地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Cha Cha Theでフレンチやデザートを!セレブ愛用のギフトも人気!

Cha Cha Theでフレンチやデザートを!セレブ愛用のギフトも人気!

台北にあるCha Cha Theは、ギフトにおすすめのパイナップルケーキや台湾茶が買える他、レストランやカフェで、洗練されたお料理やスイーツもいただけるお店です。今回は、台湾発の人気ブランドがプロデュースしたおしゃれな店Cha Cha Theの魅力に迫ります!

大人のギフトが買える店Cha Cha Theの魅力見出し

Cha Cha Theは、台湾発の高級ブランド「シャッツィ・チェン」がプロディースしたコンセプトショップ。セレブ御用達のブランドならではの洗練されたパッケージのギフトが買える他、レストランやカフェでは、おしゃれなランチやディナーもいただけます。今回は、大人の雰囲気が素敵なCha Cha Theについて情報満載でお届けします!

Cha Cha Theのプロデューサー「シャッツィ・チェン」見出し

Cha Cha Theのプロデューサー「シャッツィ・チェン」は、世界中のセレブに愛される台湾発のブランド。デザイナーの王陳彩霞氏が「ネオオリエンタル・シック」をコンセプトに立ち上げたブランドは、洗練されたデザインが、多くの人々に愛されています。フランスのパリに工房を構え、日本や中国、マレーシア等世界各国に進出しています。

台湾だけでなく、イタリアやフランスの上質な生地を使用しているシャッツィ・チェンは、中国の伝統的な技法を用いて丁寧に縫製しているだけでなく、中国の文化を再現した山水画のプリントを施した生地を開発するなど、モダンでおしゃれなデザインが人気です。Cha Cha Theはそんなシャッツィ・チェンのコンセプトが満載のお店です。

住所:台北市中山北路二段49-1号 電話番号:02-2542-5506

Cha Cha Theはコンセプトストア見出し

中国の伝統的な技術の中に、現代的なモダンなテイストを盛り込んだシャッツィ・チェンが作ったコンセプトストアが、今回ご紹介するCha Cha Theです。シャッツィ・チェンのコンセプトを受け継いだCha Cha Theでは、台湾の伝統的な菓子であるパイナップルケーキや台湾茶等を、アートのような芸術的なデザインを用いたパッケージで包んでいます。

中国の歴史や文化を重んじながらも、前衛的でユニークなCha Cha Theのギフトは、洗練されたモダンオリエンタルスタイルのパッケージが受け、おしゃれな台湾土産として人気を集めています。また、Cha Cha Theに併設されているカフェやレストランは、少し高級だけどおしゃれな大人ランチやディナーを楽しめる話題のスポットとなっています。

住所:台北市復興南路一段219巷23号 電話番号:02-8773-1818

Cha Cha Theで買えるパイナップルケーキとは?見出し

パイナップルケーキとは、パイナップルを使った台湾の伝統的なお菓子「鳳梨酥」のことです。台湾土産として人気の鳳梨酥は、パイナップルジャムとバターで作った餡をクッキー生地の皮で包んで焼いたもので、日本では一般にパイナップルケーキと呼ばれています。Cha Cha Theでも人気のギフトとして、パイナップルケーキが販売されています。

パイナップルケーキは、餡に使われる材料によって3種類があります。特に台湾産のパイナップルを100%使った餡のパイナップルケーキは「土鳳梨酥」と呼ばれます。他には、パイナップルと冬瓜が混ざった餡や、冬瓜のみを使用した餡があり、こちらは「鳳梨酥」と呼ばれます。どれも、それぞれに深い味わいがあり、台湾伝統の銘菓です。

Cha Cha Theのパイナップルケーキは4種類見出し

Cha Cha Theのパイナップルケーキは、上品な味が人気です。本来はパイナップル餡のみ入れて作りますが、Cha Cha Theでは、違う素材も加えていいます。オリジナル、クランベリー、くるみ、蛋黄の4種類のフレーバーがあり、独創的なお菓子と、シャッツィ・チェンプロデュースならではの洗練されたおしゃれなパッケージが人気の秘密です。

Cha Cha Theのパイナップルケーキは、一般的な鳳梨酥に比べると、外側のクッキー部分が少し厚めです。中の餡はパイナップルを100%使っているそうです。甘酸っぱいクランベリーや、カリカリのくるみの歯ごたえ等、それぞれが、伝統的な味とベストマッチング。Cha Cha Theのパイナップルケーキは、12個入り680元です。

Cha Cha Theで人気のカフェメニュー見出し

Cha Cha Theコンセプトストアには、カフェとレストランが併設されています。カフェの人気メニューは、アフタヌーンティー・セット(長楽)590元!カフェ自慢のおしゃれなケーキやデザートがてんこ盛りのアフタヌーン・ティーは、優雅な時間を過ごしたい方におすすめです。季節の素材を使った7種類のスイーツがセットになっています。

おしゃれなカフェでいただくデザートは、季節ごとに変わります。新鮮なグアバのムースとジャスミン茶を合わせたケーキや、ルイボスティーとチョコレートタルトを合わせたデザートなど、東洋と西洋が融合された素晴らしいスイーツが味わえます。また、9種類のお茶から1種類お好きなお茶を選べます。Cha Cha Theのカフェ一押しのメニューです。

Cha Cha Theレストランで味わう創作料理見出し

Cha Cha Theには、ギフトショップやカフェの他レストランも併設されています。彩りも鮮やかな創作料理が味わえるレストランは、大人のデートにおすすめのレストランです。数々のクリエイティブな料理が楽しめるCha Cha Theのレストランでシェフを勤めているのは、フランスのル・コルドンブルー・ロンドン校を卒業した宗山シェフ。

宗山シェフの生み出すお料理は、目で見ても美味しい芸術品。写真の冬の温野菜のサラダなど、厳選されたオーガニックの野菜や素材を使ったフュージョン料理は、地元の人だけでなく、海外からの観光客にも人気です。華やかな盛り付けのパスタやリゾットなど、レストランで終日楽しめるメニューは、お値段880元からです。

Cha Cha The人気のお土産1:蜂蜜燕窩黃金糖見出し

Cha Cha The人気のお土産1は、蜂蜜燕窩黃金糖です。蜂蜜燕窩黃金糖は、美容通なら知らない人はいない「ツバメの巣」でできたゼリーです。ハチミツで甘さを加え、乾燥したキンモクセイの花を使ったゼリーは、その名の通り黄金に透き通ったおしゃれなゼリーです。弾力があって、しっかしした歯ごたえのゼリーは、食べるだけでお肌に良さそう!

中国の伝統的な美容食材であるツバメの巣が、こんなにおしゃれなスイーツになった蜂蜜燕窩黃金糖は、大きなパッケージだと1500元とかなり高級です!セレブ御用達のスイーツと言っても過言ではありません。単品で買うのは、ちょっと気が引けるお値段ですので、他のスイーツと詰め合わせになったセット等を購入する方が良いかもしれません。

Cha Cha The人気のお土産2:ヌガー見出し

Cha Cha The人気のお土産2は、ヌガーです。フランスの有名なル・コルドン・ブルーロンドン校で料理を学んだシェフが作るヌガーは、本格的なフランスの味が楽しめる一品です。農耕なソフトキャンディにナッツやドライフルーツが練り込まれたCha Cha Theのヌガーは、アーモンド・寒天・クランベリー・包種茶の4種あります。

ヌガーや人気の蜂蜜燕窩黃金糖が入った詰め合わせは、ラッピングもお洒落なので、会社の上司やお世話になった方等、大切な方へのお土産におすすめです。詰め合わせの中には、黑芝麻巧克力球(黒ゴマチョコレートボール)等も入っています。Cha Cha Theのギフトボックスは、ちょっと高級な結婚式の引き出物としても人気のアイテムのようです。

Cha Cha The人気のお土産3:台湾茶葉見出し

Cha Cha Theで人気のお土産3は、台湾茶葉です。台湾茶として人気の「凍頂烏龍茶」をはじめ、台湾各地の厳選された銘茶の茶葉が洗練されたパッケージに入って売られています。高級なイメージのCha Cha Theですが、台湾茶葉のお値段はお手頃で、日本人に人気の凍頂烏龍茶は、400元、東方美人茶は300元など、お土産にも最適です。

茶葉のサンプルは、ガラス瓶の中に入っていますので、茶葉の香りを試して、気に入ったものを購入することもできます。また、Cha Cha Tehでは、ウェディング・ギフトにおすすめの特別な容器に入ったプーアール茶や、茶器やアンティーク等も並んでいます。特別な方へのお土産や記念品として購入するのもおすすめです。

Cha Cha Theこだわりの台湾茶は、併設のカフェでも味わえます。花の香りがするルイボスティーや、炒って香りを引き出した鐡観音茶に加え、日替わりで選ばれた紅茶もいただけます。ギフトショップでお買い物する前に、カフェでお茶を飲んでみるのもおすすめです。人気の凍頂烏龍茶のアイスティーも、カフェで380元でお試しいただけます。

おしゃれなコンセプトストアCha Cha Theへのアクセス見出し

レストランやカフェも併設されたおしゃれなコンセプトストアCha Cha Theへのアクセスは、MRTが便利です。MRT「忠孝復興」駅で下車し、3番出口から出ます。3番出口正面の復興南路を右手方面へまっすぐ進み、5本目の小道を左折します。その後、1本目の交差点を過ぎたら、すぐ左手にCha Cha Theがあります。

台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北市内の移動は地下鉄が便利です。また以前は桃園空港から市内に入るためにはバスが主な交通手段でしたが新しい路線ができたことにより台北市内と空港がぐっと近くなりました。こちらではそんな台北の地下鉄の最新情報をご紹介していきます。

Cha Cha Theでおしゃれな台北土産をゲットしよう!見出し

創作料理が楽しめるレストランや、目にも楽しいデザートが味わえるカフェを併設したコンセプトストアCha Cha Theの情報はいかがでしたか?台北に行ったら、ぜひ、Cha Cha Theのパイナップルケーキを購入して、おしゃれに敏感なお友達や同僚にプレゼントして下さい。洗練されたお土産で、一目置かれること間違いなしです!

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote