地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョナサンのランチメニューはコスパ良し!土日頼めるか調査!

ジョナサンのランチメニューはコスパ良し!土日頼めるか調査!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

ジョナサンは、首都圏を中心として展開しているファミリーレストラン。素材にこだわりを持つお店で、特にランチのコスパが高いことで大人気となっています。そこでここでは、ジョナサンのランチメニューを紹介するとともに、土曜日・日曜日の利用方法など含め詳細を紹介します!

ジョナサンで美味しくお得にランチを楽しもう!見出し

ジョナサンは、株式会社すかいらーくが首都圏を中心に展開しているファミリーレストラン。そのコンセプトは「女性のお客様を意識した素材にこだわったメニュー」ですが、特にランチはコスパが高いことで大好評。そんなジョナサンのランチメニューを中心として、ランチの時間帯や土曜日・日曜日の利用可否など含め、以下にその詳細をご紹介!

ジョナサンのランチメニュー1:デイリーランチセット見出し

おかわり自由のランチスープが付くセットメニューで、大きく分けて、日替りランチ639円・日替りヌードルランチ699円・ヘルシー日替り和膳789円というコスパ抜群の3種類が用意されています。さらには、199円でランチドリンクバーを付けることができるほか、もう1品ほしい時には若鶏の竜田揚げおろしポン酢150円なども追加できます。

ハンバーグ・てりやきチキンなどを楽しめる日替りランチでは、雑穀米のほか、糖質が気になる人はソイブレッドやセットサラダも選択可能。とうふハンバーグなどを味わえるヘルシー日替り和膳では、雑穀米を選べるほか、しらすおろしご飯にプラス100円で変更も可能。日替りヌードルランチでは、ゆず風味の鶏白湯ラーメンなどが人気です。

ジョナサンのランチメニュー2:ランチセレクトコース見出し

ちょっぴり贅沢にランチタイムのひとときを楽しめるプチコース1299円で、ジョナサンサラダのほか、ランチドリンクバーに加え、おかわり自由のランチスープも付いてきて、さらには食後のデザートまで満喫できるという充実した内容です。

メイン料理は、ミートソーススパゲティなどのパスタ類のほか、水牛モッツァレラのマルゲリータ・酸辣湯麵や各種ドリア類からお好みで選べます。スイーツも豊富な種類が用意されており、コーヒーゼリーソフト・焼きたてデニッシュソフトクリーム添えのほか、150円プラスで豪華なチョコバナナパフェを堪能することもできます。

ジョナサンのランチメニュー3:プレミアムランチ見出し

1299円で高級食材を使用した料理を堪能できて、ランチセレクトメニューよりもさらに豪華な内容。おかわり自由のランチスープが付いてくるほか、ランチドリンクバーを付けることも可能で、食事も会話もゆったりと優雅に楽しむことができます。

メニューの1つは、みそ汁と漬物が付いたサーロインステーキ丼ランチで、上質の脂をほどよく感じさせてくれるサーロインステーキをごはんの上に敷き詰めた贅沢な丼です。もう1つは、サラダと漬物が付いた下関産のどぐろの焼き飯膳。高級魚として知られるのどぐろを焼き飯の上にのせた逸品で、最後は出汁をかけてお茶漬け風に楽しめます。

ジョナサンのランチメニュー4:カフェランチ見出し

カフェスタイルでお気軽・お手軽かつオシャレに楽しみたい時に好適な899円ランチです。店舗により異なるようですが、4種類程度が用意されており、パスタ類・ドリア類などのほか、チキン&ピラフやローストビーフサラダなどから選ぶことができます。

おすすめは、野菜やフルーツなどの具材が豊富にトッピングされたベジフルパワー!ローストビーフのたっぷりサラダで、ヘルシーで225kcalという低カロリーなので特に女性からの支持を集めています。ガッツリ派には、ピリ辛ピラフ・スパイシーチキンを卵に絡めてまろやかに味わえるケイジャンチキン&レッドホットカレーピラフが人気です。

ジョナサンのランチメニュー5:ランチタイムセットメニュー見出し

お昼の時間帯にオーダーできるメニューは、上に説明したランチメニュー各種だけに限定されるわけではなく、通常のグランドメニューも選ぶことができます。そして、お好みで選んだそれらの料理に、ランチタイム限定で特別価格で提供されるお得なセットメニュー各種を付けることができます。

一番シンプルなのが、ライスとスープを付ける形のランチライスセット120円。ライスとスープにドリンクバーも付けたランチライスドリンクバーセットは310円。また、ごはん・みそ汁・漬物を付ける形のランチ和食セット290円も用意されており、ごはんをしらすおろしごはんに100円アップで変更することも可能です。

ジョナサンのランチメニューまとめ見出し

上に紹介したランチメニューはすべて、平日10時30分から15時までの時間帯限定で提供されるお得ランチメニューとなります。したがって、残念ながら土曜日・日曜日・祝祭日にこれらのランチメニューを利用することはできず、この恩恵を授かりたいと感じたなら、どうしても平日の昼間に訪問する必要があります。

しかしながら、総合的に考えてお得かつ充実した内容で楽しめる方法がジョナサンには色々様々に用意されています。そこで、土曜日・日曜日など、平日のランチタイム以外において利用する場合のおすすめメニューについても以下に紹介させていただきます。

その他のジョナサンお得メニュー1:ティータイムメニュー見出し

ランチメニューと同じく土曜日・日曜日は利用できませんが、平日14時~17時の時間帯限定で提供されているメニューで、15時までならおかわり自由のランチスープも付きます。ですので、ちょっと遅めのランチの場合に活用価値大のメニューで、お気軽・お手軽に楽しめるオシャレなカフェスタイルの料理が豊富に取り揃えられています。

具体的なメニューとしては、B.L.T.E.パンケーキ699円・紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ899円など、女性にも人気となっています。なお、すべてのティータイムメニューには、20種類以上のドリンクを飲み放題で楽しめるランチドリンクバーセットも199円で付けることが可能です。

その他のジョナサンお得メニュー2:おこさま&ジュニアメニュー見出し

ファミレスですのでお子様連れで利用する機会も多いはずですが、時間帯に関係なく土曜日・日曜日含め、小学生以下限定の「おこさまメニュー」が用意されています。おこさまハンバーグ・おこさまフライドチキンコンボなど、子供に人気のメニューが499円で味わえるので、家族全員が満足できて、家族全体での出費を抑えることにもつながります。

また、朝10時30分からの利用となりますが、同じく時間帯に関係なく土曜日・日曜日含め全日利用できる小学生以下限定の「ジュニアメニュー」も用意されています。ライス付きのサーロインステーキなど大人メニューと同様のものを選べますが、量的にはお子様向けとなっており、899円と大人価格より割安設定になっています。

その他のジョナサンお得メニュー3:モーニングメニュー見出し

平日の朝6時から10時30分まで利用できるお得メニューで、洋食セットと和朝食の2つから選択できます。洋食セットには、定番のスクランブルモーニングセット・目玉焼モーニングセットのほか、ハムエッグサンドモーニングや1日分の緑黄色野菜が採れるドリアモーニングなどもあり、おかわり自由のスープとドリンクバーも付いてきます。

和朝食には、焼鮭朝食のほか、豆腐ハンバーグ朝食なども用意されています。このように洋食・和朝食ともに食事系のメニューも取り揃えられているので、純粋に朝食としてだけでなく、朝食とランチを兼用したお得なブランチとして利用価値大です。なお、土曜日・日曜日・祝祭日には同様の内容でホリデーモーニングを利用できます。

ジョナサンのスイーツメニュー&お持ち帰りメニュー見出し

これもジョナサンの強みの1つですが、朝10時30分から翌朝6時まで全日利用できる充実した内容のお持ち帰りメニューが用意されています。インターネットを通じてオーダーできて、指定した時間に待つことなく受け取ることができるので、美味しい食事を楽しめるだけでなく、時間効率を上げるという利益も受けることができます。

メニューとしては、ローストビーフ重やハンバーグと唐揚げ弁当などのほか、店内で提供されているグランドメニューもオーダー可能。また、ピッツァが2枚目半額になるのでグループ利用だとさらにお得に楽しめます。なお、カフェスタイルメニューやおこさまメニューも用意されているので、自宅でゆったりとくつろいで楽しむのにも好適です。

ジョナサンの幅広いお得メニューをうまく活用!見出し

ジョナサンのランチメニューおよびその他のお得メニューの情報はいかがでしたでしょうか?基本的に素材の良さが自慢のお店ですので、スープが付くなどお得な内容で設定されている各種メニューをうまく活用することにより、土曜日・日曜日含め充実した美味しいランチを楽しむことにつなげていただければ幸いです!

ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のファミレスのモーニングの進化が止まりません。カロリーの数値が記載して、健康に気を使うようなメニューも増えています。これはサラリーマンがサクッと出勤前にモーニングを食べるようになったこともあるでしょう。ファミレスの人気でおすすめのメニューを徹底比較します。
パンケーキが食べ放題!期間や制限時間におすすめの人気ファミレスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンケーキが食べ放題!期間や制限時間におすすめの人気ファミレスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェやファミレスの人気スイーツ、パンケーキ。焼き上げに時間がかかるため、ケーキビュッフェでもパンケーキは食べ放題除外のお店も多いですが、今回ご紹介するのはパンケーキの食べ放題のお店です。実施期間や時間と併せてご紹介します。人気のファミレス情報もございます。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote