野家のおすすめ朝食メニュー:特朝定食見出し

吉野家の朝食メニューの中でも品数が豊富な特朝定食の内容は、焼き鮭、納豆、お味噌汁、生卵、焼きのり、刻みネギです。朝食の定番おかずをすべて出しているようなラインナップですが、気になる価格は550円とこちらも低価格です。忙しい朝でも品数豊富に栄養バランスを摂りたい方にはおすすめ朝食メニューとなっています。

吉野家の朝食をお好みで食べよう!見出し

吉野家の朝食メニューには、お好みで別途追加できます。定食に納豆を追加したければプラス80円で追加ができたり、焼きのりをプラス60円で追加など、この定食が食べたいけど納豆も食べたい!なんていうときには注文ができますので、思いっきり吉野家の朝食を堪能してくださいね。

また、朝ごはんにつく味噌汁はプラス100円でけんちん汁に、プラス130円でとん汁に変更することもできます。吉野家のとん汁は具だくさんで栄養たっぷりなので、朝食のおかずがシンプルな時は汁ものをグレードアップするだけで栄養バランスのとれた朝食になるので嬉しいですね!

吉野家の通常メニューは朝でも楽しめる!見出し

今まで、朝食限定メニューをご紹介してきましたが吉野家は朝の時間でも牛丼をはじめとする通常メニューも注文することができます。牛丼はもちろん、生姜焼き丼や牛カルビ定食など吉野家を代表する定番メニューを朝ごはんに注文するお客さんも大勢いるようですよ。朝からお肉をがっつり食べれば、スタミナ満点で一日の活力がみなぎりますね。

吉野家の朝食が食べれる時間帯は?見出し

吉野家の朝食メニューが食べれる時間ですが、朝の4時から11時までが朝食メニューの提供時間となっています。朝の4時という時間なので、お客さんは朝食をとる方だけでなく朝までの飲み会を終え、シメで吉野家の朝定食を食べに来店するという方も多いそうですよ。

また、お昼前の11時までと割とゆっくめの時間まで朝食メニューを食べることができます。休日の遅く起きた朝などにも朝定食を食べることもできますし、少し早めのお昼ご飯のかわりにコスパが良い吉野家の朝食メニューにするのもいいかもしれません。

吉野家はお持ち帰りメニューも充実!見出し

通常メニューは持ち帰りOK!

吉野家では、残念ながら現在は朝食限定のメニューは持ち帰りをすることができません。しかし、通常メニューであればほとんどのメニューを持ち帰りで注文をすることができます。営業時間内であればいつでも持ち帰りができるので、天気のいい日は公園や、ゆっくり家で朝食や昼食を楽しむことができますよ。

おすすめ持ち帰りメニュー:牛丼

吉野家王道メニューの牛丼はもちろん持ち帰りOKです。たっぷりの牛肉と吉野家特製のタレがしっかりとしみついた玉ねぎが絡んでご飯がどんどんすすみます。吉野家特製の旨味たっぷりで甘辛いの牛丼のタレは、ぜひつゆだくにして注文してくださいね。

おすすめ持ち帰りメニュー:豚丼

牛丼がメインの吉野家ですが、豚丼もお持ち帰りで人気のメニューとなっています。牛丼(並盛)が380円の価格に対し、豚丼(並盛)は330円とお安いのでお財布にも嬉しいですね。豚丼はキムチやチーズにもぶたぴったり合うので、お好みで豚キムチ丼や豚チーズ丼もおすすめです。

おすすめ持ち帰りメニュー:鰻重

意外と知られていないのが、吉野家の鰻重です。吉野家で鰻?と初めて聞く方も多いかもしれません。鰻重は単品の一枚盛で750円で、単品の三枚盛で1650円です。吉野家のラインナップの中で1650円ときくと高い!と思われるかもしれませんが、鰻専門店などに比べるとお値打ち価格で鰻を食べることができます。また、持ち帰りで気軽に注文できるのも嬉しいですね。

おすすめ持ち帰りメニュー:黒カレー

こちらも吉野家の変わり種メニュー、黒カレーです。黒カレーというメニュー名なだけに真っ黒なルウ特徴的です。牛丼屋のカレーだとあなどってはいけません。あめ色玉ねぎ、トマトペースト、リンゴ果汁など果物と野菜をベースにした、15種類ものスパイスを配合した本格ルーで仕上げたコク豊かなカレーは専門店のようなおいしさです!

シンプルな黒カレーだけでもおいしくいただけますが、是非味わっていただきたいのが牛黒カレーです。吉野家の牛肉と黒カレーが一度に味わえる逸品です。スパイシーなカレーと和風の牛肉が不思議とあっていて、やみつきになる事間違いなしです。牛黒カレーの他にも半熟玉子黒カレーや納豆黒カレーなど持ち帰りができますので、色んなメニューにチャレンジしてみてください。

おすすめ持ち帰りメニュー:牛鍋ファミリーパック

毎年冬になると発売される牛すき鍋膳シリーズに、2017年11月から新しくお持ち帰り専用のメニューが登場しました。それが牛鍋ファミリーパック、価格は980円です。牛鍋ファミリーパックの内容は、四人前相当の牛肉がたっぷりと入っています!吉野家自慢の味の牛肉で、ご自宅ですき焼きを存分楽しんでください。

吉野家でコスパ最高の朝食メニューを食べよう!見出し

コンビニがあるように吉野家も家の近くにあるという方も多いですよね。時間はないけど、しっかりとした朝食を食べれるのが牛丼チェーンの吉野家です。いつもはコンビニのおにぎりやサンドイッチだけですませていた朝食を、短時間でもしっかりと朝食をとることができる嬉しい価格の吉野家で朝食を楽しんでみてください。

ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のファミレスのモーニングの進化が止まりません。カロリーの数値が記載して、健康に気を使うようなメニューも増えています。これはサラリーマンがサクッと出勤前にモーニングを食べるようになったこともあるでしょう。ファミレスの人気でおすすめのメニューを徹底比較します。
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote