地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「きのう何食べた」のロケ地情報まとめ!中村屋や美容室はどこにある?

「きのう何食べた」のロケ地情報まとめ!中村屋や美容室はどこにある?

2019年4月に放映された人気ドラマ「きのう何食べた」。きのう何食べたは人気コミックの実写化ドラマで、関東地方を中心にロケ地が点在しています。きのう何食べたのロケ地はスーパーやレストランをはじめ、美容室やスタジオなどバラエティ豊かです。

東京・関東にある「きのう何食べた?」が撮影されたロケ地を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

2019年4月、テレビ東京で放送された人気ドラマ「きのう何食べた」。きのう何食べたは西島秀俊さん、内野聖陽さん、磯村勇斗さんといった豪華な俳優たちが出演したことでも話題となりました。

今回はそんな人気ドラマ「きのう何食べた」のロケ地をご紹介します。ロケ地は基本的に関東地方に集結しており、スーパーや美容室などさまざまな場所があります。

「きのう何食べた?」のロケ地【行きつけのお店】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

西島秀俊さん、内野聖陽さんの演じる男性同士が同居する様子をコミカルに描いたドラマ「きのう何食べた」。きのう何食べたは行きつけのお店があり、よくドラマに登場するロケ地がいくつもあります。

今回はそんなきのう何食べたでよくロケ地として使用されていた、行きつけのお店をご紹介します。場所は東京都内になるので、観光がてらロケ地巡りを楽しむことができます。

新小岩のルミエール商店街

きのう何食べたの撮影場所でよく利用されていたのが舞台でもある「ルミエール商店街」。新小岩に位置するロケ地で、西島秀俊さん、内野聖陽さんの2人が仲良く歩くシーンを撮影しています。

新小岩のルミエール商店街は昔懐かしい風景が広がっており、「きのう何食べた」が放映された後はファンが多く集まっている場所でもあります。

住所 東京都葛飾区新小岩1-43-8

新小岩の新小岩中村屋

先ほど紹介したルミエール商店街には、主人公の行きつけスーパー「新小岩中村屋」があります。新小岩中村屋はきのう何食べたの中でも有名な撮影場所で、何度も登場しています。

新小岩中村屋の看板はそのまま利用され、新小岩でも激安スーパーとして有名。ドラマの中でも新小岩中村屋は良いスーパーだと絶賛されており、2019年3月に撮影されている様子も目撃されています。

住所 東京都江戸川区松島3-14-5

足立区のペニースーパー佐野店

「きのう何食べた」で、西島秀俊さん演じる「シロ」が低脂肪牛乳を購入すると決めているスーパーが「ペニースーパー佐野店」。この後、本命である中村屋でいく撮影も行われているロケ地です。

ペニースーパー佐野店では実際に「きのう何食べた」のロケ地として撮影回数は少ないですが、ファンの間では有名なスーパーです。ペニースーパー佐野店と中村屋で値段の差を検証している様子もあります。

住所 東京都足立区佐野2-27-10
電話番号 03-3620-3331

中野区のベーカリーヨネザエモン

西島秀俊さん演じるシロが見つけた行きつけのパン屋です。きのう何食べたのロケ地として内野聖陽さん演じる「ケンジ」も撮影しており、作中ではシロの元カノが働いているパン屋になります。

シロの元カノだ働いていると知ったケンジは、こっそり偵察にいく撮影も。中村屋同様によく使用されるロケ地なので、ドラマのファンの間では聖地として知られています。

今も通常営業しているパン屋なので、営業の邪魔にならないようにしましょう。実際にドラマでも撮影されているパンが種類豊富に並んでいるので、ぜひ1度味わってみてください。

住所 東京都中野区弥生町4-1-4
電話番号 03-6382-7767

「きのう何食べた?」のロケ地【職場編】見出し

Photo byJo_Johnston

ドラマ「きのう何食べた」では、シロさんの働く弁護士事務所、ケンジさんの働く美容室もロケ地として有名です。撮影場所としてよく使用されていることも多く、おしゃれな場所ばかりです。

今回はそんな2人の職場を撮影したロケ地をまとめてご紹介します。「きのう何食べた」の中でも何度も登場するロケ地でもあるので、事前にチェックしておくのがおすすめ。

神田錦町のテラススクエア

「きのう何食べた」で西島秀俊さん演じる「シロ」が働くのは上町弁護士事務所。上町弁護士事務所の入ってるオフィスビルの外観を撮影したロケ地が「テラススクエア」です。

テラススクエアの外観をはじめ、入り口からエレベーターにかけて使用されているロケ地になります。シロが家で見せる普段の顔を隠し、さっそうと歩いている様子を撮影しています。

テラススクエアは外観がとてもきれいな建物なので、カメラ片手に訪れるのがおすすめ。ロケ地としてはもちろん、東京都の観光名所として人気があります。

住所 東京都千代田区神田錦町3-22

代官山の美容室・Dayt.(デイト)

「きのう何食べた」の内野聖陽さん演じる「ケンジ」が働いている美容室。そのロケ地となったのが代官山にあるおしゃれな美容室「Dayt.」です。美容室は外観から内装まで使用されています。

「きのう何食べた」のロケ地として有名になり、内野聖陽さんを目撃したという情報もあがっています。外観からもおしゃれな美容室なので、一目見る価値があります。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-12-14
電話番号 03-6416-3851

「きのう何食べた?」のロケ地【その他の場所】見出し

Photo byPexels

人気ドラマ「きのう何食べた」のロケ地は、上記以外の場所もたくさんあります。「きのう何食べた」のロケ地としてあまり知られていない場所もあるので、ロケ地巡りをする方はチェックしておきましょう。

今回は上記以外の「きのう何食べた」ロケ地をまとめてご紹介します。関東地方中心にロケ地が広がっているので、地図上で場所を把握しながら移動するのがおすすめ。

世田谷区のハウススタジオ studio mon 尾山台

世田谷区で有名なスタジオ「studio mon 尾山台」。studio mon 尾山台は「きのう何食べた」以外でもロケ地として有名で、きのう何食べたではシロさんの実家を撮影しています。

数々のドラマを撮影しているスタジオなので、ロケ地としては定番中の定番。ロケ地巡りの最中に撮影を行っている場合もあるので、事前に情報をチェックしておきましょう。

住所 東京都世田谷区尾山台2-3-16
電話番号 03-6421-4880

埼玉県の西武園ゆうえんち

「きのう何食べた」の第1話で登場するロケ地が「西武園ゆうえんち」です。埼玉県に位置する人気テーマパークで、シロの真面目な仕事ぶりを撮影した場所でもあります。

西武園ゆうえんちは1話のみの登場ですが、ロケ地としては有名。「きのう何食べた」で撮影した場所を探して、園内で写真を撮るファンも多くいます。

住所 埼玉県所沢市山口2964
電話番号 04-2922-1371

千代田区の錦三・七五三太公園

「きのう何食べた」のロケ地で、出勤シーンを撮影した場所が「錦三・七五三太公園」。錦三・七五三太公園は緑豊かな自然に囲まれ、「きのう何食べた」の撮影時には多くのエキストラも訪れています。

「きのう何食べた」のエキストラの中には本物の弁護士もいやと言われています。ロケ地として人気があり、散策しやすいエリアなのでぜひ1度足を運んでみてください。

住所 東京都千代田区神田錦町3

新宿区のマルゴグランデ

「きのう何食べた」で大切なシーンを撮影したロケ地「マルゴグランデ」。マルゴグランデはシロとケンジがまだ付き合う前に、デートシーンの回想をしたダイニングバーになります。

回想シーンのみの撮影でしたが、おしゃれなダイニングバーとしてロケ地として人気があります。初々しい2人のデートが撮影されたロケ地なので、ファンの間では有名になっています。

住所 東京都新宿区新宿3-6-14

新宿区のARTY FARTY

「きのう何食べた」の主人公である「シロ」と「ケンジ」が出会ったゲイクラブのロケ地が「ARTY FARTY」。新宿2丁目で初めてできたゲイクラブでもあり、ロケ地としても人気があります。

「きのう何食べた」でシロが初めてゲイクラブに訪れた際、自分の見た目ではゲイにモテないと悟ります。ですが、出会ったケンジにはべた褒めされて、2人は惹かれあっていきます。

住所 東京都新宿区新宿2-11-7
電話番号 03-5362-9720

新宿区のCoCoLo cafe

「きのう何食べた」でダブルデートという大切なシーンを撮影したロケ地「CoCoLo cafe」。シロ・ケンジ、そして小日向さん・ワタルでのダブルデートのロケ地で、「きのう何食べた」でも人気シーンになっています。

CoCoLo cafeは店内がとてもおしゃれなので、ロケ地巡りの休憩スポットとしてもおすすめです。「きのう何食べた」のメンバーが何度か目撃されたロケ地でもあります。

住所 東京都新宿区新宿2-14-6
電話番号 03-5366-9899

新宿2丁目でおすすめの飲み屋は?初心者歓迎の観光ゲイバーなど紹介!のイメージ
新宿2丁目でおすすめの飲み屋は?初心者歓迎の観光ゲイバーなど紹介!
新宿2丁目といえばゲイバーが思い浮かぶのではないでしょうか。ディープなイメージの新宿2丁目ですが、近頃では初心者でも気軽に行ける人気のゲイバーがたくさんあります。そこで今回は新宿2丁目にあるおすすめのゲイバーをご紹介したいと思います。

東京にある「きのう何食べた?」のロケ地を聖地巡礼しよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

2019年、全国に衝撃を与えたゲイカップルのドラマ「きのう何食べた」。きのう何食べたのドラマは豪華キャストが演じており、数多くのロケ地が点在しています。

「きのう何食べた」のロケ地は紹介した以外にもたくさんあり、関東中心なのでファンの間でロケ地巡りが楽しめると話題を集めています。ぜひ、この記事を参考に「きのう何食べた」のロケ地巡りを楽しんでみてください。

投稿日: 2020年11月20日最終更新日: 2020年11月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote